ある日の父娘の会話

本題に行く前に

mimiさん、何度も申し訳ありません!!
先日頂いたコメントにもブログアドレスがありませんでした。
一度横のメールフォームからメールを頂けますか?
mimiさんのメルアドが見つからなくて・・・。








さてさてチャーのバスケの事を書こうと思いましたが、あまりにも面白くて、忘れないうちにと思いまして・・・。



大忙しだった土曜日、ニコは2ゲームしまして、その後チャーのバスケゲームがあり、母ちゃんは一旦おばあちゃんと家に戻ってチャーのゲームに行く予定で、ニコは6時からお友達のお誕生会に呼ばれている為シャワーをしたいと言い出した(ニコはチャーのゲームには同行せず)。



IMG_3115 (Custom)



普段から30分もシャワーにかかるニコ、この時は家に帰って余裕がなかったので・・・この先は父ちゃんがグリーン、ニコがピンクです。

ちなみに我が家では事故防止の為(転んで頭を打ったとか)、一人きりの時はシャワーを浴びないように父ちゃんがさせてます。
(2人とも十分大きいのだから母ちゃんは平気だと思うけど、なんせ父ちゃんが心配性なので)



毎晩毎晩30分も40分もかけてるのにシャワーなんて無理
そんな余裕なんかない


大丈夫よ~すぐ終わる

何度言ったら分かるんだ(怒)!!
ダメだ(超怒)!!!


5分で終わるようにする

じゃぁなんで普段から短時間で出来ないんだ?



この時点で2人口喧嘩状態です



だってシャンプーしたり、トリートメントしたり・・・



え?
トリートメントしてるの?←本当は絶対してないと思う
 ← by母ちゃん心の声



ダディなんて5分で毎日終わるぞ!!

当たり前じゃん
You don't have hair !!




ニコのこの言葉には同乗してた


おばあちゃんが最初に噴出した



更にニコは・・・


髪がないからシャンプーの量だってちょっとで済むし洗い流すのに楽でしょ?
わたしは髪が一杯あるから洗い流すだけでも大変なのよ!!
You can't understand !!




ここで母ちゃんも堪え切れず大爆笑!!



その笑いに2人とも誘われて2人とも喧嘩が収まり、ニコも無事シャワーを5分ちょっとで完了しました。







DSC01199 (Mobile)



そう言えばニコが3,4歳の頃、実家に飾ってある高校卒業の父ちゃんの写真をじーっと見てた時


これはダディよ


そうおばあちゃんが行った時


なんで髪があるの?



そう言い出した上で



これはダディじゃないよ!
だってわたしのダディは
 ハゲ だもん!!



そう言い切った事があったっけ(苦笑)。






かわいそうな父ちゃんに
 としてやって下さいませ



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

コメント

No title

えええ そんなに心配性なんですか
びっくりしました、、。
自分をご主人の立場に立たせたら
身体がズシンと重くなりました。

なんとかなると良いですね、、、、、。

ニコちゃんたら…!(爆笑)
いくら肉親だからって容赦ないわね!(爆笑)(父ちゃんさんゴメン!)
私の父も髪がなかったけど、さすがにそれについては言えなかったわ〜。でも何でも言い合える親子って素晴らしいね♡ この勝負はニコちゃんの勝ち〜(笑)

No title

Reeさん、本当にお騒がせしてます。
何でだろうここに投稿のたびにURL 入れてるのですが、、、、メール送ります

No title

ぶわっはっはっは!!
ニコちゃんグッジョブ!これにはダディも「ぐぬぬ」としか言えないわね~~~

reeさんこんにちは!
読んでいて大爆笑(笑笑)
なぜって、我が家の長女と父さんと一緒(^_^;
なんでお父さんがスタイリング剤使うのぉ〜‼︎もったいない‼︎
ブラシで梳かすところないじゃ〜ん、頭皮刺激してるの⁈
シャンプーいらないでしょ〜、えっ?リンスはもっといらないでしょ〜‼︎
私も聞いていて大爆笑です(汗)

No title

笑っちゃいけない。。。。と思いつつ笑ってしまった。

うちもシャンプーについてひどいこと言ってた。
髪がないから石鹸でいいんじゃない?なんて。
顔を洗うついでにてっぺんも洗っちゃえば~だって。
最後に「僕はママ似だから大丈夫」。

子どもって容赦ないです。

No title

ぶはははははw ニコちゃん手厳しい!父ちゃん完敗ですな〜
年頃の娘さんですもの、そりゃあシャワーにも時間かかりますわな。笑
ちっちゃいニコちゃんとチャーくん可愛い〜♡
ウチ、私の父がゲーハーなんだけど、若い頃の写真を次男坊に見せてみようかな。じーちゃんじゃない!って言うかな。プププ

笑った~!

アロハ~!
もう~!しっかり笑わせていただきました~。。
ニコちゃんのいう事も、もっともよね。。
パパもこれには、言い返せない。。
最後の突っ込み、髪の毛のあるパパはパパじゃないには、もう、可愛すぎて。。
お腹痛いよ~。。

No title

私も笑っちゃいました。。。。
ごめんなさいパパさん

我家の子ども達も小さい時
新聞を読んでる横で
『あっじいちゃん』って言いだして
見てみたら全くの別人
確かに頭髪が同じだったけど
波平さん

イジーさん

義母が父ちゃんの上を行く心配性で、義母に似たんだと思います。
私は逆なので、だから丁度いいのかもしれませんが(笑)。

Qちゃん

3,4歳の時はしょうがないとは思うけど、このお年頃も喧嘩になると結構言って来るよ。
マジ、腹が立つもん。
父ちゃんの言い訳「お前がダディの髪を減らした」
最もかも~(爆笑)。

mimiさん

いえいえ。
え?
なんで入らないんでしょう・・・こればっかりは分からないです。
はい、メールください!
すみません。

怪人さん

私自身フサフサの頃を知らないからねぇ。
私も写真を見て、この頃は毛があったのね、って言った事がある(笑)。

kaoさん

こんにちは、kaoさん!
亡くなった父は髪がいーっぱいあったけど坊主にしてて、よく冗談で「俺はトリートメントもブラッシングも丁寧にするんだ」ってよく言ってたのをkaoさんのコメントを読んで思い出しました。
時々ヘアカットすると、私が切ったのを移植出来ればいいのにね、って私も言っちゃうから・・・悪い妻です(笑)。

こばさん

父ちゃん曰く、ロン毛だからシャンプーもコンディショナーも必要なんですって。
でもロン毛って髪が薄くなった負け惜しみじゃね?って私が突っ込んだ事があって、苦笑いしてました。
だって私ロン毛嫌いなんですもん。

多分チャーは私の髪質だと思うんですが、ニコは父ちゃんの髪質なんですよ。
ま、女の子だからそんなに心配はないかな・・・と思いますが。

ふうりんさん

シャワーを浴びてその後も長く、裕に1時間はかかるんですよ~。
何やってるの?
着替えてるの~、ってな具合で、本当に何をやっているんだか。
亡くなった義父は後頭部だけだったんで、若い時の写真を見てもそれほど変化がなく、父ちゃんは若い時と全然違う(爆笑)。

モリオリママさん

こう言うの、記録して大人になった時に本人に、こんな事言ってたんだよ、と教えるつもりです。
本人が5分で終わらせる、って言ってるんだから父ちゃんも「それじゃぁ~」って譲歩すればいいものを、って思いますね~。
私自身父ちゃんに髪がある頃を知りませんから(苦笑)。
父ちゃんも義弟も義母方に似て若ハゲだったんですよ。

akisakura* さん

akisakura*さん、コメントをありがとうございます。

あはは、小さい子はストレートですよね~。
まさかニコがこの年齢になって、そう言った心が傷つくような事を言うとは思いませんでした(苦笑)。

これからもよろしくお願いします。

reeさん
ニコちゃん面白すぎる~(笑)
ダンナさんごめんなさい~(^ε^=)
めちゃ笑っちゃいました♪

うちの場合長男は、うるさいと
感じたことは、聞こえないフリしてるかも(^^;

dukeちゃん

ニコ、まだまだそう言う風に言葉に出すところ、子供だな、って思うよ。
でもチャーより笑わせてくれる場面も多いので、このままでもいいかな(笑)。

うちの場合は2人ともうるさく感じたら言い返して父ちゃんと喧嘩してる。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR