3月18日 その弐 日本帰国 2016年

さてさてお友達3人と会ったのは川崎。


最後はそのまま川崎の叔母の家へ。


母ちゃん、この叔母の家に半年くらいかな・・・居候してた時期がありました。


ここには4兄弟がいて、末っ子がチャーの2ヶ月上。



DSCN0113 (Custom)



まずはその末っ子が帰って来て~





DSCN0112 (Custom)



次男が帰って来て~





DSCN0116 (Custom)



長男と従姉夫が帰って来て~



あ・・・そこで気づいた。


三男がいない事に



4年前は三男がチャーとニコの面倒をよく見てくれ、ニコは彼の名前が発音出来ず ディエゴ と今でも呼んでおり、ディエゴに会うのをすっごい楽しみにしてたのに、中野の方でアパートを借りて仕事をしてると言う。




ラーメンをサービスエリアのしか食べてないから従姉夫が帰って来たらラーメン屋に行きたいと話してたら、従姉兄は遅いからと



IMG_4776 (Custom)



従姉が母ちゃんの大好物のタンメンを作ってくれた。

従姉夫と従姉は高校からのお付き合いなので、母ちゃんは彼をお兄ちゃんと呼んでいる。






DSCN0114 (Custom)



次男と末っ子とニコ、お互い言葉が通じ合わないのになぜか意気投合しちゃって・・・こう言うのもやっぱ血の繋がりだよね~、って思う。
(長男は遅かったし朝も早いからご飯を食べてお風呂入ってすぐ寝た)


この夜は泊まったんだけど、翌朝起きたら従姉と母ちゃんの喉が痛いの。


笑い過ぎて喉が痛くなった


初めての経験だったわ(笑)。




末っ子だけがニコと同じくらいの身長で、他のみんなはお兄ちゃんも含めてニコの方がでかかった(爆笑)。





楽しかった夜に  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

血のつながりッて,やはりいいですよね。何というか説明できないのですが不思議な安心感があると言うか,,日本滞在,心も胃も満たされましたね〜!

やっぱり家族、言葉は通じなくても心は通じ合うもんだねえ〜♡ 久しぶりにあってもすぐに打ち解けられていいよね。
しかし男子4兄弟ってのもパワフル家族!そこにニコちゃんが訪ねて行ったらみんな大興奮だったんじゃない?(笑)いい思い出が出来たね〜♡
でも何故ディエゴ…?(笑)

No title

長女が12歳の時に初めて帰国したんですが

私が疲れて昼寝をしていた半日

日本語がわからない娘と英語がわからない伯父が

炬燵で一緒に時間を過ごしたらしく

言葉より 何かがあるんでしょうね。

遠い国に住む家族親戚と子供達が過ごした時間はreeさんにとっても意味深いものだったと想像します。

No title

歌いすぎて声が出なくなったことはあるけど、笑いすぎてってのはないわ~~~よっぽど大笑いしたんだね。幸せではあーりませんか。

No title

いいですね〜。
帰国中reeさまの沢山のお友達に会えて、
親戚にも会えて、ニコちゃん楽しかったでしょうね。

私は、娘の予定に振り回されています。疲れた。
だから、折角の妻さまデートには一人で行かせて貰いました。(笑)

No title

笑いすぎて喉が痛いって、すごい〜!(笑)
なんかとっても楽しそう。
従姉さんも普段は男ばかりで、あんまりいい話し相手にならないじゃないかしら?
それにしても、reeちゃん分刻みスケジュール!!!
忙しい〜〜!!!

叔母の家

アロハ~!
私も、若い頃叔母の家にしばらく居候したことありました。
お話し読んでて、それ思い出しました。
やっぱり、親戚っていいですよね~。
本当に言葉なんて要らない。
ニコちゃんも、楽しそう。。
子供たちが自立していくと、段々会えなくなっちゃう事おきますね。。
ホームメイド、担々麺美味しそう~!
喉が痛くなるくらい、楽しかったってことですね。

こんばんは

何と言っても血のつながりはいいですね。

居候ということは自分の家のようでもありますね!

末っ子君だけがニコちゃんと同じ身長なんですか!?
ニコちゃんいったい何cmなんでしょう(笑)

はっはっは、ひとりづつ記念撮影ですね。

あっ本当だ長男君よりニコちゃんの方が高い!

ありゃディエゴ君入れたら男4兄弟ですか。
これはよく食べただろうし、喧嘩もごっつかったんじゃーないですか?(笑)

タンメン美味しそう。
母ちゃんも家庭の味にほっとされたことでしょう。

意気投合してどんな時間を過ごしていたんですか?
彼らも笑ってばかりだったのかな?

従姉さんとの話は終わりがなかったことでしょうね!

のど飴あげたいです(笑)

No title

とてもとても、良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

かぎこめさん

無理しないでね。

No title

ニコちゃん、そんなに背が高いのね~!
さすがはバスケの選手。
言葉が通じなくても、それは血のつながりでカバーできるって、ステキ☆ 4人兄弟というのもすごい。
従姉さんの作るタンメンも、とっても美味しそう^^
良い滞在ができて、よかったね~♡

わくどきさん

こう言う時に血の繋がりってのをよく感じますね~。
いつ帰っても居場所があるし、温かく迎えてくれるし、そう言うのもいいですね~。
嬉し楽しい日本帰国でした。

Qちゃん

本当にねぇ、あんなにも通じ合うとは思わなかった。
女の子が欲しくて作り続け・・・これが最後、と思ったらこれまた男の子だったと言う(笑)。
でも女の子がいなくて逆に良かったと思うよ。
三男の名前がね、ディエゴとちょっと似てて、前に帰った時にニコ「Go ディエゴ GO」をよく見てたんだよね。

イジーさん

私も同行しないで従弟がニコとチャーを連れて出かけた事があって、そう言うの平気なんですよね~。
家族って、血の繋がりっていいな、って思います。

怪人さん

私も初めてだったわ、笑い過ぎて喉が痛くなるなんて。
もうずーっと笑ってたもん。

pcommeparisさん

本当に楽しかったです!!

私も一人で・・・って何度思った事か。
でもニコを置いて行くのはやっぱり・・・と。

妻ちゃん

従姉も面白いんだけど、なんて言っても四兄弟(あの日は一人欠けてたけど)が面白いのよ。
それがさ、男の子だけなのによく話すんだ。
会いたい人がいっぱい過ぎる!!
楽しいけどね。

モリオリママさん

この家が本当に楽しい家で居心地がいいんですよ~。
叔母がもともと楽しい人なんで、四兄弟なのにみんな家が好き、おうちごご飯が大好きなんですよ。
そう言う家庭が目標です。
行った時は一人欠けてて寂しかったです。
あんなに笑うなんて滅多にないですね。

reeさんには素敵な親戚がたくさんいますねえ♡
私にも親戚はたくさんいますが、そこまで仲良くしてる人はいない…reeさんのお人柄ですね♪
お疲れのニコちゃんもリラックスできたかな?!
手作りタンメンが美味しそう!!!

小父さん

血の繋がりってこう言う事なんですよね~。
ニコも血が繋がっていると分かってるだけで安心するんだと思います。

ニコも背が高いけど、ここんちのボーイズは背が低いんですよ。
特に長男が一番小柄ですね。

でもここの4兄弟はサッカーバカで、次男は中学のスペイン遠征に選抜されて行ってるんですよ。

今ニコは170㎝弱です。

タンメンは最高でした!!
その辺のラーメン屋よりおいしかったです。

従姉じゃなく、次男と末っ子とずーっと喋って大爆笑してたんですよ。
ここの4兄弟は親ともですが、その親戚とも仲良く絡んでます。

siawasekunさん

本当に楽しかったです。
いつもコメントに応援、ありがとうございます!!

ぱにちゃん

ううん、ここんちのボーイズが背が低いの。
親戚ってそう言うもんかもしれないよね。
血が繋がっていると言うだけで言葉がなくても平気。
タンメンはラーメン屋顔負けでおいしかったよ。

ふうりんさん

母達姉妹が本当に仲がいいんですよ。
長女は高齢なので今回は会えなかったのが残念です。
言葉が通じないのに大笑い、楽しかったと思います。
タンメンは最高でした。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR