送別会

アメリカはこの時期


別れの季節




こちらは年度末が地域や学校によってズレがありますが5月末から6月中旬。





IMG_5154 (Custom)



この時期に国内外にお引越しが多い時期で、ご近所さん&チャーのお友達であるコーくん一家がスクール最終日(6月8日)の翌日に、パパの異動先ミシガンに引っ越しちゃいます。

パパは先に異動先にお引越ししており、その為スクール終了後ゆっくりせずにみんな行っちゃうんだって。






IMG_5159 (Custom)



彼らがここに引っ越して来たのは2年前。

丁度チャーが9年生で最後の7時限目をメインキャンパスで選択を取っており、その7時限目で1学年上のコーくんと知り合い、おまけに帰りのバスも一緒&ご近所だった事からすぐに仲良くなったお友達。







IMG_5160 (Custom)



折角家族ぐるみでこんなに仲良くお付き合い出来る様になったのに、本当に寂しいわ~~。





コーくんの家で出てたこれ、なんだか分かります?



IMG_5158 (Custom)



こんなんだと健康にいいんだか悪いんだか分からないわ~。



答えは<続きを読む>に書きますが、その前にこちらを  とお願いいたします~




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









問題の写真は



ひまわりの種のチョココーティング



ひまわりの種は大好きで、サラダにかけたりパン生地に混ぜたりしてますが、これは甘いだけで全然ひまわりの種の味もしなかった(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さよならは別~れ~の言葉~じゃなくて~
再び会う~まで~の遠い約束~♪
さようならは寂しいけど、コー君に新しい良い出会いがあることを祈ってます。
ひまわりの種をこんな風にコーティングしちゃうとは・・・アメリカよのう。

No title

出来損ないのm&mかと思いました。(笑)

たったの2年でお別れとは、寂しいですね。
でも、あっちこっちに友達がいると考えれば、ちょっと素敵じゃないですか!
今はネットでみんな繋がっているし…。

No title

ひまわりのタネ!
たしかにこんな色のチョコでコーティングされちゃあ…^^;

別れの季節、心がザワザワですね…(>_<)
でも会いに行くのを口実にミシガン旅行もいいかも!

No title

私もいびつなM&Mかと思ったよ(笑)
仲良しになったお友達が引っ越していくのは寂しいよねぇ。でもホント、今の時代はSNSで何処に行っても連絡が取れるからよかったよね。
行動派なチャー君はいつか会いに行きそうな気がする…\(^o^)/

No title

なかよしファミリーとのお別れは寂しいですね。
ネット社会なので、遠くに離れていてもやりとりはできるけど、やはり会っておしゃべりができるのはいいものですよね~。

でも、ミシガンへ遊びに行けるからいいのかしら???


ひまわりの種!
コーティングしているんですか。
M&Mだと思っていました。
新製品のグミてきな形がいびつなものがはいっているのかなぁ~って。

こんばんは

やー、チャー君元気そうだね!

広いプールで遊んでいるということは、家のプールはチャー君もニコちゃんも使っていないということなのかい?(笑)

地図をちょっと見たけどフロリダ~ミシガンの距離って北海道から鹿児島くらい離れているのじゃないのかい?

う~ん、北米大陸って広いよね!

ひまわりの種のチョココーティング食べた残りは思い出に置いて置かなくては!

ありゃ、わんずとの会話みたいになっちまった!(笑)

No title

明日から夏休みだもんね!
で、6月が終わると今年ももう後半なんだよ。
恐ろしいわ〜。
別れもあるけど、いい出会いがあるといいね!

これ読んで、アーモンドチョコレートに手が伸びちゃった(笑)。

お引越し

アロハ~!
卒業シーズンであり、お引越しのシーズンでもありますね~。
我が家のサブも、売り家が突然増えました。
ちょっと寂しいですが、また新しいお友達ができますしね。
ひまわりの種に、チョココーティングでしたか~。
確かに、チョコの方が大きそう。。

チャーくんがご無沙汰でした。そうか、新学期前に人の移動があるのね。お別れがあれば出会いも。このあたりも転勤族ばかりなので転校多いです。さみしいなあ。チョコはどう見てもm&m。ヘルシーなものにわざわざ色付きチョコをコーティングしなくてもねぇ。

怪人さん

セーラー服と機関銃、怪人さん知ってるの?
当時は結構小さかったんじゃない?
義父がエアホースで異動が多く、新しい出会いはいっぱいあったけど、長い付き合いの友達が出来なかった、と父ちゃんが言ってた事があってね、チャーとコーくんがこの先もお付き合いすればいいなぁ、って思うの。
ヒマワリの種、こんなんになっちゃったら食べたくないわ!

pcommeparisさん

全然おいしくなかったです。

転勤族なんですよね~。
セブンイレブンが歩いて行ける距離にあるんですが、週に一度はドリンクを一緒に買いに行ったり、仲良くなったのに残念です。
オンラインゲーム仲間でもあるので、これからもゲームで繋がりそうです(笑)。

ふうりんさん

ねーーーっ!!
そのまま食べても十分おいしいのに、ヘルシーなものをわざわざアンヘルシーにしちゃって・・・これじゃぁ食べる気もなくなっちゃう!!

会いに行けたらいいなぁ。
チャー一人でも。

Qちゃん

全然おいしいと思わなかった!!

確かにネットで繋がると思うし、コーくんとはオンラインゲーム仲間だから、縁が途切れるとは思わないけど、でもやっぱり寂しいねぇ。
会いに行くかなぁ?
そうだといいなぁ。

こばさん

毎週一緒にドリンクを買いに行ったりオンラインゲームしたり、確かに今後も繋がって行けると思うけど、会ってしゃべって遊んで・・・が出来なくなっちゃうのは寂しいですよね。

そうなんですよ。
ヒマワリの種の味が消えちゃって、全然おいしいと思えなかったです。
もったいない。

小父さん

チャーはこんなんですけどすごく元気ですよ~。

今週はチャーもニコもファイナルテストが毎日あるので、ちょっと機嫌悪くもあります(笑)。

遊びに行けるけど、飛行機でですしね~。
車だと途中1泊で2日かかるらしいです。

あはは、わんずとの会話調は楽しいです。

No title

ティーンのころのてんこうに
女の子だった長女はちょっとくろうした事がありますー。

私も主人が先に移動し
子供の学校のキレが良い時に引っ越しをしたことでした。

フードカラーも半端じゃないですよね。

妻ちゃん

あ、まだなの。
この辺の最終日は6月8日なんだ。
夏休みが明ければニコは9年生、ハイスクールになるんだよ、信じられない。

コーくんも、チャーもニコも沢山新しいいい出会いがあるといいなぁ~。

チョコはアーモンドやピーナッツなどナッツの方がいいよね~。

モリオリママさん

売り家、多いですよね~。
特にこの辺は大学の近くなんで、安い家の売り出しがすごく多いんです。

コーくんパパはナイジェリアの出身で、すごーく優しくていい人。
ママはアメリカンでナースで、彼女も気さくで毎朝ニコをバスストップまで送った時におしゃべりしてたんです。
そう言うのがなくなるの、寂しいです。

このチョコひまわり、おいしいとは思えなかったです(笑)。

さりーさん

チャーの話題がなくて・・・大きくなるとこんなもんなのかなぁ~。

日本人の移動は、日本の年度に合わせた3月と、アメリカの年度に合わせた今の時期がすごく多く、海外赴任ご家族とはここ数年お付き合いがないので寂しい思いはなかったんですが、2か月後に親しい日本人のお友達が沖縄にお引越し。
寂しい~!!

ねぇ、でしょ~。
このひまわりの種は全然おいしくなかった!!

イジーさん

義父がエアホースだったんで異動が多く、友達が出来てもすぐに別れ、ここに戻って来たのが(義両親共フロリダ出身)父ちゃんが高校の時。
それ以前の親しい友達がいなかったらしいです。

ヘルシーなものをこんな風にしてしまうって信じられないです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR