舞踏会でした

先週金曜日は年2回行われている


舞踏会


だったんですよ~。




2016-03-04 DSC_0126 (42) (Custom)



SNSに詳細を載せてはいけない、ってルールで、この舞踏会は招待制なので『私は誘われてない』と言うトラブルを防ぐ為。

ニコの友達やそのママ達がこのブログをチェックする事はほぼ100%ないけどね。




例によって会場入り口ではボーイズが待機しており、到着した車のドアを開けてガールズをエスコートします。

今回は3つクラスが一緒のボーイだったみたい。




会場に行く前にガールズは公園に落ち合って写真撮影。


お友達ママがプロのカメラマンなので、毎回彼女がボランティアで写真を撮ってくれてます。

写真が送られて来るのが楽しみ~♪



2016-03-04 DSC_0126 (20) (Custom)



顔を見せれないけどみんな素敵にドレスアップしてます。





全部で25人くらいこの公園に集まったかな?



なんで春なのに黒が多いんだ?
なんでカラフルな色を着ないんだ?




などとほざいてる父ちゃんはこのお年頃のガールズの心を全く把握していないおっちゃんであります(爆笑)。



このブログを読んで下さってるガールズは察しがつく事と思いますが、このくらいの年齢って


如何に自分を大人っぽく見せるか?って頑張らなかったですか?


その象徴として今回はハイヒール、しかもピンヒールを履いて来た子が多かったんですよ。


その子達、少なくても1週間毎日ずーっと履いて慣らしたんだって。



もしニコがそんなのを履いたら


ジャイアントになっちゃう


って言って大笑いしてました。





2016-03-04 DSC_0126 (13) (Custom)



ミドルバスケチームの3人(笑)。






精一杯背伸びしているガールズに
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのくらいの年齢の女の子に、親はピンクとか着せたがるけどね(笑)。
さすが、アパレルにお勤めだったreeちゃんはわかるのね〜!
ノースリーブに生足、羨ましい〜〜〜〜!!!
日本に来たら、気温差が大変ね。
ニコちゃん、髪の毛巻いてないのは例のカレのことは心が離れたってこと?

ニコちゃんって、私と身長変わらないと思ったけど、ヒールはくとジャイアント?
私が高校生くらいの時はヒールはくと男性でも私より背の高い人はほとんどいなかった。
今は女の子でもそのくらいの身長珍しくなくなってきてるから、日本人も大きくなってきたな〜って思うのよ。
夫(183cm)も来日当時はとても背が高くて目立っていたけど、夫より背が高い人も増えてきて残念がってるわ(笑)。

No title

お~~、ガールズたち素敵だわ♪
楽しい時期だね。
そうそう、この年頃は背伸びしたいのよ。
年を重ねると逆にピンクとか着たくなるものね~(笑)

それにしてもやっぱりアメリカンは大人っぽいわ。
日本の中学生とは体つきが違うよね。

No title

へ〜 そんなルールがあるんですか
私の娘の頃にはなかったSNS

女の子の場合は特に SNS上での情報に
疎外感やイジメなどを感じる事は多いでしょうね。

実はこの年齢になった私も知人のSNS上での言動に
傷つくことです、、、。

ニコちゃんのドレス すごく素敵ですね。
ほんと 明るい色のほうがはえますね。

No title

女の子は華があってエエのう・・・ニコちゃん青いドレスがとってもステキよ♪
ハイヒールなんて履いたことない基本運動靴のワタシ、歩くどころか立てるかどうかも危ういwww

ターコイズブルーのドレス、綺麗ですごく似合ってるね♡
舞踏会ってどうしてもシンデレラなイメージだけどニコちゃんもあんな風に踊ったのかしら?ステキねえ!
父ちゃんの春だからカラフル色って思考が単純で可愛い〜(笑)男の子はそんなものよねw ピンヒールを頑張って履いてるガールズも可愛いね♡ あぁ青春っていいなぁ!!

No title

1週間毎日ずっと履いて慣らしているなんて、なんかすごくかわいいじゃん♪
そうなんだよね、中学や高校の頃って大人ぶって背伸びしてたよ、今より確実にくどいわw。

No title

みんなドレスアップして、素敵ですね~。
ヒールのために練習もしたなんて気合いが違いすぎる!
そして、「黒が多い」っていうのもわかるな~。
カラフルのは若い時しか着る機会ない!って思うけど、当時はわからなかった・・・。

そろそろ日本ですよね。
9日からはまた寒くなるそうです(東京地方)
温度差に気を付けてくださいね~。

こんばんは

いやー、ニコちゃんとっても女の子らしいですね。

拍手拍手

舞踊会は男の子と踊るんですか?
ずっと以前には父ちゃんと踊るのもあったようですが!(笑)

SNSもけっこう気を使いますね。
以前にはクレイムが入ったので全部削除したことがありました。

へ~~~っボーイズがエスコート!!!
舞踊会ってダンスパーティーなんですね。

アメリカ映画でよく観ますね。

プロカメラマンもいらっしゃるんですか!
アドバイスは受けないんですか?
私はアマチュアの集まりですが今年度はフォトクラブというのに所属するつもりです(笑)

はっはっは、父ちゃんは乙女心を分かっていませんか!?
私もそんなセンスはないですね。

なるほど、なるほど「如何に大人っぽく見せるか」ね~!
ボーイズのハートにもそれが届くのかな?

>ジャイアントになっちゃう

へへへ、バレーボールの益子直美や大林素子なんてヒール履いて超ジャイアントをやってる気がしますがニコちゃんはまだそんな気にはならないんですね!

ありゃ、舞踊会でもシュートですか!!!(笑)
分かる気もします(笑)

舞踏会

アロハ~!
これは、楽しみですよね~。
本当に華やか。。
こういうところで、男の子達もエスコートを覚えるんでしょうね。
娘の時を思い出します。
ニコちゃん、とっても綺麗です。

妻ちゃん

いやそうじゃなくて、私もニコくらいの時そうだったから(笑)。
水着も黒いシンプルなのに自分でスパンコールを付けたり、精一杯背伸びしてたもん。

私の実家の最低気温がマイナイスなのよ。
しかも到着した日から気温が下がる・・・。

例の彼は一緒のクラスが今年度はバンドだけになっちゃって、そしたらもうどうでもいいみたいよ。
今は気になる子はいるっぽいけど、好きまでいかないみたい。

ニコの身長は167㎝だからヒールを履くと170㎝越えじゃない?
でもニコの学年ってまだボーイズが背が低い子が多いのよ。

分かる~~!!
私も父ちゃんと知り合った時でかいと思ってたけど、ここに住むようになって時々小さい?って勘違いする事ある(爆笑)。

つれさん

そそ、私も昔はモノトーンばっかりで、仕事でも私はモノトーンしか着ちゃいけなくて、その反動で仕事を辞めてから色物を着てます(笑)。
ニコはまだそこまで背伸びしたがらないけど、お友達がみんな背伸びしてるのでちょこっと頑張ってます(笑)。

そうですね~、日本で言えばこの子達中2なんですけど、すっかり大人の体つきですね。

イジーさん

今の子供達、SNSでの問題が多いみたいですよ。
ニコにも気を付けさせてますが、アップしたと思ったらすぐ削除しちゃう事もあって、そんな時はお友達に嫌な事をコメントされちゃった、ってみたいです。

このドレス、去年だったかな?お友達のお誕生会で着たやつなんです。
一度きりじゃもったいないので(笑)。

怪人さん

この日をニコ、すんごい楽しみにしてたからね~。
ダンス云々じゃなく、ドレスアップするのは楽しいみたいよ。

Qちゃん

会場内での写真が昨日届いたんだ。
スローダンスもあって、男の子と踊ってたけど一番楽しいのは女の子達ときゃーきゃー騒いでた事みたい。

父ちゃんは普段からまーったく乙女心どころか、おばば心も察しないおっちゃんよ。
来年度はニコ、ちょっぴりヒール・・・って言い出すかなぁ~。

タラちゃん

だよね~、1週間学校にも履いて行ったらしいよ。
ハイヒール履いていいんだ?って日本人な私は思ったけどね。
だよね、やっぱ背伸びしてたよね。
私も今よりくどいわ。

こばさん

私は今カラフルな色着てますよ。
日本じゃないんでなんでもおっけ~。
しかもここだと年中Tシャツですしねぇ。

はい、明日発ちます。
毎日お天気をチェックしてますが、実家も昨日までちょっと暖かかったんですが、今日からぐ~~~んと下がって最低はマイナス1~4℃。
不安です(笑)。

小父さん

小学校までは学校でお父さんと娘のダンスがバレンタイン頃毎年ありましたが、それ以降はもうなくて、寂しいな・・・と思ってたら会員制クラブに通う家族の招待制でこうしたダンスパーティーがあるんですよ。

しかも学年ごと別の日なんで楽しめるようです。

SNSでクレームが入った事あるんですか?

私もそうですが、誰かが絡んで来るのをアップする時は気を使いますし、特に子供が相手だともっとです。
なのでFBでもアップしてないの、結構多いんですよ。

舞踏会って言うとどちらかと言うとフォーマルなダンスパーティーって感じですが、ティーンなんで今時の音楽をかけて中身はクラブのようなノリです。

ニコのお友達ママプロカメラマンはスタジオで撮るポートレイト中心なんで、スポーツ写真は撮らないみたいです。
なので質問もしませんでした。

アマチュアでもスポーツ写真を普段から撮っている人の方が多分上手じゃないかな?って思います。

いいなぁ~フォトクラブ!!
私も小父さんと一緒に加わりたい!!

父ちゃんは乙女心どころかおばちゃん心も分かってないですよ!!

ボーイズも一生懸命背伸びしようとする時期ですよね。
ここでデートの誘いとか・・・禁止なんですよ(笑)。
携帯も預けるシステムなので連絡先交換も出来ませんしね~。

益子直美さんや大林素子さんはもはやタレントですもん!
どんなにジャイアントになっても平気平気。

でもニコは・・・もしヒールを履いたら自分より背が高い子って3,4人だけになっちゃいます。
ボーイズの成長、これからですもんね。

モリオリママさん

笑っちゃうのがボーイズが車のドアを開けてくれるんですけど、ガールズは恥ずかしくて余裕を持って・・・じゃなくものすごい速さで車を降りるんですよ。
会場に着くまでは後部座席で「私より背が高い子だといいな」とか「あの子に当たったらやだな」とか大盛り上がりなのに、会場に着く頃には水を打ったように静かになっちゃって緊張してるんですよ。
ありがとうございます。

No title

みんなおっしゃれ〜。
ドレスの色は地味でも、ミニスカートが弾けて型は若いですよね。
でもやっぱりニコちゃんみたいな色が可愛いな。
良く似合ってます。
しかしこうして並ぶとニコちゃん、背が高くて羨ましいわ。
バスケやってるし若いし、まだ伸びますね。

だけどどうしてみんな、真夏の格好してるんですか?
もしかして、暑いとか?

pcommeparisさん

そしてこんなミニが似合うお年頃ですよね~。
このドレス、実は黒と散々迷ったんですが、この色がきれいだったから勧めたんです。

それがどうやら身長はストップしたように思います。
あと5㎝あればこちらでバスケをするのにいいんですけどね~。

あはは、暑いですよ。
朝夕は15~19℃ですけど、日中は今週は30℃予報の日もあります。

私が中学生の時はこんなドレス的な物を着る機会はなかったから 羨ましい。
結婚式とか何故か学校の制服が清楚と言う事だったので。
皆んな思いっきりオシャレして楽しんだかな?

みゃおみゃおさん

一緒ですよ〜!
うちも制服でしたよ。
ドレスアップ、憧れだったね〜。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR