ジムサッカー プレイオフゲーム1 2015年秋

10月10日のプレイオフゲーム。



2015-10-10 DSC_0188 (36) (Custom)



5位を決めるもので、勝てば5位決定戦、負ければ7&8位決定戦。




この日はNO9パセちゃんが助っ人で入ってくれました。

以前も書きましたがパセちゃんは以前一緒にプレイしてた1学年上の子で、クラブチーム所属で忙しくなっちゃった為、今シーズンはこうして空いてる時に助っ人で入ってくれます。

ニコも春のシーズンからはそんな感じで入るかもしれません。



ニコは1stオフェンス、2ndベンチ、3rdオフェンス、4thディフェンスで出ました。



2015-10-10 DSC_0188 (37) (Custom)



今シーズンはボールコントロールや、こうして取り合いになっても防御出来るようになったのが進歩。





1446213779Eo4dVI4TGF1HB_j1446213772.gif



取り合いになった子から抜けてゴール前。

写真には写っていませんが右にパセちゃんが控えており、ゴール前でパセちゃんにパスしたボールが見事決まって先取点。

ニコって結構スピードがあり、チームの中でニコに追いつけるのは実はパセちゃんだけ。

だから前ゲームのようにゴール前でパスしようとしてもチームメイトがミスったりしちゃう。

あ・・・ゴール前で絶妙なパス・・・まるでCFEのブリちゃんみたい(笑)。



2ndでベンチに入っている間にパセちゃんと誰だっけ…が追加点。

それで3-0になりましたが、3rdで相手のきれいなシュートが決まって3-1で迎えた4th。





2015-10-10 DSC_0188 (69) (Custom)


ミドルチームと違ってジムチームでは主力選手なので、ニコもジムチームでは生き生きプレイで来てます。






14462139203R0vfciJe2O0XHy1446213917.gif



これも相手からディフェンスがボールを奪い、ニコにパスをし、ゴール前でチームメイトにパス。

この子がまたパセちゃんにパスして更なるシュートが決まり



4-1で5位決定戦進出




ニコはシュートはありませんでしたが2アシスト。




実はこのゲームは朝8時半からで、週末なのに起きるのが辛かった・・・。

でもって明日はCFEのリーグゲームがあるので、早起きじゃないけど、週末にしては早めに起きなくちゃ。




ジムサッカーはあと1記事で終わります。




5位に入れるかどうか・・・
 としてやって下さいませ



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

5位決定戦進出おめでとう!
いや〜圧勝でしたね♡ ニコちゃんとパセちゃんの俊足ペアは最強だー!
サッカーしてるニコちゃんの姿もカッコよくて好き。
週末の早起きってしんどいよね〜お疲れ様です!

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

微笑ましい姿ですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

やっぱり 勝つと嬉しいですよね

自分のシュートでなくてもアシストで決まると
同じように嬉しいですよね。

こんにちは

最初に背番号11が見えているのがニコちゃんですね。

パセちゃんが強力な戦力なんですね。

あら、この先もニコちゃんサッカーやるかも知れないんですね。

ほ~っ、2枚目の写真、いい感じですね!

いやいや、連続写真でのニコちゃん素晴らしい!
このままでも自分でシュート出来そうに思うのは素人の考えですかね。

もう一度観ました(笑)
チームプレイってこういうことなのかと・・・!

いや、スピードもあってパワーを感じますよね。

そうか!チームメートがニコちゃんについてこれないのか。

生き生きプレイしているニコちゃん、顔でボールを止めてます~?(笑)
いや、そんな時はヘッディングでしょうね。

うわー、最後の連続写真は繋いでいるんですよね。
プロのサッカーゲームやラグビーのパスをイメージします!

いよいよCFEですか。
よく連日がんばれますね~。
母ちゃんも。
拍手です。

5位

アロハ~!
グッド パス~!
5位決定戦に、進出だったんですね~。
結果が楽しみ~。。
基本的には、バスケもサッカーも似てるから、色々な場面で動きが使えるでしょうね。
チームワークばっちゃりで、点数入ると嬉しいだろうな~。
これが、こういうスポーツのいいところですよね。
ニコちゃんゲーム中に、こんがらがらないのかな?

No title

5位おめでとうございます(*^^)v

連続写真のニコちゃん、かっこよすぎー!!!
繰り返し見てしまいましたー♪

No title

にこちゃん、頑張っていますね!週末の朝の早いゲーム,,,分かります.もう少しねたいのに、、つらいですよね〜!!私も今日9時から練習だったのですが,,10時からにしてよ、と心底思いましたよ。
それにしても今年もハローウィン楽しそうでしたね。

No title

ニコちゃん、こうやって見るとやっぱり大きいね!
足が速いのもバスケやってるお陰かしら。
ちょっと前まではジムサッカーでも、ニコちゃんはすぐに泣いちゃって印象があるけど、大人になったね〜。

>ニコも春のシーズンからはそんな感じで入るかもしれません。
ってことは、まだ少しはサッカーやるのね?
親も忙しそう〜!!!
寝不足って、ベラボーにお腹が空くから、ダイエットの敵だし。

No title

いつみてもニコちゃんの勇姿は痺れるわ~~~
頑張って5位を勝ち取るのじゃ!

No title

5位決定戦進出、おめでとうございます(^^)。
サッカーをやっているニコちゃんも生き生きしてますね。

週末に朝から出かけると、疲れが取れない~。
たまには心置きなく寝ていたいです。

No title

おお、5位決定戦進出、おめでとう!!!
しかもニコちゃん活躍!嬉しいです、私も♪
10月10日は日本では晴れの得意日というけれど、そちらもなのかしら〜?!
青空と緑の中で、ニコちゃんイキイキとプレイしてますね♪
次の試合もがんばれ!!!

ウチも兄さんの学校行事やイベントやエコクラブで、休日にしては早く起きなきゃいけないことよくありますが…ホント辛いですよね…苦笑(弁当作りがあると尚更)

No title

早起きした甲斐ありですね〜。
ニコちゃんおめでとう!
ガールスカウトではチームワークも養われるんでしょうね。
娘の友達は、誰1人団体競技をやりません。
個人主義国フランス、
チームワークが弱すぎ(涙)。

Qちゃん

ありがとう!
パセちゃんが入るだけで私は嬉しいのよ~。
だってまともにプレイ出来る子、パセちゃんとニコと他3名しかいないんだもん。
土曜はバスケゲームだったけど、やっぱサッカーの方が向いているような気がするのよね~。

siawasekunさん

頑張る姿って気持ちいいです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

イジーさん

余裕なゲームはこちらも安心して見れますしね~。

はい、アシストでも十分です!!

小父さん

さすがクラブチームの一員だけあって、パセちゃんは抜群にうまいです。

100%サッカーを止めるより、コーチとジムの子供スポーツディレクターがOKすれば1シーズンに1,2ゲームくらい出させてもらおうかと思ってます。

ハイスクールレベルでニコはよく頑張ったと思います。
それもこれもジムチームだから出来る事ではありますが。
ハイスクールだとクラブチームの子はジムチームに入らないですからね。

このままシュート出来たはずですよ。
でもパセちゃんがワイドオープンだったので、ニコがシュートを試みて阻まれるより、確実にシュートが決まるようパセちゃんにパスしたのはよく出来てました。
それだけ周りも見えている、って事ですし。

これは顔でもヘディングでもなく、胸で止めたんです~。

CFEはまだトーナメントシーズンではなく、いつのトーナメントから出場するかまだ発表はされてませんが、それまではトライアウトシーズンなので、トーナメントシーズンまでカットされちゃう恐れもあるので、ストレスもあります。

ありがとうございます!!

モリオリママさん

ベスト4に入れなかったのは残念ですが、5位決定戦に決まったのはよかったです。
早くサッカー記事を終わらせないと、バスケ記事もあるし・・・。
ニコは言うには、サッカーはゴーリーを除いて10人いるから、誰かがミスをしてもカバーが楽、バスケはカバー出来ない事も多い、って。
あぁ、言われてみればそういう見方も出来るかな、と思いました。
ありがとうございます。

ぱーくままさん

ありがとうございます。
あ・・・まだ5位決定じゃなく、5位決定戦進出が決まったんです~。
サッカー、このままやらせたいな・・・と私は思ってしまいますが、ニコはバスケに集中したいみたいです。

わくどきさん

ありがとうございます~。
トーナメントシーズンよりは楽だけど、折角の週末の朝はのんびりしたいですね~。
分かります!!
10時からにして欲しい~。

妻ちゃん

うん、大きい(笑)。
ゴーリーはグリーンの長袖を着ている子なんだけど、この子は7年生なのよ。
この子も大きく、ハイスクールガールの中でも全然見劣りしないの。

だったね、ジムのサッカーでもバスケでもすぐ泣いてた(笑)。
今じゃゲーム後に父ちゃんに色々指摘されて毎回泣いてるけどゲームじゃ泣かなくなった。

うん、多分1シーズンに1,2ゲームくらい。
どうなるか分からないけどね。
次のシーズンはバスケのトーナメントシーズンだし。

でもさ、寝不足がずーっと続くと痩せるって言うよ。
体が疲れちゃって食欲が落ちるらしい。

怪人さん

あざーっす!!
サッカーは見てても楽しかったよ。
ジムチームだと出っ放しだし(笑)。

こばさん

ありがとうございます。

サッカー、こんなに楽しそうにやっているのに、それでもバスケが好きなんですって。
バスケじゃ練習はきついし、毎回父ちゃんにダメ出しされて泣いているんですけどね~。

お昼寝します!!

ふうりんさん

ありがとう~!!
晴れの得意日が体育の日じゃなくなっちゃったじゃない?
そのまんま体育の日でもよかったのに・・・って思うのは私だけ?

バスケトーナメントが始まると5時起きでドライブ3時間、ってのもあるから、それに比べれば楽だけど、やっぱ週末の朝はゆっくりしたい~。

pcommeparisさん

ありがとうございます~。
ニコは4歳からジムのスポーツチームに入ったので、個人競技未経験なんですよ。
何度かテニスを進めたけど、絶対いや!!って(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR