邪魔するものは誰ぞ?

怪獣家のあるオーランドで、コンサートをしてたシンガーが射殺され、昨日早朝はナイトクラブで銃乱射で沢山の方が亡くなりました。

両方とも我が家から車で15~25分の距離に位置し、コンサートが行われたのはCFEが練習で使っているジムのすぐ近く。

その夜は練習もなかったのでその近辺には行っていませんし、昨日のは怪獣2匹が生まれた病院のすぐ近くで、ましてナイトクラブの並ぶ界隈には普段は行かない場所でもあるので我々に問題はありません。

FBでは安否を確認するアラートを受け取り、それで友達の無事も確認出来てます。


http://www.wftv.com/news/trending-now/orlando-nightclub-shooting-son-who-sent-heartbreaking-texts-to-mom-confirmed-dead-1/339894531


このニュースを見た時、涙が止まらなくなりました。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りすると共に、ご遺族の方々へのお見舞い申し上げます。

そしてケガをされた方々の体の傷はもちろんの事、心の傷が一日も早く回復される事を願ってます。


ご心配頂き、本当にありがとうございます。






夏休みに入ったと言うのに、まーったくゆっくり出来てません(笑)。





2016-05-24 IMG_5135 (36) (Custom)
(ラムカレーを食べれるようになったチャー)



今週一杯チャーは、エレメンタリースクールのサマーカリキュラムのボランティアに入ります。

来週1週間はボーイスカウトのサマーキャンプでジョージア、その後の1週間は再びサマースクールのボランティア。





ニコのスケジュールは分かり難いので曜日ごとに書き出してみました。


                  

月 7:00~9:00am コーチHコンディショニング 
   6:00~8:00pm ハイスクール

火 7:00~9:00am コーチHコンディショニング 
   6:30~8:30pm CFE  

水 7:00~9:00am コーチHコンディショニング 
   6:00~8:00pm ハイスクール

木 7:00~9:00am コーチHコンディショニング 
   10:30~11:30am コーチHトレーニング

金 7:00~9:00am コーチHコンディショニング   

土 9:30~11:30am CFE

日 12:30~2:00pm コーチHトレーニング
   5:00~7:00pm コーチIトレーニング




コーチHやニコのトーナメントが入った場合はコーチHのコンディショニング&トレーニングはキャンセルになりますが、基本的にはこのスケジュールになり、朝寝が出来ないので、ニコも母ちゃんも帰って来てからお昼寝しよう、っと(笑)。




CFEセレクトのコンディショニングはボールを触ることなく2時間、ジム内の階段を走りながら上り下りを繰り返したり、腹筋に腕立て伏せとかなりきついんですが、それに向けてニコ、先週から腕立て伏せを始めました。

そうすると必ず邪魔するヤツが・・・



[広告] VPS




遊んでると勘違いしてるみたい(笑)。





先週ちょっと・・・いやかなーり嫌な事が起きました。

<続きを読む>に書きますが、その前に



そんな怪獣家に 
 としてワニ~




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








夏休みに入って超多忙な毎日になるニコ、先週は比較的時間があったのでお友達Aが遊びに来ました。


前にそのAがニコの親友Lちゃんちにお泊りした時にLちゃんのジュエリー(ティーンのなのでいずれも安いもの)をAのバックに入っているのをLちゃんが見つけて、Aには言わずにそっと取り戻し、それでも


Aが帰った後に別のブレスレットがなくなる


と言う事があったんです。


それをニコはLちゃんから聞いてたけど、用心しない・・・って言うか疑ってもいませんでした。


母ちゃんはキッチンにいてAがいる間はテレビを見てたんですが、二人がリビングでテレビを見始めてから何度かAがニコの部屋に行ってて


どうしたの?

iPodをチャージしてるの


そう答えたし、母ちゃんもAを疑ってもいませんでした。



Aが帰ってから、ニコが自分のお小遣いで買った期間限定のブレスレット2つなくなっていると言い出しました。


整理整頓が苦手なニコなので、それは確かなのか尋ねたら、Aが来る前に確かに箱に入れた、と。



父ちゃんが帰って来てから母ちゃんは相談し、父ちゃんが当たり障りのない



ニコのブレスレットが2つなくなったんだけど、間違えてAのバックに入り込んでないか確認して欲しいんだ


そうAの父親に電話。


普段ならその父親はすぐにでも返信してくれるのに、3日経った現在もなんの連絡もなし。



きっと疑いをかけられたと思って怒って連絡して来ないんだね


そう母ちゃんは思いますし、Lちゃんの件もありますがらはっきり言って疑ってます。



Lちゃんママに聞いたら、彼女はAのご両親には言ってなかったんです。



現時点ではAのご両親は100%うちが悪者だと思ってるはず
でももしもLちゃんママも言い出したら我が子にご両親はきちんと聞くのだろうか?
そしたら何らかの形で連絡が来るのだろうか?



恐らく答えはNO


もしAに聞き出してもAの性格だと隠し通すだろうし、もしばれてもAのパパはもしかしたら言って来るかもしれないけど、ママの性格だと自分の娘に問題があっても隠し通すタイプだからだ。




ニコは期間限定の商品だったのと、仲良くしてるAが盗った(と思う)事のダブルショックで、あまりにもかわいそうで現在の期間限定のブレスレットを買い与え


今後Aを家には呼ばない事
もしくはAが来る時は部屋に鍵をかける事



と条件を出しましたし


今は表面に出ずにいるかもしれないけど、そう言う子はこれからも繰り返すから、いずれ表面に出て痛い目を見るから


そうニコに話しました。



母ちゃんとしては折角仲良くしてたお友達なのに、本当に残念だし悔しくもあります。


Aの父親に話したのは決して間違いでなかったと思うけど、された方なのにこちらが悪者になってるような感じですごく気分が悪いです。


こう言った問題は子供同士の間で起きた事なので難しいですね~。
スポンサーサイト

コメント

No title

まずは、事件を聞いてまず頭に浮かんだのはやっぱりReeさんご家族でした。クラブ街の事件だったので全く関係ないと思いましたが、確かオーランドにお住まいでなかったか?と思い気になって仕方が無かったですよ。
人数のスケールが全く違いますが、ふっとボストンマラソンの時の緊迫を思い出しました。

そしてお友達Aちゃん、酷い。きっとパパもママも彼女がそんなことしているなんで知らないのではないのかな?前歴がないと自分の子供に限ってそんな事はしないと言い切る親もいますからね。ジュエリー本当に残念。

No title

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ こんばんわ

オーランドの事件、こっちでも報道されてて
昨日の夜、ヤフーニュースで見たとこだったよ💦
ほんと怖いよね・・・(◎_◎;)
全く影響なかったみたいで、ほんと安心。

お友達の件・・・何とも言えないよね。
うちも、三女の友達で、同じような子が居て
一度、お財布からお金だけがなくなったの。
2回目の時、私の財布から抜いてるとこに遭遇して
叱ったら、その後、翌日からうちの子が仲間外れにされて・・
学校帰りに、見つけて、仲間はずれ、取ったりすること
次あったら学校にも親にも言うと約束したの。
今も仲良くしてるんだけど、やっぱり疑っちゃうわ。
他でも噂になってるし、どこかで知られるんだよね~
出来たら遊んでほしくない子ではあるけど、難しいよねil||li( ;;´・д`)

ニコちゃんもショック大きかったと思うわ(´_`。)グスン
相手の子の 部屋、探したくなるわ('д'|l!)゙…

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

こちらでも乱射事件、大きく取り上げられています。
本当に嫌な事件…
いろいろ思うことはあれど、とりあえず怪獣家のみなさんが何事もなくて本当に良かった。

ニコちゃんのスケジュール…朝7時からって!辛!^^;付き合うreeさんも大変!
頑張ってください…

お友達の件…嫌なトラブルですね。ニコちゃんみたいにダブルで傷ついちゃうのが本当に。
Aはこの先、ニコちゃんに対して普通に話しかけてきたりするのかな。

No title

私もニュースで見て気を揉んでいたから、
reeさん達が無事だとわかって本当によかった!
この添付ニュース見て私も泣きました… こういう痛ましい事件は本当に悲しいですよね。

あらら、早朝と夕方〜夜ってこれまた予定を立て辛い時間帯に練習があるのね…( ̄◇ ̄;) 夏休みなのに早起きはシンドイけどみんな頑張って!!!
そしてブレスレット…ニコちゃんはショックだったろうね(>_<) でも本人にも向こうの親にも否定されたらこっちはもう何もできないから悔しいよね。Aちゃんとはもう関わって欲しくないのが親心だけど、せっかく仲良しだったのにって思うと切ない…。

オーランドと聞いて近くだよな…と心配していました。無事で良かったです。でも怖いはず。夏休みに入り、きっと一緒の時間が増えてるでしょうが、気をつけてくださいね。

ニコちゃんの成績すごい!2人とも出来た子だねぇ。自慢の娘、息子ですね。

そして盗難事件…
年頃になると距離を置きたくなるお友達が1人2人は出てくるかと思います。とても残念ですね。仲良かったら尚のこと。難しい…我が子ならば考えたくはないけれど、ここで厳しくして修正するチャンスだと思いますが…。恥と思って知らんぷりする親が悪いと思います。しっかり向きあって話すべきと。

No title

私もニュースで「オーランド」と聞いて「reeさんが住んでいるところだけど、大丈夫かしら?」と思っていました。
先日もヒューストンの友人宅そばで事件があったらしいし・・銃が日常に入り込んでいるから自衛するのも限度があるから怖いですね。

ニコちゃん、7時から練習!
せっかくの夏休みなのに、寝坊できない日々ですね。
チャー君は週単位の予定。
それぞれのスケジュール把握が大変そう。

Aちゃんの親に伝えてよかったと思います。
ジュエリーをAちゃんがつけていたら気が付くから。
「買った」と言っても、ニコちゃんのかも?って。

ほんと、オーランドの事件はショックです。reeさんご家族の事がすぐ頭に浮かんで…。ご無事でなによりです。でも近くで起こった事件ですから、みなさんの心の傷の深さは計り知れません。本当に物騒な世の中で、子供をどうやって守って行けばよいのか?と考えてしまいますよね。
亡くなったみなさんのご冥福をお祈りします。


No title

Ree様

良かった。ニュース見てReeさんの家はどこなのかなぁ~~って思ってた。

わぁーその子病気だね。万引きも最近では病気だって言われてるから。自分で防ぐしかないよねぇ。Reeさんの言ってる呼ばない鍵かけるはいいかも。
ニコちゃんもわかってる思うな。

夏休み

アロハ~!
本当に、びっくりの事件です。
今でも、ニュースのトップになってますね。
先ほどのニュースで、ハワイ出身の人が一人、犠牲になったと言っていました。
まあ~!朝7時からのトレーニングなんですね。
夏休みも、トレーニングは休めないですもんね~。
でも、規則正しい生活になりますね。
盗難癖。。病気ですよね。
もしかしたら、Aのご両親は知ってるんじゃないでしょうか?
残念ですが、お友達としてのお付き合い、控えた方がいいように思います。
彼女がいると、物がなくなるわけだけど、お友達として一緒にいる機会が多いと、一緒にいる子も疑われる可能性も。。
娘の大学時代のケースで、似たような事がありました。
全然違う子が、みんなにずっと疑われてたんですって。。
娘も、その子だとばかり思っていたら、もう一人の子だったんですって。
いつもみんな一緒にいるときに、お金が無くなるから、よく一緒にいるその子が疑われたんですって。。

No title

やっぱり、そういうおかしな人が銃を持ってるっていうのが一番恐ろしいと思う。
そして、この事件の報道を見て、「真似しよう」と思う輩が必ずいるのよね。
自衛にもほどがあるし...

手癖の悪い子、それは絶対に悪いことだと誰かが教えなくては。
でも、その親では期待できそうもないわね。
かわいそうに。
そういう子はニコちゃんが大人になった時に、また会いたいとは思わなくなってると思うわ。
友達もなく、信用もなく...

No title

こんばんは
今、gooブログが繋がりません!

事件はそんなに近くで起ったんですか!
このニュースは世界中を駆け巡ったことでしょう。
いろいろと心配されたことでしょう。
大変でしたね。

お知り合いが皆無事だったことは本当によかったですね。

チャー君はボランティア続きなんですね。
人格形成の上ではとてもいいことだと思います。

ニコちゃんのスケジュールの凄いこと!

月月火水木金金ですね。(土日返上で働くという意味を表す慣用表現である
~wiki)

ニコちゃん、いよいよプロスポーツ選手みたい!(笑)

わっはっはっは、「遊んでわん!!」ですか(笑)

続きを読む 読みました。
・・・・何だか言葉が見つかりません。

そうだ!息子の高校柔道合宿はふたり部屋でしたが、同室の強くて小さい子が
息子の腕時計を盗んだことがありました。
ある時、彼が居ない時、部屋でその時計を見つけて取り返して家内に「見つけたので自分の腕につけておくねん!」とか電話してきたそうです。
家内は「腕に付けなさんな、隠しておきなさい」と言ったそうです。
その子はとても悪い子でとうとう退学になりましたが、柔道の強い沖縄尚学という高校に入り、また柔道では活躍を続けたらしいことを思い出しました。

難しい年代でした。

mimiさん

そんな風に心配頂き、本当にありがとうございます。
出かける事が怖くなっちゃいますね。

多分知らない・・・と言うより、家や大人の前では申し分のないいい子なので疑ってもいないと思います。
ご両親の事を思うとお気の毒ですが、Aの事を思うと出来るだけ早く表面に出て欲しいですね~。

ありちゃん

それがさぁ、今日アップするけど、全く関係なかった、とは言い切れない状態だったみたいよ。
どこにも行けなくなっちゃうよね~。

現金もニコに確認させたら、現金は大丈夫だったのよ。
そこがまだ救い。
現金を盗むようになったらおしまいだと思うわ。
ありちゃん、よく親に言わなかったね。
うちだったら言うよ。

ニコね、最初はショックが大きかったけど、今じゃ怒りの方が勝ってる(笑)。
本人がもう家には呼ばない、って言ってるから大丈夫じゃないかな。

いつも凸ありがとう!!

ふうりんさん

こうした事件は本当に腹が立つ!!
なにも関係のない人達が無抵抗のまま無差別にだもん!!

心配頂き、本当にありがとうございます。

スケジュールは基本的にこれがベースだけど、昨日朝と夕方あったから、今朝のは休んだの。
コーチHも今日のは来なくていいよ、って言って下さって。
しかも今日のCFEの練習は木曜日に変更なので、ニコは今日一日のんびりです~。

Aの性格上平気だと思う。
多分あちらのご両親も今回言いがかりをつけられた、って思ってると思うから、もうニコとは遊ぶな、って言ってるような気が・・・。
こちらが悪者、ってのがすっごい悔しいけど。

Qちゃん

心配頂いて本当にありがとう!!

あんなテキストを受け取ったら・・・親としても本当に辛いよね。
こうした事件は他人事じゃなく、いつ自分の身に降りかかるか分からないじゃない?
自己防衛も難しいしね。

ニコはこの夏はめちゃくちゃ忙しいよ~(笑)。
疲れて機嫌も毎日悪いし。
ありがとう!

数日経ってニコが今度は怒りに変わって来て、もうAとは関わりたくない、って。
それがいい、と思うけど、もう10年付き合ってるからいつその気持ちが変わるか分からないけどね~。
兎に角Aの為にも表面に出て欲しい。

さりーさん

ご心配頂き、本当にありがとうございます。

これから夏休みでどこも人が増えてる、特にテーマパークやビーチ・・・NASAもあるので、オーランドが狙われる、と言うのは前々からあったんですよ。
この事でどこにも遊びに行けなくなっちゃいますね~。

お陰様で2人が私に似ずよかったです~、ありがとうございます。

ニコはAとの関係を見直すような事を言ってたので、私としてはいいけれど、Aはね・・・一日も早く事が表面化して欲しいですね、Aの為にも。

こばさん

ご心配頂き、本当にありがとうございます。

こうした事件って決して他人事ではないんですよね。
昨日は、父ちゃんのボスが利用するスーパーで働いている子が犠牲になったと聞きましたし、お友達のだんな様の同僚の方のお友達が5人・・・。
夏休みで、ここは観光地なのでどこにも出かけられなくなっちゃいます。

ニコは朝寝坊は出来ませんが、昼寝は2時間くらいしてますから。
うちのカレンダー、夏休みなのに真っ黒に書き込んでます。

Aの親に言ったはいいけど、親がAに確認はしてないような気もします。
Aの為を思えば表面に出て欲しいと思いますね~。
恐らくご両親はAの持ち物を100%把握してないと思いますね~。

Peachesさん、

ご心配頂き、本当にありがとうございます。
今日記事に書きますが、最初の標的はナイトクラブではなくディズニーだったらしいんですよ。
本当に怖くなります。
小さな子供達の命は助かったものの、だからよかった、って事にはなりませんし。

スージーさん

ご心配頂き、本当にありがとうございます。

そーなの、我が家はオーランドなの~。
しかも最初はディズニーが標的で、そのディズニーまで車で50分、パークは利用しなくなったけどバスケゲームが行われる場所だし。

ニコも呼ばない、ってのには賛同してるし、多分もう連絡しないんじゃないかな、とも思うの。
その子の為に事が表面化するのを望むわ。

モリオリママさん

辛いですよね~。
父ちゃんのボスが利用するスーパーのパッカー、ユニバで働く22歳の男性、お友達5人を一気に亡くした知り合い・・・昨日だけでそんな情報が入りました。
昨夜はNBAで黙祷もありました。

今日は思いがけず全てキャンセルになったので、ニコは朝寝坊してさっき起きましたし、今日は一日ダラダラ過ごす事と思います(笑)。
この頑張りはニコの力になるので、ニコがへこたれそうになったらプッシュして乗り切ろうと思います。

いや、知らないと思うんですよ。
実はご両親は2人とも先生で、パパは校長なんですね。
まずAは親や大人の前では申し分ないほどいい子なんです。
10年の付き合いなので、私はニコから別の顔を聞いてますし、要領がすごくいい子です。
学校も違うので、普段から一緒に・・・って事はないけれど、今回の事でニコも付き合い方を考えると言ってます。
Aの事を信じて疑わないご両親、Aの為にも気づいてほしいです。

妻ちゃん

そうなの、自衛のしようがないじゃない?
無差別だし、今回ナイトクラブが標的になったのは犯人の心変わりだったんだよ。
銃規制をすべき、と思うけど、トランプがもし大統領になったら、そんなのはしない、銃を持つ事を逆に勧めるような気がしてならないわ。

親もそうだし、A自身も親が自分を絶対的に信じて疑わない事を知ってるから、だからこそ表面に出て欲しいんだよね。
Lちゃんの件は時間も経っているから、Lちゃんの親も今更言わないと思うし。
ニコは今後お付き合いを考える、って言ってる。

小父さん

やはりそうでしたか!!
昨日はメンテがこちら時間のお昼から深夜だったので訪問出来ませんでしたし、今日はエラーページが出ちゃって、私のPCがイカレポンチだからかな?って思ってたんです。

昨日のニュースで、実は標的は別の場所だった事が判明して更なる恐怖でした。
テロはまだまだ国内で起きるかもしれません。

直接的な知り合いはみなさん無事でしたが、そのまた知り合いには今分かっているだけで7名の方が犠牲になってます。

ボランティア初日である昨日は楽しかったみたいですよ。
今朝も元気に行きました。

ハイスクールでスポーツをする子はみんな始まってるんです。
陸上は朝6時から2時間って言ってました。
日本のように部活で誰でも入れるもんじゃなく、選ばれて入れるものなので、入りたい子は必死です。

Aには驚きました。
本人の為には表面化して欲しく思います。

No title

オーランドの事件の犠牲者さんたちとその家族の方々の上に慰めがありますように。むごい事件だったね。

そして、あの歌手の女の子、コンサートが終わった後に射殺されちゃうなんて、こちらもひど過ぎる... ご冥福をお祈りします。

ニコちゃんのサマースケジュール、すごいね!
体が資本だから、けがをしないように気を付けてね☆
チャー君も、たくさんボランティアをするのね。さすがだわ~!!!

Aちゃんのこと。
う~ん、確かに大変。
盗むことって、あれは癖になるらしいから、Aちゃんと仲良くするのはどうかな?類は友を呼ぶ、って言うし、今がきっと潮時なのかも。ニコちゃんには裏切り+信頼が崩れるわけだからすごくショックなのは分かるけれど、きっといつかはその関係も壊れちゃうと思う。でも、壊れた方がいいと私は思う。

ちょっときつい書き方したけれど、ニコちゃんにはそういう子は合わないよ!彼女の親に言ったことは間違いではないけれど、むこうはそれを否定するのは当たり前よね。まさか、うちの子が!という感じだろうから。

minouちゃん

本当にむごたらしい!!
実は今回の標的は本当ならディズニーだったんだって。
今日の記事に書きました。

あのコンサート会場だって、もしかしたらその日に練習があったらあの側まで行ってるしね(時間帯が違うけど)、本当に怖いよ。

うん、ありがとう!!
ニコは思いがけず今日は一日オフになったから、朝寝坊してダラダラしてるよ(笑)。

チャーはね、大学へ入る時に(特にスカラを取る時に)ボランティア時間も必要になるから、それで頑張ってるの。
ニコもボランティア時間が必要だけど、その暇がないの。

Aとはお友達の中で一番長い付き合いだから、これまでにもニコがAに・・・(盗む以外の事)って事は何度も何度もあって、その度にニコは彼女を許してたけど、今回ばっかりは事が事だけに、今後のお付き合いも考えると言ってる。
私は「○○ちゃんとは付き合うな!」とは絶対口にしたくないのね。
「友達を選ぶ事も大事」ってだけ言ってる。

そうなのよ。
あちらは絶対的に我が子を信じてるから、恐らく本人に確認もしてないと思うの。
こちらだけが悪者なった、ってのが本当に嫌な気分。

私 本当テレビ観ないので まったくしりませんでした。 leeさんが居るところは銃社会なのでしょうか?家はパートナーが猟をするので猟銃はありますが、なんだか 命に関わる=怖い と いうより 家畜を狐から守ったり、食べ物を狩るようてイメージです。
人混みなんかは 怖いですね 気をつけてくださいね。
私も、18歳の時 バイト仲間の子を家に泊めた後 ヴィトンのお財布を無くしました。泊める前 バーに行ってそこで最後に財布を使ったから そこかな?と思ったけど、馴染みのバーテンに友達を疑うのは嫌かもだけど、流れを聞くと友達が取ったとしかおもえないよと 言われて ショックでした。
でも、その子は ホストに金を貢ぎ 友達から沢山借金して 返さず雲隠れしてしまいました。手グセの悪さは直らないとおもう。

みゃおみゃおさん

私がこちらに来た当初、ここいら辺は安全でしたが、ヒスパニックがどんどん増えて犯罪もそれに伴って増加。
銃社会、と言ってもいいでしょうね~。
数年前は近所で、ハイスクール生2人が銃殺される事件もありました。
うちもね、猟銃はあるの。
父ちゃんの家系は昔からフロリダだったので。

ね~~、お友達が盗ったってのはショックだよね~。
あれ以来、そのお友達からは全然連絡が来なくなったし、それはそれで逆によかったんだけど、彼女のご両親も彼女を信じて疑ってないみたいで、多分彼女はこれからも繰り返すな・・・と思うんですよ。
そうなったら本当に残念!!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR