3月17日 日本里帰り2016

日本滞在3月17日は東京で知り合い、その後母ちゃんの人生の中で親友と言う存在になったYと約束。


Yは母ちゃんの父が亡くなって東京に戻った時、一人にするのは心配だからと一緒にいてくれた、30前で大失恋をした時も一緒にいてくれた、父ちゃんと結婚すると決まった時は一緒に喜んでくれた、時には朝までカラオケしたり、時には喧嘩したり(笑)。

体はすっごい小柄なのに、母ちゃんの方が同じ年のYにいつもわがままを言ったり甘えてる。





DSCN0107 (Custom)



Yと待ち合わせしたのは東京駅。


そう言えば東京駅には4年前にも新幹線に乗る為に来たけれど、こうして駅の外に出たのは確か10年以上前に父ちゃんと一緒に、だったと思う。





ランチはニコの事を考えてまたイタリアン(爆笑)。



IMG_4764 (Custom)



内心はもう飽き飽きして嫌だった(爆笑)。



IMG_4765 (Custom)



ニコはマルゲリータピザを食べ、母ちゃんはパスタだったんだけど、何のパスタだったか全く記憶にない(大爆笑)。



実はずーっと気になってる人がいて、9年前に帰った時には会い、5年前から音信不通になってしまった母ちゃんにとって大切な人がいて、なんとYがその人の携帯の番号を持ってて連絡出来たんです。

彼女とは最終日にあったので、後日書きたく思います。





食後のお散歩に


皇居にでも行ってみる?



って向かったら、途中からどんどん不機嫌になって行くニコ。



DSCN0109 (Custom)
(写真の時だけ笑った)



皇居に到着した時点でその機嫌の悪さはマックスになっちゃって、皇居も3分ほどで退散し、母ちゃんはまだ日本に来てきんつばを食べてないから、東京駅大丸できんつばを食べながらお茶をするはずが、Yがニコの機嫌の悪さを気遣って向かったのは



千疋屋!!



IMG_4766 (Custom)




母ちゃん、お初です~



だってだってここってなんでもかんでもすっごいお高いじゃないですか?

平均的な庶民な母ちゃんには敷居が高過ぎて一度も入った事がなかったの。



IMG_4768 (Custom)



ニコはマスクメロンパフェ。

これがもう感動するほどおいしかったとニコが申しておりましたし、ちょびっとだけニコにもらったけど、頬が落ちそうなほどマスクメロンがおいしかった~!!





IMG_4767 (Custom)



母ちゃんはこの4年間ずーっと食べたかった(笑)、和栗のモンブラン。

お値段に見合ったボリュームとお味でございました。




そしたらニコ、再びご機嫌が下降して来ちゃって・・・そりゃそうだよね、日本に到着してから毎日毎日出歩いてて疲れが出ちゃってたみたい。


Yとはもっと一緒にいるつもりでいたのに、ニコのあの状態を考えるとどうも無理っぽいので、Yには申し訳ないけどここで別れる事となりました。




叔母の家に着いてニコはすぐお昼寝。

よっぽど疲れてたんだと思う。

帰国して初めてお昼寝したもの。




夜は従弟を除いた従弟家族(爆笑)と叔母と叔母の家で仕事をしてる別の従兄と回転寿司へ。



DSCN0110 (Custom)



お寿司がずーっと食べたかった母ちゃんですが、ニコが食べれないので我慢しててて、回転寿司なら何かしら食べれる物があるだろうからと。



生ものが一切苦手なニコですが、何を思ったかマグロに挑戦。

でも一口食べてやっぱりダメだった。

ここでもニコはかっぱ巻きと納豆巻きオンリー。



母ちゃんは



IMG_4770 (Custom)



うに、うに、うに・・・うにだけで4皿食べたかな?





IMG_4771 (Custom)



生の桜エビもおいしかった~。



ここは従兄にご馳走になりました。


日本帰国でお寿司を食べたのはこの1回きりでした(涙)。


もっと食べたかった~~~~~!!





そんな母ちゃんに  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・歩きつかれてご機嫌ナナメって、ウチの子達と同じだあ。一時帰国まであと2ヶ月を切ったけど、ウチも多分イタリアン三昧になるのかな。

No title

(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

ニコちゃん、よっぽど疲れてたんだね~~💧
ご機嫌ななめも仕方ないわ~
同い年くらいの子が居たら、また違ったのかもね。

マスクメロンパフェも和栗のモンブランも美味しそう~
羨ましい~~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

;(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

東京駅って私も外に出たことないかも。だって色んなお店がてんこ盛りで外出てる暇なんて無い(笑)
このゴー☆ジャスパフェでも機嫌が治らなかったなんて、ニコちゃんよっぽどお疲れだったのねぇ。
いいなぁ〜日本で回転寿しに行くのが待ち遠しいよ!うちの子はお寿司ラーメン焼肉狙いで私と同じ趣味なのでラッキー♡

No title

私も
うに大好きです。

それにしても すごく豪華なデザートですね
とても日本らしい
うん、 日本の果物って格別美味しいですよね。

私、、皇居って言ったことないんですよ。

No title

ニコちゃん余程疲れていたんですね〜。
帰国中の私も娘の用事で、ラッシュ電車・都会歩き過ぎ、更に娘の機嫌急降下など、疲労度Maxに達する要素に満ちています。
娘のリクエストで寿司ばっかり食べてるし(笑)。
帰国バカンスって娘への御奉仕か???

でも、i-104こんな写真を撮れちゃうと、
娘!ありがとう!!!ですよね〜。
reeさん、隠しても超ニヤけ顔がバレバレです。

No title

ニコちゃん、お疲れですね^^;せめて言葉がわかれば…て感じかな…
でもそのおかげで千疋屋のメロンパフェ!笑
私も食べたことなーい!
お寿司、最近の回転寿しはいろいろありますよね。
実家近くのはうどんラーメン唐揚げにデザートまで…
次男坊はうどん食べてます。
そして長男も…マグロやサーモンは食べるんだけど、納豆巻きやかっぱ巻きばっかりバカ食いして10皿以上とか食べるので…いくら安い回転寿しでも納豆とキュウリに1000円以上も払うのが嫌なので、スポンサーがいるときしか行きません!

千疋屋!

それはそれは美味しかっただろうね~(ヨダレ)
こう見ると芸術品のよう♡

我が家の次女も週末、イベントに連れ出したら
ゴキゲンナナメちゃんになって、そのあと
ソフトクリームでゴマをすったわ。
150円で安かったけど(笑)
新学期が始まって慣れない中学生活に疲れてたのかな?

ニコちゃんちもそろそろ年度末って時期?
また忙しくなるね~。

No title

東京駅から皇居は微妙に遠い。
ニコちゃん、疲れがでてたのね。
パフェを食べてちょっと復活したけど、それだけでは足りなかった・・・。
千疋屋のパフェ、おいしそう~。
思いきらないといけないお店の1つです。

こんばんは

あれっ、東京駅に立つニコちゃん、日本の田舎から出てきたお上りさんと間違えられませんでしたか?
悪い奴に声かけられ売り飛ばされたりしそう!(笑)

英語とバスケの体力で追っ払えますね!(笑)

ニコちゃんが飽きているの想像できますね。
東京だったらどこの国に料理店でもありそうですが・・・。

>どんどん不機嫌になって行くニコ

そうでしょう、そうでしょう(笑)
母ちゃんがはじければ、はじけるほどニコちゃんは白けて退屈なんじゃーないかな?
次々にいろんな人に会って紹介されるだけでも疲れそう!

千疋屋って初めて聞きましたね!
何なに?

>日本初のフルーツパーラーを擁した“果実専門店”、昭和6年には宮内庁御用達を拝命・・・

これは冥途の土産に食したいですね。

うわっ、ニコちゃんのご機嫌もここでは良かったんですね!

へへへ、和栗のモンブランとの再会!それはよかったですね。

わっはっは、またニコちゃん下降気味でしたか!

母ちゃんの気持ちが高揚しつづけている分だけ、ニコちゃんには精神的にも退屈したのかな?(笑)

ニコちゃんマグロに挑戦しましたか!
あっ、納豆はOKなんですね。

うに、うに、うに、うにと生の桜エビでしたか。
大満足されたでしょう!

そうか、次は何年後になるんでしょうね?

フロリダへ航空便で送ってもらうというのはどうでしょう?
なんでも築地からネタ直送というSushi Bar のテレビを観たことあります。
帰国するより安上がりだと思いますが(笑)
そんな回転寿司屋さんはないですよね!(泣)

子供に合わせて

アロハ~!
日本では、ついつい子供や旦那に合わせるので、自分の食べたい物食べれないんですよね~。
我が家も、幼かった娘がお子様ランチ気に入っちゃって、どこ行ってもお子様ランチのあるファミレス。。
さすがに私は、飽きました。。(笑)
千疋屋って、甘処もあるんですね!?
入ったことないです。
高級で有名。。
それにしても、おいしそう~!
お寿司食べれて、良かったですね~。
私も食べれず仕舞いだった事、あった記憶が。。
ハワイに来たら、娘もパパも何でもOKになりましたが。。(爆)

怪人さん

歩き疲れって言うより、ゆっくりしないで毎日毎日出歩いてて。
どうしても子供に合わせた食事になっちゃうよねぇ。
ニコはラーメンも食べないから、ラーメン屋には一度も行かなかったよ。

ありちゃん

ものすごい機嫌の悪さだったよ。
いくら親友でもYに申し訳ないほどだった。
チャーが一緒だったら間違いなくずーっと言い争ってたと思うから、チャーがいなくて正解だった(笑)。

このデザートは高いだけあったわ。
あのお値段に納得。

いつも凸ありがとう~!

No title

そっか〜。千疋屋のマスクメロンパフェでもダメだったか〜。
みんなわかんない言葉しゃべってるし、食べられるものないし、ストレスだよね〜。
結局、夜になっても食べられなかったってオチじゃ、ちょっとかわいそうだもん。
大人になったら、もう少し楽しめるようになるかしら。

Qちゃん

東京駅方面は仕事の担当もなく新宿東口にばーっかで西口は縁がなかったから殆ど行かなかったもん。
このパフェで取りあえず機嫌は治ったのよ。
でも出た瞬間からまた下降したの。
参っちゃったよ~。
いいなぁ~ラーメン!!
ニコはラーメンも食べないから一度もラーメン屋に行かなかった。

イジーさん

うに、おいしいですよね~。
日本は回転寿司でもうにがおいしかったです。

日本の果物はどれを食べてもおいしいですよね。
アメリカの果物はおいしくない!!

桜が満開だったら皇居もきれいなんですけどまだでした。

pcommeparisさん

ちょうどこの日が疲れのピークだったようです。
なるべく電車も空いてるコースを選んでたんですけどね~。

えーーーっ!いいじゃないですか!!寿司ばっか!!!
私はこの日だけだったんですよ、寿司。
もっと食べたかった~~~!!!!!!

はい!!
先週末もトーナメントで元NBA選手に会いました!!
もう最高~~。

ふうりんさん

そうかも、せめて言葉が分かれば・・・でも大人の会話、聞き取れなくてラッキーだったかも(笑)。
千疋屋でメニューを見た時、お値段の高さにめまいがするかと思っちゃった。
でも折角入ったんだし、きっと最初で最後かもしれないから(笑)楽しみました。

あぁあったあった、ラーメンにうどん!!
私はデザートに茶碗蒸しを食べた。
確かにそうね、かっぱに納豆だけで1000円以上。
この日はスポンサーが従兄でラッキー!!

りんりんさん

めちゃくちゃおいしかったよ。
昨日ブログの写真を見て「これ、本当においしかった~、また食べたいなぁ」とニコが満面の笑みで言ってました。
お値段考えたらそうそう連れて行けない!!

ニコもそうだけど、食べ物でご機嫌が治るお年頃は楽っちゃぁ楽よねぇ。

そう、年度末。
あと1ヶ月半で終了だよ~。

こばさん

確かに歩きますね。
千疋屋のはあのお値段に見合うおいしさですよね~。
でも思い切らないと・・・思い切ってもなかなか足を踏み入れれません!

小父さん

ラッキー!!
平日だったのでお上りさん、いませんでした(笑)。

原宿の竹下口にいるんですよ、キャッチが。
ニコは幸い日本語が分からないから声をかけられても気づかないです(爆笑)。

ニコが日本で一番食べたのは断トツでパスタなんですが、日本のパスタがどのレストランに行っても本当においしいと感動してたんですよ。
なのでバーガーが食べたいとは一度も言い出さなかったんです。
一度だけ従弟の子達とマックに行きましたけどね。

納豆は日本に行ったら毎日食べるんだ!!
そう言ってたくらい大好きです。
実際は毎日食べませんでしたが。

その築地から・・・ってお店、NYじゃないかなぁ?
私も聞いた事あります。

モリオリママさん

父ちゃんが一緒だと、父ちゃんは私に合わせてくれるので楽なんですけどね~。
でも子供だとそう言う訳には行きませんし。

千疋屋は本当にお値段が高かったです。
でもおいしかった~~!!
ニコは今でもメロンパフェの話をするくらいですから、余程おいしかったんだと思います。

最近の回転寿司は本当においしいです。
この日だけで残念でしたが大満足でもあります。

妻ちゃん

千疋屋で食べてる間はご機嫌だったんだよ。
こんなおいしいの、初めて食べた、って言ったくらい。
チャーは大分食べれるのが増えたけどニコがねぇ~。
次回連れて行くのは多分大人になってから、だと思う。

ニコちゃんのこと思いやれるreeさんがすごい。確かに疲れていたのでしょうね。言葉とか、人の多さとか。でも母が会いたい人に会ってるの時に、悲しくなりますね。第三者がいてくれたらまだ良かったかな。母娘2人旅お疲れ様でした。それにしてもパフェ?すごっ!

No title

Ree様

凄い、あれもこれも食べたい必死さが伝わってくるから面白いーーーWWW。
でも、凄く良く分かる・・・。生まれ育った国の食事が一番いいよね。
ニコちゃん、かあちゃんの為にももっと日本食食べて~~。www

さりーさん

思いやってはないですよ(爆笑)。
逆にニコが私を思いやってくれてたんです。
日本でしか会えない友達に会うんだからわたしは平気、って言ってくれたんですよ~。
でも不機嫌になりましたが(笑)。
このパフェ、今でも忘れられないおいしさだって!!

スージーさん

でも今回はニコに合わせたからイタリアンばっかで・・・。
お寿司がもっと食べたかった~。
ラーメン屋さんには一度も行かなかったし。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR