スカウトクリスマス2015

12月12日、ボーイスカウトのクリスマスパーティーでした。




2015-12-12 DSCF8422 (13) (Custom)





今年も母ちゃんは



2015-12-12 IMG_3986 (2) (Custom)



春巻61本持参






2015-12-12 DSCF8422 (12) (Custom)



ゲームを終えてニコも駆けつけ、ちょうど食事が始まったところでした。






2015-12-12 DSCF8422 (3) (Custom)



食事の後はパトロール長のチャーが司会で表彰式。






2015-12-12 DSCF8422 (15) (Custom)

2015-12-12 IMG_3986 (1) (Custom)



ニコは知ってるボーイズと楽しそうにおしゃべりしてて、その中のマキくんにちょっかいを出してたのね。


それを見たマキくんママ。



ニコはマキが好き



と勘違いしてしまって大喜び。

マキくん、男にも女にもあまりモテるタイプではないので(苦笑)。




お腹いっぱい食べて楽しいひと時でござんした。





「好き」ってので書き忘れたけど、野外コンサートの時に母ちゃん、初めてニコの好きなネーくんママと話しました。

第一印象は厳しそうなきつそうな人。

話した感じはやはり子育てには厳しそう、でも話しやすい人でした。







チャーとニコの部屋の家具を動かしながらカーペットシャンプーをしているので忙しく、家具を動かしたついでにここ数年ニコにお願いされてたペンキ塗りを今日はしようと思っているので本文が少なく写真だけの簡単アップになってます。





今日はクリスマスイブ、日本ではもうクリスマスですね。



みなさん、楽しい時間をお過ごしください!!


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃんもてそうだな~~。

暖かい、平和なクリスマスを!
Marry Christmas!

カーペットクリーニング、ペンキ塗りなど、年末にやるのはreeさんやっぱり日本人だからですか?お疲れ様です!
そして春巻き大量生産もお疲れ様でございます。みんな喜んだでしょうね〜。
デミアン4-1歳おめでとう〜 笑。
本当にまあいいけどね、の顔してる気がします。

No title

メリークリスマス!
クリスマスカードありがとう(*^。^*)
毎年楽しみになのよね~♪

春巻き、年々増えてる?
たーべーたーいー

No title

お、70本の予定が61本になった春巻きですね。笑
春巻きって工程が多くて面倒ですよね〜大好きだけど。
"パトロール長"ってカッコイイな〜男子憧れの肩書き!
ウチの次男坊が聞いたらおめめキラキラさせそう。笑
ふふふ、ニコちゃん、罪な女♡

メリークリスマス!!

ボーイスカウトのクリスマスパーティー、なかなか盛大ですね。

母ちゃんの春巻は大人気でしょう!

でも61本も作るの大変ですよね。

お~、ニコちゃんも駆け付けましたか。
さて、兄貴の晴れ姿はニコちゃんの目にどう映ったかな?(笑)

パトロール長のチャー君、クールです!
後輩たちが憧れるだろうな。

ニコちゃんは活発で物怖じしませんね!
あらあら、マキ君ママからニコちゃん攻勢をかけられそう(笑)

ネー君ママは厳格なんですか!

さて、ニコちゃんママは?(笑)

塗装屋さんがはじまるんですか!
母ちゃんのエンジンは全開ですね(笑)

楽しいクリスマスを!

Marry Christmas!

クリスマスパーティーに春巻き61本はすごいですね~。
ニコちゃんも食事に間に合ってよかった(^^)。

大掃除とペンキ塗り、大忙しの年末になっちゃいますね。

とーすと。

メリークリスマス♪
フロリダのX'masは暖かいでしょうね。
福島も、今年は暖かくて雪が降らないんですよ。なんとなく物足りないです(笑)
春巻き凄い!全部揚げるまで大変だったでしょう!
でも、美味しそう‼

ストール、そうなんですよ高いやつはカシミアなんですよ。
やっぱり高いやつにしとけば良かったかなぁ…。
来年またおねだりしてみます(笑)
簡単に羽織れるストール、くせになりそうです。

忙しいシーズン

アロハ~!
あらら。。ママさん、勘違い。。
あちらでパーティ、こちらでコンサート。。
本当に、忙しいシーズンですね。
この春巻きが、いつも美味しそうで。。食べたい!
その上に、カーペットシャンプーにペイント!?
もう、reeさん魔法使いですか!?
私には、絶対無理~!
ペイントなんて、大大大仕事ですよ~。

No title

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ こんばんわ

毎回すごい量~~
私なんて20本くらいでめいっぱい。
いつも中身が余ったり、足りなかったり
嫌になっちゃう(笑)
ニコちゃん、勘違いされたのね~~(´皿`●)ァ,、,、,、
これから、そのつもりで接されたりして・・(笑)

(〃´ x ` 〃)ノ"βyё-βyё☆

No title

メリークリスマス!
さぞかしペットも含めてにぎやかなクリスマスだった?

これが例の春巻きさんたちなのね!!!
とってもきれいに巻いてあって、すごい☆
すぐになくなっちゃったのも当たり前よね。

にこちゃん、好きな人はちょっかい出したマキくんとは別の人なのね^m^ 全然気にしなくていい人には、もっと自然にふるまえちゃうものね~!

チャー君、パトロール長なんてすばらしい~☆

掃除とペインティングまでするの?すごいなぁ!
私は掃除で手一杯。でも新年になったら、さらに自分たちの荷物を整理して、またゴミ捨てに行くかも。(今年中には、もうしたくないかも~苦笑)

mimiさん

結構うるさいタイプなのでモテないと思いますよ。

mimiさんも楽しいクリスマスを!!
メリークリスマス!!

さりーさん

ありがとうございます。
大掃除ってのはこちらの人にはないですね。
カーペットシャンプーは年内に、と前々から思ってて、家具を動かしてるのでペンキはこの機会にやればまた家具を動かさずに済むじゃないですか?
それでやってしまおうと。

デミアンのお祝いもありがとうございます。
ハスキーって表情がかわいいんですよ~。

おかーにゃんさん

カードが無事届いてよかったわ~。
今年は暖かいクリスマスだったみたいだね。

ううん、春巻きの数は増えてはいない。
大体これくらいだよ。
今日も今から作るよ~!

ふうりんさん

そうなの、案外面倒。
それを分からないから「春巻きね」って軽くリクエストされると言う(笑)。

今日もこれから義母の家に行くんだけど、スカウトパーティーに誘ったけど来なかった義母が春巻きを食べたいと言って来て、今から作るんです。

うふふ、ただのマキくんママの勘違いだから~。

小父さん

ターキーとケーキはスカウト予算から用意するんですが、それ以外は持ち寄り。

結構なご馳走の数々です。
が、超わがまま偏食な私は食べれるものがほとんどないんですけどね。

春巻はボーイズにも人気であっと言う間に消えました(笑)。
作る工程が面倒ですが、残ったのを持ち帰るよりずっとずっとうれしいです。

カブ時代はボーイズに交じってキャンプに同行したりしてたニコなので、スカウトの居心地がいいみたいですよ。

カブから知ってる男の子にはハグしちゃって、向こうが照れて、って場面もありました。

多分ネーくんママは我が子に厳しく教育されているタイプだと感じました。

ニコママは・・・どうなんでしょうね~(笑)。

はい、昨日下地を塗り終え、今日はやらない、明日明後日で終わる予定で進めます。

ありがとうございます。

こばさん

その61本があっと言う間でした。
うれしいですね~。

ペンキを家具を動かしたついでにやらないと、なかなかやる気にならないですしね。
大掃除は年明けに持ち越しそうな感じです。

とーすと。さん

メリークリスマス!!

暖かいって言うより今年は暑く、半袖でも汗をかくくらいです。

雪がない福島のクリスマスってなんか変~。
私が子供の頃は毎年積もっていたのに。

春巻はお陰様で大人気で、そうじゃなかったらこんなに作りたくないですよね。

うん、来年のクリスマスはカシミアのストールを!!
あるとぜーったい便利だから。

モリオリママさん

メリークリスマス!!

いやいや、ニコは好きではないと思うよ・・・とは言えず(笑)。

今も義母にリクエストされた春巻きの具を作ったところで、冷えたら包んで揚げます。
正直面倒ですね~。

カーペットシャンプーするのに家具を動かしてるので、だったらついでに・・・と思って。
このままじゃ年内に大掃除は終わらなそうです(笑)。

ありちゃん

今、義母のリクエストで春巻きを巻き終わって揚げるんだけど、12本で、この前の残りの皮で間に合ったわ。
今回は中身が余ったから冷凍し、野菜炒めに使うつもり。

ね~、そのつもりで接しられるのは面倒よね。
だってマキくんは面白いから絡んでたらしいからさ~。

いつも凸ありがと♪

ぱにちゃん

今から義母のところだから、今日は忙しいわ~。
昨日あれこれやった上にニコの部屋のペイントにも手を出しちゃって、今日は既に疲れてる(笑い)。

更に義母からも春巻きのリクエストとテーブルロールがあって、ロールはもうすぐ焼ける、春巻きは今から揚げるよ。
二度作るのが面倒だからボーイスカウトパーティーに義母を誘ったんだけど、それには行きたくないって。
義母はスクラッチをする人じゃないから、パンも春巻きも面倒なのを知らないんだよね~(苦笑)。

家具を動かしてカーペットシャンプーしているから、だったらペイントも同時期にやっちゃう方が楽じゃない?
ペイントは一足早いニコのお誕生日プレゼントなんだ。

ぱにちゃんもがんばってね!!

メリークリスマス!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR