Game2 Sunshine State Showcase 2016 

4月16日午後3時から


VS Boca Thunder 2020



このゲームではBlackから3人がヘルプで投入されました。


今日も結果から・・・3人もヘルプがいたのに


15-44で惨敗



前週のトーナメントでは負けゲームも2ゲームあり、小さなミスはすごーーく多かったけどチームワークとしては悪くなかったと思うのに、今回は前ゲームもこのゲームもチームワークが全くない状態。




2016-04-17 DSC_0841 (422) (Custom)



原因?



チームメンバー同士は全然問題ない仲がいいけど、一人一人が周りが見えてないプレイだったんじゃないかな~と。



2016-04-17 DSC_0841 (416) (Custom)



お互いの声掛けが全く出来てないし。



2016-04-17 DSC_0841 (415) (Custom)



ニコはディフェンスがこのゲームでは最高に悪かった(苦笑)。




sub_image14617888117181922.gif



するな!!


って言ってるシュートも相変わらずするし(バカやろーーーっ!!)。







sub_image14617887658863941.gif



ニコは


たった2ポイント



まぁそれでも前シーズンよりプレイ時間も長くなっているし、今までのゲームで無得点ってのはまだないのでまだいいかな。





この後は宿敵チームとの対戦が待っていたのでした。







そうそう、すっごい嬉しいニュースが飛び込んで来ました。


CFEの先輩であるコイちゃん、ニコより1学年上なのでまだ9年生ですが、2学年上のチームで頑張ってます。

そのコイちゃんが UCON のヘッドコーチから直々のスカウトがあったと。

UCON(通称ユーコーン)は国内女子カレッジバスケでNO1。

バスケで将来を切り開こうと思っているガールズは100%この大学に行きたいと希望しており、ゾーちゃんやスィちゃんもその一人。

UCONは4年連続全米チャンピオン、ここで活躍すればプロは100%間違いなしです。

しかもまだ9年生でヘッドコーチ直々からスカウトの電話があったとはCFE結成以来前代未聞らしく、全てのCFEガールズにとってもいいニュースになりました。





みんなコイちゃんの後に続け!!
 とお願いします 





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

コメント

No title

ほほう、そちらにもコイちゃんが・・・
仲がいい=チームプレイができるではないものね。たくさん練習してやっとできるようになるものですよね。
引き続き頑張ってください。

まぁね、調子が悪い時ってとことん上手くいかないものだしね。ニコちゃんのシュートも焦ってたからだろうし。
みんなが仲良しなら練習を重ねていけばきっと素晴らしいチームになるさ!がんばって〜!
コイちゃんやったね!絶対プロになるだろうから今からサインもらっとかないと(笑)

No title

ゲームをプレイする中で 学ぶことも多いでしょうね。

9年生で早くも声がかかったって嬉しいですよね
大きな怪我なく 進んでいって欲しいですね。

こんばんは

>するな!! バカやろうーーーっ!!

はっはっは
母ちゃん怒ってますね。
そんな時ってあるんでしょうね

しかも、チームワークも悪ければ、周りも見えていないですか。

プロ(野球しか知りませんが)でもそんなことありますね。

そこにコイちゃんのグッドニュースでしたか!

私はスポーツ音痴ではありますが、プロの世界って宝くじか、芸能界で一発当たったようなところないですか!?

アメリカのMLBだって南米にもたくさんのマイナーリーグがあるらしいし
スポーツは趣味で納めていた方がいい!
と言ったら母ちゃんに叱られるかな?(笑)

いやいや、スポーツで食うって大変なことだし、ごくわずかな選ばれた人だけのような気がしています。

すみません、変なこと書いてしまって・・・!

今日久々に息子のバスケ練習観に行ったんだけど、周りが見えてない・声かけしない、まさしくコレ気になってました…が、ニコちゃんレベルの子たちもそういうことがあるんじゃ、息子達はまだ仕方ないか…と変に安心したりして。笑
そういう良いニュースがあると周りもつられて雰囲気上がってくことってありますよね!ニコちゃんも他のみんなもがんばれー!!!

チームワーク

アロハ~!
チームワークが、問題なんですね~。
これって、教えるものなのか、自然に覚えて行くものなのか。。
実力発揮のためにも、みんな成長してくれるといいですね。。
スカウト~!
凄い~!!
やっぱり、ちゃんと見てるんですね。
みんなの良い励みにもなりますよね。

No title

ニコちゃんたち残念だったね~!
今は、シンクロしていない時期なのかも。
そのうちまた波に乗って良い試合展開が出来るようになるから、きっと大丈夫!

コイちゃんって素晴らしいのね、びっくり!
いいエグザンプルが出来てみんなの励みになるよね。

怪人さん

へぃおりますわぁ~!!
確かに仲がいい=チームワークがよい、ではないけど、前シーズンの2019は好き嫌いがチーム内で結構発生してて、それが今シーズンはないから、それだけでも素晴らしいと思ってる
女の子の集まりだからあって当たり前じゃない?
あざーっす!!

Qちゃん

このトーナメントではBlueはドツボにはまった状態だったのよ。
そうそう、シュートをする時の一瞬をリラックスする、ってトレーニングの度にコーチIから言われてるのに出来なくなっちゃうんだよね。
プロを目指してる子ってチームに何人いるんだろう?
うちのチームではスィちゃんだけなんだ。
でもUCONでバスケをしたい、って夢を持ってる子は多いみたい。

イジーさん

でもまだ9年生なんで、卒業までの間怪我をする可能性もあるので、サインはしてないみたいですよ。
こうして9年生で声がかかるってすごいですよね。
ゾーちゃんも来年9年生なんで、可能性があるかもしれません。

小父さん

バカやろうーーーっ!!

っての、この遠征では多かったんですよ。
最終日に母ちゃん、心が折れます。

Blueは新しい子も多いので、チームワークってのが一番の課題なんです。

周りが見えないと動けないですからね~。

プロになるってのは小父さんのおっしゃる通りだと私も思ってますよ。

でも男子のNBAと違って女子のWNBAはハードルが低いんです。
(年棒もかなり差がありますが)
ゾーちゃんはUCONには行きたいと思ってますが、医療関係に進みたいと思ってますし、うちのチームでプロになりたいと夢を持っているのはスィちゃんだけです。

他の子はニコのように医療関係、ジェイちゃんは法律関係、エンジニアを目指してる子もいます。

なのでこのトラベルチームはそう言った大学に行く為のステップなんですよ。
出来るだけスカラシップで・・・とみんな考えているんです。

そしてそうなったら今度は就職にも有利になりますからね。

ふうりんさん

周りが見えない、声掛けが出来てない、ってのはいつまで経っても問題になりますね。
特に新しいメンバーが加わると、声掛けが今まで出来てたのに出来なくなっちゃったりするんですよ。
多分女子にその問題は多いかなぁ。
ありがとうございます!!

モリオリママさん

毎シーズン新しい子が加わるんですが、前からの2020は問題がないんですよ。
前シーズンからもう1チーム増えた2019は、チーム内で好き嫌いが多発しちゃってチームワークが最悪でした。
今シーズンはBlueチームが4人を除いて新しい面子なんですが、女子特有の好き嫌いが全く発生せず、練習を重ねればまとまりがよくなると思うんですよね。

スカウトが注目するのは9年生チームからなんで、ニコ達は来シーズンからになります。
一人でも多くの子が大学のスカウトの目に留まればいいなぁ~。

ぱにちゃん

この遠征は最悪だったよ~。
来月はステイトチャンピオンシップが控えてて、Blackは大丈夫そうだけど、Blueは心配だわ。

コイちゃん7年生からスカラで私立に行っててハイスクールチームでやってるんだけど、3年連続そのハイスクールがステイトチャンピオンになってるの。
それもあって注目されてたんだと思う。

非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR