Game1 AAU State Championship 2016

Spring Flingでベスト8入り、Spring FlingⅡで2位になったCFE 2020 BlueはなんとこのState ChampionshipではCFE 2020 Blackと同じゴールドの部に自動的にエントリーされちゃいました。


Blueの実力ではその下のシルバーがせいぜいいいところだと思うんだけど・・・いやもう一つ下のブロンズ部門でだったら1位になれる自信はあるのに・・・しょうがない


やるだけやるしかない!!



Game1は朝8時からのゲームだったので母ちゃんは5時起き。

わんずのチッチをさせて車内で食べる朝ご飯を用意し、6時半前に家を出発。




VS Gainesville Basketball Club





こちらが当初はホームチームだったので白のユニフォームで行ったら、ゲストチームの間違いで、でも着替える時間がないから上だけ黒に着替えたら



2016-05-14 DSC_0444 (17) (Custom)



なんかおまぬけ~~!!





2016-05-14 DSC_0444 (111) (Custom)



ゲーム前半は順調でした・・・が、2nd半ばでニコが頭を押さえて床に突っ伏す事が起き、母ちゃんは反対側だったので何が起きたか全然把握出来ず、ゲーム終了後に聞いてびっくりしちゃった。


相手チームの女の子がニコの首に腕を回しそのまま後ろに引っ張った


これって本当に危険なので相手にフレグラント・ファールを課してもいいほどの事なのに


レフリーが見てなかった


ってのにはもっとびっくり。


これについてはゲーム後に苦情を出したけどね。

幸いしたのは床に頭を叩きつけなかったって事かなぁ。






2016-05-14 DSC_0444 (144) (Custom)



このファールもコールなかったしねぇ。







sub_image14640452696940821.gif



ニコは首が痛いって言ってその後のゲームが心配でしたが、3rdを休んで4thはプレイ出来たのでよかったです。






2016-05-14 DSC_0444 (157) (Custom)





ゲームの方は



2016-05-14 DSC_0444 (169) (Custom)



圧勝






2016-05-14 DSC_0444 (140) (Custom)


ニコは


4ポイント
1フリースロー
1ファール





首の件でベンチが長かった割にはまぁまぁだったかな。




実はCFE内で揉め事発生。

このブログは私の日記代わりでもあるので記録として<続きを読む>に書きます・・・って書いたけど、続きをカットして記事を編集しないでアップしちゃった。

この件については今日明日何らかの進展があると思うので後日にアップするかどうか・・・今は未定です。





このゲームでも頑張ったニコに  として頂けたら嬉しいです



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃー怖いっ!ニコちゃんの首はその後大丈夫?ムチウチとかになってない?
どのスポーツもそうだけど、完全なファールなのにスルーされるのって本当に頭にくるよね!んもー悔しい!コーチは?その場で文句言わなかったの?
でもハプニングにも負けず勝利できてよかったね。怪我はホントに怖いけど、挫けずに頑張ってるニコちゃんはやっぱりカッコいい♡

No title

それは下手したら命に関わるやん・・・v-11
そんな乱暴なプレイをする相手の子にも腹が立つけど、見てないレフリーに怒り心頭でございます。
ニコちゃんたいしたこと無くて本当によかったね。

No title

勝ったからまだしも
このファールはたまりませんね
ニコちゃんの表情からして痛々しい。

朝も早くからご苦労様
まだまだ数年続きますね
でも 1番楽しい時期でしょうね。

これからの雨季、、、お疲れでませんように、、

コロラドの娘はイリノイは湿気がひどいと言うけど
そちらに比べたら 爽快の方ですよね

メンフィスも湿気がひどく驚いたんですが そのぐらいあるのかな

No title

うわ、コワ!なんてことするのかしら(#`Д´)
審判もみてないなんて酷すぎる!
たいした事なくて本当に良かった。
抗議しても謝罪とかそういうのないのかしら。

揉め事…ドキドキ…

No title

うわ!
首に手が回るとか、そのまま後ろに引っ張られるなんて怖いですね。
首の筋が・・・。
レフリーがその瞬間を見ていなくても、床につっぷしているニコちゃんを見て、なにかの判断してもらいたい。

挑戦

アロハ~!
あらら~!挑戦の試合の始まりですね。
初戦は、圧勝!?
すごい~!!
しかし、危ないですよね~。
首と頭、本当に致命傷になるかもしれない部分です。
レフリー見てないなんて、何見てるの!?
痛みだけで、むち打ちにならなくて、本当によかった。。
あら。。もめごと。。
上手く解決できるといいけど。。

こんばんは

なんだか、上のクラスで競ってくるとファールが多くなってくるんですね。

首に腕を回して引っ張るなんて、格闘技みたいですね。

ニコちゃん怪我しなければいいですが心配になってきます。

下の写真でもボクシングやレスリングみたいです!
怖いです。

それでも1回休んで頑張って出続けているんですね!

いやー、たいしたものです。

連続写真の下も厳しい表情ですね。

圧勝ということは、スキルで劣るから反則ばかりしてきたんですかね!?

ありゃ、CFE内でもめ事ですか!
いやー、これは大変ですね。

スポーツの世界の難しさの一端を知りました。

No title

ニコちゃんのシュートを決める写真
かっこよさに惚れ惚れ^^
ファウルって、結構激しいんですね!
大きな怪我にならなくてよかったけれど
スポーツマンならモラルを守ってプレーしてほしいですよね。

No title

ゴールドの部で圧勝とはすごいね!
それにしても、レフェリー見てなかった?
それがびっくりだわ。
ゴールド部門ならレフェリーの質も...と思うのに。
首は本当に危険。
悪くすれば車椅子生活になってしまうもの。
ニコちゃん、そんな怪我にならなくてよかった!!!

No title

ヾ(´ I ‘*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

酷い~~~~((((o┤`・ェ・´├o)))))ググググ!!
レフリーも首!!ほんとムカつくわ!!
ニコちゃん、大丈夫かなぁ???
ほんと、謝罪しろって言いたいわ。
それでも頑張ったニコちゃんには感心((o(=´ー`=o)
お疲れさま^^ ゆっくり休んでね(〃´ x ` 〃)

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

Qちゃん

その後3日ほど首が痛いって言ってたけど、それからは大丈夫みたい。
コーチからも見えてなかったのよ。
リバウンド争いでニコの前に数人いたから。
腕とかもよく引っ掻かれるんだけど、ゲーム後にニコはいつも文句言ってるよ(笑)。
ありがとう!

怪人さん

相手の子もわざとではないと思うのよ。
リバウンドを取ろうとして腕がニコの首にかかっちゃって、でもそれをそのまま後ろに持って行くのはとっさの判断でも危険だって分かったはず。
案外バスケで多いのが脳震盪で、肘で頭を叩かれたりってのもあるから、それが一番怖い。
ありがとう~。

イジーさん

泣いてたくらいなので余程痛かったんだと思います。
こう言うファールは絶対見逃してはいけないと思います。

高校卒業までトラベルチームで頑張れればいいんですけどね~。
どうなるかな。

ありがとうございます。
メンフィスとフロリダは似た気候だと思いますが、1年で比較すればこちらの方が湿度が高い日がメンフィスより長いと思います。

ふうりんさん

故意にじゃないにしても、こうしたファールはきちんと課して欲しいです。
一応抗議したけど「見えなかったから」で終わり!!
信じられないでしょう???

こばさん

腕が首に回っちゃったのは故意じゃないとは思うんですが、そこからがいけなかった。
とっさに危険かどうかの判断が出来る年齢ですしね~。
これがプロだったらVTRで確認出来るのに・・・悔しいですね~。

モリオリママさん

大きいトーナメントだとこっちの方がドキドキしちゃいます。

ニコの状態を見た時、脳震盪?だとしたら1か月はゲームが出来ないし後遺症の心配も・・・って頭の中で色々考えちゃいました。
正直この程度で済んでよかったです。
レフリーは当たり外れがものすごく多くて、去年どもそうでしたが、ここでのトーナメントはろくなレフリーがいません。
プロじゃないからしょうがないのだろうけど、プロじゃないからこそ危険のないようにして欲しいです。

小父さん

バスケって案外格闘技に近いかもしれませんよ。

スポーツで一番ケガが多いのってなんだかご存知ですか?

チアリーダーなんです。
その次がアメリカンフットボール。
バスケが4位か5位。

ボールの取り合い(5枚目の写真)も多いですし、誰かがボールを持ったまま転んだりするとそのボールを取るのに上に3人も4人も重なる事があるんですよ。

確かに故意にファールしてくるチームもあります。
でも今回の場合は腕が首に回ったのはボールを取ろうとする勢いで、後ろに引っ張っちゃったのはその子は危険性の判断が出来なかったと。

子供達のゲームは咄嗟の判断が鈍る場合もあるので、だからこそちゃんとレフリーは見て欲しいんですけどねぇ。

揉め事は去年度もありましたが(2019の方で)・・・。
嫌になっちゃいます。

dukeちゃん

写真だとカッコよく見えるね(笑)。

バスケのファールは結構すごいのよ。
脳震盪も多いし、私はこの時、脳震盪?ってビビっちゃった。

妻ちゃん

ステイトはまだなんとかなるけど、ナショナルになるとなかなか難しいし、特に今回はいつも出てるチーム2チームがいなかったのよ。
もしその2チームに当たれば最悪だったと思う。
いやいや、レフリーの質は変わらないから。
故意じゃないにしてもかなり危険だから抗議したけど、全然反省してないもん。
この程度で済んで本当によかったよ。

ありちゃん

レフリーがこんなのばっかで嫌になっちゃうよ。
ジムでやってた時の方がレフリーがしっかりしてたもん。
日本だったら謝罪すると思うけど、こっちのは反省も悪いとも思ってないもん。
それが余計腹が立つ!
ありがと~!
凸もいつもありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR