ミドルバスケゲーム プレイオフ 2016年

明日から日本里帰り♪


土曜日から準備などに追われめちゃくちゃ忙しく、今日は掃除に洗濯も含め、得に掃除は多分母ちゃんの留守中父ちゃんが掃除機なんてきっと一度も使わないだろうから、普段は1階と2階を別の日にやってますが、今日は一気にやってしまうし、ご飯も炊いて冷凍、パンはここ数日毎日焼いて冷凍してたので大丈夫だと思うけど・・・そんな状況なので



訪問が怪しいです



出来なかったらごめんなんしょ~!!(実家の方の方言)







さてさて・・・


昨日は泣いても笑っても、勝っても負けても
ニコにとって最後のミドルバスケゲームでした





2016-03-07 DSC_0324 (156) (Custom)



出だしはよかったです。

1sで双方3-3でどっちも譲らない、って状態でした。




2016-03-07 DSC_0324 (21) (Custom)



崩れて来たのは2ndから。



2016-03-07 DSC_0324 (131) (Custom)



ニコ自身も緊張してたのが分かって、途中リラックスするように大きい声でニコに言ったし、ミドルスポーツの統括マネージャーからもリラックスするように耳打ちされたと後で言ってたし。





2016-03-07 DSC_0324 (133) (Custom)



夕べのニコは3ポイントが全く入らず、計5本外しました。



そしてスィちゃんのシュートが夕べは全くダメで1本とフリースロー1本入っただけ。




はい



2016-03-07 DSC_0324 (157) (Custom)


惨敗しました



これでプレイオフ初戦にて敗退。




sub_image14574455029262063.gif



まぁね、ゾーちゃんが抜けてディフェンスも弱くなったし、ポイントゲッターが卒業してそれも厳しかったし、チャンピオンにはなれないとは親達は想像はしてたけど、夕べの相手なら勝てない相手ではなかった、それがニコに取って本当に悔しかったと思います。





sub_image14574450402898941.gif



そんなニコの夕べの成績は


ブロック 2
リバウンド 10
スティール 4
2ポイント 3 
フリースロー 7
計 13ポイント



こんなにリバウンドを取ったのはバスケをしてて初めての事ですし、ダブルダブルも初めての事。

これで3ポイントが決まっていれば・・・スィちゃんの調子がいつも通りだったら・・・そう考えるとキリがないし、8年生は全員涙涙。

ニコだけじゃなく、ニコ以外の8年生にとってもミドル最後のバスケとなってしまいました。




sub_image14574452625921182.gif



これに勝てばレギュラーゲーム初戦でやられた相手でした。

そのチームにはCFE2022で活躍してるケイちゃんと、かつてCFE2020で、今は別のトラベルチームで活躍してるネーちゃんがいて、多分このチームがチャンピオンになるんじゃないかな?と母ちゃんは予想してます。





ニコにとっては


次のプレイオフ2を心配して日本に行くより、これで心置きなく行けるのでよかったね


と母ちゃんはまだニコに言ってないけど(笑)、思うのでした。





2016-03-07 DSC_0324 (158) (Custom)




最後のホイッスルがなるまで絶対諦めなかったガールズに  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







スポンサーサイト

コメント

No title

にこちゃん、とっても美人さんでステキ!
このドレス、彼女にばっちり似合っているね~♡
そうだね、みんな大人っぽい恰好で精いっぱい背伸びしているね^m^
これが不思議。40代以降になると反対にいかに若く見えるかとか、頑張るようになるんだから。爆!

そして、バスケのゲーム。
ああ、残念!!!
緊張って一番ゲームには天敵だよね。
お疲れさま、にこちゃん。

しかし、これで思う存分、日本を楽しめてよかった!
すぐなのね。気を付けて楽しい快適な旅行でありますように☆

私は夫の出張で、明後日からジャカルタに行くよ。

No title

ニコちゃん、お疲れ様~~。

心置きなく日本を楽しんできてね~♪

いよいよ日本に行くのね♪ 春のいい時期をたーくさん楽しんできてね!!!
いってらっしゃーい♡

ニコちゃんも最後の試合で緊張しちゃったんだね。残念だったけどみんな最後までよく頑張ったよ!お疲れ様でした!!
(これで思う存分日本を満喫できるね(≧∇≦)!)

ニコちゃん試合では最後まで皆であきらめずに、よく頑張ったね~!お疲れ様!

そして!ニコちゃんもreeちゃんママと日本へ気をつけて来てね♪

パーティでは素敵なブルーのドレスでとても大人っぽかったよ!
昨日のぶろぐでコメントしたのだけど、失敗?してコメントがあがらなかったの~m(__)m
先週私のメッセージ届いていたかな~?それも心配になってきた~\(>_<)/

reeさんこんにちは

ニコちゃん、reeさんお疲れ様でした☆
ニコちゃんのブルーのドレス、とても大人っぽかった♡ステキですね!

日本、東北地方は今日3/9から真冬に逆戻りです。
暖かなフロリダからですので体調崩されないように!

No title

ニコちゃん、最後まであきらめずよく頑張りました!
結果は残念だったけど、reeさんと同じく「心残りなく日本を満喫できるね」って思っちゃいました。

やはり留守にするから食べ物いっぱい冷凍!
お留守番部隊のことも考えないとだめだから母は大変だ~。
飛行機でゆっくりできるといいのですが・・・。
ニコちゃんも。

里帰り、楽しんでくださいね(^^)。

No title

うわっ、明日からですか!
だったら家のこと、旅行のこと、お土産などなどてんてこまいですね。

あっ、そうだ「なでしこ」の対北朝鮮戦、キンチョールスタジアム?に
関空に着いたら間に合うかも知れませんね。
いや、今晩やるのか!(爆)

にゃんずにわんずほかの家族はチャー君がお世話に大変忙しくなることでしょうね!(笑)

「ごめんなんしょ~」って『八重の桜』の綾瀬はるかが懐かしいですね。

いやー、ニコちゃんますますアスリートらしくて超クールですよ!!!

2番目の写真なんて、素人が真似しようとしても絶対無理な構えに思えます。

へーっ、これで緊張していたんですか!

スリーポイントが5本でしたか。
夕べの深夜、たまたま」BS1でNBAのテレビが目に入りましたが、スリーポイントを軽々と入れますね!
そしてリング下のシュートなんかがけっこう外れていました。
ガードが入らない方が簡単なんですかね!?

ありゃありゃ、有終の美を飾れずか(汗)

その下の動く写真のカッコいいこと!!!

リバウンド、double-double(検索しました 笑)、いやいや母ちゃんも
試合には負けたけど嬉しいでしょう。
私も息子だったら、私が有頂天になってしまいそうです。

心おきなく「日本へ いらっしゃ~い」桂三枝調(訂正、桂文枝 (6代目)でした)

「母の心、子知らず」でしたか。

No title

これで思い残すことなく日本に帰れるね!とは言っちゃいけないけど・・・お気をつけてお帰りくださいませ~~~

No title

みんなの一生懸命な思いは
素晴らしいですよ
悔し涙が またのエネルギーになりますね。

日本もすぐそこですね
負けたのは残念だったけど
ニコちゃん 気は楽でしょうね。

日本楽しんできてね。

No title

もう日本に向かってるのかな
ゴハンとパンを冷凍にして ダンナ様食べるのね 偉いなあ。。。(我が家もちょっと見習って欲しい(笑))
ニコちゃん パーティ楽しめたようで良かったね

一杯 日本を楽しめますように ニコちゃん飛行機酔いしませんように

調子

アロハ~!
点取りガールズが、調子悪くて残念~。。
こういうのって、伝染するってありそうな。。
そうそう、心置きなく日本に行けて良かった。。
何でも、ポジティブにですよね。
いっぱい楽しんで来てくださいね~!

No title

私も思った。
もし勝ってたら、ニコちゃんは試合に出られないもん。
きっと言わないだろうけど、とっても心残りだっただろうな〜って。
特にミドル最後だからね。
その意味、負けてよかったね!
ニコちゃんには言えないけど(笑)。
これからフライトかな。
ニコちゃん、飛行機酔いしませんように。

つれさん

ありがとうございます〜!

夕べ?今朝?午前12時過ぎに実家に到着しました。

ぱにちゃん

じゃぁ今ジャカルタ?

楽しんでね〜!!

ありがとう!
ゲームは残念だけど、次のゲームの心配が不要だからそれは本当によかった。

ダンスも楽しんだようだし、時間をニコは本当に楽しんでるよ。

Qちゃん

ありがとう!
東京で桜が見れそうだよ。

ゲームは残念だったけど、負けて私はよかったと思う。
それにガールズも手抜きした訳じゃなかったしね。

きらりちゃん

ありがとう!負けて心配せず日本を楽しめるわ。

このお年頃になると、ドレスアップするとすごく大人っぽくなるね。

今日会えるのを楽しみにしてるね。

kaoさん

ありがとうございます。
ガールズの格好を見て、ブルーにしてよかったって思いました。

ニコが雪を見るのを楽しみにしてるけど、雪がない(苦笑)。

こばさん

ありがとうございます。

ニコも次のゲームを心配せず済むのでよかったです。

機内では具合が悪くもならず寝てくれたので、今までで一番楽な移動でした。

パンとご飯を大量に用意して冷凍。
サンドイッチを自分で作って持っていけるように、です。

小父さん

ありがとうございます。

負けは本当にしょうがないです。
精一杯にやっての結果ですしね。

ミドルバスケはニコが目立ちますが、CFEでは周りが凄すぎるので、まだまだ精進しないと。

わざわざ検索、ありがとうございます!

夕べ…今朝午前12時過ぎに実家に到着しました。

怪人さん

ありがとう!
無事到着したよ。
眠い〜〜!!

イジーさん

ありがとうございます。

精一杯やっての結果なので、みんなスッキリしたと思います。

夕べ無事到着しました。

まつもとさん

ありがとう!

負けは悔しいけど、精一杯やっての結果なので、ニコも心置き無く出発しました。

無事到着したよ。

モリオリママさん

この日スィちゃんの調子がよかったら勝てたゲームだったと思います。

しょうがないですね。

ありがとうございます。
早速食べまくってます。

妻ちゃん

本人は言わない、本人には言えないね。
でも多分ニコも心の中じゃ同じ事を思ってると思う。

夕べは実家に着いたのが遅かったから、逆に時差ボケで早朝起きる事は避けられたけど、1日眠い。
時差ボケが早く治りそう。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR