ミドルバスケゲーム1 2016年

1月27日、ミドルバスケでした。



DSC_0029 (Custom)



ニコ、今年度は


キャプテンです~♪




ゾーちゃんが抜けてスィちゃんが新入生で入って来ました。




相手チームには以前CFEにいたネーちゃんとその妹が、6年生で体が大きいCFE2022のケイちゃんもいて、今シーズンこの地区で一番強いチームじゃないかな、と予想されます。


一方こちらは去年度の8年生のうち2人がトラベルチーム、その上ゾーちゃんまで抜けちゃって、数回窓越しに練習を見てたら、まともに動けるのはスィちゃんとニコだけなので、こりゃ今シーズンは厳しいだろうな、と思ってます。



先取点を決めたのはニコで



DSC_0034 (Custom)



3ポイント!!




DSC_0032 (Custom)



前半だけで立て続けに3ポイントをあと2回決めて、ゲームは負けているものの、ニコの調子はまずまずかな・・・と思っていたら、後半からバッチリニコにガードがつけられ、インしてのレイアップはどれもこれもブロックされ、ニコがシュート出来ないのならと、ニコが他の子に、スィちゃんもニコ以外にパスするもチームメイトがそのパスを取れなかったり、リバウンドも全くと言っていいほど取れず。



おまけに相手ファールをレフリーが見逃す事の多い事!!



DSC_0049 (Custom)



ケイちゃんの指がニコのジャージーに引っかかって引っ張る形になったのにコールされなかったし






DSC_0074 (Custom)



これもケイちゃんと、もう一人の手がニコの手に触ってるのにコールなし。





DSC_0036 (Custom)



ニコとスィちゃんのディフェンスは文句のつけようがなかったけど、この2人だけじゃ相手を止める事は出来ず。





そりゃ今年度はダメかも・・・とは思ってたけど、これほど酷いとは思ってもみなかった。



DSC_0140 (Custom)



倍の差をつけられて惨敗



ニコは


3×3ポイント
4ファール



ミドルゲームは5~6ゲームしかないので、最初からこの程度しか動けないのなら、地区チャンピオンどころかプレイオフも出れないだろうなぁ。




ニコはチームメイトをあれこれ言うタイプではないし、もしも母ちゃんが一言でもチームメイトについてネガティヴ発言をすると怒り出す子なので、ゲーム後は怒りとフラストレーションの持って行き場がなく泣いてしまったほどだ(勿論車に乗ってから)。


スィちゃんもCFEしか知らないだけに、ミドルがこれほどとは思っていなかったと見えて、あんなに怒りを表情に出すスィちゃんを初めて見た気がする。




今年度は負けてもいいから、自分なりのプレイをするように心がけてくれればそれでいいかな。





そんなニコ、今朝は門を開ける時にお気に入りのブーツに引っかかって・・・







COSTCOブランドでよかったわ~。
(つまり偽ムートン)







勝てないバスケでも楽しんで!!
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






スポンサーサイト

コメント

No title

キャプテンとなるとチームメイトに対して苦言を呈さなければいけないこともあるし、色々ストレスがたまるだろうけど頑張って。

No title

二人とも バスケ大好きで 一生懸命なんだね。

こういうブーツをフロリダでも履くんですね。

3ポイントを3本も決めるなんてさすがキャプテン!!
そっか。CFEと比べちゃダメだけど、でも悔しいね。2人がひっぱっていってチームみんなで楽しくプレイできるといいね。
ブーツ…(T_T) コスコならまだしもこれがUGGだったら私ゃキレるな(笑)

No title

COSTCOブランドのそのブーツを私も履いてる~~。

No title

おおキャプテン!すごい!3ポイントを3回も!これまたすごい!
…と思ったけど…この状況はツライなあ…(>_<)
ニコちゃんとスィちゃんに影響されて、他の子が頑張ってくれるといいですね…
キャプテンということは、チームメイトに対して厳しいこと言ったりもしなきゃいけないのかな。
ニコちゃんますますツライですね(>_<)
シーズン中、少しずつでも状況が良くなりますように!
ニコちゃんファイト!!!

No title

ニコちゃん、キャプテンとしてまとめていかないとだめだけど、みんなの意識がそこまで・・・って感じなのかな。
CFEのレベルを求めてはだめだけど、「それでも・・・」っていうのが悔しさの根源にあるんでしょうね。
ミドルのバスケは「楽しく」って気持ちの入れ替えができればいいけど・・・。

ところで、ブーツ。
思いっきりやっちゃいましたね!

こんばんは

赤と白色のユニフォームでさっそうとスタート・・・

ニコちゃんついにキャプテンですか!

お~っ、何とクールなジャンプシュート!!!
しかも3ポイントとは。

えっ、あと2回も決めたんですか。
拍手です。

あらあら、ガッチリガードがつけられたんですか。

ニコちゃんとスィちゃんの二人ではチームプレイが成り立たないんですね!

あらあら車で泣いていましたか。
スィちゃんもご立腹で・・・。

う~ん、なんとか勝ちがとれないかな~。

キャプテン

アロハ~!
ニコキャプテン、今年は大変そうですね~。
やっぱり、チームワークだから、みんなの実力が、均一にそろってないと、大変ですね。
キャプテンすることでの、精神的な成長も楽しみですよ。
あら~。。ブーツが。。
これじゃあ、修繕不能ですね。。

怪人さん

ありがとう。
初戦で既に相当なストレスになっちゃったみたい(苦笑)。

イジーさん

それぞれの学校にどれくらいトラベルチームのプレイヤーがいるかで大きく変わりますね~。

フロリダも時折すごく冷えるんで、ブーツを履く機会はあるんですよ。
そしてムートンが今ミドルガールズの間で流行ってます。

Qちゃん

ありがとう。
ゲームは負けちゃったけど、翌日は知らない子からまで声をかけられたらしいよ。
比べちゃいけないけど、2人以外バスケが出来る子が2人のみ。
でもゲームとなると・・・なんだよ。

だよね、私もUGGだったら怒鳴ってるわ。
さっきCOSTCOに行ったけどもうなかった・・・。

つれさん

さっきショッピングに行ったんですが、もう店頭になかったです~。

ふうりんさん

ディフェンスも弱いし、リバウンドを取れない、ってのは本当に・・・よ(言葉にならない)。
トライアウト後にニコが、一人バスケが出来る子がいる(この時点で既に私は諦めました)、って言ってたけど、そうでもなくて期待はずれだったし・・・とチームメイトを批判はしたくないけど、シーズンが始まったばかりですが、終わったな・・・って感じです。
まぁしょうがないですね。
ありがとうございます。

こばさん

意識はあるんですよ。
黒人が多いスクールだと(この相手は全員黒人でした)バスケをしている子の率が高いけど、白人が多いスクールはサッカー率の方が高いんです。

ブーツ・・・今日COSTCOに行ったらもう店頭になく、デパートでセールをしているんで覗いてみようかと。

小父さん

キャプテンは8年生の中から選ばれるんですが、辛いシーズンにキャプテンはちょっとかわいそうな気もします。

3ポイントシュートはよかったけど、惨敗も惨敗でしたね~。
まぁしょうがないです。

ニコとスィちゃんにもがっちりガードがつけられたんで、もう一人同じレベルの子がいればなんとかなるけど、それは無理っぽいです(涙)。

モリオリママさん

実力が・・・本当にそうなんですよね。
でもあれこれ言うのはかわいそうなので、ミドルバスケについてはダメ出ししないよう父ちゃんに言いました。

ブーツ・・・ニコ、これもがっかりで、今日ニコが帰って来たらデパートに連れて行こうと。
踏んだり蹴ったりでした。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR