検診とボランティア

ナイトクラブ狙撃に続いて悲しいニュースがありました。

昨日ディズニーにて、パーキングやホテルとパークの間には湖があり、ボートで行くかモノレールで行くか分かれてて、ボートを水辺で待ってた家族の2歳の男の子が


ワニに襲われた


ワニは普段人間を食べる、と言う習性がありませんが食べられたらしく、現在は体の一部を捜索中らしいです。



http://www.wftv.com/news/florida/search-continues-for-toddler-attacked-by-gator-at-disney-resort/343562764



食べるのはクロコダイルの方で、実は先月女性がクロコダイルに食べられると言う事故がニコ達が遠征したすぐ近くで起きたばかり。

アラスカから遊びに来たご家族らしく、ご両親の気持ちを思うと言葉になりません。







先日はチャーの定期健診でした。


身長は5'11"(180.3㎝)、体重は150lb(68.0kg)と、身長の割に痩せている?と実は母ちゃんも思いましたが標準値でした。




夏休みなのに クソ 忙しい 怪獣家。



ニコを7時にジムに落としてから(父ちゃんが)、一旦帰宅しチャーを連れてボランティアにチャーを落とし、ニコをピックアップして帰ってから仕事に行ってます(父ちゃんが)。



母ちゃんは6時に起きて、今日で3日目ですが昨日は思いがけずコンディショニングもCFEの練習もキャンセルになったので、2回目だったんですが、朝早いのと初日が本当にきつくて、ニコを起こしに部屋に入ったら


今日は行かない
絶対行かない
夏休みなのに早起きなんて




めちゃくちゃ機嫌が悪かったです~。

自分の為になるって本人も分かっているから、それでも最後には文句を言いながら泣きながら行きましたけどね。




ニコが出て行って30分してからチャーを起こして朝ごはんを食べさせ送り出し、ニコが帰ってから終わってしまえば案外平気なニコに朝ごはんを食べさせ2度寝させてほっこり時間です。




ボランティアの方はエレメンタリー(小学生)の子達なので、小さい子の面倒見がいいチャーは割と楽しんで行ってます。


初日はサイエンスって事で、ゆで卵と生卵の検証をしたらしいです。



[広告] VPS




チャー、ずるしてます(笑)。




2016-06-15 IMG_5313 (18) (Custom)



この後ゆで卵も頭で割ったらしく、ゆで卵が好きなチャーはそのまま食べたって(笑)。




さてニコは、朝のコンディショニングでは父ちゃんも母ちゃんも付き合ってません。

理由は途中途中でこちらの顔を見ては文句を言うから(苦笑)。





週2日のハイスクールバスケも楽しんでますよ~。



2016-06-15 IMG_5313 (21) (Custom)



参加してる新9年生を全員知っているので、リラックスして望んでます。






2016-06-15 IMG_5313 (22) (Custom)



今週カレッジでハイスクールキャンプが2日に渡ってあり、内容はトーナメント形式なんですが、ニコはCFEの方で出るかハイスクールの方でで出るかコーチVが決めかねてましたが、ハイスクールでの方は十分な人数がいるのでCFEとして出る事になりました。


ハイスクールの方で出る方が勝ち進む確率はめっちゃ高いけど、CFEの方で力を出してくれればいいな。






夏休みが始まったばかりなのに
大忙しな怪獣2匹にガッツの
 をお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャーくんのこの仕事っていいですよね。
娘たちが小さい頃に
お兄ちゃんお姉ちゃんたちとゲームをしたりして
遊んでもらった夏の催しを思い出します。

6月はいろんな催しがあって
半日は充実していたけど
7月半ば頃から 暇になってたように記憶します。

No title

テロに続き今度はワニ… 痛ましい事件が多くて本当に心が痛いです。やっと連れ去られた子の遺体が傷もなく見つかったそうですね。夢のディズニーでこんなことが起こるなんてホントやりきれないです。

夏休みなのに早起きなんて、そりゃあニコちゃんもご機嫌ななめになるよねぇ(>_<) 車で駆け回る父ちゃんさんも朝早くから支度をするreeさんもみんなお疲れ様です。チャー君って本当にいいお兄さんって感じで見てて笑顔になるわ〜♡こんなお兄ちゃんが欲しかった!!背も高くて男前で優しいって言うことないよね!

No title

チャーくん大きいな〜♪いいですね〜♪
ニコちゃん…笑。朝早いの辛いよね、うん。
怪獣家のみなさん、がんばれー!

ワニのニュースは本当にショッキング…
こちらでクマに襲われた(食べられた…)事件が相次いでて話題になってたけど、動物に襲われるってのは本当に恐怖。。。でもクマの方はお年寄りばかりで、もちろんそれも痛ましいけど、2歳の子どもって痛ましさ倍増。。。その恐怖を思うといてもたってもいられなくなりますね(>_<)

No title

ディズニーのニュース、ヤフーニュースで読みました。
痛ましい事件が続くと悲しくなります。

チャー君、大きくなりましたね!
パパより高くなるのも時間の問題かな。

小学生のボランティア、チャー君自身楽しそうだし、子どもたちも大きいお兄ちゃんに遊んでもらえるとうれしいですよね。
ニコちゃんも朝からの練習、頑張ってくださいね。

No title

こんにちは

最初の悲しいニュース、あまりにも残酷です。
いったい何があるか分かりませんね。

チャー君180.3cmですか!
大きく見えるはずです。
素晴らしい体格ですね。

サマーキャンプボランティアの動画、傑作ですね。
チャー君、ずるしているんですか!(笑)

ニコちゃんの送り迎えも大変ですね。
いやー、ぶつぶつ言いながらも(笑)よくトレーニングに打ち込んでいますね。

母ちゃんの夏休みは永遠になさそう!(笑)

ん?日本に帰る時だけが、母ちゃんが自由に使える時間なんですかね!?

No title

あのゲイバーテロは、フロリダ州だったんですよね。
人喰いワニや人喰いクマも怖いけど、やっぱりテロリストが一番怖いです。

夏休みは、私なら寝て過ごすな〜〜。
チャー君デカイけど、やる事は子供らしくてかわいいですね。

夏休みトレーニング

アロハ~!
このニュースにも、本当にびっくり。。
先ほど、ご遺体が見つかったとありました。
やはり、食べられはせず、死因は水死だったようですね。

チャー君、ボランティア頑張ってますね~。
アハハ~、みんな髪の毛に、卵パックですね。
ニコちゃんも、朝辛いですよね~。
お休み位、ゆっくり寝たい。。
でも、トレーニング行ってしまえば、どうということはなし。。
若いのはいいなあ。。
CFEの試合報告、楽しみです。

No title

家族一致団結のチームワークがないと、出来ないね!
でもきっと充実している毎日だと思う。
あと10年ぐらいして、今のことを振り返って、きっと懐かしく素晴らしいことをしていたんだなって、思うと思うよ^^

後はけがしないように☆
ニコちゃん頑張れ~!
チャー君、背が高いね!!!
優しくて力持ち♡ こちらも良い夏でありますように。

ワニのこと、ニュースで読んだの。
怖いね。2歳児だったら、あっという間だったんでしょうね。本当にかわいそう。。。両親の気持ちを考えるとやりきれないね><;;;

イジーさん

Yでのボランティアも考えたんですが、お友達ママが先生をやっててチャーに振って頂いたんです。
ニコも必要だけど、時間がなくて・・・。

この夏はほぼニコのバスケで始まり、そして終わる感じかなぁ・・・。
忙しいです。

Qちゃん

本当にもう・・・。
悲しくなっちゃうよね。
目の前で我が子が・・・って想像しただけでも涙が出るのに。

ニコのご機嫌斜めはめっちゃすごいよ。
疲れてるのがよーく分かるから、出来るだけ怒らないように・・・って思ってるんだけど、あまりの激しさに切れそうになる(苦笑)。
チャーはニコには優しくないよ、イジワル。

ふうりんさん

でもねぇ、すっごい猫背で注意してもしても本人が治したがらずで困っちゃった。
父ちゃんもすごい猫背で、後姿なんてそっくりこん!
ありがとう!!

その熊のニュース、私もYahooで読みました。
動物に・・・ってのはホラーだよね。
ワニに目の前で我が子を・・・ってのは想像しただけで胸が苦しくなっちゃう。

こばさん

本当に嫌なニュースが続きましたね。
フロリダはガラガラヘビもコーラルスネイクも生息するので、幼い時から子供達には話してますが、他州からの方はまさかディズニーで、とは思いもしないでしょう。

どうかな、チャーの身長が父ちゃんより大きくなるかな・・・。
前の検診と同じ身長だったんです。

ありがとうございます!!

小父さん

たった2歳、かわいい盛りですよね~。
本当にもうなんて言ったらいいのやら。

チャーはひょろひょろなんですよ(笑)。
筋肉をつけてくれれば見栄えがいいんですけど。

はい、卵を割った振りして隣の男の子の頭に生卵を割ってます。

ニコは今日もトレーニングでした。

母ちゃんは今から夕飯を作って(まだ午後1時)、夕方はCFEの練習に同行します。

いやいや、たまーに友達とランチしたりディナーしたりしてますよ。
永遠にないのは父ちゃんの方です(笑)。

pcommeparisさん

そうなんです。
ナイトクラブはうちから車で25分の距離です。
でもまぁ無縁な場所ですが。

私は自然も怖いです。
ここ、ハリケーンの通り道ですし。

私も寝て過ごしたい・・・でもニコの事を考えると、今が頑張り時かな、と。

モリオリママさん

体のどこも失う事無く、きれいな状態で見つかってよかったですよね。
でもこれから始まるご両親の苦悩を思うとたまらないですね。

昨日はチャー、ものすごーく疲れたと言って、8時には寝ちゃったんですよ。
ニコも本当に疲れてるけど、これをあと何回か続けたら体力がつくと思います。

ありがとうございます。

minouちゃん

まさか子供達が大きくなって、こんなに忙しくなるとは思わなかったよ。
あと10年・・・ニコは社会人かぁ。
大学に行く時にバスケで行けたら、この夏のトレーニングを頑張ってよかった、って思ってくれればいいんだけどね。

しかもワニって陸の上でも走ると結構早いのね。
それが水中ででしょう?
素早かったはずだから、お父さんが助けられなかったのも無理はないよね。
でもそう言った事も含めてご両親は自分達を責めてこの先生きて行くんだろうな、って考えると辛いよね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR