3月27日に会ったみぃちゃんは
なんと福岡から会いに来てくれました。
みぃちゃんとはブログで知り合い、多忙な日々を送るみぃちゃんはブログをお休みしてますが、すっごい面白いマンガ式で毎日の様子をアップしてたのでリンクを貼っておきますね。
うちのタラちゃん 〜育児の落書きブログ〜みぃちゃんのかわいいボーイズにも会いたかったけど、飛行機で来るのでボーイズとは会えませんでした。
サンシャイン水族館に行こう!!って事で、まずは腹ごしらえ。
サンシャイン内のパスタが食べれるところで母ちゃんはお腹があまり空いてなかったので

ハーフパスタとケーキセット(これだけ食べりゃ立派なもんだ)。

(黄身だけパクリ、はニコのやらせ)
ニコはまたまたカルボナーラ。
お腹が膨らんだ後は真っすぐ水族館へ。




こう言うところなら例え大人がおしゃべりしててもニコは平気だし(笑)。

好きな人が多いだろうけど、母ちゃんもニコも大好きなくらげ。
家に欲しいけどお世話も大変そうだしなぁ~。
あ・・・そう言えば 『Finding Dory』 が今日から公開されるんだよね。
今日の初日にニコは行きたいみたいだけど、ハイスクール対象(トラベルチームもハイスクールの年齢)のトーナメントキャンプに参加するから行けないの。
来週おばあちゃんも誘ってガールズだけで行くつもり。
チャーも行きたいなら日にちをずらそうとも思いましたが、来週はスカウトキャンプ、その翌週は再びエレメンタリーサマーキャンプのボランティアなので、ニコがそれまで待てないって(笑)。




以前外の水槽にはマンボーがいたのに、今はいないんですって。
みぃちゃんが空港に行く時間になってしまったので、サンシャインにてお別れ。

この他に酒グラスや、ニコにはマロンの形のペーパークリップまで頂き、ありがとう!!
さてサンシャインにてニコはチャーへのお土産を購入。

ぜーったいチャーが好きだと思う好きかどうかは兎も角、ニコからのお土産、ってのは気に入ったみたいです。
そしてここではニコ、どうしてもこれが欲しいって言い張って、お値段が2万円強だから止めたけど、でも欲しいと母ちゃんを説得し、自分のお金で購入。

そのお値段を出すだけの価値があるものなのか?と母ちゃんは思うけど、ニコが納得して自分のお金で買ったのなら、ま、よしとしよう。
ニコの部屋に大事に飾られてます(ネックレスにもなります)。
水族館でほっこりだった三人に


とお願いします
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行
飛行機で会いにきてくれたって
凄いですね。
そうしてニコちゃん
200ドルって この年齢だと なかなか使えませんよね
娘が6年生の時に日本にいき
デパートで見たジャケットが気に入ってたんですが
確か 一万円越してて
家族親戚からおこずかいをもらって
持ってはいたんですが
使えず、、
アメリカに帰ってきてから 暫く 後悔してました
それを思い出しました。
ニコちゃんらしい 自分への いいお土産になりましたね
サンシャイン水族館もいいね♡
はいはーい、私もクラゲ大好き〜♪ 幻想的で見てるだけで心が落ち着くし。
それにしてもニコちゃん思いきったお買い物をしたねぇ!!いやキレイで素敵なクラゲストーン?だけど!
忘れられない思い出になったのは間違いない(笑)
福岡から会いにきてくれたなんて素敵なお友達だね。楽しい時間が過ごせたようで何よりです。
アロハ~!
まあ~!福岡から東京まで、日帰りで来てくださったんですね!?
ありがたいですね。
水族館、私も大好きです。
マウイの水族館にも、クラゲいたんですが、もういなくなったみたいです。
やっぱり、お世話が大変なのかな?
見てるだけで、リラックス出来ますよね。
クラゲのペンダント、2万円!?
特別なガラスで、一点ものでしょうね。
これも思い出ですもんね。
ニコちゃん、一生の宝ですね。
こんにちは
みぃちゃんは福岡からでしたか!
飛行機代はかかるけど、福岡羽田間は近いですよ!(笑)
福岡の両親が元気な頃、関東には長兄家族と、長姉とすぐ上の姉家族が住んでいまして、広島には2番目の兄家族が住んでいました。
私が兵庫県の明石市で当時の新幹線で4時間!広島までは2時間、羽田までは確か1時間半くらいでした。
どこも車の送り迎えがありますので、明石くらい不便なところはなかったんです。
福岡市民の視点はたぶん近くの大阪では東京を向いていると私はずっと思っています。
本論!(笑)
お~っ、近頃の水族館は魅せてくれますね。
私も長いこと行っていないのでとても綺麗に思えます。
ファインディング・ドリーの日本公開は7月16日からとなっていますね~。
ディズニー 作品はいつも夢があるみたいに思えます!
ニコちゃんはバスケと、チャー君はキャンプと重なりましたか!
ははは、ニコちゃんは待てないのか!
お土産かな?九州めん自慢のKABUKI FACE PACK って面白いですね。
私にも九州は遠くなりにけりで、どんどん知らない土産も誕生しているようですね。
ほっ、チャー君土産を喜んでくれて良かったですね。
ニコちゃんは2万円を超す自分のお土産ですか!!!
そんな年齢なんでしょう(笑)
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
楽しめました。
ありがとうございました。
いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
reeちゃんに会いに日帰りで!
それは嬉しいわね〜。
ニコちゃん、クラゲよっぽど気に入ったのね。
上野のレッサーパンダのぬいぐるみと、クラゲペンダントと...
ニコちゃんの日本のいい思い出コレクションが増えるといいな。
|。・ω・|ノ コンバンワ☆
遥々、福岡からって凄いね~( *´艸`)
今回の帰国は、すごい走り回った感じだよね(笑)
ニコちゃん、2万円強かぁ~
きっといい思い出になるんだろうね^^
ある意味、2つとして同じ物はない??
(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援
福岡から!すごい!reeさん愛されてる〜♡
ニコちゃんの出費もすごい…笑
何かビビッと運命感じちゃったんでしょうね、このクラゲちゃんに。
サンシャイン、今マンボウいないんだ?!しばらく行ってないので知らなかった…
次男坊が動物園行きたいとか水族館行きたいとかピクニック行きたいとかいろいろ言ってるけど、兄の予定で忙しくてなかなか実現できず…可哀想に。笑
チャーくんのお土産、"ニコちゃんからってのが気に入った"ってとってもホッコリなエピソードですね♡
水族館、いいですね~。
クラゲの水槽の前にいると、心穏やかになります。
あの動きがいいのかな?
ニコちゃん、お土産も素敵ですね。
値段が・・・。
映画、ニモのお友達!
私も見たい。
でも、きっとDVD待ちになっちゃうな。
ニモの日本語吹き替え、息子の部活の先輩だったのを知って、特別な映画になりました。
(声変わりする前の先輩・・・)
クラゲ私は苦手ですが好きな人多いんですね!
申し訳ないくらい嬉しかったです。
ニコにとって50ドルを超えた時点で「Super expensive」なんですが(笑)、この時はその遥か高額の物を欲しがったんですよ。
よく思い切ったと思います。
こちらに戻ってから後悔するよりはよかったのかな・・・。
サンシャイン水族館は帰国の度に行ってる気が・・・。
叔母の家から近くて、池袋と新宿は昔からよく遊んでた場所だから私にとっても馴染み深いのよ。
クラゲは見てよし食べてよし(笑)。
200ドルをこのクラゲに出すっての、ある意味ニコの年齢だから出来る事かもしれないよね。
大人になるとこれに本当に200ドル出していいのだろうか?って考えちゃうもん。
はるばる来てもらって本当にありがたいよ~。
日帰りではなく前日に来て、お友達のところに泊まったんですって。
本当にはるばる遠くから来て頂いてありがたいです。
え~~いなくなっちゃったんですか?
それは残念!!
実際お世話を調べた事はないですが、入手も難しいんじゃないかな?って思います。
お店で取り扱ってるのを見た事もないですし。
そうですね~一点物ですね。
ニコ、自分で買ったので大事にすると思います。
そうなんですよ、わざわざ福岡から!!
ありがたいです~。
小父さんのご兄弟はあちこちになんですね。
私の父の弟も母の兄弟も会津か東京なんです。
でも会津も似てますよ。
東京からは車で3時間ですが、電車になると乗り換えもあるから、こちらから帰るとなるとすごい不便だと感じます。
ここの水族館は出来た時から行ってたところで、東京に住んでる時もたまに行ってたんですよ、しかも一人で(笑)。
ぼけーーーっと出来る場所ですよね、水族館って。
子供向け映画、特にディズニー映画は夏休みやサンクスギビングに公開しますので、ファインディング・ドリーも日本の夏休みに合わせての公開なんですね。
チャーのキャンプ写真が今日メールで届きましたが、問題はないようです。
携帯を持参していますが、緊急と目覚まし以外は使用禁止になっているので、チャーと直接連絡は取れないんですよね~。
ニコは頑張ってますよ!
今朝も7時からのトレーニングに泣きながら行ってました(苦笑)。
毎朝泣いてます。
はい、ラーメンとフェイスマスクはお土産です。
今こんなようなフェイスマスクがロフトなどで売ってて、結構人気みたいですよ。
遠くから来て頂いて、おしゃべりも水族館も本当に楽しかったです。
私の方こそいつもコメントに応援、本当にありがとうございます。
前の日に東京に着いて、お友達のところに一泊して、だったの。
ご両親が近くに住んでいらっしゃるから、お子ちゃま達を預けて来てくれたんだ。
クラゲは好きでもまさかこんな高価なのを自分で買うとはびっくりだったよ。
いい思い出だね。
うん、毎日数人に会ったり、本当に忙しかったけど、すんごい楽しかった。
これに2万円っていいの?って絶対私達だったら躊躇すると思わない?
確かに2つとして同じものはないから、まぁだから高いんだろうけど、ニコにとっては宝物になると思う。
いつも凸ありがとう!!
わざわざ来てくれるなんて驚いちゃった&嬉しかったよ~。
初めはチャーのお土産を見てて、そしたらこれよりもっと高いものに心惹かれたんだけど、さすがにその金額は出せないから、ショーケースの前で自問自答してたみたい(笑)。
そうなの、マンボウさんがお留守で寂しかったわ~。
サンシャインって外にペンギンさんもいるでしょう?
ものすごい人でペンギンさんを見るのは諦めたの。
あぁ近くなら、あっちゅんを連れ出すのに~~~!!
あのクラゲの動きを見てるとこっちまでゆったり気分になりますね。
水槽の水の音だけを聞いててもいい感じです。
そう、お値段が・・・。
大人ならこの金額を出すのに・・・いや、ほとんどが出そうと思わないと思うんですが、手作りだし、その金額の価値はあると思いますが躊躇する金額ですよね。
ドリーの映画、ニコが親友と見たいって言い出しちゃって母ちゃん、振られました。
えーーーーーーーっ?
って事は先輩は声優さん?
すごいです!!
苦手な人もいますよね~、私はカエルのコーナーはスルーします。