番外編1Middle School Thanksgiving Tournament 2015 

今回CFEの遠征は我が家から高速を利用して3時間半弱。

我が家はオーランドのイーストに位置していますが、ウエストから行った人達は3時間弱だったらしい。


場所は


Fort Myers


マイアミから約1時間強、今回CFEに他から移って来たレクちゃんの家から1時間半だったので、レクちゃんはホテルに泊まる必要がありませんでした。




ゲーム2の後は


Bob Evans


フツーのアメリカンなファミレスでございます。




2015-11-22 IMG_3857 (7) (Custom)



保護者とガールズは別テーブル(笑)。



ここに決まるまでチームマネージャーのMr.Kがあちこちに電話をし、どこもかしこも断られ、なんせ約30名ですから・・・やっと行き着いたのがここ。



サーバーの若いかわいいおねえちゃん、要領がよかったですよ~。



一人一人別のレシートを渡し、それを家族でこちらでまとめる


って方法。

これなら混乱しないし、以前行ったどこかのレストランとは大違い!!(その時の記事はこちら




そんなこんなで食事を終えてホテルに戻り、一夜明けてホテルでバッフェな朝食。


ここでハプニング!!



食事をしてたテーブルにはフルーツバスケットがあって、そこからバナナを取ろうとした・・・ニコからすればおじさん・・・が、反対側から別のバナナを落としてそれがニコのアップルジュースを倒し、ニコのユニフォームパンツはアップルジュースまみれ。




その人


ごめんね、ごめんね!!



そう言ってホテル側から雑巾を持って来てニコに渡して


消えて行った・・・



それにはニコ、唖然・・・。


は?
それだけですかい?
こちらはこれからゲームだっちゅーのに!!




母ちゃん、慌てて部屋に引き返し、ニコのパンツを洗ってヘアドライヤーで乾かしました。

ランドリールームに持って行く事も考えたけど、Dry Fitだからすぐ乾くしね~。


パンツが黒でよかったよ。

白だったらシミになってたかもしれないもんね。





そうそうこのホテル、今まで遠征した中で一番よく寝れました。

いつもチョイスがなく、クイーンサイズ2つの部屋だったんだけど、今回はチョイスがあったので


キングサイズ
プルアウトベッド




2015-11-23 IMG_3862 (26) (Custom)



写真手前のカウチのクッションを外すとベッドが引き出せるようになっていて、このサイズもキングサイズ。

でもスプリングはめちゃ悪い(笑)。

ニコは気にしないからラッキーだったわ。

ちゃんとシーツはされてたし、予備の枕やカバーも設備されてて、クイーンベッド2つの部屋より心なしか広かった。

それにバスルームもバスタブがなくシャワーのみでガラスのスライドドア。

バスタブでシャワーカーテンより広い状態で使えたので、こちらも快適でした。




普段から父ちゃんとキングサイズで寝ているので、クイーンサイズだと父ちゃんに半分以上占領されてしまって、真ん中に



どど~~ん!!



って寝ちゃうから、母ちゃんはいつも端っこに追いやられて殆ど寝れなかったのよねぇ~。




今度から予約の際はチョイスがあるかどうか確かめなくちゃ!!





なんとかかんとかパンツはゲームまで間に合ってホッとしたニコに  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野球の試合の後もよくレストランに行ったりしますけど大変ですよね!それにしても、試合の朝に、とんだハプニングでしたね、、。確かにドライヤーの方が早いかも知れないですね。前の記事ですけど、我が家もよく長男と夫が口論になることがあります。以前はこういうことは無かったのですが,,,これも成長の証でしょうか??でもわが夫も相手が子供なんだからそんなにムキにならなくてもと良く思います、、。大人になっても子供っぽいんだからあ、、。

reeさんこんにちは

パンツ、白じゃなくて本当に良かった!
わかるぅ〜と思いながら読みました(笑)

チームでごはん、なかなか大変ですよね。
頼んだものがこない子がいたり、余計に来たり…最後はお会計はご一緒に、なんて言われちゃうとコンビニで好きなもの買って食べたほうがよかったかもって思っちゃいます(^_^;

30名での食事は場所確保が大変そうだわ〜(^◇^;) でもガールズはめっちゃ楽しんでるんだろうな!
あらま、おじさんたら失礼しちゃうわね!急いでるならクリーニング代をオファーするぐらいしないと。女の子の服を汚して雑巾で済むわけないでしょ!(♯`∧´)
でも黒のドライフィットでよかったね。これぞ不幸中の幸い。
うちの家族はみんなカウチで寝るのが好きだからカウチの取り合いになりそうだわ(笑)

No title

よく寝られてよかったね!
ウチもクイーンサイズで寝てた頃は、ダンナがベッドの8割を占領して、ワタクシ崖っぷちみたいに端っこで寝てたわ・・・
今はキングサイズだからゆったり寝られます。大きいからベッドメーキングが大変だけどねwww

こんにちは

フォートマイヤーズって聞き覚えがあると思っていたら野球のレッドソックスがキャンプするところなんですね。

レストランのサービスは良かったけれど・・・「ごめんね、ごめんね」だけでは困りますね~。

ニコちゃんパニックになったでしょうね。
そこは、さすが母ちゃん!なんとか格好つけましたね。

ニコちゃんはカウチを引き出してベッドにしたんですね!
ベッドもキングサイズでラッキーで良かった良かった(笑)

いやー、遠征だといろんなトラブルもあるわけですね。

遠征

アロハ~!
遠征、お疲れさまでした。
以前のファミレス、覚えてます~!
今回は、大丈夫でよかった。。
人数多くても、ちゃんとサーブ出来るのがプロですよね。
まあ~!ひどい!!
何、このおじさん。。
ユニフォーム、間に合って良かった。。
やっぱり、ベッド狭いのは、不便ですよね。
今回、お部屋のチョイスが出来て良かったですね。

No title

私もプーケットの朝食ビュッフェでぶつかり&Tシャツに思い切り食べ物べったり浴びたことあるわ。
相手の男性は本当に申し訳なさそうだった。
部屋に戻って着替えて、朝食後に手洗いしたけど。
ニコちゃんもドライ素材のおかげで助かったね!

クイーンサイズよりキングサイズ!
シャワーのみよりバスタブ付き!
ちょっとした違いで、眠りの質が本当に変わってくるのよね!!!

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

わぁ~~ゲーム前に大変だったね・・💦
おじさん、ごめんね・・・ですましちゃうなんて~
困ったもんだわ('д'|l!)
それにしても下着が乾かせて良かったわ^^
濡れたまま履けないもんね~~~(笑)

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

パンツ乾いて良かったですね〜。

しかし又、遠征に3時間半のドライブって驚き!
ああ、アメリカ大陸だなー、とシミジミ思いました。
そこまで遠出するだけで疲れるでしょう。

それにしても、子供が活発だと、親も体力ないとダメですね。
ホントご苦労様です。と労いつつ、
実は結構楽しそうかも…。

うわ、災難でしたね(>_<)
すぐ対処できてよかったけど…
それにしても、遠い場所での試合は大変だ〜
体力的にもお財布的にも。。。

わくどきさん

野球はもっと大人数でしょう?
チームマネージャーが全てやってくれるので本当に助かってます。

あらま!
父親の威厳が・・・って思っているようですが、もうちょっと大人になりなよ、って私も思ってます。

kaoさん

こんにちは~。

本当に黒でよかったですよ!!

日本だと会計はご一緒に、ってパターンが多いですよね。
このレストランのサーバーが本当に要領がよくて、気持ちよく食事が出来ました。

Qちゃん

予約しないで行ってもよかったけど、次の日もゲームがあったから待たされたくなかったしね~。
ね、失礼だよね?
ジュースだったからよかったけど、熱い飲み物だったらどうしてたんだろう?って思うよ。
カウチのベッド、多分父ちゃんと2人じゃ寝れないくらいスプリングが悪かったよ。

怪人さん

出先で私は寝れないタイプだけど、今回はベッドも悪くなかったから、いつもと違って寝れたわ。
同じ同じ、かなり姿勢のいい格好で横向いて寝てるんだよねぇ。

小父さん

宿泊してたところから車で30分くらい行くと、すごくきれいな景色が見られます。
カリブ海に出られ、カリブ海はきれいなんですよ~。

それがですね、そのおっちゃんがあまりにもそっけなく行ってしまって、逆にニコは落ち着いていました。

すぐ乾く素材なので、それも分かってて、だとは思います。

部屋自体も今までのところよりよかったです。
毎回こうだといいのになぁ~。

モリオリママさん

本当ですよね。
ちゃんとサーブ出来るのがレストランの良し悪しを決めますしね~。
要領よく助かりました。

おじさん、慌てちゃったとは思いますが、それだけで逃げなくてもいいのに・・・です(笑)。
あのニコの唖然とした顔、お見せしたかったです。

ホテルが毎回そうだといいんですけどね~。

妻ちゃん

申し訳なさそうにしてくれればいいよ~。
そりゃこのおじさんも謝ってはくれたけど、あれ?って感じでさっさといなくなっちゃったし(笑)。

朝食を終えてゲームに出掛けるまで30分しかなかったけど、30分あってよかったよ。
でもそのせいでチェックアウトする準備が私たちは出来なくて、ニコはチームメイトママに預けて私たちはゲーム開始ギリギリだったんだ。

違うの、バスタブがなく仕切りカーテンじゃなくガラスのスライドドアだったんだ。
だからバスタブが下手にあるよりゆったりシャワーが出来たの。

ありちゃん

そうなの~その人、あっと言う間にいなくなっちゃった。
替えのがあればいいけど、ユニフォームだからないし、乾かせてよかったよ~。
遠くの遠征だと必ずハプニングがある気がする(笑)。
いつも凸ありがとう。

siawasekunさん

毎日色んな事がありますね。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

pcommeparisさん

パンツが乾いてよかったですよ~。
全く!!

夏休みには片道約7時間かけて他州に行ったんですよ。
海外遠征の話も出てますが、その前にニコを他に移すか検討中です。

ありがとうございます~。

ふうりんさん

普通の服だったよかったのに・・・って思ったけど、乾かす事が出来てよかったですよ~。
このチームは宿泊して・・・が結構多く、今後これだけする意味がニコにあるのか?って疑問があって・・・今回のトーナメント記事の最後に書きたいと思います。

No title

そんなことが起きていたとは!!!
パンツ間に合って良かった(笑)

ガールスカウト東京都第30団さん

本当にゲームに間に合ってよかったですよ~。
おじさんったら全く~!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR