3月16日 日本里帰り2016

日本での事を一日ずつ書いてて、この記事は既に1か月以上前の事なのでだんだん記憶が・・・。



本当はまだ実家にいるはずだったけど、従弟の嫁さんTちゃんがこの日なら休みが取れるから、と言ったので東京移動を15日に早めてこの日はTちゃんと、そしてその従弟の父親の従妹で母ちゃんとは同じ年だけど全く血の繋がらないRちゃんとランチ予定でしたが、Tちゃんが急に仕事になってしまったのでRちゃんだけになっちゃった。


Rちゃんとは血のつながりはないものの、小学校5年生の時からのお付き合いになります。



この日もニコが確実に食べれる物がありそうなのでイタリアン、ランチコースにしました。




IMG_4757 (Custom)



サラダには小さなバゲットにゴートチーズがかかってて、これはニコはダメだった(笑)。





IMG_4758 (Custom)



イタリアンだと言うのにニコはステーキ、母ちゃんは仔牛のなんとかかんとか・・・ビーフシチューみたいな感じだった。





IMG_4759 (Custom)



デザートはガトーショコラ。






食後は今回の日本帰国でニコが行きたがってた ねこぶくろ




DSCN0079 (Custom)



ここは4年前の帰国で 妻ちゃん に教えてもらって一緒に行ったところ。



写真がないけどなんとその時もいたオリーブくんがまだいた。





DSCN0077 (Custom)



妻ちゃんが一緒だった時は、妻ちゃんが手作りおもちゃを持って来てくれたけど、今回はうちのにゃんずにお土産として持ち帰りたいのでおもちゃを購入し、ニコはネコを物色中(笑)。






DSCN0091 (Custom)



ニコは陰に隠れてたグレープくんを誘い出すのに猫じゃらしで釣ってたら





DSCN0095 (Custom)



本当に釣れちゃった


グレープくんは猫じゃらしを咥えたまま



DSCN0093 (Custom)

DSCN0094 (Custom)



なおぉ~~ん
なおぉ~~ん



鳴きながら徘徊。


これにはニコ、すっかりご機嫌!!



スタッフの方に



ロシアンブルーのミックスを飼ってるんですよ



そう言ったら



DSCN0086 (Custom)



休憩中だったロシアンブルーのユキちゃんを連れて来てくれました。






その後は駅前のペットショップ。

ニコはここですっごいかわいい子猫ちゃんを見つけちゃって


連れて帰りたい~~!!




IMG_4760 (Custom)



勿論連れて帰れる訳がなく、ニコはこの子猫ちゃんの写真を自分のiPhoneのプロフ写真にしたのでした。









にゃんずと戯れて自分のにゃんずに会いたくなっちゃったニコに  とお願いしますにゃ~


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー♡ニャンコと遊んできたのね!可愛い!楽しそう!いいなぁ私も行きたい。 猫カフェ?じゃないみたいね。
でもってなんですかこの卑怯なほど可愛らしい子猫ちゃんは!?こんなウルウルした瞳に見つめられたらお持ち帰りしたくなっちゃうよね〜(≧∇≦)

No title

可愛い~~~♪これはワタシも連れて帰りたい。あ、ジョーイが爆発するか。

こんばんは

いや、バスケにしろ、日本でのことにしろ思い出しながらよく書けますね~。
バスケは記録があるんですか?

実家の母上、祖母さま、さみしがられませんでしたか!?(笑)

従弟の嫁がTちゃん、従弟の父親の従妹がRちゃんで結果Tちゃんは用事。
うん、大体頭に入りました。

相変わらずごちそうですね!
ニコちゃん、日本での食べ物選びが本当にたいへんそう!

ねこぶくろの動画見ていたら次から次に出てきますね(笑)

こんなに猫が流行っているとは全く知りませんでした!

ニコちゃんが左手にすっぽりはめているのが正にねこぶくろなんでしょうか!?(笑)

物色中のニコちゃん、いつもと違う真剣さ!

グレープがのってきたんですね。
えっ、釣れた?(笑)

>連れて帰りた~~い!!

なるほど可愛いものですね。

No title

ふふっ♡
ニコちゃん、ニャンコパワー充電のひとときですな。笑
子猫の可愛さってのはなんつーかもう、ズルイですよね(‾▽‾)

No title

かわいい~。
最後のネコちゃんがとくにかわいい。
ニコちゃんが連れて帰りたいっていう気持ち、よくわかります。

猫ちゃん

アロハ~!
日本のイタリアンも美味しいですよね~。
ああ。。ゴートチーズ、苦手な人多いですよね~。
ニコちゃん、わかる。。
うわ~!猫ちゃん見ちゃったら、お家恋しくなりませんでしたか?
私、日本でシーズーみたら、いっぺんにホームシックになりそう。。(笑)
キャー!可愛い~!!
これは、連れて帰りたくなりますよね。
フロリダで、残念。。

No title

わぁ、登場させてもらっちゃって、ありがとう〜!
4年前のあの時、輪投げみたいのやってたよね。
ニコちゃん、小さいから一番前の線のところから投げてたっけ。
今なら、断られそうだし(笑)。

手足の短いマンチカンは可愛くて人気だけど、個人的にはかわいそうだと思う。
手が短いから顔も洗えない。
頭かゆくても足で掻くこともできないんだもの。

No title

なお〜ん、
釣れちゃったグレープくんて、うちのヒルトンと色違いで同種の、バーマン猫です v-343
この子もかあいい〜!と思ったんですが、
でも、後ろの仔猫のつぶらな瞳にKO負け(笑)。
ニコちゃんの気持ちが、よく分かります〜。

Qちゃん

どの子もかわいかったよ~。
猫カフェはネコと触れ合いながらお茶が出来るじゃない?
ここは一緒に遊ぶだけの場所なの。
でもこの子猫、20万よ!にじゅうまん!!

怪人さん

もし連れ帰ってたら、3にゃんずが威嚇して大変だっただろうな・・・と思うわ~。
でもかわいかった!!!!!

小父さん

バスケは最終スコアだけスコアボードの写真を残してるだけです。
記録があれば・・・コーチは持っているけど、各ゲームのスコアが分かる程度です。

祖母には言われちゃいましたよ。
実家にいる方が短いだなんて!!って(苦笑)。

母方の親戚がみんな仲がいいんですよ。
その延長で母の姉妹のだんな様(叔父)方の親戚まで仲がよかったりしちゃうんです。
逆に父方は初日に登場した祖母のいとこ家族くらいなんです。

確かにニコが食べれるのは限られていましたけど、どこに行っても食事がおいしい、と絶賛してました。
私もそう思います。
アメリカは当たりハズレも多いし、ジャンクフードが多いし。

ねこぶくろの動画まで見られたんですね~。
かわいいでしょ~!!
猫好きにはたまらない場所ですよ。
常連さんもいるみたいだし。
ニコは左手でバスケットに寝てる子をナデナデしてたんです。

グレープはかわいかったですよ。
この咥えて歩いてまた自分の場所に戻って、またニコが釣っては咥えて歩いての繰り返しだったんです💕

ふうりんさん

ここに滞在中何度も行きたがったけど、そんなに行く時間もなく、この日だけになっちゃいました。
ホントほんと、あのかわいさはず~る~い~!!

こばさん

かわいいですよね~。
でもお値段が20万。
3にゃんずもいるし無理でした(笑)。

モリオリママさん

日本のイタリアンはどこに行ってもハズレなしですよね~。
アメリカのイタリアンは・・・ですもん(爆笑)。
ニコ、この後おうちの3にゃんず恋しさでちょっと泣きました。
私はどのワンコを見ても「COCOとデミアンの方がかわいい」と思っては恋しくなりましたね~。
国内でも多分無理だったかな・・・だって20万もするし、3にゃんずが既にいますしね~。

妻ちゃん

あれ、ダーツだったね。
でももうなかったんだよ。
ニコはそれも楽しみだったのに~!!

あぁそうか!!
手足が短いとそう言う事があるのね。
全然気づかなかった。
そう言えば猫じゃないけど実家のわんこ、ダックスなのね。
掻いてる姿ってあまり見ないわ。

pcommeqarisさん

私もそう思ってお聞きしたらラグドールなんですって。
すっごいかわいかったです~。
私は子猫ちゃんよりグレープくんを連れて帰りたかったです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR