1月のキャンプアウト

1月19日、我が家のボーイズはスカウトキャンプアウトでした。


月曜が祭日だった為、当初は土曜から2泊の予定でしたが、日曜日は悪天候の予報と、バックパッキングだったので1泊に変更。





2016-01-17 016 (2) (Custom)



今回参加したのはたった5人。




2016-01-17 016 (4) (Custom)



食料にテントに寝袋に背負って5マイル。



2016-01-17 016 (6) (Custom)



初日は朝6時前に起きてキャンプに行ったせいでこんなにも疲れてる・・・と思ってたけど、どうやら既に体調が多分この頃から悪かったんだと思われるチャーは週明け1週間学校欠席(苦笑)。



2016-01-17 IMG_20160116_173454 (4) (Mobile)



今日は体調も戻って登校しました。





2016-01-17 016 (11) (Custom)



リーダーの一人はこんな風にハンモックで寝てたら、夜中すごい雨と風で屋根代わりのが吹っ飛んだらしい。

そしてそれを再設置してまたハンモックで寝たんだって。

アウトドアではない母ちゃんにはとてもじゃないけど考えられないわ(笑)。


翌朝のニュースではこの夜、フロリダで4か所竜巻が発生したらしく、キャンプ地に影響がなくてよかったわ~。





週末は最低気温が1℃になり、フロリダの最北端では雪も降ったらしい。

一昨日の最高気温は10℃にも満たなかったのに、昨日今日の予想最高気温は22~24℃。

これじゃぁ体調を崩すよねぇ。


2日前から我が家のボーイズは風邪症状。

どうやらこのキャンプで風邪をひいたらしい。





哀れなボーイズに  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






スポンサーサイト

コメント

No title

竜巻!?怖いじゃん。
五体満足で戻って来れてよかったよ。
だからワタシはインドア派(ぎゃははは)
ボーイズ早く良くなれ~~~

No title

にこちゃんの考え、素晴らしいね~!↓
私がハイスクールのころ、そんなこと考えもしなかった。。。恥ずかしいけれど!
きっと、素敵な大人になると思う☆立派!

そして、そんなひどい天気の日にキャンプに行ったボーイズたちに拍手。大変だったね。
そして何もなくてよかったです!!!

チャー君も良くなってよかったね☆

No title

5マイルって何キロメートルでしたっけ?
兎に角、竜巻に遭わなくて良かったです。
元気が戻って何よりだけど、体調壊しながらこうやって逞しくなって行くんですね〜、少年!

しっかり者のお姉ちゃんがいるチャーくんは、思いっきり弟気質ですね。
しかし、その若さでちゃんと自分の考えを持っているニコちゃんは、凄い!
追記に感動しました!!!

そんなお天気でもキャンプは行くのね!
見事なサバイバーだわぁ!
リーダーはそんな嵐の中ハンモックで寝るなんて…ドM?(笑)
こっちも昨日は25℃だったのに今日は10℃もないくらい。風邪ひくっちゅーの!
冬のお天気はこれだからイヤよね。
ボーイズが早く良くなりますように!!!

No title

夜は結構冷えるでしょうね。
私はテントで眠れねいのでキャンピングを最後にしたのは子供たちが小さい頃
それが 今年 キャンパーで5泊することになったんです。

シャワーとかちゃんと水出るのかなと今から心配、、

竜巻は怖いですよね。テントはすぐに飛ばされる〜〜〜

No title

竜巻…ヒィィ。遭遇しなくてホント何より。
なんだか過酷なキャンプでしたね^^;
私もアウトドアな人じゃないので、リーダーさんのお話、シンジラレナーイ!
気温差そんなにすごかったらそりゃ体も参っちゃいますねよねえ。(やはり男の方が"変化"に弱い生き物ですな。笑)
reeさんも気をつけて!

No title

天気が悪い中のキャンプって気分的にも盛り上がらないから余計に疲れちゃったのかな。
キャンプ中に竜巻発生っていうのもいやですね。

体調がもどってきたのに、暑くなったり、寒くなったりだとまたぶりかえしになっちゃう。。。

みなさん、お大事に。
(そういえば、うちも私以外風邪ひいたみたい)

外寝

アロハ~!
キャンプ~!
私も無理ですね。。
虫が。。(笑)
チャー君、地面に直に寝れるのがすごい。。
でも、具合よくなかったのね。
ハンモッグで、強風と雨って。。
聞いただけでも、キャンプ無理って。。(笑)
フロリダも、異常寒さなんですね!?
2ボーイズ、お大事に。。

こんばんは

いやー、チャー君とっても逞しいです。

バックパアクも重そう!(笑)

お~っ、木の根っこにごろ寝とはカウボーイみたいですね!
ん?体調が芳しくなかったんですか!?

鍋からスプーンで食べるのも野性的ですね。

はっはっは、ハンモックのリーダーはもっと野性的。

えっ、雨風の後、またハンモックで寝たんですか!!!

うわ、竜巻なんか来たらキャンプも中止ですね。

え~、フロリダの寒暖の差も激しいですね。

いやいや、訓練キャンプと言えども体調管理は大事ですね。

ボーイズって父ちゃんもボーイに入るのかな?(笑)

どうぞお大事に!

No title

ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

すごい気温差・・・・💦
体調壊しちゃうよね・・・
何かほんと過酷なサバイバルって感じ(笑)
チャーくんますます逞しくなりそうね♪

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

>リーダーの一人はこんな風にハンモックで寝てたら、夜中すごい雨と風で屋根代わりのが吹っ飛んだらしい。
って、かなり揺れたはずだよね。
私ならぜーーーったいにハンモックを諦めるところだけど、再設置してまた寝たって、「考えられない」ってreeちゃんに強く同感!!!

気温差すごいね。
チャー坊も元気になってよかった。
他の子と比べると、やっぱり背が高いのね。

No title

ボーイズ大丈夫ですか〜,息子さんリカバーして良かった。やっぱり激しい気温も変化影響しますね〜、周りも風邪っ子結構いるみたいで、うちはまだ咳をしてます。

怪人さん

しかも4つ!!
この季節に竜巻が発生するのはちょっと珍しいんじゃないかな。
随分前に竜巻がボーイズスカウトのキャンプ地に発生した事があるんだよね。
(うちのトゥループではない)
ありがと~。

ぱにちゃん

恥ずかしくないよ。
私もそうだったし、私の周りの子達だってそう。
漠然と大学に行くとか就職するとかその程度だったもん。

初日は晴れて気温も高かったんだよ。
その夕方から悪天候だったの。

ありがとう。

PcommeParisさん

約8㎞です。
当初の予定では初日5マイル、翌日8マイル歩いて3日目に戻る予定だったんですが、この翌日から体調が悪くなったので1泊でよかったです。

逆なんですよ。
チャーがお兄ちゃんでニコが妹なんです。

ありがとうございます。

Qちゃん

初日は晴れたのよ。
でもその夜から天候が崩れ、気温も下がるって予報だったから急きょ1泊に変更になったの。

ね~!!
こちらはいつだっけかな・・・来週の半ばに1日だけ27℃って予報の日があるよ。
寒いか暖かいかどっちかにして欲しいわ!

ありがとう。
大袈裟大魔王がね、めんどい(笑)。

イジーさん

この夜は予報通り0℃になったんですよ。

キャンパーで5泊ってのもすごいですね。
シャワーは大丈夫なんじゃないですか?
それにキャンパーだったら私も出来そうな気がします(笑)。

今回の竜巻で死者も出ているんです。
本当に怖いです。

ふうりんさん

竜巻は予報不可能だから本当に怖い。
しかも4か所で、キャンプなんて丸裸のようなものですから、襲ったらもう終わりでしょうしね~。

チャーは胃に先に来ちゃって1週間欠席しちゃって、登校したと思ったら咳と鼻の風邪症状です。
ありがとうございます~。

こばさん

あと参加者も少なかったので盛り上がらないのはそれもあったかもしれないです。

何年か前に・・・確かまだチャーがカブスカウトの頃だったと思いますが、ボーイスカウトのキャンプに竜巻が襲った事があったんですよ。
チャーのところにも可能性があった訳で・・・本当に怖いです。

ありがとうございます。

モリオリママさん

私も虫はダメなのが一番の理由です。
あと野生動物。
熊も生息しているので、そう言うのばっかり考えちゃうと寝れなくなっちゃうし、そもそも場所が変わると寝れない性質なんで。
寒暖の差がものすごいです。
毎年冬は差があるんですが、こんなに激しいのは初めてだと思います。
しかも来週は一日だけ27℃予報もあるんですよ。

ありがとうございます!!

小父さん

チャーの体調が・・・ですが、多分、です。
父ちゃんが普通より疲れていたみたいだ、と言ってたので。

鍋から御飯、ってのもキャンプならではですよね。
出来るだけ簡単に済む食事を背負って行くので、食料はそれほど重くはないみたいです。

この同じ夜、私はあまりに激しい雨音で目が覚めたんですよ。
家の中でそうだったんだから、野外ではもっとひどかったはず。
なのにそれでもハンモックで彼は寝たんですって。

こちらは70になっても80になってもボーイズ&ガールズって言いますよ~。

ありがとうございます。

ありちゃん

この温度差はねぇ~~~。
しかも寒いのが続いて暖かくなると、家の中は寒いまま。
これだからフロリダの家は!!って思うわ。

いつも凸もありがとう。

妻ちゃん

多分揺れたと思うけど、想像だけどね、ハンモックって体重で案外安定するんじゃないかな?って思うの。
その代わりテントの方が風に煽られてうるさいかもって。
でもでも!!
どんなに好条件でもハンモックで夜を明かすなんて考えられないわ。

チャーはね、今軽い咳と鼻水だけど、大袈裟大魔王がうるさい!!

スカウトの10年生の中で3番目に背が高いよ。

mimiさん

ありがとうございます。
チャーは大丈夫っぽいですが、大袈裟大魔王の父ちゃんは酷いのかどうなのか正確には分かりません(笑)。
咳は残りますからね。
早くよくなって思い切りスケートが出来るようになるといいですね。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR