まじかよ~~~!!

Happy Thanksgiving!!



こちらは今日はサンクスギビング。


義母だけがサンクスギビングディナーに来る予定で、ターキーじゃなくてなんでもいい、と言うので、その言葉に甘えて伝統的なホリデーディナーはパスします(笑)。



そんなこんなで今日は訪問、難しいかもしれませんのでよろしくです~





事の起こりは多分1年くらい前からだった。

洗濯をしてて脱水の時に音がうるさくなり洗濯機が動く、って状態が続いてて、月曜日にはそれこそものすごい音になって洗濯機はエラーを出し、ストップボタンだけじゃなく、どのボタンを押してもウンともスンとも言わずコンセントを抜いた。

音だけじゃなく時々水もちょびっとずつ水が洗濯機内に溜まる事も。






2015-11-25 IMG_3879 (5) (Custom)



父ちゃんが洗濯機の前下部分を開けて、脱水パイプ(?)内(ピンクの丸)をきれいにしたら水が溜まる事もなく、でも脱水時の音は相変わらずすごくて、よく調べたらドラムの下を支える部分4カ所(黄色の丸)が外れており、応急処置で繋げても音が酷く、今度は洗濯機の後ろ部分を開けたらパーツが一部ダメになってたらしい。



ドラムを支える4本のパーツと後ろのパーツと合わせて約300ドル。



だったら新しいのを買いたい



そう申し出ても首を縦に振らず、修理をすると言う。




それはそれで仕方ないのでもう一度洗濯機を確認したら



2015-11-25 IMG_3879 (6) (Custom)



この部分が削られてるじゃない!!





数日前から削られたカスを見つけてて、誰か(父ちゃんかチャー)が



2015-11-25 IMG_3879 (4) (Custom)



ポケットにゴミを入れて出さないで洗濯籠に入れたな?


って思っていたんだけど、原因はこれだったか~。





この状態だとドラムを丸ごと取り替えなくちゃいけないので、さすがの父ちゃんも直すって言えず、火曜日に買いました。


799.99ドルが519.99ドルに下がってて



悪くないプライスだと思わない?




ちなみにこちらではメモリアルディ(5月)、インデペンデンスディ(7月)、ブラックフライディ(サンクスギビング翌日)、アフタークリスマスが大きなセールになってますが、昨今はその数日前からセールになっており、洗濯機の価格はブラックフライディ価格でした。





でもって昨日は母ちゃんのPC


取り合えずニコのPCで母ちゃんのアカウントを使えるようにしましたが






負の連鎖スタートだったら嫌だわ、と思っている母ちゃんにポチリとして頂けたら幸いです


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

コメント

No title

わ〜我が家もひどいのです、、。ドアの鍵が壊れて、一階のトイレのタンクが水漏れしました、、。
負の連鎖、、嫌ですよね〜!
Happy thanksgiving !!

前向き前向き!

洗濯機とPC買い替えは痛かったですが、ブラックフライデー価格はありがたいですよね。
いつかブラックフライデー(バーゲン)参戦をしたいと思いつつ、今だならない洸ママです(こちらの学期中なので厳しく)
負の連鎖はもう終わりと考えて、どうか前向きに!

No title

昨日仕事が終わってから
こちらを訪問しビデオも見ていたら停電、、
通りも広い範囲で真っ暗でした。

今日は
私たちは例年のごとくムースでディナーをいただきました。

雨のせいか人も少なかったです。

私のラップトップは故障して随分経ちます。
ずっとタブレットでブログしてるんですが、
やりにくいですね。


No title

洗濯機、ここまで使えば買い替えてもOKでしょう~。
うちも、ドラム式のドア部分が壊れてからしばらく使っていたけど、毎回爪がはがれそうになるので買い替えました。

PCが壊れると辛いですね~。

2度あることは3度あるっていうことで、2回続いたら、3回目は自分でちょっと小細工するします。
壊れてもいいものを壊して、終わりにするのです。

No title

負の連鎖止まれのポチッ!×3
ほんと家電故障ってなんで連鎖するんでしょうね…
せんたっきとPCだけでストップしますように。
でも…いいな、新しい洗濯機♪
もちろんお財布的にはアレですけど、新しい家電って使うの嬉しいですよね〜

Happy Thanksgiving (^^♪

七面鳥料理じゃなくって良かったですね!

原因を摘まむまで納得されないってさすがに父ちゃんはエンジニアさんですね!

まあ、我が家でもかみさんがとことん研究しますけど・・・。

でも母ちゃんも怪しい箇所をチェックされているのは立派です!

結果おニューになって良かったですね。

株価大暴落のブラックマンデーに対してブラックフライデーとは面白いですね。
人が外に溢れて仕事が増えるためフィラデルフィアの警察が呼んだのがきっかけだったとは!

そして今度はPCですか!
物入りですね~。

でも我が家も家内と私と別々にPCとにらめっこしてますが、どちらも生活必需品にはなってしまっていますね。

負の連鎖スタート?
「二度あることは三度ある」ということわざもあるので、小さな失敗をやって
おいた方がいいのでは!(笑)

No title

洗濯機はないと生活できないよね。ブラックフライデー価格で買えて本当によかったね。
負のスパイラルでないことを祈ってます。

Happy Thanksgiving!!!
私もターキーはあんまり好きじゃないから年に1度でいいわ。しかもターダッキンだったからターキー食べずにすんだ(笑)
負の連鎖はホント嫌だよね…ここで終わる事を祈ってるわ!
そう言ってる私らも実は今負の連鎖にハマっています…プールから始まった故障が色々と広がってて止まらないの(T . T)

洗濯機

アロハ~!
洗濯機の中って、こうなってるんですね~。
PCに続き、洗濯機の故障、負の連鎖じゃなくて。。。
この時期に故障というのが。。
ブラックフライディのセールの時期~!
反対に、ラッキーの連鎖かも。。
電化製品は、いつかは壊れるものですから。。
主婦用家電って、新しいのなんか嬉しいですよね。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

出費は痛かったね・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
だけど、新しいのいいなぁ~(笑)
後、すっごい値引き~~★
プラスマイナス ゼロ???
あっもう一つラッキーがあってもいいかもね~

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

わくどきさん

うちは先月2階のバスルームのシンクのパイプが壊れて水漏れしたんですよ!!
すぐ直しましたが、水漏れは大変ですよね~。
ありがとうございます。

洸たんママさん

PCはどうやらパーツだけで済みそうなんで、ちょっとラッキーです。
最近金曜日の数日前からブラックフライデー価格でセールをしてるところが出て来ました。
ありがとうございます!!

イジーさん

こちらって停電が多いですよね。
このハリケーンシーズンはまだ大きなストームは来てないので、この辺は停電が今回まだないです。

タブレットやスマホだと打ち間違いがすごく多いんですよ。
それにニコみたいに早くタイプも出来ませんし(苦笑)。
なので取り合えずニコのPCを私も使えるようにしたので、PCパーツが届いて父ちゃんに直してもらうまではニコのが使えます。

こばさん

今年2月でこの洗濯機は10年だったので、買い替える時期だったとは思いますが、父ちゃんが頑固で・・・。

電化製品で今怪しいのはキッチンストーブなんです。
ここに引っ越して来た時、前の住人が使っていたもので少なくても16年以上。
いつ壊れてもおかしくないです。
壊れたらしばらく料理が出来ないかも・・・そしたらそれはラッキー(笑)。

ふうりんさん

ありがとうございます。
買い替えたい家電がものがもう一つあるけど、洗濯機のせいで後伸ばしです~(涙)。
でもその新しい洗濯機でハプニングが・・・さっきアップしました。
今日もこれから洗濯です~。

小父さん

ニコもターキーじゃなくラッキーと言っていました。
あとホリデーディナーのサイドディッシュも私もニコも好きじゃないので(苦笑)。

でもね、壊れた洗濯機って10年ですよ。
寿命だと思わないんです。

現在は金曜日前にセールになっているところも多く、金曜日の早朝オープンではなく、木曜日の夕方からオープンするところもあって、それだけ不景気なんでしょうね~。

PCは一人に一台が当たり前になって来てますね~。

怪人さん

本当、安くなっててラッキーだったよ。
ただなにもホリデーシーズンに・・・って感じ。
別のセールシーズンにして欲しかった(涙)。

Qちゃん

義母もターキーにこだわらなくなって来て驚いたけど私にとってはラッキー。
クリスマスは義弟が帰って来るから、多分クリスマスはステーキになるんじゃないかな?って睨んでる(笑)。
プールの故障は痛いね~。
うちもプール内の掃除機あるじゃない?
あれを買わなくちゃいけない。

モリオリママさん

乾燥機も怪しいけど、この10年でヒーター部分とコントロールパネルの一部、計3回取り替えたんですが、まだ使えそうです。
でもホリデーシーズンなので、壊れるならメモリアルディセールの時期にして欲しかったです。
はい、新しくなって嬉しい事は嬉しいです♪

ありちゃん

痛すぎるよ~(涙)。
確かにこのプライスは本当にラッキーだった。
乾燥機はあと1年壊れないで欲しいわ。
こちらも10年選手だからさ~。
凸、いつもありがとう。

No title

洗濯機大変~~ お安く買い替えれて良かったね ポケットの中身は みんな出して出して欲しいね PCも困ったものですね 負の連鎖は年内にすべて終わって 来年はもっともっと良い事が一杯~おとずれますように

まつもとさん

うん、安く買えて本当にラッキー。
でもクリスマスでお金が飛ぶこの時期に・・・ってのが苦しい。

父ちゃんがよく小銭をそのままにして洗濯かごに入れるの。
何度言っても直らない。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR