FC2ブログ

シッターは大変だ(汗)

月曜日と水曜日、ニコの親友Kちゃんと弟Eくんをシッターしておりました。


Kちゃんはね、もう3歳からの付き合いだし少々我が侭だけど聞き分けもよく楽っちゃー楽な子でもあります。





Eくんを預かったのは今回が初めて。




いくらベイビーの時から知っているとは言え、たまに会うのと預かるのとじゃ大違い。


これがまたお約束事をしても守らない守らない。





2013-08-15 065 (6)


月曜日はLちゃんも遊びに来てたの。



プール遊びでの事。


ここから先は深いから絶対行かない事


事前にそうお約束してました。


こちらの様子を伺っては深いところに移動するEくん。

まだちゃんと泳げないので、途中でフガフガしちゃってニコが助ける始末。

その繰り返しで


Eくん、もう出なさい
お約束を守れないなら入ってはいけません



そう言ったらプールサイドに突っ伏して泣く。



今度はお約束を守ると約束し再びプールへ。

その後は問題はありませんでしたが、それから30分ほどしてガールズがもうプールは飽きたからと出ると言うので


みんな出るからEくんも出なさい

ボクはまだ遊び足りない


そう言ってまたもや突っ伏して泣く。

この時点で3時間近くプールに入ってたガールズは疲れてたけど、結局ガールズが15分だけと言って付き合ってくれた。



2013-08-15 065 (9)



Ms.ree、ヨーグルトが食べたい

食べ終わったらその辺に置かないで持って来てね
ワンコがプラスティックを食べちゃうと危険だから



そう言ってスティックヨーグルトを渡したが、月曜日は食べ終わったのを置きっぱなしにしてCOCOが食べた。

途中でニコが気付いて取り上げた。




水曜日も言い聞かせて渡したら・・・


あれ?
食べ終わったのはどうした?


ゴミ箱に捨てたよ


いやいや、おばちゃんはキッチンにずーっといたけど捨てに来たのを見てませんけど?


COCOの怪しい動きで見てみたら


カウチの下に放置


見つけてEくんに注意したら、私の顔を見ようともせず知らん振りをしたので、絶対わざとそこに隠したんだと思う。





トイレに行けば


命中せず便器の横にチッコしてあるし


ま、これはチャーがEくんと同じ6歳ごろに同じ事があったのでしょうがないけど。





ピックアップの時間が近づいて


おもちゃを片付けなさい


そう言えば大きなため息つかれちゃうし。


チャーが集めてたミニカーやナーフガンで遊んでたんだけど、チャーの部屋はそれらでものすごい事になってたの。


お片づけしないともうこの家に来れなくなっちゃうよ


そう言ったら渋々チャーの部屋に片付けに行ったが、後でチャーが教えてくれた


片付けたのはボク
Eくんはそのままにして行った
お願いマミィ
もうEくんを預からないで



子供の面倒見がいいチャーもさすがにギブアップ。



2013-08-15 065 (2)


朝7時半から預かってて、チャーはEくんに起こされてた(笑)。





マミィ、Eくんにイライラしたでしょう?


ニコにも見透かされる始末(苦笑)。



預かるとしたら来年の今頃だから、その頃にはましになってると願いたい。



来月で6歳になるEくん。

うちの6歳ってこんなに大変だった記憶がないんだけどなぁ・・・喉もと過ぎれば・・・って事だね、きっと。










ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様でした。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

いや~小さい子はなかなかエネルギーが溢れていて大変だよね^^;
お疲れ様でした♪
来年はきっとびっくりするくらい言うこときくいい子になってることを
祈って^^
私の周りももう小さい子ってほとんどいないので、きっと預かったら
めちゃめちゃ疲れちゃうと思うわ^^

No title

お疲れさまでした〜。
人の家の子、本当に扱いにくいですよね。子どもにしても6才なので他人の家でいつもの様にいかないでしょうし。

私は預かるなんて考えられませんが(日本人同士ならまだいいのですが)やはり桃ちゃんの学校で他のお子さんを見てると、ああ、この子はきっと親が働いていてあまりかまって貰えないんだな〜とか、この子はメイドさんに任されてて変な言葉を覚えちゃったんだなど色々考えます。と言っても私が口出すべきことじゃないですし、別に預かるわけではないので他人事ではあるんですが、学校内では桃ちゃん、色々苦労してるみたいです。

こればっかりは子どもが鏡のように家の様子を映し出してしまうので親だって見せたくない一面を見せる羽目になって大変ですね。末っ子だしきっと我慢する機会があまりないのかもしれませんね。Kちゃんもちょっと似た様なところがあったし。

思い出しましたが息子の友達と勉強会した時も似た様な事がありましたっけ。小7だったのにかなり勝手に振る舞われて驚きました。

うわ~~~~

読んでるだけでイライラ溜まる!!!
嘘つく子、約束を守れない子はホント苦手。

どんだけ家で好き勝手してるかってのがわかるね。
今度キンダー?1年生?
学校で絶対苦労しそう・・・(先生が)
お母さん学校の先生だっけ?
そう言えば周りを見ても先生の子って我侭なのが多いかも。
躾と教育って違うんだなってつくづく思う。

って思いっきりバッシングしちゃったね・・・すまん!

No title

すごい子ですねー(^_^;)
子供は家では我がままでも、外ではなれるまでいい子だったりするような気がするけど、この子はその反対???(汗)

お疲れ様でした!!!

仕事なら多少我慢できるけど、疲れちゃいますね~。ご苦労様でした(^_^;)。
六歳の男の子って、保育園でも同じ様な気がする(笑)。

お早うございます。

はっはっはE君には参りましたね。
大変お疲れさまです。
ニコちゃんが大人だからいろいろカバーしてくれてよかったですね。

そう言えば、カブスカウトにも時々そんな子がいました。
一人の子には私がぶちきれてめちゃくちゃに怒ったことがあります。
その子と息子がおない齢でしたが、息子が「お父さんはあんなに怖かったのかな~?」と言っていたとか。
いっしょに、カブ隊の指導者していた人が私に言ってました。「(私の)息子の為にもとてもいい機会だった」って(笑)

家内はビーバー隊の隊長をしていてE君くらいの子を扱うのは上手でしたよ。
ところが、今息子の孫娘は7ヶ月半ですが、孫とあまりにも母親がべったりでお守が不可能に近いんです。
先月は息子の嫁が2時間半くらい用事をするのに、息子は仕事を休み
私は運転手で家内との3人がかりで孫娘のお守でした(笑)

No title

御地にこそ「日新館」が必要に思えます。 幼少期の教育はとても大切なのが良く分かりますヽ(´Д`lll)ノ ワガママは仕方ないけど、ウソは良くない( ̄ω ̄;)

No title

その時のMs.reeの様子が浮かび、笑ってはいけないと思いつつも‥(^m^;)
お疲れ様でした〜〜〜!!
大変でしたね!
私も、近所の子や、兄弟・従弟の子をあずかる事ありますが〜ここまでは〜〜なかなか‥いませんね‥。(笑)
2歳の子でもお片づけくらいはします。
来年には、もう少し成長しているといいですね〜〜!

流石男の子…大変でしたね。本当にお疲れさまでした!!

読んでて解る!解る!!沢山ありました…他のお宅の子供は本当に難しいです。息子の友達にかなりてこずりました。結局…「うちはお友達を入れたらダメな家」と決めました

無断で家に入る
無断で冷蔵庫を物色、そして食べる
棚の中を全て物色。
お菓子は食べる
私の寝室の布団に入る、遊ぶ
ゲーム出せ。ゲームしにきたから出せ。
車にキャッチボール
玄関にチョークで落書き

一例ですがこんな感じです

注意しても全く動じない。
きつく言えば「ママに言ってやる!」
でした。どうぞ!!と言いましたが…まぁ親も親で、子供は親の鏡だなっとつくづく感じました。

初対面で「いつもお世話になります」でなく、「習い事に遅れたぢゃない!!」でした。こちらから願い下げです…でも本当に変な非常識な親子沢山います。
自分が間違ってるのか?錯覚にさえなりそうです。難しい!!

No title

reeさんも大変だったけど、チャーくんが、もうムリとはi-229
預かるほうはたいへんだけど、その子も
そうやってイロイロと勉強していくのよ、きっと。
家でカーちゃんやトーチャンがいくら言い聞かせても
素直に聞けないことってあるもの。

・・・できればよそでも勉強してきてほしいけどね~。

他人事では無いです汗

我が家の息子達も今まさにそんな感じなので、
イライラがよく解ります。毎日、叱らない日はありません。
お姉さんであるkちゃんは、たしなめたりしないのですか?
まぁ、そんな調子ならお姉さんの言うことなんて、
聞く耳もたずなのでしょうね。

No title

お疲れ様でした。
時々だからまだ身が持つのですよね?
姪っ子たちも言いたい放題、やりたい放題で困る時がありました。
長女がしっかりしていたからまだ良かった。
うちの子たちにも、しっかりとしつけせねばと思います。
人のふり見て我がふり直せって。

No title

reeさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

:*(〃∇〃人)*こんばんわぁ~~

たった今、帰って来たわ・・・^^
砂丘は、歩いてられないくらい砂が熱かったわ。゚+(σ´д`。)+゚

reeさんはすごく大変だったのね・・・
お疲れ様~~
よその子って、扱いが難しいよね・・・。
少しは猫かぶってても良さそうなのに地でいってる??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそうボルトやったねぇ~~
最後、流したように見えたわ・・・━(( ̄□ ̄;)━━
明日のリレー、楽しみ~~(ノ∀\*)

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

お疲れ。。

アロハ~!
私だったら、この子2度目はなし。。(笑)
ニコちゃんもチャー君も、よその家ではなおさら、こんなことは絶対なし!
注意するのも、面倒になりますね。
ここごとに取るだろうし。。
reeさんも、ニコちゃんもチャー君もお疲れ様でした。

三つ子の魂百まで。。。

なんと!!!!わがまま放題うそつき放題じゃないですか(汗)
子供を持つってちゃんと教育しないといけないので、やはり責任と覚悟が必要ですね。(まだ予定はないですが。。。)

でもお姉さんは良い子なのに弟はどうしたのでしょうねぇ、甘やかされ過ぎちゃったのでしょうか。
うちの1歳半の甥ですらごみはゴミ箱って既に教えられてて、お菓子など食べ終わったらごみを高く掲げながらゴミ箱へ向かいますよ(笑)その姿はとても可愛いものです。

No title

こんにちは

我が家はケイズが来ていて ばたばた していました

この年齢の子は それぞれで 

子守をしているものとしては 責任もあり 大変ですよね

コロラドのコダ君が ちょっと そんなメンを持っていて

主人から 何度もお小言をもらうことです、、、。

No title

さすが暑い国。ミシガンと違ってプールが有効に
つかえるもの。おこちゃまたちと残り少ないな筒休みを
のんびりと過ごしておいでのようでよかった。

No title

お疲れ様でした♪

言うことを聞いてくれない子がいると、大変ですよね~。
来年はもうちょっといい子になっていればいいですね。。

息子が5歳、6歳の頃はどうだったんだろう?
もうすっかり忘却の彼方~。



お久し振りです♪また宜しくお願いします。シッター大変でしたね、記事を読んでいて私が怒りたくなりました(笑)Eくんは自分の家でも好き放題なんですかね。うちの息子は6歳になったばかりだけれど…きっともう少しましなはず…。自分の子じゃないと思い切り叱れないけれど、もう言われた事は理解出来る歳ですよね。
本当にお疲れ様でした。

No title

わかるわかる!大変だった時期って忘れちゃってるよね。
私も、先日預かってって言われて、即答出来たなったもん。汗

No title

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

世界陸上終わったね・・・。
ジャマイカやったねぇ~~(っ*´∀`*)っ
ブレイクが欠場だったから、どうだろ???って
思ってたけど、やっぱり凄いわ~
ほんと身体が違うんだろうね~
アメリカも2走から3走からへのバトンでまごついて、
遅れたにも関わらず、アンカーがラストで追い上げを見せ、銅メダル。
日本は、まだまだ世界には叶わないね~━(( ̄□ ̄;)━━
ほんと、今年も見ごたえあったわ・・・笑

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

siawasekunさん

ま、しょうがないですね。
まだ6歳前ですし。

いつもコメントに応援ありがとうございます。

クリスタルさん

今日から彼もキンダーさん。
そう思えばこんなもんでしょ、って思うの。
でもどっと疲れたわ~(笑)。
赤ちゃんの時から知ってるから、彼がかわいくもあるのよね。

菜の花さん

今までは彼のプリは2週間早く始まってたので、お母さんが仕事でも問題なかったんです。
両親とも先生で、他人の家に預けるとしたらうちだけなんで、彼にとっても初めての他人の家で親なしで過ごす時間だったんです。
だから今回の事はしょうがない、って思ってます。

両親は結構厳しいんですよ。
だから家ではいい子なんじゃないか、と思うんです。
本当は外に出たらいい子、がいいのがいいんですよね~。
今日からキンダーさんなので、まだまだ成長過程ですもんね。

すなちゃん

嘘はね、多分私を試したんじゃないか、って思うの。
自分で言うのもなんだけど、この子、私が大好きなのよ。

その逆だと思うんだ。
お母さんは障碍児クラスの先生、お父さんは中学のアシスタント校長。
結構厳しいのよ、2人とも。
だから外に出たらその分出ちゃうんじゃないかとも思うんだ。
でも外は社会じゃない?
これから彼も学ぶと思うの。

ぱーくままさん

普通はそうなの、家ではわがまま、外ではいい子、これは普通の姿で、その逆は問題なんですよ、と学校でも言ってますね。
その逆なのが正にこの子。
それか私が彼に試されたか、ですね~。
ありがとうございます。

魔女ちゃん

ありがとう。
ぜーったい私への甘えだとは思うけど、イライラしちゃた・・・。

小父さん

ありがとうございます。

他人の家で親なしで過ごしたのは今回が初めてだし、Eくんは私が大好き。
なので私に甘え、試したんだとも思います。

でも2日で甘えるのとは別と言う事を分かってくれたかな・・・分からなかったかな・・・。

7ヵ月半になったんですね~、早い!!
うちはそれこそ3ヶ月頃から義両親がさらって行ってましたんで(笑)、親なし義両親と過ごすのが全然平気だったので、逆にこっちが寂しかったですよ~。

無芸大食さん

嘘でも相手を思っての嘘は仕方ないけど、それ以外の嘘は絶対駄目!!と耳にタコが出来るほど子供達に言い聞かせているので。
でも嘘をつくのって成長過程に必ずあるじゃないですか?
もしやEくんはそのお年頃なのかな・・・とも思ったり。
次回預かったら・・・きっちりさせます!
我が家は日新館!!

みいさん

かなり顔に出たと思います。
お姉ちゃんのKちゃんの表情を見ても、何かを感じ取ったみたいだったし(笑)。
日本人の子は、よそ様のところに行ったらちゃんとお片づけをして言う事を聞いて、とうるさいくらい親に教えられてるじゃないですか?
こちらのご家庭はどうか分からないけど、もしかしたらそこまできっちり教えてないのかもしれないですね。
でも逆を言えば今までEくんに対してかわいいかわいいで接して来たけど、これからどう接するかを学ぶいい機会にもなったと思います。

GoldRushちゃん

今日から彼も年長さん。
チャーが年長の時に保護者同伴でお友達同士遊ばせた事はあっても、預かる事は全くなかったの。
1年生の時に初めて預かった事があって、オレンジを車道に投げたりした事があってね、すっごい怒った事がある。
だからEくんの今回の振る舞い、しょうがないっちゃーしょうがないんだよね。
まだ悪さをしなかっただけまし。

Eくんはこれからどんどん学んで行くだろうし、私もまた預かっても駄目な事は駄目、と教えるつもりだし。

えぇ・・・そんな親がいるの?
挨拶もまともに出来ない親の子、かわいそうに。

かえるのりんりんさん

Kちゃんがうちに来る時、家にパパがいても必ず一緒に顔を見せるのはEくんは私が好きなんだと言う事をKちゃんが教えてくれたの。
「Ms.reeは家にいる?」って必ず聞いてから来るんだって。
だからきっと私に甘え、試したんだと・・・そう願いたい。
うちじゃ他人の子でも駄目な事は駄目、だからねぇ。

きゅんさん

家でそれはいいんですよ~、むしろそれが望ましいとこちらの先生方はおっしゃってます。
外は社会、社会でいい子に出来ないのが問題、だと。
多分Kちゃんは家に帰ってお母さんに出来事を報告したと思います。
どんな言い方をしたかは分かりませんけどね~。

siawasekunさん

こちらこそ週末も来て頂いて、応援もありがとうございます。

ありちゃん

お帰り~。
え?じゃぁ歩くのにも一苦労だったのね。
かなり暑かったんじゃない?

ありがとう。
相手が私だったから、かもしれない。
甘えてたんだと思うわ。

いつも凸もありがとね~♪

モリオリママさん

正直そう思いました。
でもKちゃんを預かる事はあるので、Eくんは駄目とは言い難いし・・・。
Eくんが私の事を大好きなのを知ってるので、きっと甘えて試したんだとも思いますし。
次回も駄目な事は駄目と教えますよ~(笑)。

Demiさん

まだ6歳前、と思えばそんなもんかな・・・とも思えるし、いや小さくてもゴミくらいはちゃんと捨てれるはず・・・とも思ったり。
両親が厳しい人なので家ではきちんとしてるはずなのでその反動かな・・・とも思ったり。
でも私に甘えてたのは確かです(笑)。

1歳半のその姿、見てみたいです!!
かわいいだろうなぁ。

イジーさん

特にプールでは気を使いますね。
事故でもあったら責任が取れないですもん。
その事はお姉ちゃんのKちゃんに話したので、Kちゃんは理解してくれましたけど、Eくんはまだそこまでは理解出来ませんしね。

みどさん

ありがとうございます。
今日から新学期です~。
大したお出掛けはしなかったけど、のんびりした夏休みでした~。

こばさん

ありがとうございます。

今日から年長さんなので、来年の今頃にはもっと成長してるはず!

5,6歳の頃、うちはニコが手を焼いた子だったんですが、他人様に預けた事がないので、外の顔を知らない時期。
でも年長さんになって先生に、お約束事もきちんと守り協調性もあっていい子、って言われてたの。
うちじゃ二コジラと呼んでたくらい酷かった。

とーすとさん

こちらこそよろしくお願いします~。

ありがとうございます。
でもね、しょうがないかとも思えたり。
多分自分の家ではきちんとしてるんじゃないかな、とも思うんですよ。
だって両親が結構厳しいので。
私は預かっても駄目な事は駄目と言いますから。
そうじゃないと預かれないですね。

Kayちゃん

忘れちゃうね~。
ニコが大変な子だったんだけどね(笑)。
うちは預かる子は決まった子のみ。
それ以外は無理~。

ありちゃん

どんなスポーツもそうだけど、あちらの人達のバネが違いすぎるもん。
白人とも大きな違いがあるしね。
日本は陸上は強いけど、瞬発力がないからね。
でも面白かったよね。

いつも凸ありがとう!!

こんにちは

お久しぶりです。

お引越し、おめでとうございます。
お母様への親孝行、できてよかったですね。

また、その後はEくんのお預かり、お疲れ様でした。
小さなこどもって、そうだよねー、そういうお子さんもいるよねー、
と、うなづきながら読ませていただきました。
そのお家の育て方の方針によっても違うけれど、
言い聞かせていても、同じ家庭でも、1人ひとり、子供の性質も違ったりするのですよね。
我が家の三人も、性格はそれぞれ。
小さなころ、よそのお宅ではそれほど困らせる方でもなかったと思いますが。。。

今はもう大きくなったので、それぞれの世界があり、
親にはわからない部分も多くなっているので、
外でハメをはずしていないか、迷惑をかけていないか、
などと考えました。
信じ、願うしかないのですけれどね。♪
親は自分の姿を見せるしかないですね。
日々反省です(笑)。

rosetea888さん

ありがとうございます。
FC2はかつて利用してたんですが、私にはこちらが合っているようです。

明日から母の滞在記をアップしたいと思いますのでよろしくお願いします。

Eくんの事はね、しょうがないですね。
ただ預かる以上何かあってはいけないので、プールでは本当に気を使いました。

Eくんは私に甘えているとも思いますし、でも駄目な事を駄目と教えるのは大人の責任だと思っていますので、これからもその辺はきっちりけじめをつけたく思います。

うちもそうです。
2人とももう大きいので、大丈夫かしら?と思う部分も多いです。



> お久しぶりです。
>
> お引越し、おめでとうございます。
> お母様への親孝行、できてよかったですね。
>
> また、その後はEくんのお預かり、お疲れ様でした。
> 小さなこどもって、そうだよねー、そういうお子さんもいるよねー、
> と、うなづきながら読ませていただきました。
> そのお家の育て方の方針によっても違うけれど、
> 言い聞かせていても、同じ家庭でも、1人ひとり、子供の性質も違ったりするのですよね。
> 我が家の三人も、性格はそれぞれ。
> 小さなころ、よそのお宅ではそれほど困らせる方でもなかったと思いますが。。。
>
> 今はもう大きくなったので、それぞれの世界があり、
> 親にはわからない部分も多くなっているので、
> 外でハメをはずしていないか、迷惑をかけていないか、
> などと考えました。
> 信じ、願うしかないのですけれどね。♪
> 親は自分の姿を見せるしかないですね。
> 日々反省です(笑)。

あぁっ私、こーゆー子むり。ってか日本人感覚的に、人の親の前ではいくら6歳位でも、借りてきた猫のように、いい子を演じますよね?
ちゃーくんもうんざりしたのね。
お疲れ様でした。

みゃおみゃおさん

普通はそうだと思うんですよ。
外じゃいい子。
この子の場合は家ではいい子なんじゃないかな、って思う。
ご両親と一緒のところを見てると、よく言う事を聞いてるし。
チャーも彼が好きでよく面倒を見てたけど、さすがにギブアップ(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR