お祝い♪

母ちゃんの誕生日が金曜日だった為、お祝いって訳にいかなかったので、土曜日は3人で頑張ってくれました。



写真がないけど、ゆっくり朝寝坊してブランチはほうれん草とマッシュルームのオムレツを父ちゃんが作ってくれ、怪獣2匹からは









チューリップのプレゼント。









更にチャーが生地を作って









ニコがデコレーション。










クッキングを選択しているチャーは、分量と手順を伝えるだけでよかったし、ニコは初めて最初から最後まで1人でデコレーションをしました。










母ちゃんのリクエストで父ちゃんはチキンウィングを作ってくれました。



日本レストランに行く事も提案されたけど、普段はニコのバスケで忙しく、怪我で1週間お休みで急に時間が出来たので、外食より家で家族でゆっくりしたかったのと、実は先月豪華なディナーをしたので節約(笑)。





不恰好だけど味はバツグンな怪獣2匹のケーキ
よく出来ました   とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー素敵!!!
愛する子供達からの手作りケーキと愛するダンナ様作のチキンウイング〜♡ これは最高のバースデーだね〜。どっちもものすごーく美味しそう!!!
そしてチャー君のうやうやしい花束贈呈に爆笑(笑)プロポーズか!

No title

お誕生日、おめでとうございます。

外食もいいけれど、子どもたちがケーキを作ってくれたりするのもいいですね。
愛情のこもった、ケーキとチキン(^^)。

うちは誰も作ってくれないから、やっぱり外食になっちゃうな~。

No title

子どもたち合作のケーキ、最高!!!
(チャーくんのポーズも最高!笑)
ダンナさんのお料理も嬉しいですね〜♪
家族の心づくし、一番嬉しいプレゼントですよね。
ウチはダンナは一切料理してくれないので、子どもたちの成長に期待…

おめでとうございます

あらためて、お誕生日おめでとうございます。

いいですね~、ほのぼのとした家族からのお祝い!
うらやましい限りです。

母ちゃん、幸せだわ~。
子育てに父ちゃんを支えてきた甲斐がありましたね~。

プレスリーやもんたよしのりのBGMはかけませんでしたか?(笑)

brunchって何だっけ?と今検索してみました。
確か、以前に母ちゃんから教えていただいた気がします!(笑)

ニコちゃん、チャー君からの花束、後ろをむいて涙をぬぐいませんでしたか!?

おっ、チャー君のキッチンへ向かう姿が堂に入ってきましたね。
私なんぞは、未だにへっぴりごしです。

いぇーい、ニコちゃん頑張ってる~!

へーっ、ニコちゃんのデコレーションケーキで、母ちゃんあごが落ちたんでは!

父ちゃんのもあるんですね!
我が家はなぜか、一切させてくれません(汗)

いやいや、こんな素晴らしいバースデイパーティーはないですよ!!!

うわ〜♡reeさん幸せですね(-_^)
うらやましい❣️

No title

チャー君がちゃんと片膝ついてるのが笑えたわwwwそこは父ちゃんがやらないと~~~
手作りのケーキ嬉しいねえ。reeさん愛されてるなあ♪

No title

チキンがめちゃ 美味しそう

ケーキもアイシングが控えめの甘さっぽくていい。

手作りケーキ

アロハ~!
アッ、私万年28歳ではなく、同じ月で28日生まれの意味でした。
ごめんなさい、「日」が抜けてましたね。
手作りのイチゴケーキ~!
おいしそう~!!
イチゴケーキ、美味しいですよね。
大好き!!
レストランのご馳走より、これが何より嬉しい贈り物ですね。
チキンも、おいしそう~!

No title

お誕生日、おめでとうございます。

いや~良いですね!
お子さんたちの手作りケーキと旦那様のチキンウイング、
レストランでの食事もいいですけど、こうして家族に作ってもらったお料理でのお祝いもいいなあ。
幸せですね!!
私の誕生日は、今回はなんだか知らない間に過ぎてしまいました(泣)

No title

あけましておめでと〜
それと誕生日おめでと〜〜

朝からゆっくりと起きれるって最高ですね

Qちゃん

子供達が気を使ってくれて、それが嬉しかったね~。
あとは父ちゃんと子供達が言い合いをしなければ最高だった(笑)。

チャーはちょっとおちゃらけてくれたわ。

こばさん

ありがとうございます。

家ご飯だと、結局片付けは私になっちゃうから外食だと楽だけど、おうちご飯だとゆっくり出来ますからね~。

これを機にニコが作る事に意欲的に・・・ならないんですよねぇ(笑)。

ふうりんさん

ありがとうございます。
父ちゃんはBBQしか出来ないんですけどね。
なので普段もお料理したくない日は、BBQしてぇ~、と言っている私です。

小父さん

ありがとうございます。

ニコがプレスリーをたまに聞いているんですよ。
世代を超えた魅力があるのかなぁ・・・。

日本でもブランチってよく使われるようになっていますよ。

こう言うので涙は出ませんが(笑)、ニコが行く予定のハイスクールバスケの案内を見て、来年はニコがここに加わるんだ・・・って思ったら鼻の奥がツーンとしました。

ニコに包丁や火はあまり使わせたくないんですよ。
手をケガしたら困るので。

kaoさん

ありがとうございます~!!
来年も頑張らせます!!

怪人さん

いやいや、父ちゃんがやったら逃げるわ~(笑)。

手作りはいいね、心がほんわかする。

イジーさん

おいしかったです~。

アイシングは日本の生クリーム仕立てです~。

モリオリママさん

え?28日なんですか?
って事は同じ8・・・私のラッキーナンバーでもあるんですよ。
ますますモリオリママさんとのご縁を感じます。

日本にいる頃はケーキはモンブランくらいしか食べなかったのに、こっちに来て最近食べるようになりました。
恋しくなるもんですねぇ。

ありがとうございます!!

タワラジェンヌさん

ありがとうございます。

本当はね、ニコが自分のお金でプレゼントを・・・って言ってくれたんですけど、お金を出すよりも作ってくれたら嬉しいな、って言ったんです。

ちびか~ちゃんさん

ありがとうございます~。

ニコのバスケの朝練が始まったので、ニコを送り出してベッドに戻ってます(笑)。
そうじゃないと体が持たない・・・。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR