3月20日 その弐 日本里帰り2016

最初のさゆちゃん達とのデートで時間的に・・・の理由は、午後5時に目黒で旧友と待ち合せてた為。



その前に、母ちゃん達は 池袋⇒目黒 の移動で、新宿駅から乗って来たカップルの女の子に母ちゃん達だけじゃなく、その座ってたほぼ一列の目が釘付け。


パンツのジッパー全開
下着まで見えちゃってた



ニコが


教えてあげた方がいいよね?


母ちゃんもそう思ったけど、座ってるのにわざわざ立って耳元で・・・ってのは逆に目立ってしまうだろうし、お連れの男性も変に思うでしょう?

なので目黒で降りる時にコソっと耳元で・・・って思ってたら


原宿で降りちゃった


彼女がトイレに行くまで気づかないんだろうなぁ・・・。





さて目黒で待ち合せた旧友は3人のはずでしたが、一人はお子ちゃまがインフルになっちゃってドタキャン。



IMG_4797 (Custom)



一人は新潟から(娘ちゃんが目黒に住んでる)、もう一人は愛知からわざわざ会いに来てくれました。




IMG_4799 (Custom)



愛知から来てくれたAは、ずーっとムーミンに似てると思ってる母ちゃん、素顔はファブリーズのCMに出てる平岩紙さんに似てます。










もちろんこの日もイタリアン
(写真を撮ってなかった)






IMG_4798 (Custom)



テキトーに数種類オーダーしてみんなで分けて食べ、昔話で盛り上がり、新潟のYは母ちゃんの第一印象をこの時初めて暴露してくれ、またそれがおかしくておかしくて!!


欠席したMも含めてこの3人とは同じ釜の飯を食べた仲でございます~。



食事の後はスタバに行って・・・ニコが日本のスタバで絶対飲みたいもの、チェリーブロッサムフラペチーノがあったんだけど、季節限定のそのドリンクは数日前に終了したとの事でがっかりなニコでございました。



叔母の家に滞在しているので、あまり遅くなれないので9時には別れたけど、この夜もまた楽しい時間でござんした。





チェリーブロッサムフラペチーノを飲めなかった
ニコに  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェリーブロッサムフラペチーノ・・・多分ワタシは苦手な風味ではないかと。
で?そのreeさんの第一印象ってどんな?気になるじゃ~ん。

おぉそのジッパー締め忘れガールはかわいそうだねえ。彼氏がちゃんと言ってあげなきゃダメよ。
沢山の旧友に会えてよかったね♪
↑私も思った!reeさんの第一印象は!?気になるー知りたーい!!
桜フラッペチーノ…味が想像できない。桜餅みたいな感じかしら?

No title

今度スタバに行ったらチェリーブロッサムフラペチーノを飲んでみます(^_^)v

スマホより

女子会

アロハ~!
こういうの、知らせるの難しいですよね~。
私も昔、スカートのファスナー開いてる女性見かけて、教えたんです。
ところが、反応は迷惑そうでした。
勿論、ファスナーは上げてましたが。。
とっさに、お礼って、言えないもんなんでしょうかね?
女子会、楽しそう~!
昔の話って、尽きないですよね。
今になってわかるってこともあって、本当に面白いですよね。
ニコちゃん、フラペチーノ残念。。
アメリカから楽しみにして来たって言ったら、特別作ってくれたかもですよ?

No title

チェリーブロッサムフラペチーノ日本だけなんですね!
抹茶フラペチーノはアメリカにあるんだろうなぁ~

おはようございます

ニコちゃんやさしいですね。

はっはっは
そんなことってあるんですね。

あらあら今年の日本のインフルの流行は酷かったですね。
確か天皇陛下もかかられたようで、我が家は孫娘から母親、家内に母親の里のお母さんまでかかりました。

えっ、新潟と愛知からも!!!
明石からは、かけつけないでスンマヘン(笑)

原岩紙さんってこの人?→http://mirepapa.jp/wp-content/uploads/2015/04/418.png

綺麗な人ですね。
知りません(泣)

母ちゃんの第一印象ってどんな感じだったんだろう?(笑)

いやー、楽しい日々が続きましたね~!

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

そのストロベリーフラプチーノ、
2月に友達と日本へ行っていた娘が、気に入って毎日飲んでは写真を送ってくれたメニューです。

今回あったら味みたいと思っていたけど、無いわけだわ。
そんなに早く終わってたんですね。
ニコちゃん、気の毒に。
ポチポチポチとニコちゃんへ。

No title

旧友が新潟と愛知から?
すご〜い!!!
楽しかっただろうな〜〜!
ニコちゃんにはちょっと気の毒だけど。
しかも、楽しみにしてたフラペチーノも数日差で飲めなかったとは残念。
だって、桜もまだ咲いてなかったのに。
私もニコちゃんにぽちぽちぽちと。って、毎日してるけどね(笑)。

No title

私はその女性の立場で朝の電車に乗っていたことがありました。

家に帰って気づき、、、恥ずかしい事

私の場合は膝上丈のスカート、、、

No title

遠くから旧友が会いに来てくれるなんて素晴らしい~!!!それだけreeちゃんは友だちに慕われている証拠よね^^

盛り上がって、楽しく過ごせる仲間がいるって本当に最最高だねっ♡ ニコちゃん、それは残念だった><;

ジッパー、ああ、自分も気を付けよう~^^;

怪人さん

その意味、分かる気がする。
サクランボが実は苦手な私は興味すらなし。

私の本名に関係する。
教えな~~~~い!!

Qちゃん

彼氏の前では他人に注意されたくない事だと思わない?
マジどうしようか新宿から原宿まで悩んだよ。

第一印象はびっくりしたらしい。
それ以上は内緒。

私も想像出来ない味なの。

小父さん

それがですね、期間限定で3月中旬くらいまでだったんですよ。
来年にでも♪

モリオリママさん

自分も立っていればよかったんですけど、彼の前で言われるのはご本人、絶対恥ずかしいと思いますしね、それで迷いました。
お礼が言えないの、恥ずかしさが先に立っちゃうからなんでしょうね~。

30年ぶりでした。
昔話が尽きなくて、また帰ったら集まりたいね、って話したんです。

言ったんです(笑)。
でもダメでした~。

ガールスカウト東京都第30団さん

その時期に意識してなかったけど、多分こちらにもあるのかもしれません。
はい、抹茶フラペチーノはあります~。

小父さん

何度もありがとうございます。

天皇陛下がインフルになったと読んだ時は驚きましたね。
我が家は子供達は一度もなった事ないです。
私もなった記憶がありませんね~。

あはは、じゃぁ次回は明石から来て下さい!!

はい、原岩紙さんってそうです。
顔の下半分がそっくりなんです。
あ、でも痩せてたら全体的に彼女に似てるかな。

siawasekunさん

日本では毎日が楽しかったです~。

私の方こそいつもコメントに応援、ありがとうございます!!

pcommeparisさん

娘さん、毎日飲んで・・・って相当気に入ったんですね。
ニコも楽しみにしてましたが残念でした。
ま、いつかは飲めるでしょう。
応援、ありがとうございます!!

No title

これまた楽しい夜でしたね〜
こうして会いたい人がたくさん、しかも遠方から会いに来てくれる人もいる…reeさんの人徳ですねっ
それで、reeさんの第一印象っていったい?(‾▽‾)
ちなみに私がFB写真で最初にお顔拝見した時の印象は「ニコちゃんソックリ!!!」でした。笑

No title

スタバのフラペチーノ系は期間限定でいろいろありますね。
ニコちゃん、残念。
日本について、すぐだったらあったのかな?

平岩紙さんと言ったら、NHK連ドラに出ていますね。
平岩紙さん=ムーミン・・・ということにもなりますが・・・・。
似ているかも。
ふんわりした雰囲気のお友達ですね。

妻ちゃん

新潟の友達とは前回も会っているんだけど愛知の友達とは30年ぶりだったよ。
期間限定だとは知ってたけど、妻ちゃんの言うように桜がまだ咲いてなかったからまだ平気だと思ってたんだよ。
残念だった。
うん、ありがとう!!

イジーさん

私は制服で自転車に乗ってた時にスカートのジッパーが開いてて、タクシーの運ちゃんに指摘されたんですよ。
あれは恥ずかしかったです。
だって中年のおっさんに、ですもん!!

minouちゃん

いやいや、挨拶程度の連絡を続けてたから、だよ。
上京してすぐの友達だから、余計に繋がりを大事にお互いしてるんだと思う。
ジッパー、私も経験ありだから恥ずかしいんだよね~。

ふうりんさん

本当にいい夜でした。
特に愛知の友達は30年ぶりだもの~。
第一印象はね、びっくりしたんだって。
それ以外は内緒♪

こばさん

すぐだったらあったんですよ!
でも実家の方にスタバがなくて~(笑)。

ね、ね、平岩紙さんってムーミンですよね?
友達もムーミンなんですよ!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR