オタッキーチャーへのプレゼント

8月がチャーの誕生日でしたが、ニコはおばあちゃんとお金を出し合って


オタッキーなプレゼントを用意



IMG_3628 (Custom)



最もチャーにリクエストを聞いてオーダーしたんですが、9月から6か月間毎月何かが届くと言うもので、オタッキーの間では有名&大人気らしい。



このサイト にもGeek(オタク)って書いてあるしねぇ(爆)。








初めてである9月は



2015-09-18 IMG_3404 (40) (Custom)



ピカチュウの帽子と共に・・・



2015-09-18 IMG_3404 (44) (Custom)


Heartstone と言うゲームのカードと石みたいなの スーパーナチュラル でディーンとサムが乗っている車 シンプソンズ(有名だからリンクは貼らなかった) の金のホーマー(実はプラスティック)。





こんなのを受け取って何が嬉しいのかが


母ちゃんにはちっとも分からん








2回目の10月は



IMG_3624 (Custom)


Back to the Futuer(これも有名だからリンクなし) のドクのフィギュア。






IMG_3626 (Custom)



同じく Back to the Futuer のホバーボード。





IMG_3625 (Custom)



Bill and Ted と言うコメディ映画のTシャツ。






IMG_3627 (Custom)



Dr.Who と言うドラマの先割れスプーン。



Tシャツにしても先割れスプーンにしても使わないでコレクトする為の物だから・・・言うチャーに、コレクター癖が全くない母ちゃんは



もっと理解出来ない





日に日にオタッキー化するチャーが異星人のようだ(笑)。




GeekはCoolなんだよ
馬鹿はGeekにはなれない



そんな風に言ってのけるチャーの成績は・・・気が遠くなるほどだけど(笑)。






オタッキーと自覚症状のあるチャーにポチリとしてやってくださいませ


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレ、ジャックが好きそうだなあ~。そう、ジャックも相当のGeek。
Geekは世界を制すからいいの。ビルゲイツとかマークザッカバーグとか、皆Geekじゃん。
世のGeekたちよ、胸を張れ!

へぇ〜面白い♡ これは好きな人にはたまらんですなあ!!でも使わなくてコレクションするって事は後々オークションとかで売るってこと?
チャー君がどれだけ好きか、嬉しそうな笑顔が物語ってるね〜♡
どうでもいいけど、Bill and Ted大好きです!DVDもってる!キアヌのアホさ加減がたまらんよね〜♡

No title

分からん!
私にもちーっとも理解できません。
でもチャー君の幸福至極な顔で、このオタッキーコレクションに価値があるのはよーく分かります。
こんなに嬉しそうな顔をさせるなんて、プレゼント作戦は大成功でしたね。

No title

私にもわからん・・・けど
楽しそうだな~。
ウチのトーチャンならドクのフィギアは
ちょっと欲しがるかもしれない。
ウチの次女もレンタルビデオでバック・トゥ・ザ・フューチャーは
みてるから、その辺りは面白がるかも。
お楽しみ袋的なプレゼントって珍しいんじゃない?

No title

お・た・く、日本とはだいぶイメージが違ってますよね。
こちらではヒーローだもの(笑)
我が家の長男も近いものが、、、、、

No title

チャー君、うれしそう(^^)。

私はちょっとわからないけど、好きな人にはたまらないものなんでしょうね~。

こんにちは

はっはっは

たまたま昨日、かみさんに「『HERO』の久利生検事みたいやな!」と言ったところでした。
「どういう意味?」と言うから「通販でいろんなもの取り寄せては楽しんでいる」と答えました。

家内の場合は特殊なクッションとか一人用炬燵とか健康関連ばかりですが、よく役にたたなかったこともあるんですよ。

でもニコちゃんとおばあちゃんのプレゼントは当たりの気がします。

毎回どんなものが送ってくるかという楽しみもあるでしょうし、
オタッキーなものって誰でもがすぐ手に入らないから楽しい気がしますね。

息子の当時の持ち物はよく知りませんが、変なガラクタをたくさん持っていたように思います。
もっと小さい時のおもちゃは家内が「捨てるよ~」と言ってバケツ一杯くらい捨てていたようですが、いずれも本人にとっては持っておきたいものでしょう。

へへへ、私もテレビ録画のダビングしたDVDを700枚くらい持っていますね。
たま~~~~に捜して観ることもありますが、おそらくほとんどは観ることはないでしょう。
家内曰く、私が居なくなったら全部捨てるそうです(笑)

チャー君も異星人のDoctor Whoを代表に、オタッキーこそ大切だと想像しますね。

昔のむかしのテレビコマーシャルで「僕のたからもの~」ってガラクタを手にもって何人かの子供が出てきていたのご存知ないですか?あれでしょう!

No title

こういうのっていろんな種類があるようですね

ペット用とか 女性用のビューティーセットとか、、、は
試してみたいとも思うけど

結構するんですよね。

でも 毎月 楽しみですよね。

ギフトには喜ばれるでしょうね。

No title

うはは、私も結構オタクのケありだけどw、漫画専門なのでフィギュアとかグッズにはあんまり興味ないんだよな〜
でも、嬉しいのはなんとなくわかるw
収集癖は男子の方がありますよね。

プレゼント

アロハ~!
へえ~!面白いプレゼントの仕方があるんですね~。
毎月、何が届くか、お楽しみってことですね。
映画オタクの、グッズですね。
そのうち、ゴジラとか来るかな?
何だか、懐かしい題名ばかりです。
そういえば、今年がバックトゥに出てきた、未来の年なんですよね。

No title

(n*´ω`*n)こんばんわぁ♪

ん~~~理解不能(笑)
でも、チャーくんの喜んでる顔見たら、
そっか~~~って納得( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
価値観の違いだろうけど、この笑顔が見れるなら
買ってあげたくもなるんだろうな~(*^-^*)

(●´・∀・`)ノ"βyё-βyё☆凸

怪人さん

ジャックっちもオンラインゲームってする?
うちはそれがメインのオタッキー。
父ちゃんはPCオタクだしねぇ。
私は相当の漫画好きではあるけれど(苦笑)。

Qちゃん

後々どうするか?なんてなーんにも考えてないと思うわ。
オンラインゲーム好きだけど、こう言うのも好きって初めて知ったのよ。
Bill and Tedについて知ったのはこっちに来てからだけど、コメディをやってた、ってのに驚いたわ。

pcommeparisさん

ですよね~。
確かに限定品ではあるだろうけど、私には理解出来ないです。
チャーが欲しいものを、って考えてくれたニコ、大成功!!

りんりんさん

それぞれ映画にしろアニメにしろ面白いとは思うけど、だからグッズが欲しいと思った事は今まで生きてた中でないから、チャーが不思議でしょうがない。
そう言えば私って福袋さえ買った事がなかったわ。

つれさん

イメージが違う、ってのはありますね~。
コスプレとか日本だけど???ってな目で見られちゃうけど、こっちではありですしね。
え?お兄ちゃんが?
想像出来ない。

こばさん

初めて届いた時に開けるのさえもったいなかったみたいですよ。

ま、本人が好きならそれでいいかなぁ。

小父さん

奥様、テレビの通販で買われてるんですか?
私、やった事ないんですよ。
もし使えないものだったら返品するのも面倒なので。

私はアマゾン愛用者ですね~。

こんなものが欲しかったの?とチャーに聞いたら逆にがっかりされました。
母ちゃんには分からない、と(笑)。

男の子の方が収集癖ってあるんでしょうね。
私、クラフト関係のを集めた事はありますが、必要だから集めた、ってだけです。

私も父ちゃんがいなくなったら、どっさり捨てるものが多いです(笑)。

そのCM、記憶にないです。
後で検索してみよう、っと。

イジーさん

ビューティーセットは試してみたい気もしますが、失敗も多そうですよね。

今月はコンバットみたいです。
何が来るのやら。

ふうりんさん

私も相当な漫画好きで、さっきまで「るろうに剣心」を見てて、佐藤健くんはかっこいいけどアホな場面が全くなくてやっぱ漫画が面白い、と思ってたところ。
私もふうりんさん同様、グッズなどには全く興味がなく、そこまで夢中になる事って今まで生きててないから(アイドルでさえ)イマイチ理解出来ないんですよ。

モリオリママさん

マンスリーボックスって色々あるみたいですよ。
スナックとかもあるし、キッチンクリーニングとかもあるんですよ。
チャーのはゲーム関係も入ってるので、それもこれが欲しかった理由でもあるようです。
そう、今年は未来の年で、しかも先月だったんですよね。
なのでこれがボックスに入ってたんだと思います。

ありちゃん

うん、分からないよね(笑)。
私も開封する時一緒にいるけど、え?って。
でもってチャーを見るとこの顔。
そうか~、って思う(笑)。
いつも凸ありがと♪
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR