始めました

ちょいと奥さん聞いてよ!!


12月も半ばだっちゅーのに


冷房使用よ
冷房!!



いつもならこの時期、めちゃくちゃ寒くはなくても夜はそれなりに冷え込んで、日中も長袖で過ごす事が多いのに、今年は



IMG_4029 (Mobile)



あっち~!!




涼しくなったら・・・と思いつつ一向に気温が下がらないので、昨日から少しずつ大掃除を始めました。


昨日はチャーの部屋の大掃除。



IMG_4020 (Custom)



ベッドの上に乗っているのはトイボックスの中身。

おじいちゃんが作ってくれた、今じゃ形見になってしまったトイボックスが分解しちゃったので、中身を出してチャーのベッドの上に乗せたら、カーテンを洗ってファンの埃や上の方の埃を払って掃除機をかけ。

その後はこれを使ってカーペットのシャンプー。



IMG_4019 (Custom)



以前はカーペットクリーニング業者にお願いしてたけど、ロビンが下血するようになって小さなカーペットクリーナーじゃきれいにするのが大変だったし、2匹のわんずはカーペットでゲーゲーしてシミになっちゃうから大きいのを購入。


それ以来業者さんには頼まず母ちゃんがこつこつやっているのさ。





IMG_4027 (Custom)



初めて見るカーペットクリーナーに猫パンチをしたのはこいつ。

スイッチを入れると慌てて逃げて行くくせに、動いてないとかなーり強気(爆笑)。






IMG_4024 (Custom)



2階がうるさくて下のキャットタワーに避難して寝てたのはこの子。






IMG_4025 (Custom)



カーペットをきれいにしている間、まったく顔を出さなかったのはこの子。

掃除が終わったらどこからともなく現れた(笑)。






IMG_4026 (Custom)



その間カウチに乗って寝ててめちゃくちゃ母ちゃんに怒られたのはこいつ!!





今日は涼しくて気持ちいい~!

でも今日も明日も掃除は出来ず、掃除が出来そうな来週頭はまた気温が上がるのね・・・。




明日からクリスマス休暇の怪獣2匹
2人を巻き込んで大掃除するぞ~!!
と思ってる母ちゃんに  てしてやって下さいまし



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お掃除お疲れ様でした〜。

しっかしそちらは暖かそうですねー。
パリも昨日は15度あって暖房切りましたけど、
冬服は肩がこるから、22度くらいが丁度いいかな。

reeさんこんにちは

reeさんの記事を読み、私も息子と娘の部屋のカーテンの洗濯を始めました〜!
土曜だというのに長女は朝早くから遊びに出かけ、長男は部活の練習、主人も出勤。
やれやれと思った時はまだ朝の7時前で気温は4度😫
二度寝〜ご頭に浮かんだけど思い切って活動開始できました!感謝♡

こんにちは

うひゃー!!、先週だったか先々週だったか日本も夏みたいとかニュースで言ってましたが、確か25℃くらいまでしか上がってなかったような・・・?

29℃なんてびっくりしますね~。
ところで、上のブルーの天気予報なんですが日本語版も全米にあるんですか?

冷房使用中か~。
私はこのところ、ず~っとエヤコンの暖房を入れています!(笑)

おお、やってますね年末?大掃除!

カーペットのシャンプーとは凄い!
この機械は洗剤なんかも使うわけですか?
いやー、家じゅうシャンプーするって大変ですね。

わっはっは、猫パンチも出るんですか!
三人三様じゃなくって三猫三様かな?(笑)
性格も違うんですね。

デミアンめちゃくちゃに怒られたって、
ちゃんと「写真撮る間は許していてくれたじゃない」byデミアン
写真は日本のテレビでも流行りのやらせかな?(爆)

No title

羨ましい~~気温 こちら10度 暖かい所が恋しい~~
大掃除 ご苦労様 広いから大変でしょう~ にゃんこもいいなあ~~ 我が家は家空けることが多いから もう可哀そう。。。 fuuちゃんも 知らない間に出入り禁止部屋に大きいう○ちされちゃった~ 
大掃除で疲れが出ませんように~

大掃除

アロハ~!
こちらも、気温が不安定です。
今日は、冷房が入りました。
大掃除のシーズンですね~。
カーテンも洗うんですね!?
長い事やってない。。
ウフフ、それぞれ避難場所が、違うんですね~。
猫ちゃんは、高いところに避難出来て、ラッキー。。
デミアン君、一番安全って思ったけど、乗っちゃダメなのね。。
体大きいから、カウチ乗っちゃうと誰も座れなくなっちゃいますもんね。
モリオリは、いつもカウチが避難場所です。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気が、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまでした。
楽しめました。

いつも、いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

昨日 チャンスがゲーゲーして シミになり
バッキー、、、カンカンでした。

我が家は夫がシャンプーします。

すると綺麗になりますよね
うちのカーペット50年は経ってるけど
これすると 新品^^

No title

うわー、冷房なの??
それはすごいな。
こっちは毎日石油ストーブよ。
寒くて…
掃除も広いと大変ね。

No title

冷やし中華、始めました~の気温!
12月なのにこの温度だと季節がどっちに向かっているのかわからなくなりますね!

20度くらいだと大掃除するのも楽な気温なのに。
東京はちょっと寒くなってきたので、掃除がすこし辛いです。

掃除中、3匹3様で面白いです。
みんなちがうのね~。

pcommeparisさん

ありがとうございます。

この予報通り週末は急激に気温が下がったんですが、前日まで暑かったので非常に寒く感じちゃいました。
私は暑いのに弱いけど、ここに来て寒さにも弱くなっちゃって(苦笑)、私は24℃くらいがいいかなぁ~。

kaoさん

こんにちはkaoさん!

今日は今からニコの部屋のカーテンとゲストルームのカーテン洗い。
明日はニコと私達夫婦の部屋のカーペットシャンプーです。

土曜日にそんなに朝が早かったんですね~。
お疲れ様です。

小父さん

予報通りに金曜日に気温が急に下がって、今日はもう既に暑くて体がびっくりしちゃって、昨日は朝起きたら喉が痛くなっちゃいましたもん。

うがいゴロゴロで治っちゃいましたが。

今日も今からエアコン使用で大掃除です。

スマホはアンドロイドもiPhoneも日本語だけじゃなく、いろんな国の言語設定が簡単に出来ますよ。

ナビを使う時は英語設定にするんですが、一度その後に日本語に設定し直す時に指が誤ってアラビア語を触ってしまって日本語に直すのに大変な思いをした事があります。

はい、このクリーナーは専用洗剤を使います。
なので匂いも取れるし、にゃわんずのシミもきれいになります。

レイアはおっとり、ルナは結構きつい、ルークは怖いもの知らずの性格っぽいです。
気を付けないとドアの隙間からルークは外に出ようとしますもん。

違いますよ~。
怒ったんです。
それでデミアンがカウチから降りるところを撮ったんです。

まつもとさん

でも暑くて・・・と思ってたら金曜から急に気温が下がって、土曜日の夜なんて本当に寒かった。
そしたら今日はまた暑い・・・。
金曜の気温がずーっと続けばいいのになぁ。

私もそれ、経験ある~!!
叔母の家に居候してた時、近所の小さい子が来てて遊んでたら、叔母のマルチーズがヤキモチ妬いて二階の私の部屋にわざわざ行って💩されちゃった事。

ありがとうございます。
大丈夫、マイペースで子供達も使って大掃除するので。

モリオリママさん

急激に気温が上がったり下がったりするじゃないですか?
体が驚いちゃいますよね。
カーテンは丸洗いしてドライヤーに入れずそのままカーテンレールに戻すと自然乾燥するんですよ。

一応わんずにはカウチには乗らない事、って教えてるんです。
皮なんで痛むんですよ。
でも見てないところで乗っちゃってるのでカウチは痛んでます(苦笑)。

siawasekunさん

こちらこそいつもありがとうございます。
大掃除で普段手が届かないところをやってます。
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

イジーさん

わんずはカーペットに嘔吐ってよくしますよね。
寝てる時にしそうになると慌ててバスルームに連れて行きますが(タイルの方が楽じゃないですか)なかなかタイミングが合いません。

本当にびっくりするほどきれいになりますよね。
重いのが難点ですが。

タラちゃん

フロリダの家って寒くなると外気より冷えるの。
週末は暖房入れて、今日はまた冷房だよ。

カーペットは二階だけだから割合楽よ。

こばさん

だからこっちの日本レストランの一つは1年中冷やし中華を置いてます(笑)。
12月だろうが1月だろうが蚊もいるし、なのに寒くなるとフロリダの家は寒さ対応には作られていないのでめちゃくちゃ寒くなるんですよ~。
土曜日なんて外気より家の中が寒かったです。

わんずは犬種によって性格が・・・って言われますが、同じラブでも前犬とCOCOは全然違って前犬は穏やかで吠えないのに対し、COCOは活発で吠えるしいたずらもすごいです。
うちのにゃんずは三つ子なのに性格が全然違って面白いですよ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR