Jr.Magic Game2

1月23日はJr.Magicのゲームでした。




2016-01-23DSC_0001 (7) (Custom)



対戦相手には女の子が2人。





2016-01-23DSC_0001 (13) (Custom)



ニコは今回はスターターで出してもらい、ゲーム開始5分で3ポイントをきれいに決めました。



でもそれきりこれきり(笑)



最初のこの5分で、ニコにはきっちりガードが2人もついてしまったんです。



ニコのチームのボーイズは・・・


オーバードリブルが多い
3ポイントを狙いすぎ
パスをなかなかしない



そんな問題が多すぎます。






2016-01-23DSC_0001 (21) (Custom)



ニコがすごくいいパスを出してもそのボールを弾いてしまったり(苦笑)。







2016-01-23DSC_0001 (30) (Custom)



こんな風な強気なディフェンスをする子はニコのチームメイトにはいないってのも悲しいわ(苦笑)。



Jr.MagicではYMCA同様、どの子も平均してプレイさせるのが条件になっているので、どんなに優れていてもぶっ通しではプレイさせてもらえない。






sub_image1454101283716745[1]



この日ニコは相手チームの子の肘があばら骨に入ってしまい、翌日には青タン。



2016-01-24 IMG_4384 (63) (Custom)



膝も青タンになってました




ニコのこのゲームの成績は


13ポイントショット
1リバウンド
3ファール
1ブロック





ゲーム結果は



2016-01-23DSC_0001 (38) (Custom)



大負け




Jr.Magicと言いミドルチームと言い・・・かわいそうだけどしょうがないね。






このゲームの後相手チームのコーチから


君は素晴らしいプレイだったよ
これからも頑張ってね



と声をかけられ、更にこの前の週の相手チームにはニコのミドルスクールで一緒の子がいて彼が言うには


彼のコーチはニコを欲しがったけど、今のコーチがニコを既に獲得しちゃった


んですって!!


母ちゃんとして最高にうれしいわ~


もっとも勝てるチームならもっと嬉しいけど(苦笑)。






そんなニコ、今朝から嘔吐で欠席(涙)。

精神的なものなのか(これについては後日アップ)?と最初は疑ったけど、どうやら胃腸風邪っぽい・・・。

明日はミドルゲームなのに大丈夫かなぁ・・・。



今日だけで回復して欲しい!!
ニコにポチリとお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギャー青タン痛そう!!格闘技か?
コーチにそう言ってもらえて嬉しいねえ。誰もが認める戦力なんだね。
嘔吐早くおさまるといいね。

No title

青アザ、痛そうですね💦。肋骨は折れなくて良かった!
ドリブル姿のニコちゃん、カッコいいわぁ(≧∇≦)。

No title

総得点の半分もニコちゃんが決めたんですね

素晴らしい

健康な身体は大切ですね
よくなりますように

No title

3ポインターの技は確実に戻ってきてるね!でもこういう子はバッチリガードされちゃうのも運命よね…ミドルといいマジックといいもう少し練習が必要みたいで歯がゆいわ〜(^◇^;)でも見てる人は見てるんだね。ニコちゃんはやっぱり目立ってるぅ!!!
青タン&胃腸風邪が早くよくなりますように!

No title

うー…いろいろと精神的にも肉体的にもストレスな試合だったのですね…(>_<)
でも相手コーチのお言葉は嬉しいっ!
そういうのを聞くと、辛い中でも少し救われますよね。

胃腸風邪、つらいなあ。発熱風邪より体力的にキツかったりしますよね、嘔吐は。がんばれニコちゃん。

No title

あばらとひざにあざ!
ぶつかり合いがすごかった証拠ですね。

ニコちゃんの実力が発揮できるチームメイトに恵まれないと点につながらないし、寂しいです。

胃腸炎・・・疲れもあるかもしれませんね。
お大事に。

こんばんは

最初のニコちゃんの写真なんて私から見たらプロ選手みたいに見えますよ!

5分後に3ポイントか~、凄い凄い!!

へへへ、ガードが二人もつくなんてやっぱりプロですよ~。

ニコちゃんのボーイズはチームプレイの訓練が出来ていないってことですか?(笑)

ニコちゃんのパス、格好もタイミングもボールの走りも抜群によく見えますが・・・
取ってくれる子がいないんですね。

ニコちゃんのディフェンスの構えもいいですね。

どの写真もスポーツ用具店のポスターになりそうです。

連続写真でもニコちゃんの傾き方がいいですよ。
前に書いたら母ちゃんに笑われたけど、素人から見て、下手な子はこんな傾きは無いと思います。
床に対して直角に近い気がします!

あ~あ、打撲や怪我はつきものですね。

相手チームのコーチの目にとまるとは、最高ですね。

ということは、お互いのチームもそんなに牙ををむいた印象ではないんでしょうか?
それとも、今でもニコちゃんを引き抜きたいのかな?

あらあらニコちゃん風邪は大丈夫ですか?
どうぞお大事になさって下さい。

No title

そうそう、子供を褒められると本当に嬉しいですよね。でもニコちゃんは頑張っているからそうやって誰かがちゃんと見てくれるのは励みになりますよね。上手だと,ガードも厳しくなるんだろうな。
でも,,痣は痛そう。。
嘔吐、早く良くなりますように!!

チームワーク

アロハ~!
やっぱり、チームワークですもんね。。
全員の技量の良さが、物を言いますよね。
ニコちゃん、大活躍~!!
チームメートも、だんだん上達していくといいですね。
ニコちゃん、お大事に。。
1日風邪で、済みますように。。

No title

٩( 'ω' )و こんばんわ

ニコちゃん大活躍~( *´艸`)
ドリブル姿もカッコいいし、様になってる~
ぐんぐん上達してるのがわかるわ♪
コーチにもシッカリ認められてて
嬉しい限りだよね~~(〃´ x ` 〃)


(〃´ x ` 〃)ノ"βyё-βyё☆凸

怪人さん

多いよ~、ひっかき傷の時もあるし。
Yやこちらではそうだけど、トラベルチームじゃ全然下の方だからね。
ここで自信を付けて欲しいと思う。

ありがと~!
昨日午後にはよくなって、今日は登校出来たよ。

東の魔女ちゃん

2,3日あばらが痛かったみたいだけど、この程度で済んでよかったよ~。
ありがとう。

イジーさん

違いますよ~、ニコが決めたのは3点のみです。

ありがとうございます。
昨日午後には治っちゃって(それもびっくりですが)今日は登校しました!!

Qちゃん

戻って来てるかどうかは・・・それよりもこれがトラベルチームの方で発揮出来ればいいんだけど、出来ないんだよなぁ~。
緊張感が違うのかも。

ありがとう!!
嘘のように昨日午後にはケロリとなって今日は登校したよ!!

ふうりんさん

ここで自信をつけて、トラベルチームでも・・・って思うんだけどどうかなぁ・・・。
CFEはガールズチームだけど、このチームより確実にレベルが高いので。

ありがとうございます。
それがね、昨日には治っちゃって元気いっぱい。
あれはなんだったんだ?って感じです。

こばさん

バスケ、結構ケガも多いんです。
実はCFE仲間がJr.Magicのゲームで骨折しちゃいました(涙)。

弱いチームでも、自分が出来る事を精一杯、とは話してるけど、やはり負けるのはつらいですね~。

ありがとうございます。
回復して今日は登校しました。

小父さん

よく撮れた写真だけ載せてますもん(笑)。

ただ手持ちのレンズではこれが精いっぱいで、なかなかはっきりくっきり撮れないんで・・・実は買っちゃったんです、スポーツ用のレンズを。
今届くのを待っているんですが、カメラの練習をしなくちゃ!!

チーム結成でお互い知らない同士が集まってるんですが、ボーイズはすぐ仲良くなってしまい、ガールズは蚊帳の外。
今度これについてもネタ不足の時に書こうと思ってます。

トラベルチームとは全く違って、そんなに対抗意識はないようですよ。
ただやっぱり勝ちたいけど。

ありがとうございます。
すっかりよくなって今日は登校しました。

わくどきさん

はい、めちゃくちゃ嬉しかったです~。
でもこれがトラベルチームで発揮出来ないものかと思うんですが、なかなか難しいですね。

ありがとうございます。
嘘のように治っちゃって登校しました~。

モリオリママさん

知らないもの同士が集まって・・・ですから、力がないとなかなか勝てないですね~。
でもドヘタだった子が最近よくなって来てたりはするんですよ。
ただ勝ちになるにはまだまだかなぁ・・・って練習を見てて思います。

ありがとうございます。
嘘のように治って元気いっぱい登校しました~!!

ありちゃん

ありがとう!
このチームでは多分一番バスケが上手なんじゃないかな、って思ってるんだ。
だからここで自信をつけてトラベルチームのシーズンに臨んで欲しいと思ってる。

いつも凸もありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR