Evolve league Game1 2015 Fall

10月31日より、コーチIのリーグゲームにCFEは参加してます。


今回16人を2チームに分け、2020ではゾーちゃんはハイスクールバスケに参加している為参加せず、カイちゃんはまだ怪我の影響で本調子ではなくトーナメントからの参加になるのでこれには参加せず、CFEのメンバーは旧2019の8年生も含めて10人、他6人はお初。


ニコ達はCFE1でコーチW、もう片方はCFE2でコーチVが引き受けてます。





2015-10-31 DSC_0231 (3) (Custom)



初ゲームは2の方をベンチに控え、来れない子もいたので全部で13人。






2015-10-31 DSC_0231 (4) (Custom)



ニコはスターターで出してもらえました。

ティップオフの際ただ突っ立ているように見えたんでニコに聞いたら


ボールが上がった瞬間相手がはじく事が分かっちゃった


ので、ボールの行方を追ったらしいです。


相手チームはこの辺のYMCAで唯一YMCAがスポンサーになっている Lady Wolves。


コーチIのトレーニングで一緒の子が3人、コーチJのトレーニングで一緒だった子が1人いて、YMCA同士でのゲームでも何度も顔を合わせているメンバーなので親御さんも顔見知り。


実はもしもCFEに残れなかったらこのチームに入る事を考えてます。





2015-10-31 DSC_0231 (28) (Custom)



先取点を決めたのはニコ!!



Y同士で顔を合わせている為、相手チームの親も知った顔がいるので



ナイス、ニコ!!


と相手チームから声がかかったりしました。



途中2の方に今回分けられたブリちゃんとマドちゃんが入り、通常のCFEメンバーだけになり、やっぱ違うな・・・って思いましたね~。


それまで相手チームに負けてたんですが、一気に逆転しましたもん。





2015-10-31 DSC_0231 (75) (Custom)



ニコは後半もう一度シュートを決め計4ポイントとシュート数は少なかったですが、ブロックやスティールはよく出来てたし、前シーズンと違い、ファールを恐れずプレイ出来ていたように思います。


4ファールだったけど(苦笑)
(5ファールで退場)




2015-10-31 DSC_0231 (85) (Custom)



シーズンオフの間トレーニングのみでしたが、少し動きがよくなったかな、と思います。





ゲームの方は



2015-10-31 DSC_0231 (1) (Custom)



勝ち




このリーグ参加はトライアウトの一環でもあるので、無事ニコが通過出来るといいな。



来週末は Thanksgiving Tournament にCFEは参加します。

1チームで挑むのか、2チームに分けるのかはまだ不明。





ニコにとって反省点は沢山あれど、久し振りのバスケゲームは楽しかったみたい。




そんなニコに  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱりバスケは観戦する方も 気持ちが盛り上がりますよね、、、、。私はサッカーがわからないので バスケだとそうです。reeさんも バスケ好きですよね。

サンクスギビングも そんな楽しみ方ができるんですね
家族で応援に駆けつけるんでしょうか?

この街のYは いまひとつでオーガナイズされていません。
1年間メンバーでしたが退会しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよバスケシーズン到来だね♪
ニコちゃんの出だしも好調なようでいい感じ〜♡ この調子でがんばって!!
へぇ〜Yがスポンサーのチームがあるんだ?レベルも高そうだし良さげだね。でも私はCFEのユニフォームの方が好きだな(笑)

こんにちは

久しぶりのバスケ!
いいですね~。

はっはっはティップオフ時のニコちゃん突っ立っていますね。
なるほど、先を先を読んでいるんですね。

うわっ!これだけ上達したニコちゃんですらCFEに残れないことすらあるんだ!
まるで日本のプロの世界みたいです。

potential は問題にはならないんですか!?
CFEに入った時より、今の方が断然力は上だと思うのですが・・・?

先取点を決めるニコちゃんのフォーム、完璧に感じられます。

ナイス ニコ の掛け声って嬉しいものですね。

ブリちゃん、マドちゃんの力まではニコちゃんは差がありますか?

その下の写真でも手つき、目つき、姿勢ともども何かのびのびとプレイしているように感じられます。

ブロック、スティールそしてファールを恐れないってやっぱりプレイを楽しんでいる気がします。

それでも母ちゃんから見ると動きはよくなかったですか!?
ひょっとしたらニコちゃんなりの作戦だったかも知れませんが「ティップオフ時の突っ立って」に通じるのかな(笑)

GO ニコ!!!

No title

相変わらず頑張ってるね~~~
怪我には気をつけて!

No title

お、久々のニコちゃんのバスケ姿〜
やはりトレーニングしてると動き違いますよねえ。
ウチの兄さん、夏までは毎日のように家でバスケットボールを足の間に8の字でまわす練習とかやってたのに最近は全然(-_-)
バスケ自体は相変わらず、習い事や学校でできる日をすごく楽しみにはしてるんですけど。
基本が大事とか日々の積み重ねとかそういうことがまだいまひとつ理解できてないんですよね〜何度説明しても。
何かこう、頑張って練習したからこそできるようになった!ってのを実体験させたいのだけど、そこまで頑張ってくれないので…(^_^;)

No title

バスケ再開!
ニコちゃんのバスケ姿のほうがしっくりくるのは気のせいでしょうか?
シーズンオフ中のトレーニングの効果もありそうだし、
ニコちゃんらしいプレイで今シーズンも突き進んでくださいね!

久しぶり

アロハ~!
久しぶりのバスケ~!
ニコちゃん、大活躍でしたね。
幸先の良い勝利~。。
相手の動きが読めるって、すごい!
これも、大事な能力ですよね。
自然に色々な能力が、備わっていくんですね。。
真剣な中、楽しめるのも、何よりです。

No title

先取点、うれしい活躍ですね(*^^)v

ティップオフのお写真、突っ立ってる決定的瞬間のようですが、目は確かにしっかりボールを見てますね!

イジーさん

バスケは大好きですね~。
NBAも最近はニコもちゃんと見るようになりましたし。

サンクスギビングトーナメントとありますが、行われるのは来週末。
チャーはキャンプなんで、私は多分お留守番になると思います。
動物達のお世話があるし、遠征先は宿泊が必要になる距離なので。

カギコメさん

わざわざありがとうございます。

肝心の新しいブログのアドレスが前回も書いてなかったので訪問が出来ません。

今日本文にて呼びかけさせていただきました。
教えてくださいね。

Qちゃん

本格的シーズンはトーナメントが始まる年明けなんだけど、それまでのゲームはトライアウトの一環だから、なかなか厳しいよ。
今回初めてYがスポンサーになってる事を知って驚いた。
あはは、私もCFEのユニフォームの方が好き(笑)。

小父さん

この突っ立っているだけに見える写真、チャーっぽくないですか?

でも相手がボールを弾いてすぐゴール下のディフェンスに走りましたから、まぁこれはこれでよかったかもしれません。

例えばニコがずーっとトレーニングを積んで上達するじゃないですか?
同様にチームメイトもみんな上達する訳で、なかなか追いつけないですね~。
それに随時CFEに入りたいと来てますから、potentialより今ある実力の方が大事です。

ハイスクールに入ったらもっど力の差が出るでしょうから、それまではなんとか残りたいです。
その時まで残れればその先は安泰かもしれません。

ブリちゃんは体が小さいけど俊敏な動きで3ポインターですし、マドちゃんはニコの10歩先を行ってます。

今回CFE1と2で分けられ、1の方ではニコ、スィちゃんとマリちゃんがもともといるメンバーですが、恐らく今はレギュラーのマリちゃんと互角の力になって来ているとは思います。

ありがとうございます。

怪人さん

今週は馬鹿みたいに大忙しだよ。
土曜日は朝はよからチャーのスカウトもあるし。
ありがとう!!

ふうりんさん

ニコもそうなんですよ。
毎日宿題などで忙しいから、それを言い訳に自主練習をしようとしません。
それで昨日は朝からニコと大喧嘩しました。
本人はトレーニングを受けているから・・・って言うけれど、そうじゃない!!
なかなか分からないようで腹が立ちますよ~。

こばさん

しっくり見えます?
確かに好きなだけあって頑張っているとは思いますが。
ありがとうございます!!

モリオリママさん

このリーグゲームで頑張れば、トーナメントシーズンに入った時に今までよりプレイさせてもらえるかもしれません。
だから尚更頑張って欲しいんですよね~。
どこまでバスケでニコが行けるのかは分かりませんが、思う存分やって欲しく思います。
ありがとうございます。

ぱーくままさん

先取点は気持ちいいです。

ニコ、口も開いてます(笑)。
シュートの時もそうだけど、集中するとお口がポッカ~ンになります(爆)。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR