8年生最終日

一昨日水曜日はニコ、ミドル最終日でした。


毎年アワードセレモニーは最終日の数日前に行われますが、今年は午前中アワードセレモニーで午後がパーティーでした。





日本で言う卒業証書に代わるものが赤いリボンのメダル。

これは既に朝配られたそう。




2016-06-08 (2) (Custom)

2016-06-08 DSC_0012 (54) (Custom)



昨日FBにもこの写真を載せたんだけど、オバマ大統領最後の年の卒業生ってコメントを頂いて気づきました。



さてこの賞はチャーも頂きましたが、GPA3.45~3.99の賞で、ニコはパーフェクト(4.0)を狙ってましたが、日本から戻って直後のテストで落としちゃったんです(GPAとは?)。


ギリギリパーフェクトならず



しかもテストが2ポイントでAだったのに・・・ま、結果は結果なのでしょーがない。





2016-06-08 (4) (Custom)



校長先生は最後の挨拶で涙・・・。

校長になってこの学校に来た時、ニコ達が6年生で入って来て、その子達が8年生で卒業すると同時に校長先生も校長や副校長を育てるトレーニング施設の方に異動になるのです。





セレモニーが12時半に終わりパーティーは12時45分より。


ボランティアはそれぞれ割り当てが決まってて、前半は会場の見回り。


なので結構写真が撮れちゃいました。



バスケボールのキャプテン同士。



2016-06-08 DSC_0012 (17) (Custom)



このザーくんは学校のすごい人気者。

ハイスクールも一緒なのでこれからも顔を合わせられそうです。



[広告] VPS





面白いし頭もいいしバスケもダンスもうまい(笑)。





2016-06-08 DSC_0012 (22) (Custom)



このハンマーゲームが一番人気でニコもやったみたいだけど、鐘は鳴らせず(笑)。







最後の方では全員でダンス。



[広告] VPS




分かるかな?
ニコがちらりと見えるの。





2016-06-08 DSC_0012 (30) (Custom)



母ちゃんは後半はこのゲームの監視だったので、ここからじゃないと動画が撮れなかったのが残念。





2016-06-08 DSC_0012 (51) (Custom)



恋愛感情抜きで男子の中で一番仲がいいパーくん。

パーくんは3年間ストレートAの秀才で、パパがチャイニーズ、ママがアメリカンでかなりのアジア顔。

8年生の間ではニコの双子アジアと言われてる子です。

勿論兄妹でも双子でも親戚でもない事はみんな知っています(笑)。




2016-06-08 DSC_0012 (28) (Custom)

2016-06-08 DSC_0012 (49) (Custom)



仲良しのお友達数人が別のハイスクールに行くので、パーティー最後の方にはニコが大泣き。




2016-06-08 DSC_0012 (47) (Custom)

2016-06-08 DSC_0012 (48) (Custom)



帰りはエレメンタリー最終日の時もそうだったけど、8年生の先生方が白いハンカチではなくティッシュを振り振りしてスクールバスを見送りました。



母ちゃんと父ちゃんはセレモニーが始まる20分前に学校に着き、そのままランチも食べれずボランティアだったので、家に帰ってぐったり。



でも思わぬCFEの練習がキャンセルになったのでお祝いディナーは


Mellow Mushroom




2016-06-08 DSC_0012 (58) (Custom)



ここのピザ生地は全粒粉で作ってるので、父ちゃんみたいな糖質制限をしてる人にとっては最高のレストラン。



2016-06-08 DSC_0012 (56) (Custom)

2016-06-08 DSC_0012 (57) (Custom)



ニコはここのカルゾーネ(こちらではカァゾーンと発音)が大好きで大きいのをペロリと食べちゃいますが、チャーは半分しか食べれなかった(笑)。








チャーは10年生修了!!



来年度はIBCPを取ります(International Baccalaureate Careers-related Programme)。

本当は9年生になる時にIBを申し込んだけど、メディカルクラスを選択する生徒は取れない、って事で APプログラム になり、どっちが将来有利かっていうのは賛否両論あります。


ニコの年度からはメディカルを選択してもIBが受けれる事となり、随分本人も悩みましたが、IBは毎日4時間ほどの宿題が出るので、スポーツをするのに両立出来るか自信がない、との事で、ニコもIBCPを受ける事となりました。


チャーは来年度は11年生になるので、ますます勉強が大変になると思うけど頑張って欲しいものです。



そんなチャー、ニキビ治療で今後はニキビ跡を治す事に切り替わりますが、服用してる薬の為毎月1回血液検査があり、夏休み初日の昨日は血液検査でした。



2016-06-08 DSC_0012 (59) (Custom)



毎月ともなると慣れたもんです(笑)。



朝ごはんを食べれないから、朝ごはんをお隣のスーパーで食べたいものを買ってあげようか?と聞いたのに、セブンイレブンでアイスコーヒーにしたチャー。



2016-06-08 DSC_0012 (60) (Custom)



ドーナツも進めたけどいらない、って・・・。





今年度も頑張った怪獣2匹に
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃんミドル卒業おめでとうございます。こうして頑張った生徒を表彰してくれる学校ッていいですよね。こちらは、ミドルではそう言うセレモニーは無く拍子抜けでした。ハイスクールではシニアになるとしてくれましたが,,寂しい限りです。2ポイントでって、惜しい〜!!でもとっても立派ですよ、スポーツとバンドと両立ですもん。我が家は今週お兄ちゃんが高校卒業です〜

No title

二人とも学校生活頑張ってますよね
やはりご両親のよき指導と支えは大きいと思います。

娘たちは小さな学校だったんですが

中学もガウンを着てあの帽子もかぶったんですよ。

上の娘は早めに卒業し 隣町の短大に通いました。
大きな学校のようなプログラムはあの頃はなかったんですが
今はまた 変わってきているでしょうね
アイオワの街は人口も7万人ほどなので
いろんなプログラムもあるようです
スポーツをしなかった甥っ子は いろいろとってたようですね
その彼も今年から大学です。

No title

ミドル卒業おめでとう御座います〜!
日本に行った直後の試験じゃ仕方ないですね。悔しいでしょうけど、賞もらったってやっぱり凄いです!

うちはさっきコメントのお返事にも書きましたが、アメリカの通信に変えてから勉強の量が半端なく大量で今まで何もして来なかっただけに、慣れるのが大変です。もっと早く変えれば良かったですが、桜が強く勧めてくれなかったらきっと考えなかったと思うので、何とも言えませんね。やってみたらやっぱりカリキュラムがアメリカの方が雲泥の差で違っていたって感じです。フィリピンは本当に教科書やカリキュラムも変で、先生も板挟みになってるにしても変で、しなくていいストレスが多かったです。今はストレスではなく、学ぶのは楽しいけど、やる事が膨大なだけ。公文の算数も前にやっていたけど、もうそんな事する時間ないです。算数はフィリピンの学校で昨年度に習ったことの復習みたいな内容ですが、問題を解く量は100倍以上。なんたってフィリピンの学校って算数の問題を解くのって3ヶ月で100問もないくらい少ない。これってテストも含めてです。しかも応用問題ばっかりで基礎がないし。皆、どうしてフィリピン人は算数苦手って不思議がってますけどね〜。

これからいよいよ高校ですね!やっぱりアメリカで大学の単位取れたり、バカロレアルがあったり、凄いレベル高いです。しかも運動も先端で頑張ってるし。うちも今6年生だから、3年したらハイスクール。今から心配です。

No title

こんにちはーたまこです(^^)

ニコちゃん、ご卒業おめでとうございます♪(*´ω`)
勉強に部活に、精一杯頑張ってましたね!偉いですなぁ。
私なんて学生時代はすーぐ学校サボってどっかフラフラしてましたよ。
出席日数ギリギリで卒業できたっていうひどい有様でした(;'∀')

チャー君は皮膚科通いしてるんですね。
跡もきれいになくなるといいですな(^^♪

No title

改めてニコちゃんミドル卒業おめでとう〜!
チャー君も10年生終了おめでとう〜!
ニコちゃんの卒業パーティーの様子がとっても楽しそう〜♬ 表彰状もバッチリ手に入れてさすがね。
これからは2人とも高校生か〜。なんか感慨深いね。
ますます忙しくなりそうな来年に備えて夏休みはゆっくり出来るといいね。
あ、Mellow Mushroomだ♡ ○○パンどうぞ〜って言われなかった?(笑)

No title

へーっ、卒業メダルなんですか!

Grade Point Averageの4まで半歩足らずでしたか。
それは残念。

貫禄の校長先生が握手してくださるなんて!

あれ、母ちゃんは見回り係り。
風紀とか警備みたいなものでしょうか?

ああ、ダンスを踊っているのがザー君なんですか!
体が柔らかいですね。

全員でダンス、えっニコちゃんも居ましたか?(笑)

はっはっは、このゲームの監視の仕事って何なんですか?

ありゃりゃ、ニコちゃん頭のいい子が好きなんじゃーないですか?

ニコちゃん泣きましたか、母ちゃんも胸にくるものがあったのでは・・・。

うわー、父ちゃんもボランティアで動員?PTA役員みたいなこともやっておられましたっけ?

おっ、チャー君、ハンサムになりましたね。

へへへ、チャー君もいろいろと大変ですね。
アイスコーヒーを手にしたチャー君の胸には何て書いてあるのかな?

怪獣のお二人、母ちゃん、父ちゃんお疲れさまです。
そしておめでとうございます。

No title

ニコちゃん卒業おめでとう~~~!
写真からも人気者だったってのが伝わってきます。
頭のいい子の名前がパー君ってのが笑ったwww
チャー君、ちょっと痩せてっていうかやつれてきてない?体調は大丈夫??

卒業

アロハ~!
ミドル、卒業おめでとうございます~!
4.0パーフェクト。。残念。。
こういうところ、ちょっと厳しいですよね。
我が家の娘にも、同じような事があった記憶が。。
まっ、ミドルですしね。ドンマイ!ドンマイ!
ホールウィートのピザがあるんですね~!?
それは、健康的!!
ハイスクールのプログラムも、色々制限があるんですね~。
こちら、あったかなあ?
チャー君も、10年生修了おめでとうございます~!
年々、大変になりますね。
お肌、綺麗になってきましたよね~。

No title

フロリダはいつも夏休みが早いですね~♪
ニコちゃんもチャー君も無事学年終了おめでとう!
特にニコちゃんはミドル卒業だから、特別ですね!
スポーツにしっかりコミットして打ち込める子は、成績も良い子が多いですよね。
ハイスクールでもバスケと勉強の両立、ニコちゃんならきっとがんばれる♪

チャー君、ニキビ綺麗になってきましたね~
うちも二人ともかなり皮膚科通いしました。若者にとってはニキビは重大問題ですからね。^m^ 良い週末を!

わくどきさん

ありがとうございます。
え?全くなかったんですか?
それもびっくり~~~!
日本に帰らない方がよかったか?って問われればそれは違うし(笑)。
今回帰らなければニコはハイスクール終了まで帰れないでしょうしね~。
しょうがないです。

イジーさん

ありがとうございます。

チャーはマイペースですが、ニコは負けん気が強いので、それがいい結果になってると思います。

ミドルでもガウンを着たんですか?
それはそれで羨ましいです。

早めに卒業ってすごいじゃないですか!!
優秀だったんですね~。

菜の花さん

ありがとうございます。

日本には今後ニコはハイスクール終了まで行けないでしょうから、帰国はよかったんですけどね~。
しょうがないですね。

菜の花さんのコメントにも書きましたが、ホームスクーリングにして本当によかったですね。
慣れるまでは桃ちゃんもすごく大変みたいですが、将来性を考えるとね。

こちらの学校ではテストが多いんですよ。

チャーはハイスクールに入ってから既に大学の単位を取るプログラム(AP)に入ってますし、ニコはハイスクールの単位を取ってます。
そう言うのがこちらの学校はいいな、って思いますね~。

たまこさん

こんにちは、たまこさん!!

ありがとうございます~!!
いやいや、私も一緒でしたよ。
遊ぶ方が忙しかったですもん。

チャーの皮膚科通いは結構長く、塗り薬でも全然ダメで投薬を始めたんです。
それが結構強い薬で心配でしたが、ようやく・・・です。

Qちゃん

ありがと~~!!
なんかこれで2人ともハイスクールだなんて信じられないよ。
夏休み・・・忙しいのよ。
ニコは来週から朝7時よりトレーニング開始。
チャーはボーイスカウトのボランティアを1週間でその後1週間のキャンプ。
私が朝寝出来るのは明日まで(ぎゃはは!!)

こっちのMellowではそんなサービスないよ~。

No title

おめでとうございます♪♪
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

小父さん

ありがとうございます。

最後の最後でパーフェクトを落としちゃって、本当に残念でしたがしょうがないです。
日本に行った事を後悔したくないですしね。

ジムでパーティーで、ジム内への飲食禁止だったで、それを取り締まったり安全を見守ったりで、後半のゲーム監視もトラブルがそこで起きないように、です。
誰かが見てないと一人がずーっと遊んでたりしますから。

そうですね、ニコは頭のいい子が好きですね~。
今は好きな子がいないみたいです。

チャーもお肌がきれいになるまではもうちょっと、かな。

このマークは会津のシンボルで、会津は昔會津って書いたんです。
會津の旗もこの會が使われているんですよ。

怪人さん

ありがと~~!!
本当にパーくんなんだもん(笑)。
3年間パーフェクトってすごいよね~。
うん、前みたいにスポーツをしてないから食欲が前ほどないのよ。
でも健康よ。
心配して頂いてありがとう!!

モリオリママさん

ありがとうございます。
パーフェクトまであと1歩だったのに残念ですが、日本に帰ったのはよかったと思ってるのでしょうがないですね。

ここのピザ、シンプルなチーズピザはホールウィート生地だとパサパサしちゃってイマイチなんですが、トッピング数種類乗っているのだと本当においしく頂けます。

お薬ももう少ししたら半分くらい弱いのになるんですって。
ありがとうございます。

なみ太郎さん

でも多分始まるのも早いと。
来年度から日にちがずれて、始まりが8月15日、終了が5月31日ごろと、今までより1週間早まるんです。

成績が落ちたらバスケをさせない約束でもあるので、きっと頑張ってくれるだろう、とは思いますが、やはり心配です。

ありがとうございます!!

チャーのニキビ跡もきれいになればいいんですけどね~。

siawasekunさん

ありがとうございます。

いよいよハイスクールです。

私の方こそいつもコメントに応援、ありがとうございます。

No title

ニコちゃん、卒業おめでとう~。
チャーくんもスッカリお兄さんになったわねぇ。
我が家はこれから上の子が三者面談だの
高校を決めて受験に向けて忙しくなるわ。
これからは手がかからなくなるとともに
お金がかかるようになるわね~v-406

No title

ニコちゃん、卒業おめでとう!
お友達と別れるのは寂しいけど、また新しい出会いがあるもんね!
ニコちゃんもチャー坊も親としては将来が楽しみでしょ。
いい子に恵まれて、reeちゃん、本当によかったね!

うふふ、糖質制限中の父ちゃん、一番喜んだんじゃないかしら?(笑)

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

ニコちゃん、ミドル卒業おめでとぉ♪♪
スポーツも勉強もめいっぱい頑張ってきたもんね^^
夏休みは、どう過ごすのかなぁ??
思いっきり楽しんでね(〃´ x ` 〃)ポッ

(●´・∀・`)ノ"βyё-βyё☆凸

ニコちゃん、改めておめでとうございます!
パーフェクトまだあと少しだったのに悔しいけど、でも充分に素晴らしい成績だね!よく頑張りました!
チャーくんも大人っぽくなっちゃって~!
治療たいへんだけど、頑張って!
今、ニュースでオーランドで発砲事件!ビックリしています。大丈夫とは思うけど…心配です。

スマホから

関係ないとは想像しますが、ナイトクラブの銃乱射事件のニュース速報が今、テレビに出ました。お見舞い申し上げます。

りんりんさん

ありがとう!!

そっかもう三者面談の時期なのね。
そうなんだよね、大きくなるにつれお金に羽が生える。
お姉ちゃん、がんばってね!と伝えてね。

妻ちゃん

ありがとう!!
色々心配もあるけど、取りあえずは真っすぐ育ってくれてると思うからありがたいね。

糖質制限だとおうちピザが逆に面倒になっちゃってしなくなっちゃったの。
ここのはおいしいし一石二鳥だわ(笑)。

ありちゃん

ありがとう!!

夏休みもバスケバスケのバスケ三昧だよ(笑)。
チャーは今日から3週間は毎日スカウト。

凸もいつもありがとう!!

きらりちゃん

ありがとう!!
パーフェクトを逃したのは本人、すごく悔しかったみたいだけど、自分がテスト前に勉強しなかったのも原因だしね、しょうがない。

チャーの治療はあとどのくらい続くんだろう・・・きれいに治ればいいんだけどねぇ。

私もニュースにびっくりした。
心配して頂いてありがとう。

小父さん

ありがとうございます。
私達は大丈夫ですし、友達も無事が確認されてます。

No title

ニコちゃんおめでとうございます。
スポーツに勉強にオーケストラにと、ホント万能な頑張り屋さんですね〜。

しっかし、アメリカの学校にも、ちゃんと卒業パーティーみたいなものがあるんですね。
フランスの学校にはセレモニーが少なくて、親が参加するものは殆ど無し。
あれ?いつの間にか終わっちゃった?
てな感じで物足りないです。

No title

ニコちゃん、卒業おめでとう!!!
動画…アメリカーって感じ!笑
モテ男くんのダンスほんとすごいわ〜前半にずっとやってる中腰のあれは私、1回もできないなw
チャーくん、FBの写真でも常々思ってたけどお顔がつるりとしたのもあってか(?)すっごく大人っぽくなってますね〜イケメンだ!

No title

ニコちゃん、ミドル卒業おめでとうございます。
ザーくんのダンス、すごい!
そして靴の色がかわるのがいいですね~。
バスケがなくなって家族でお祝いもできてよかったです。
久々チャー君。
赤いニキビがなくなって「ずいぶん良くなった」って思いました。
次からはニキビ跡の治療なんですね。
もう一息で完治!

pcommeparisさん

ありがとうございます。
これからはバスケが本当に忙しくなるので、勉強もちゃんと頑張って欲しいものです。

学校によるみたいですよ。
うちの学区はエレメンタリーもこうしたアワードセレモニーもパーティーもありましたが、アワードセレモニーも簡単に終わっちゃうところもあるらしいですし。

ふうりんさん

ありがとう!!
私なんてきっとかがみこんで足を出すのさえ出来ないでしょう(爆笑)。
あんな風に踊れたら気持ちいいだろうなぁ。
あはは、イケメンかぁ・・・本人に伝えてたら思い切り照れてました。

こばさん

ありがとうございます!!

子供の靴でこう言うのがあるんですが、大人の靴でもあるとは知りませんでした。
ダンスも上手だから女の子にずーっと囲まれてました。

早く完治して欲しいです。
この投薬治療だと投薬を止めても新しいニキビが出なくなるとか・・・。
ただ薬がめちゃくちゃ強いのが気になってはいますけどね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR