3月10日&11日 日本里帰り2016

3月9日午前9時ちょっと過ぎの便でこちらを発ち、シカゴ経由で日本時間3月10日午後4時半ごろ成田に到着しました。


空港には弟が迎えに来ててくれ、その足で親戚の家にお焼香に。


2月初めだったかな・・・母ちゃんの祖母の従弟、父の1歳下の親戚がもうそんなに持たないと聞いており、本当はこの里帰りでお見舞いに行くつもりだったのにその前に亡くなっちゃったの。



IMG_4633 (Custom)

IMG_4634 (Custom)



その叔父の孫2人。

ママであるTちゃんとは幼い頃から仲良くしてるので、母娘で待っててくれました。






実家に着いたのは深夜12時半。

シャワーをしてベッドに潜り込み、深夜に到着したのがよかったようでそのまま8時ごろまでぐっすり。



翌日はお昼から高校時代の友達と食事。


委員長だったHちゃんが声をかけてくれて母ちゃんを含めて5人で 忍家 でプチ同窓会(笑)。


Kちゃんとは高校時代、それほど仲がいい訳でもなかったのに・・・と言うかまともに喋った事もなかったのに来てくれてびっくりしちゃった。


また次回・・・何年後になるか分からないけど、その時も元気に会えるといいな。



IMG_4636 (Custom)



この時食べた何とかランチ御膳(笑)。

ランチでこの豪華さ!!

普段あまり好きじゃない白和えのおいしかった事!!

ニコはここでは食べれるものがなかったので、唐揚げがついたお子様御膳だった(苦笑)。

途中時差ぼけで思考回路が働かなくなる事数回(爆笑)。






その後今度はブログで知り合った きらりちゃん と 駅カフェ で。


兎に角時間がなくたった30分のお茶だったけど、わざわざ出て来てもらって本当にありがとう!!




IMG_4671 (Mobile)



この時ニコが食べたのがスィーツ盛り合わせ。




IMG_4907 (Custom)

IMG_4908 (Custom)



2人にも素敵なプレゼントをありがとう!!





そして幼馴染のヘアサロンでニコはヘアカット、母ちゃんはヘアカットにカラーをしてもらって帰って食事して寝たのが10時ごろになっちゃったかな?


この行動がよかったようで時差ぼけは簡単に治ってしまった(笑)。






初日から大忙しだった母ちゃんとニコに
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

reeちゃん、会えてうれしかったよ~♪
で、いつもブログで拝見していたニコちゃんを実際に目の前にして、まるで芸能人に会った気分になったわよ~(笑)
reeちゃん母娘とは現実には初めましてなのに、違和感なくお話しできてうれしかった!
また機会があったら会える日を楽しみにしています。

ヽ(^。^)丿

おお~
日本旅行記がはじまりましたね!
僕は今空港でこのコメントを書いております
桜をしっかり満喫してきますね♪

日本旅行記、ワクワクドキドキ〜♡
初日から飛ばしましたねえ(笑)でもわかる。一分一秒を大事にしたいよね。
あぁこの和食ランチの美しいことったら!本当に日本の食文化は素晴らしすぎる!!
ニコちゃんは日本の美容院に感動してたでしょう? 私も早く行きたーい!

No title

日本の料理は素晴らしいですよね。

アメリカってこんな贅沢なものは普通のレストランにはもちろんないし
揚げ物がおおいですよね

お友達との時間て最高ですよね。
私も帰国すると中学高校大学の友人に必ず会います。
それがメイン ^^

No title

Ree様
身内のご不幸だったとは言え
しぶりの日本どうでしたかぁ~?
浦島太郎じゃなかった?!笑

また、滞在記読みにきま~す!!

No title

ホント〜〜!
大忙しだったね。
でも、初日からソリッドに7時間くらい?ぐっすり眠ったのが良かったと思う。
>途中時差ぼけで思考回路が働かなくなる事数回(爆笑)。
すっごいわかる!!!!!
食べたら余計にでしょ。

No title

こんばんは

へっへっへ、大忙しのようですね!
これが20日間も続いたら私だったら即入院してしまうんじゃーないかな?と思いました(笑)

離れて暮らしておられると、ご親戚との思い出もたくさんよみがえってくることでしょうね。

私は母方、父方それに我が家族だけでも大家族なので年が経つとともにお付き合いが狭まっていきます。

ひゃー、ニコちゃんの笑顔がいいですね。
日頃ブログで拝見する笑顔とまた違って見えます!

そうか、孫のお二人もニコちゃんより年下なのかな?

なによりも母ちゃんとTちゃんの感覚はすぐ過去に戻ることでしょうね。

あらあら深夜だとは!
お袋さんにお婆さまは起きておられたのかな?(笑)

翌日も朝食そこそこでお袋さんにお婆さまはほったらかし!?(爆)
そんなことはないでしょうが、私が独身時代に両親の居る福岡に帰った時みたいです。

うはうはランチ御前、これはディナーって出されても不思議じゃないですよね。

ニコちゃん食べるものありましたか?(笑)
母ちゃんの友人はニコちゃんとの会話できました?(笑)

うわっ、きらりさんとは30分ですか。
まるで総理大臣並みのスケジュールみたい!

それにヘヤーサロンつきとは。

母ちゃん、スケジュールを欲張りすぎてはいませんか!?(爆)
いやいや、若さって羨ましいものです。

No title

こんにちは♪
日本に着いた翌日から、即行動したんですね。
reeさん、元気なのね~でも、限られた日数しかいられないから、その気持ちも分かります。
私も旅行に行くと、時差ぼけのなんのそので
翌日から山歩きとかしますもん。

高校時代のお友達とも会えたし、ブログ友とも会えて楽しい1日でしたね。
日本のランチは、競い合うように豪華ですよね。

No title

初日から時差ぼけ克服とはなかなかやりおるな・・・。
和食ランチに心躍ってしまいます。ワタシも早く食べたいwww

No title

日本でしてもらったカラーだったんですね!
アメリカででかと思っていました(笑)
素敵な髪色で若さが際立ってましたよ!
似合ってました☆

御膳

アロハ~!
着いた早々から、行動開始だったんですね~。
本当に夜着いた方が、日本時間で普通に寝れていいかもですね。
御膳~!美味しそう~!!
こういうのが、食べたい!

No title

ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

ニコちゃん、美容室どうだったのかなぁ??
アメリカとか違うのかな??( *´艸`)
お友達にも会えて、テンション上がっちゃうと
時間なんて、あっと言う間だよね~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

なるほど、家でゆっくりとかしないで日中がんがん出歩くのが時差ぼけ解消のコツですな♪
初日からお楽しみたくさんで続きも楽しみ〜
そうそう、白和え、私も普段好きじゃないけどこういうプロが作ったのだと美味しく感じることあり( ̄▽ ̄)笑

No title

いゃ〜!
帰国中の激務?ハードですねぇ。
一瞬たりとも無駄にしてない(出来ない)のが、伝わってきます。
帰国組って、多分みんなそうかな。
結局会えなかったけれど、叔父さんが日本に呼んでくれたんですよ。
簡単に行ける距離じゃないですもんね。


きらりちゃん

私も~~~!!
短い時間だったのに本当にありがとう。
次回はもっとゆ~~~っくりお会いしたいな。
その日まで待ってっせよ!

JPNSFOさん

もう出発されたんですね~。
ちょうど桜が見ごろらしいんで楽しんでくださいね!!

Qちゃん

兎に角今回は会う人も多かったの。
それで毎日すごいスケジュールになっちゃった(苦笑)。

幼馴染がやってるヘアサロンだから、感動したかどうかは疑問(爆笑)。
シャンプーは素晴らしかった~~!!

食事もどこに行ってもおいしいしねぇ。

イジーさん

日本はファミレスもいいサービスだしおいしいし最高ですよね。

今回は会う人も多く、楽しかったです。

スージーさん

浦島太郎だっただった!!
しかも遊び慣れた新宿駅前に新しいデパート・・・かな?が出来てて一瞬自分がどうやって目的地に行けばいいのか迷っちゃったし(笑)。

妻ちゃん

毎日こんな感じだった(爆笑)。
その上機内でも今回は寝れたから、それが大きかったと思う。

そうそう、食べたら余計。
喋っているのに一瞬ぽーんって抜けちゃうって言うか(爆笑)。

小父さん

タレント並みの忙しさだったんですよ。
でもその分本当に楽しかったです。

はい、祖母と母を放ったらかしです。
一緒にいてもただコタツに入ってテレビを見るしかないですしね。

食事は本当においしかったです。
ぺろりと食べちゃいました。

ニコはここでは食べれるものがなくてお子様御膳でしたが、前日に到着したばかりだったのでそのサイズでもお腹いっぱいになったようです。

ヘアサロンは幼馴染がやってるところで、彼女に切ってもらいたい、ってのもニコのリクエストだったんですよ。

タワラジェンヌさん

多分ダラダラ行動してたら、あんなに早く時差ぼけが治る事もなかったでしょうし、そしたら逆に疲れてたかもしれません。
毎日がこんな感じに大忙しだったけど、4年振りでしたから、たーっぷり楽しみました。

日本は食事もいいですが、接客業のサービスがどこに行っても素晴らしいです。
でも逆にお客さんのマナーが悪いのがちょっと目立ったように思います。

怪人さん

こちらに戻っても翌日にはニコは学校に戻ったから、ニコの時差ぼけはさっさと治ったし、行動してしまう方がいいよね。
怪人さんは夏だっけ?
マジ食べ物がおいしくて感動するよね~。

ガールスカウト東京都第30団さん

もともとあの色なんですよ。
自分でやってるから後ろがムラになっちゃってたのでやってもらったんです。
ニコには不評の色です(笑)。

モリオリママさん

行動しちゃった方が早く治りますよね。
逆にこちらに戻ってから私がきつかったです。
ニコはすぐ学校に行ったのでさっさと治りましたが。

日本は本当に食事がおいしい!!
感動でした。

ありちゃん

アメリカのヘアサロンはシャンプーは下手だし、カットもオリエンタルのような量が多くて硬い髪質だとすごく下手だから、そういう意味では日本の美容師さんは最高だよ。

本当にあっと言う間。
なんだか夢だった感覚。

いつも凸ありがとう!!

No title

reeちゃん、初日からすごかったね~!
でもすご~く楽しそう。
ご親戚の方のご不幸は残念だったけれど、みんなにこうやって会えてご焼香だけでもできたことはよかったね。
それに、友だちがたくさんいて、ブログ友にも会って、reeちゃんはみんなに好かれるんだなと思ったよ^^

美味しいものもたくさん~!
女子旅らしく、2人でちゃんとヘアもしてもらって、楽しそう♡
読んでいて、ワクワク~^^

siawasekunさん

楽しい日本滞在でした。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

ふうりんさん

到着日からガンガン動いてたから、夜はぐっすり寝れたし、それもよかったと思います~。
毎日誰かと会って、毎日おしゃべりに花を咲かせ・・・楽しかった~。
やっぱ白和えってですよね~?
私の場合、20年ぶりくらいに食べました。

pcommeparisさん

本当に多忙な毎日でした。
そんな母ちゃんにニコは「日本でしか会えないお友達」と言って不満は言わなかったけど、おしゃべりしている間スマホちゃんになってて困っちゃいました。

叔父さんにすごーく会いたかったんですよ。
それが心残りではありますが、しょうがないと割り切ってもいます。

ぱにちゃん

この日だけじゃなく、日本にいる間毎日こうだったの。
すごく楽しくて、日中こんな風に行動してるから、夜枕が変わって寝れない・・・なんて事もなく(爆笑)。
本当はまだまだ会いたい人がいるけど、時間には限りがあるからしょうがないね。

ニコは日本に行く前に3つのしたい事があって、それも全部叶ったんだよ。

No title

いきなり日本到着とともに忙しかったのですね。
時差ボケ解消には寝るのが一番???

ランチ御膳おいしそう~。
日本旅行記、たのしみにしています(^^)。
どこかですれ違っていたら!って思ったんです。

No title

reeさんお久しぶりです^0^
里帰りされてたんですね!

日本でも美味しそうな
御膳やスイーツいいなぁ~
私もただいま帰省中で
そろそろ戻らなくては^^
応援ポチポチポチっ

こばさん

通常の生活時間帯にして行動するのがいいみたいですね。
ニコは帰った翌日から学校に行ったから、3日目で治っちいましたし、私は家にいるだけだからやっと今日から通常通りに体が動けそうです。

東京ですれ違ってたかも、ですよね~。

dukeちゃん

そうなの~。
20日間帰ってたのよ。

ご実家はいいでしょう?

日本は本当に食事がおいしくて、それが最高だった~!!

応援もありがとう!!

No title

うわー、なんだか随分厳しい世界ですね。

・何なにトライアウトは通過出来たけど2軍落ち
・私立の子が全員入った?
・そしてブルちゃん親子の登場!
・2人抜けてチャンスであった

>二軍はもっとプレイ時間が増えるから・・・

あたりまえですよね!

う~ん、私は我が息子だったら折れてしまいそうです。

小父さん

私だって折れそうでしたもん。
だから日本での時間が大事だったかな、と。

その同じ私立の子がなんだかなぁ・・・なんですよ。
うち一人は元NBAグラント・ヒルの娘ちゃんなんですが、彼女は練習も真面目だし、さすが父親の血を引いているな、と思ってまうし、彼女が一軍入りしたのは文句なしですけどね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR