3月19日 日本里帰り2016

川崎の叔母の家に泊まった翌日のランチは、母ちゃんが東京で滞在してる叔母(この叔母2人は母の姉妹)の長男家族が加わって、従姉夫の自慢のもんじゃ。


お好み焼きも苦手なニコはもんじゃは見た目から既にダメなので、もんじゃの前にチャーハンを作ってくれました。



IMG_4780 (Custom)

IMG_4782 (Custom)



このお兄ちゃんのもんじゃがおいしい事!!

お店が出せるくらいおいしかった~。






お腹が膨れた後はニコのリクエストでスカイツリー。



DSCN0118 (Custom)



別に上りたい訳ではなくソラマチに興味があったんです。


買う訳でもなく色んなお店が入ってるのを見るだけでいい・・・って。



適度にショップ周りをして、夕ご飯は従弟が予約してた西麻布の


権八



IMG_4793 (Mobile)



外装は蔵造り。

海外の有名人も沢山訪れてるようで、ジョニー・デップ、スティービー・ワンダー、レディ・ガガなどの写真が飾ってありました。



IMG_4784 (Custom)

IMG_4783 (Custom)



内装は映画『Kill Bill』のモデルにもなったんですって。


驚いたのはお値段。

焼き鳥1本のお値段がその辺の居酒屋の2本セットより高い・・と思う。

ランチのお値段はそれほどではないのになぁ・・・。


和風レストランなのでニコが食べれるものも少なく



IMG_4791 (Mobile)



アスパラベーコンにがっついてました



その後は銀座を通ってドライブ。


その間にある東京タワー。



IMG_4788 (Custom)



母ちゃんは昭和の人間なのでスカイツリーより東京タワーの方が好き。






DSCN0133 (Custom)



歌舞伎座に寄ってから帰りました。





この日も盛り沢山だった一日に
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

もんじゃって手作りてきるんだ?
でもそうよね〜ニコちゃんには見た目すらキツイだろうね(^◇^;) うちの旦那も食べられなかったもん。
ソラマチ、見て回るだけで楽しいよね〜♫
へぇ〜そんなオシャンティな焼き鳥屋さんがあるのね。家族で楽しい時間をたくさん過ごせてよかったね〜!

No title

日本のレストランって 普通のとこでも
アメリカの田舎にいると高くてびっくりしますが ここは特別ですね。

東京に住んでた頃 東京タワーって言った事なかったんですが
帰国した時 麻布の知人宅にいたので 近くまで行きました。

No title

権八かあ。東京に行ったときに寄ろうかな?と思いつつ、焼き鳥の値段を聞いてやっぱやめとこう。ダンナがKill Bill好きなんだけどね。
ウチの子達ももんじゃは無理だろうな。
歌舞伎座って中にも入れるの?

もんじゃ美味しそう!!!
あーお好み焼きとかもんじゃとか粉モンが食べたいな〜♪
ニコちゃんは日本滞在中のご飯事情が大変でしたね…(^◇^;)

もんじゃ

アロハ~!
もんじゃ、まだ食べた事ないんです~。
美味しそう~!
しかも、手作りだなんて。。
食べてみたいです。
素敵な和食レストラン。。
有名なんですね。
東京には、色々洒落たところがあって、いいですよね。
お値段もそれなりなんですね。。
食べれるもの少なくても、こういう雰囲気ニコちゃんにも、いい経験ですね。
スカイツリーも、まだ見た事ないんです。。
やっぱり、私も東京タワーがいいかも。。

おはようございます

私もお好み焼きは大好きになっているくせに、もんじゃ焼きという名前と写真のイメージから
「食べた~い!」とは思いません。
たぶん食わず嫌い(見たことも食べたこともないですが)なのはニコちゃんと似た感覚の気がします(笑)

イェー、スカイツリー!
私も東京タワーの方が馴染み深いですが、スカイツリーは私が勤めていた会社が施工したので人気には気になります。
ソラマチには魅力的ないろんな物が並んでいますよね。
私もここで買った青いキャップはお気に入りです(笑)

西麻布って知りませんがお洒落な街なんでしょうね?
ありゃ、六本木ヒルズのすぐ近くですね。
今「西麻布」って検索したら「西麻布 権八」も出てきました。
きっと有名なお店なんでしょうね!

Kill Bill の登場人物を見ていたらLucy Liuだけ知っています(笑)
アリー my Love(Ally McBeal)に出ていたんで!

そのKill Bill も撮ったレストランなんですね。

ニコちゃんはアスパラベーコンだけでしたか!(笑)

それから銀座、東京タワーに歌舞伎座でしたか。
いやー、たくさん回りましたね~。

Qちゃん

流し込む出汁が決め手なんだけど、お兄ちゃんはベビースターラーメンを入れたり、色々研究(笑)してるみたい。
親戚だけじゃなく、息子達のお友達やその家族にも人気らしいよ。
ニコもチャーもお好み焼きすら苦手だからねぇ。
なんかさぁ、従弟がごちそうしてくれたんだけど、お値段が気になっちゃってお腹一杯は食べれなかったわ。

イジーさん

言えてます!!
日本はどこに行っても高かったけど、ここはメニュー見てお値段に驚きました。

東京タワーって駅から結構歩くんですよね。
2人が小さい時に一度行ったきりです。

怪人さん

高いよね?
私、びっくりしちゃったもん。
でもお蕎麦が有名って知らなかったから一口も食べなかった(笑)。
歌舞伎座は外のみだよ。
それに夜遅かったしね~。

ふうりんさん

うちの2人がお好み焼きが苦手だから家じゃやらないので、こんな風に食べれたのが嬉しかった~~~!!
たこ焼きもいる間従兄が買って来てくれて食べれたし♪
そうなんですよ、食事情が・・・涙・・・。

モリオリママさん

もんじゃ、おいしいですよ~、大好物なんです。
でも家じゃ子供達がもんじゃだけじゃなくお好み焼きもたこ焼きも苦手なんでやらないんですよね~。

ここは本当にお値段が高くて驚いちゃいました。
しかも従弟のおごりだったんで、お腹一杯食べれず、帰りにコンビニに寄っちゃいました(笑)。

例えるならスカイツリーは『おぉ~』って感じで、東京タワーは『ホッ!!』かなぁ。

小父さん

私の実家の方ではもんじゃってお好み焼き屋さんに行ってもないんですよ。
なので初めは私も最初は「げ・・・」って思ったんですが、食べてみたらおいしくて大好きになっちゃいました。

スカイツリーもいいんですが、なんだろう・・・東京タワーって私、昭和の人間なせいか安心します。
中学の修学旅行でも行っているんですよ。
懐かしさを感じます。

権八は有名みたいです。
お客さんの半分以上外国人でしたし、サーバーも外国人がいました。

アスパラベーコンの大ファンになっちゃって、こっちに帰って来てからもリクエストされます。
お弁当にちょうどいいです(笑)。

東京タワーも歌舞伎座も中には入りませんでしたが、本当に楽しい夜でした。

No title

叔母さん、お料理上手なのね~!
と思ったら、従姉さんのだんなさま作だったのね!
素晴らしい☆

ソラマチ懐かしい!
私はスカイツリーがやはり地理的に近いので、親近感があるの。東京タワーは遠い存在かな?

盛りだくさんで楽しかった東京だったね。
ニコちゃんはアメリカ食の方が好きなのね^m^

No title

私もスカイツリーより東京タワーのほうが好き!!!
スカイツリーは行ったことがないけど(笑)。

源八って雰囲気良さそうね!
お値段見てみたけど、うちが昨日行った居酒屋さんとそう変わらない。
ってか、そのお店は高い!!!って思ったんだけど(笑)。
アスパラベーコン食べてるニコちゃん、表情が...
日本、好きになれないよね〜。

ぱにちゃん

昔はお兄ちゃん、キッチンに立たない人だったのが、単身赴任をきっかけに色々やるようになったみたい。
しかもおいしかったしね~。

スカイツリーは駅を降りてすぐ、東京タワーは駅から遠い。
でもやっぱりホッとするのは東京タワーだなぁ。

ニコの食べ物、こう言う状態だったからイタリアンが多かったのよ。

妻ちゃん

スカイツリーはソラマチに色んなお店が入ってて賑やかでもあるんだけど、懐かしさはないもんね(笑)。

えーーーっ?
そんな高いところに行ったの?
自分で行こうとは思わないところだった。

表情はね、従弟がカメラを向けたからなの。
アスパラベーコンは大好きなんだよ。
お弁当にたまに入れるんだけど、これを機にリクエストが増えた(笑)。

ブッシュ大統領も権八で蕎麦食べたらしいですよ。権八は外人さん向けで、マネージャーも外人で料理人も外人が多いです。
私も一度行きましたが コスパが悪すぎて 六本木で皆んなで飲み直しました。

みゃおみゃおさん

権八ってマネージャーが外国人なんですか?
スタッフに外国人がいたのは分かりましたが、料理人までとは!!
あれは高すぎ!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR