スカウト体験キャンプ

今月初め、チャー達のトゥループに来る予定の、現5年生が体験キャンプに参加しました。



2015-10-04 016 (1) (Custom)



毎年行われている事であり、チャーもこの体験キャンプに参加して、今のトゥループに入る事を決めたんですよ。


少しでも多くのボーイズに来てもらう為には



2015-10-04 016 (16) (Custom)




チャー達先輩スカウトの腕次第




カブスカウトでは親同伴、そしてその家族それぞれでご飯を作るので、ボーイズだけでのご飯の支度も初めてのカブ達。



2015-10-04 016 (12) (Custom)



先輩スカウトが付きっきりで教えます。





2015-10-04 016 (9) (Custom)

2015-10-04 016 (10) (Custom)



チャーは結構年下の面倒見がいい方なので、親からの人気が高いんですよ~。





2015-10-04 016 (8) (Custom)



自由時間もこんな風に付き合って、決してカブがカブだけで孤立しないよう気を使ったり。



色んな意味で気を使ったりする体験キャンプだけど、一人でも多くの子が来てくれるといいね。






初めて親のいないキャンプに参加した
カブボーイズに  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)











スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しくて頼りになるお兄ちゃんですよね。

カメ君もチャー君のように 進んでいくといいですが、、

No title

うんうん、チャー君って優しいよね。気配りのできる男ってなかなか居ませんよ~

No title

面倒見が良くて頼れる男、チャー君!素敵〜!!
写真からも優しさが伝わってくるよ。憧れの先輩を慕ってたくさんの子がトゥループに参加する未来に3000点!

No title

おお、チャーくん頼もしいっ
孤立しないように気配り目配り…素晴らしい!!!爪の垢送って!!!

カブって親必須なんですねえ。
少し前に載せた、ウチの兄さんの体験キャンプ…兄さんより小さい子もたくさんいたけど、親が付き添ってる子ほとんどいなかった…^^;(付き添い推奨されてたけど)

大先輩

アロハ~!
チャー君が、カブの頃のキャンプ、思い出します~。
この子たちみたいに、小さかったですよね。
今では、大先輩の指導係。。
この、指導するというのも、いい経験ですね。
チャー君、自然に指導者としての、能力が備わってますね。
これは、ラッキーです。
絶対、将来役に立ちますもの。

こんにちは

体験キャンプのボーイズ、やっぱり可愛らしいですね。

それにそれにひきかえてチャー君の逞しくなったこと、チャー君の不安と憧れ
がついこの間のようですね。

やはり身長もこの期間にぐんぐん伸びたんでしょう。

チャー先輩からは可愛いくてしかたがないんじゃーないんですか!?(笑)

カブたちの調理風景を見て思いました。
私の料理教室実習中と全く同じだと!(爆)

うわー、チャー君は優しそうだ。

へへへ、この子たちもチャー君みたいな逞しいスカウトになるんでしょうね。

チャー君の弟たちでいっぱいで楽しいでしょう。
きっと親たちだけではなくカブたちもキャンプから帰って家で目を光らせてチャー君のことを話していると思いますよ。

トランプするチャー君の背中に緑のものが見えますが、小さなリュックサックかな?(笑)

イジーさん

頼りになるかどうかは分かりませんが、優しさはあると思います。

かめくんはそれこそ頼りになる男子になりそうですよね。

怪人さん

時々優しすぎるんじゃないか?と心配になる。
その優し過ぎる部分を妹にちょっと向けて欲しいけど、妹には意地悪なんだよね~。

Qちゃん

チャーってちびっ子好きなのね。
だから優しく出来るんだと思うけど、ニコには優しくないんだよ。
随分大きく賭けたね~(笑)。

ふうりんさん

後輩の面倒を見る、リーダーシップを養うのがスカウトの目的でもあるから、チャーだけじゃなくボーイスカウトみんなが気配り目配り、優しく厳しく、だよ。

うん、カブは親同伴必須。
もしも親が参加出来なくても、その子を連れて行く大人が責任を持つのがルールで、それはアクティビティだけじゃなく普段のミーティングもなの。
それはスカウトに入隊する時に「スカウトはベビーシッターではありません」ってきつく言われます。
カブは親と共にボーイスカウトに向けての下準備だから。

モリオリママさん

本当にカブ時代が懐かしいです。
毎年新しく入る子を見て、チャーの頃を思い出してます。
イーグルを終了した子はレジメに記載する事も出来、就職でスカウト終了って事が大きく左右されるみたいです。
リーダーシップを養うのがスカウトですし。

小父さん

チャーがボーイに移って5年目、随分変わりましたね~。

現5年生は体も小さくかわいらしいです。

でもなかなか指導するのは難しいみたいですよ。
なんせ初めて親と離れて行動する訳ですから、みんながみんな先輩の言う事を聞いてくれる訳でもないですしね。

調理に関してはそれぞれ分担を決めるんですが、よく指導出来てたみたいです。


チャーの背中の緑のは・・・日本でも同じ名前でしょうか?
ハイドレーションバック、又はキャメルバックと言って、水の入ったバックが入ってます。
フロリダは暑いので、常に水分補給です。

No title

こう言う体験て、いいなぁ。
フランスにあったら、娘にも体験させたかったです。
チャー君に面倒見てもらったカブ君達が大きくなって、今度はカブ君達の面倒を見て…と永遠に繋がってく。

ニャンズ。。。
絡んでいても色がシンクロして、
どこがどうなっているんだか
よく分からないんですけど…………、
妙に癒されますね。

pcommeparisさん

フランスにはガールスカウトって近くになかったですか?
ニコは5年生までガールスカウトだったんですよ。
スポーツが忙しくなっちゃって止めちゃいましたが、ガールスカウトも同じような体験が出来るんですよ。

ちょっと暗いところだと、ルナは見分けがついてもルークとレイアはどっち?って感じです(笑)。
兄妹でアダプトして本当によかったです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR