祝 14歳

本日2月26日



IMG_4572 (Custom)



14歳になりました






IMG_4570 (Custom)



今週から義母のところに義母の姉、Wおばさんが滞在しているので会いに行きました。





IMG_4569 (Custom)



今日は義母にとっても初めてで多分最後であるへその緒をカットした記念日でもあります(笑)。

ニコの誕生時、父ちゃんは出張で不在だったので、義母が出産に立ち会ってくれたので。




毎年書いてますが未熟児で生まれたのが嘘のよう!!



DSC00002 (Custom)
(毎年使い回しの一枚)



お出かけ先では必ず泣き叫び外食も出来ず、喋るようになったら朝起きた時から寝る瞬間まで喋る子で、お昼寝も殆どしてくれず。




DSC00014 (Custom)



歩き始めてからは片時もジッとしておれず動き回り、デパートで一度だけオムツを替えるのにバギーからオムツ入れバックを取る瞬間いなくなってしまって超焦り、オムツを替えると分かったニコは勝手にトイレに行ってたんですが、知らないおばちゃんにトイレにいたと教えられたと同時に目を離した事をこっぴどく怒られた事もありました。

↑の写真は1歳2か月弱のですが、歩き始めたのは11か月になるちょっと前でした。




プールでは2度おぼれかけた事があり、一度はチャーと足だけ水につけてた時に電話が鳴り、キッチンに走って電話を取って戻ったらプールに浮いてた(驚)のは、ニコ1歳半の時。

それ以来プールの時は電話持参になりました。



DSC00416 (Custom)



もう一度はお友達の娘アレちゃんと(チャーと同じ年)プールに入ってた時、アレちゃんが浮きなしで遊ぶのを見て腕につけてた浮きを自分で勝手に、しかもプールの深いところで片方だけ外し、その瞬間体半分が沈んだと言うおバカな事をしでかした時、ニコは2歳半でした。



DSC01217 (Custom)



物心ついた時からバレエをしたいと言い出し3歳で始め、バレエとジャズを9年続けて辞めたのはバスケを選んだから。


思い出話をつらつら書いているとキリがないのでこの辺にしますが、生後2か月ごろからいつになったらこの子の子育ては楽になるんだろう?とずーっと思い続けて14年弱(笑)、今でもよく喋り気も強くバスケに忙しくてちーっとも楽になんかなりません(爆笑)。




今日は朝練があるので、途中ドーナツをチームに買って行きチームでお祝いもしてもらったようです。




今夜は親友リリちゃんが泊まりに来て、明日はミドルのお友達を中心にもう一人の親友ケイちゃんも参加してのお誕生会をする予定。






そして今日は



2016-02-22 IMG_4554 (32) (Custom)

2016-02-22 IMG_4554 (30) (Custom)
(ジーンズを履いたルナ)



にゃんずも1歳になりました!!


引き取って8か月の間、レイアがお目々の病気になった以外は3にゃんずも元気に育ってます。



IMG_4573 (Custom)

IMG_4574 (Custom)



ニコのお祝いチュッチュにやや迷惑顔のルークですが(笑)。






ダブル誕生日の怪獣家に
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃんの14歳の誕生日おめでとう!!
うちの娘も14歳だけど、なんだか雰囲気が全然違う。ニコちゃんはとっても大人っぽい〜〜

No title

ニコちゃん、お誕生日おめでとう〜!
そしてにゃんずもおめでとう〜e-276
男の子とくらべて女の子は手がかからないって聞くけど、ニコちゃんは小さい時から普通の子より口も体も活発だったのね!
そして、溺れそうになったって、reeちゃんの弟もそうだったよね。
なんか繋がり感じるよね〜。
にゃんずの誕生日にしても。

これからニコちゃん、どんどん大人になっていくのね。
素敵な人生が待っていますように♪

おめでとう♪

ニコちゃん誕生日おめでとう♪
テニスの女の子達だと14歳ともなればいつでもバッチリメークですごいけれど、ニコちゃんはまだ普段はノーメークでナチュラル派なのね、可愛い♪
このまま素敵なお嬢さんに成長されますように。

おばあちゃんがへその緒を切ったなんてびっくり!
あれって、医師じゃなくて家族が切る事も可能なんですね!

ニャンズも1歳おめでとう♪
3ニャン揃ってお迎えしてもらって(ちょっと時期はずれているけど)本当に幸せだね~♪

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ニコちゃん゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒”├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
14歳になったのね~~ヽ(*’-^*)。
来月、何としてでも会いに行こうと思ってます(笑)
全然、大きくなったんだろうなぁ~

母の手術、無事終わって、退院したよ~
手術終わって、1時間もしないうちに
小学校から電話があって、三女が38.6℃って言われて
慌てて迎えに行ったら、結局インフルB型・・
5日間は学校もお休みなの~💦
嫌になっちゃうわ~
そうそう、こっちインフル・花粉・PM2.5のオンパレードだよぉ
来週半ばから一気に暖かくなるらしいけど・・・・(◎_◎;)
早く暖かくなってほしいわ~

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

にゃんずとニコちゃんの誕生日が同じなの?それはおめでとうx4!!
未熟児で生まれたかもしれないけど、今はそのへんの誰よりも健康で元気なんでは?でももう溺れるのはやめてねwww

No title

ニコちゃん、お誕生日おめでとう~~~。

えっ、いつの間にやら14歳ですか。
時の経つのは速いね。。。。。。
一般には男の子より女のこの方が楽だといいますが、、
違うパターンもあるのね(笑)

14歳がすばらしく楽しい時間となりますように。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

成長、嬉しいものですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

ニコちゃんおめでとー!!!
ちっちゃい頃の写真、かーわいーーー♡
あはは、そんな幼少時代だったのですね…reeさん大変…お察しします( ̄▽ ̄)
そしてもう14歳!青春真っ只中!
これからもニコちゃんの成長を陰ながら(一方的に。笑)見守らせてね♡
にゃんずもおめでとう!!!
ますますの癒しを期待!( ̄▽ ̄)

ハッピーバースデー

もう14歳なんですね
早いなぁ〜

ほんと限りない思い出が一杯ですよね。

ハーフの子って 元気な子が多いから
小さい時ママは大忙しですよね。^^

動物と通じ合ってるニコちゃん 素敵な獣医さんに なるんでしょうね。
この一年もより良き年となります様に〜〜

おめでとうございます

ニコちゃんの14歳の誕生日、誠におめでとうございます。

そうか、私の中2の年齢なんですね。
とても楽しかったことが思い出されます。

いいな~、おばあさんが二人も居て!
へーっ、ニコちゃんとおばあさんは誕生の時から一緒だったんですね。

はっはっは、幼児の頃から腕白?だったんですね(笑)

いやいや、母ちゃんの子育ては大変な労力だったんですね。
思い出されると感無量でしょうね。

はっはっは、チャー君と二人の写真もいいですね~。
こんな時ってバック・トゥ・ザ・フューチャーのドク博士にでも頼まないことには遭遇できないんですね(笑)

バスケ仲間からのお祝いも嬉しいものでしたでしょう!

へー、にゃんずも同時に誕生祝いでしたか。

いやいやルークは嬉しそうですよ(笑)
ニコちゃん、ますます羽ばたかなっくちゃー!
お祝いに何を食べて何をもらったかな?(笑)

おめでとう!

にんにんちゃんの頃のニコちゃん、可愛い!
あ、今も可愛いですが、大人っぽくなって、すっかりお姉さんですね。
子どもの成長って、ほんとにあっという間
ですね。
我が家の怪獣たちも、手に負えないヤンチャ坊主たちで、何時になったら落ち着けるか、わかりませんが、今をしっかり楽しもうとおもいます。

おめでとう~!

アロハ~!
ニコちゃん、14歳お誕生日おめでとう~!!
ニャンズも、同じ日だったんですね!?
1歳おめでとう!!
おめでとう続きで、本当にめでたい!!
色々ありましたねえ。。
ニコちゃん、活発だったのね。。
子育て中、2歳くらいのとき、スーパーで後ろにいたご婦人が、今大変だろうけど、アッという間に育っちゃうから、楽しんでね。と言われて、頑張ろうって思ったの覚えてます。
今じゃ、忙しそうにしてる幼児のママさん見ると、同じことを言ってる自分がいて、可笑しいです。

おめでとう!

ニコちゃん14歳おめでとう!
reeさんもニコちゃんのママ14歳おめでとう(^o^)
2/26は岡本太郎さんや桑田佳祐さんと一緒ですね!
芸術家肌が多いのかしら?

子育てが楽になる頃は親の私たちも良いお年頃になるんでしょうね〜
まだまだ私も春から高校生になる長男のお弁当作りを4時起きで3年間頑張ります!

母たちも健康第一で頑張りましょうね♡

ニコちゃん、14才のお誕生日おめでとうございます!
小さな頃の写真を拝見していて、月日の経つのははやいなぁ~、ニコちゃんも幼い時があったのね~(って、当たり前だけど笑)
バスケ頑張ってますね。素敵な14才にしてください!\(^^)/

No title

にこちゃん、お誕生日おめでとう~!
生まれたときから活発なお嬢ちゃんだったのね。
読んでいて、とってもほほえましくて、チャーお兄ちゃんに負けじと頑張って来た女の子が思い浮かんだよ。

おばあちゃまにとっても、にこちゃんは特別なお孫さんね!いつまでも元気で、長生きされますように☆

ニャンズたちもにこちゃんと同じ誕生日なんて!
みんなでお祝い、めでたいね~♪

No title

ニコちゃん、14歳おめでとうございます。
行方不明やプール事故を免れて、よくここまで無事に育ってくれました。
護られている子なんでしょうね。
ビミョ〜な年齢に差し掛かってきたけれど、ニコちゃんは大丈夫な気がします。
にゃんずもおめでと〜!!!



No title

こんにちは♪

ニコちゃん、14歳になったんですね。
お誕生日おめでとうございます。
読んでいると、我が家の次男のことのようでした。
子どもの頃、やんちゃというか親をてこずらせた子(こんな言い方してごめんなさい、我が家の息子のことです)は、大人になったら落ち着くよとよく周りに人に言われました。
実際、その通りでしたから、きっとニコちゃんも大人のレディになったら、落ち着いた素敵なレディになると思いますよ。

そして、ニャンズも1歳の誕生日おめでとう。

No title

ニコちゃん、14歳のお誕生日おめでとう〜♡
未熟児で逃走癖があったなんてウチの子かと思ったわ?(笑)
でも今じゃキレイな聡明なバスケガールになってreeさんも鼻が高いね!これからもますます成長が楽しみ♬
そしてニャンズもおめでとう〜!もう1歳かぁ。早いなぁ!兄弟で仲良く過ごせて幸せいっぱいだね。
今年もみんなにとって素敵な1年になります様に!!

ちびか~ちゃんさん

ありがとうございます!
そうかなぁ~ちびか~ちゃんさんちの娘ちゃんの方が中身が大人だと思う。
うちは外見だけで中身は子供だもん。

妻ちゃん

ありがと~~!!
うちはチャーは全然手がかからず、誰に抱っこされてもニコニコしてて(これが実はアプラクシアの特徴だと後で知った)、あんよも遅かったし、ほんとーーーーーに楽な子だったのよ。
そしたらニコがチャーの分も合わせたかのように大変な子だった(爆笑)。

うん、弟は溺れそう・・・じゃなく本当に溺れたの。
もしかしたら何かあるのかもしれないね。

なみ太郎さん

ありがとうございます。
昨日お誕生会をしたんですが、メイクをして来た子は2人でエレメンタリー時代からの仲良し(ミドルは違う)。
ミドルでつるんでる子達はノーメイクなんですよ。
マスカラには興味があるみたいだけど、ファンデーションを塗ったりネイルをしたりは全然興味なし。

立ち合い出産だったら、へその緒は立会人がしますよ。
なみ太郎さんの時は違ったんですか?
チャーのは父ちゃんが切りました。

にゃんずにもプレゼントがありましたよ~。
後日アップします!

ありちゃん

ありがとう!!
空いてる日&時間、ラインするね。

PM2.5は酷いよね~。
あれってさ、アレルギーがある人なんか余計反応しちゃうんじゃない?

暖かくなって欲しいよ。
日本で着る服が全然ないもん(笑)。

三女ちゃん、どう?
少しは落ち着いた?

いつも凸ありがとう!!

怪人さん

ありがとう。
シェルターのサイトを見てて、ニコと同じ誕生日のこの3にゃんずに縁を感じて連絡したんだ。
その辺の誰よりも体も態度もでかいよ~。

つれさん

ありがとうございます。

はい、いつの間にやら(笑)14歳です。
あっと言う間ですね~。
うちはチャーがめちゃくちゃ楽な子だったんですよ。

siawasekunさん

ありがとうございます。
あっと言う間に大きくなっちゃって寂しくもありますね~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます!!

ふうりんさん

ありがと~~!!
もうね、本当に手がかかる子で、本当は3人を予定してたんですが、3人目を考えられなくなって、じゃぁ!と思ったら私の体が既に手遅れでした(笑)。
にゃんずへもありがとうございます。

イジーさん

ありがとうございます。
本当に早いですね。

昔の写真を見て思い出すの、たまにはいいですね。
あぁこの頃はこうだったな、ああだったな、と思い出に浸れます。

おじいちゃんがガンで亡くなってから、ニコは獣医の夢からキャンサーリサーチャーに夢を変えたんですよ。

小父さん

ありがとうございます。

はい、中2なんですよ。
私も中2&3年の頃は一番楽しかったし、一番活発にあれもこれも手を出してました。

ニコが誕生時、父ちゃんは日本出張だったんで、義母が色々手伝ってくれたんです。
生まれる1週間前に絶対安静って言われてチャーの面倒を見てくれたり。

ニコの幼少時をブログに書いたら、毎日毎日ニコの話題で一杯だったと思います。
それもこんな悪さをしたとか、活発過ぎて参る~とか(笑)。

それでもこれだけ大きくなると、4歳くらいの時期に戻らないかな、って思いますね~。
その頃は目くじら立てて怒らなくて済みましたしね。

お誕生日当日はバスケの練習もあったので残り物のカレーでしたが(笑)、翌日である土曜日はお誕生会をしたので。
後日アップしますね。

きゅんさん

ありがとうございます。
この頃は・・・ほんっとにまぁ大変な時期でした。
こんなに早く成長しなくてもいいのにね~。
こっちは年取る一方(笑)。

モリオリママさん

ありがとうございます。
そうなんですよ~、にゃんずも同じ誕生日。
それをシェルターサイトで見て縁を感じたんです。
活発どころか大変で大変で(笑)。
でも今思えばあの頃が楽しくもありましたね。
だって小さいから今のように怒る必要もないんですもん。

kaoさん

ありがとうございます。

桑田さんと一緒なんですか?
私、好きなんですよ~。
ニコは全然芸術的じゃないけど(笑)。

本当にそうですよね。
ニコに手がかからなくなるのはハイスクールが終わる頃なので・・・うわぁ・・・自分の年齢を考えると恐ろしや~。

4時起き!?
私も来年度から5時半起きから5時起きに早くなるけど、2人を送り出したら寝戻る気満々の私ですもん。

きらりちゃん

ありがとうございます。
本当にあっと言う間!!
大きくなるのは嬉しいけど、幼い頃が懐かしい。

ぱにちゃん

ありがとう!!

いやいや負けじと頑張ってたんじゃなく、チャーを押しのけて・・・。
チャーはいつもニコに泣かされてたくらいだもん。

にゃんずもお祝いしたよ~。
後日アップするね!!

pcommeparisさん

ありがとうございます。
今回長くなるので書かなかったけど、首に卵大のしこりが出来て悪性かも?って騒ぎもあったんですよ。
確かに護られている子、って思います。
真っ直ぐ育ってくれればいいな。
にゃんずへもありがとうございます~!!

タワラジェンヌさん

ありがとうございます!!

いやいやその通りなんですよ。
親をてこずらせ、それは今でも続いてますが、本気で異常なんじゃないか?って疑った事さえあります。
大人になって・・・落ち着くんでしょうかねぇ。

にゃんずへもありがとうございます!!

Qちゃん

ありがとう!!
鼻が折れそうだよ。
もう忙し過ぎて(笑)。
いつになったら手がかからなくなるのか・・・こりゃハイスクール終了まで続くだろうなぁ。
にゃんずね、最初は3匹で本当によかったの?って疑問に思った事もあったんだ。
でも3匹でよかったと今でも思ってる。

No title

ニコちゃん、おめでとうございます。
14歳かぁ。
去年「ティーンになったのね~」と思ったのにもう1年。早いですね。

お誕生日がくるたびに生まれたときのこととか、小さいころのことを思い出しますね。

14歳も素敵な1年になりますように♪

こばさん

ありがとうございます。
本当、この前ティーンになったと言ったばかり・・・ってかこの前まで幼かったのに、って思ってしまいます。

兎に角元気にいてくれたら、そう願います。

ニコちゃんお誕生日おめでとう🎵もっと今以上の素敵なレディになってくださいね。

グッチョさん

ありがとうございます!!
色んな事に頑張れる子であって欲しいです。

にこちゃん もう14歳なのね。
小さい頃からブログをみてるから、親戚のおばさん気分だわぁ。
にこちゃんお誕生日おめでとー❤︎
これからも 変わらず素敵なレイディーになってね。

みゃおみゃおさん

ありがとうございます。
あっと言う間に14歳・・・早すぎ!!
自分の時間を楽しみながら成長して欲しいです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR