3月18日 その壱 日本帰国 2016年

この日はブログで知り合った3人の人と時間差で会った日であります。



ランチに会ったのは


Hale Nani


のHanacoちゃん♪


Hanacoちゃんとは2回目なの。


あれ?あれれ??


食べたものの写真を撮ったつもりがなかった・・・。


この日母ちゃんが食べたのはカレーライス、ニコはハンバーグ。

ずーっとイタリアンだったからカレーライスに


胃袋がホッとした~!




IMG_4901 (Custom)



京都のあぶらとり紙で有名なところのペーパーホルダーにコースター、ディズニーのおせんべいにオラフのメモとマスキングテープを頂きました。

ペーパーホルダーは早速バスケでゲームスケジュールなど入れて愛用してるよ!!

おせんべい?
とっくに食べてない(笑)。


食後は外の広場でドリンクを飲みながらお喋りしたけど、Hanacoちゃんはお仕事があったので2時過ぎにはお別れ。







その後の約束は夕方5時だったんで、その間にもう一人のブロ友 



143ケアタクシー


つかささんと、こちらも2度目の再会。

時間が2時半くらいから4時半くらいまで空くけど・・・と言ったら来てくれたの。


こっちの都合に合わせてもらってありがと!!


つかささんの息子くんはチャーの1学年上、娘ちゃんはニコと同じ年なんですが、お兄ちゃんは鹿児島の高校だし、その時間帯は娘ちゃんはまだ学校。


最初は広場で自販機で買ったドリンクを飲みながらお喋りしてたけど、風が冷たく寒くなっちゃって、屋内のゲーセンで座ってまた喋ってた。






そして5時からは


タラゴンの挿し木


のタラちゃんと。


こちらはお初だったの~


4年前に帰った時はWiFi環境下になく、タラちゃんから会いたいとコメントが入ってたのに気づいたのはこちらに戻ってから。

なので今回の帰国では絶対会いたい人だったんです。


タラちゃんと向かったのはまたまたイタリアン。



IMG_4775 (Custom)



ピザ2種と、写真がないけどパスタを3人でシェア。

タラちゃんとはブログだけでもう何年にもなるので昔からのお友達感覚で、お喋りが尽きない尽きない!!



IMG_4774 (Custom)



タラちゃんは手作りのビスコッティと沢山のマスキングテープを頂いちゃった。

ビスコッティは叔母の家で2人で食べてしまったよ。




Hanacoちゃんもつかささんもタラちゃんもわざわざ時間を割いてくれてありがとう!!





そしてこの夜はまだまだ続く・・・のでまた次回。





おいしく楽しい連日の母ちゃんに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログで知り合った人達とこうやって会ってお話できるってホントいいですよね!運命感じちゃう♡みたいな。たーくさんの方達とお喋りできてよかったね〜!日本のマスキングテープって可愛いよね!!

No title

沢山の人たちに会われ 楽しかったでしょう。

一度昔の友達とワイワイやった翌日
お別れの日のその朝
友人が作ってくれた朝食、、、味噌汁を見てたら 急に泣けてきたのを思い出しました。

私には珍しい涙でした。

娘たちはそれぞれ 一度日本に行きましたが
帰国すると1ヶ月はいるので
三週間過ぎた頃には帰りたがるんですよね。

No title

ブロ友さんたちと会うのってドキドキしますよね。でも、お互いあったことなくても、相手の事情を知り尽くしているせいか、まるで長い付き合いのお友達のように話せるのよね。

No title

ふふふ、すごいスゲジュール!
マスキングテープってのは海外在住の方に喜ばれるアイテムなのかしら???
ピザがすっごく美味しそう!!!
ああ、私も会いたかったな〜…

こんばんは

ひぇー、3人も!
ニコちゃん疲れますよ(笑)

カレーライスでほっとしたのは母ちゃんなんですね!

Hanacoさんが終わって次は143さんですか。
えっ、夕方の5時!
それが前倒しになったんですね。

ところでゲーセンはフロリダにはあるんですか?(笑)

そしてタラゴンさん!
この方も前倒しな時間なんですかね!?

はっはっは
またイタリアンでしたか。

ブログ友達って他でも読みましたが旧知の間柄みたいですってね。

えっ、えっ、えっ?夜の部もあるんですか!

母ちゃんの話がはずんでいる間ニコちゃんは手持ち無沙汰ではないんですか?
心配になってきました(笑)

No title

reeちゃんは本当にたくさんのブロ友さんがいるね~!
やはりそれは人柄なんだろうね~♡
いろんなもの食べて、お土産もいただいて、たくさんの思い出と楽しさをシェアできて、よかったね~!!!
みんなイタリアン好きなのね^m^

お友達

アロハ~!
まあ~!一日で、お友達3人はしご(失礼)だったんですね~。
本当に、限られた時間だから、スケジュール大変ですよね。
皆さん、合わせてくださって、会えて本当によかったですね。
アハハ~!日本のイタリアン、すっかり定番ですね。
イタリアンも、美味しいから。。
夜は、何だったのかな?

No title

日本滞在中ほんと多忙だったのね^^
またの機会に会いたいな〜
あれから娘がアルバムなんども見てる。
あれって載せてもへいき??

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

本当にたくさんのブロ友さんと会ったんだね^^
ハードスケジュールも楽しいと楽々こなせちゃうんだよね(笑)
今回は会えなかったけど、
次はいつ会えるのかなぁ~(´_`。)グスン

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

Qちゃん

本当、運命を感じちゃう!
ってかQちゃんともブログでこうして知り合えて仲良くしてもらって、運命感じてるよ~。
今回の帰国は本当に沢山の人達と会って、忙しかったけど楽しかった~。

そうなの。
こっちのマスキングテープはかわいいのがないのにねぇ。

イジーさん

今回は沢山の方に会いましたね~。

私は帰る度に実家を出る時祖母が泣くんですよ。
それがたまらなくて。

うちも以前は1ヶ月いたんですが、今回くらいがちょうどよかったかもしれません。
ニコもホームシックになって来ましたしね。

怪人さん

初めて怪人さんに会った時はドキドキしたもんなぁ~。
次はいつ会えるかな?

ふうりんさん

すごい毎日でしたよ(爆笑)。
叔母の家で朝ごはん以外殆ど食べてないですから。
マスキングテープは多分日本の方がかわいいかな。
でもクラフトをしてない人は使うのかな?どうだろう。
次回会いましょう!!

小父さん

疲れますよね~(笑)。
機嫌はこの日は全然平気だったんですよ。

カレーライスはおいしかったですね~。
イタリアンから解放されてホッとしたけど、夜はまたイタリアン。

ゲーセンはテーマパーク内に入っている他、小さな子供向けのがあるくらいですね。

夜はお泊りだったんですが、ニコが楽しみにしてたんですよ。

ニコはずーっとスマホをいじってるので、案外退屈はしてないんですよ。
スマホ様々でした(爆笑)。

ぱにちゃん

ありがたいよね~。
本当に幸せ♪
兎に角おしゃべりが楽しくて楽しくて。

モリオリママさん

こんな風に予定を合わせてくれて助かりました。
感謝です。
日本のイタリアンはおいしいです。
こっちだと・・・なお味のところばかりなのに。
夜は・・・明日アップしますね。

タラちゃん

いっぱいいっぱいで人に会ってたよ。
また帰る時は連絡するね。
うん、載せちゃっても平気。
だって私の写真が載ってる訳じゃないもん(笑)。

ありちゃん

多分こんなに人に会ったのって初めてだと思う。
これでありちゃんにも会えたら最高だったのに!!
次回を楽しみにしてるね。
いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR