イーグルスカウトセレモニー 2016年1月

この前の日曜は、チャーのスカウト仲間のライくんのイーグルスカウトセレモニーでした。


18歳の誕生日までにイーグルになれる資格があり、なんとライくんは残り2日で無事イーグルになれたんです。





2016-01-24 IMG_4384 (73) (Custom)
(このアングルだとチャーが幼く見える・笑)



ライくんからスカウト仲間へ記念品として配られたのは



2016-01-24 IMG_4384 (74) (Custom)



イーグルのボールペンでした。




教会で行われたセレモニーでは、スカウトマスターのお祝いの言葉や本人からの言葉、ご両親からの言葉があったんですが、パパさんが涙交じりにスピーチされ、母ちゃん、思わずもらい泣き。


人様のセレモニーでこうだもの、チャーのイーグルセレモニーでは号泣しそうだわ。





2016-01-24 IMG_4384 (70) (Custom)



母ちゃんも制作するつもりでいるが、ライくんママの制作したこれは素晴らしかった。





2016-01-24 IMG_4384 (71) (Custom)



そして今まで行ったキャンプでのパッチも、人によってはブランケットやジャンパーに縫い付けたりするけれど、こんな風にフレームに入れるのも悪くないな、って思いました。




チャーは18歳のお誕生日まであと2年7か月




イーグル目指してがんばれ!!と
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






スポンサーサイト

コメント

No title

イーグルスカウトってすごい名誉なんだよね。
ウチはダンナがボーイスカウトだったけど、イーグルを逃したらしくて今でも悔しがってる。
バッジなどを額に入れるのっていいと思う!

No title

あと2日で、、、これがすごい!  本人もだけど周りも焦っただろうね!

No title

このアングルだと ばあさんになる私、、、です^^

イーグルまでいくって 家族のサポートも大きいですよね。

No title

仲間でイーグル誕生は嬉しいですね!チャーくんもきっと立派なイーグルになるんだろうな。それを見てreeさんは大泣きしちゃうんだろうな、って想像しちゃいましたよ。あと2年半の内に頑張ってね!!!
パッチをこうやって記念に飾るのは素晴らしい♡ 人生の思い出になるね。

No title

イーグルスカウトになるのは大変ですよね。
セレモニーではそれまでの年月を思い出して感無量になっちゃうのがわかります。

あと2年7か月、高校生になると勉強とかも忙しくなるからチャー君頑張ってください!

こんばんは

ほんとうだ、チャー君いつもの表情と違いますね~。
優しさが出ています。

タスキへのバッチもぎっしりついていますね!

ほ~っ、イーグルのボールペンとはなかなかお洒落です。

イーグルスカトセレモニーもなかなか豪華ですね。
日本ではどうなんだろう?

但し、前にも書いたことがありますが、県知事や総理に皇太子殿下とお会いする機会は与えられます。

ライ君のお父さんのスピーチなんて素敵な設定ですね。

えっ、母ちゃんは号泣ですか!?(笑)
いやいや、子供がイーグルまで進んだら嬉しいものだと思います。

キャンプのパッチは何よりも自分の勲章であり思い出ですね。

へへへ、チャー君、あと2年7ヶ月ですか!

頑張れ、チャー君!
ガンバレ、母ちゃん!!

ちなみに、我が息子はボーイの初級(仮入隊の次)で辞め、私はシニアスカウトの1級まで(あと、菊スカウト、隼スカウト、富士スカウトと続きます。)でも、ローバースカウトも継続して、10年ほど空いて、地区副コミッショナーやウッドバッチャーに副リーダートレーナーまで頑張りましたよ(笑)

No title

そのアングル、アラフォーにはご法度の角度!若いっていいなあ。笑
残り2日で…すご〜い。本人もアセってたでしょうねえ。喜びもひとしおだ〜
パッチもすご〜い!まさしく"勲章"ですね。カッコイイ!

セレモニー

アロハ~!
私もこういうセレモニーに、弱い。。
ここまで頑張った息子さん、自慢ですよね。
勲章ともいえるワッペンの数々。。
こうやって、額にいれたら、一生の記念になりますね~。
チャー君、2年7ヶ月あると思っても、その時は、すぐでしょうね~。

No title

イーグルってすごいことなんだよね??
ほんとだー幼く見えるね。
思わずコメントしちゃった。
それにしてもあと2年で18歳って!!!
大人じゃんー。
早いな〜

怪人さん

例えば軍に入るとイーグルってので2階級上になるらしいし、就職でも優遇されるって聞いてる。
父ちゃんも1歩手前で、義父の転勤で終了してないのよ。
だからこそチャーには!!って父ちゃんの意気込みもすごい(苦笑)。

ちびか~ちゃんさん

あと1週間で・・・って滑り込みの子がうちのトゥループは多いと思う。
チャーは余裕を持って終了して欲しいなぁ。

イジーさん

私もそうですよ。
中年にはやばいアングルです。

イーグルに無事になれるといいなぁ・・・。

No title

(n*´ω`*n)こんばんわぁ♪

バッチ、カッコいい~~
インテリアにも素敵だし、思い出もいっぱい
詰まってるから、見るたびに元気が出そう(*^^)v
チャーくん~FIGHT★

(〃´ x ` 〃)ノ"βyё-βyё☆

Qちゃん

こうして先輩がどんどん卒業し、来年からはチャーと同期の子が少しずつ・・・だと思うんだ。
辞めて行く子もいる中で、ボーイズは本当に頑張っていると思うよ。
うん、私、絶対泣くと思う。
私も頑張らなくちゃ~!

こばさん

通算12年ですから、イーグルを終了するって本当に誇りだと思います。

そうなんですよ。
学校の事、習い事との理由で両立出来なく辞めて行っちゃう子が結構多いんです。

ありがとうございます!!

小父さん

イーグルにはあと1段階なんですが、そのイーグルまではまだまだですね~。
この最後の1段階が大変なんだと聞いてて、本当になかなか進みません。

セレモニーはここを巣立った先輩イーグルが2人、イーグルへのアップの先導として来るんですよ。
彼らからの祝辞、スカウトマスターからの祝辞などもあり、本人のスピーチで〆るんですが、その後は軽食がふるまわれるんです。

私は絶対泣きますね~。
チャーがいつか・・・って想像しただけでも涙が出ちゃうのに~!!

ありがとうございます!!

ふうりんさん

私はアラフォーより上だから・・・やばすぎアングルです。
チャーもねぇ、なんかギリギリになるんじゃないかな?って予想してるんですよ。
イーグルになれればいいんだけど。

モリオリママさん

本当に、パッチの数は勲章!!
私もあっと言う間だと思うんです。
チャーは余裕を持ってイーグルになれるようにして欲しいです。
ありがとうございます。

タラちゃん

うん、色んな意味でイーグルだと優遇されたりプラスになるんだよ。
本当に早い!!
あんなにちっちゃかったのに~。

ありちゃん

チャーが・・・って想像するだけで涙が出ちゃうけど、その前にイーグルになれるよう頑張ってもらわなくちゃね。
その為にも私も頑張らなくちゃ。

いつも凸ありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR