ミドルサッカーゲーム 親善試合2015年

10月8日は親善試合でした。


この日はボーイズは最後のレギュラーゲームで、そのスクールのガールズに


ついでにガールズもゲームしましょ、そうしましょ


となったらしい。




なのでこの日19人いるうちベンチの8人&レギュラー3人でのゲームとなりました。





2015-10-10 DSC_0188 (4) (Custom)



ニコ、親善試合だとしても初のスターター。






2015-10-10 DSC_0188 (5) (Custom)



本当に楽しそうにプレイしてました。





2015-10-10 DSC_0188 (24) (Custom)



途中こちらのハンドボールでPKがありましたが、よく止めてましたし






2015-10-10 DSC_0188 (22) (Custom)



ディフェンスの仕事をきっちり出来てたように思います。






14447696105DHP5Vqe364L_M51444769608.gif



相手からボールを奪う事もありました。

途中レギュラーのゴーリーをベンチのゴーリーと交代しその直後、ゴーリーの頭上に相手のシュートが決まってしまいました。

小柄なゴーリーでジャンプしても届かなかったシュートなのでしょうがないね。






ゲームは


2-1で勝ち


ニコはフルで出してもらえたので、本試合ではなくてもよく頑張っていたと思います。



この相手チームもプレイオフに進んでおり、ブロックが違うのでお互い勝ち進めば決勝で顔を合わせます。


プレイオフのスケジュールが出て、もし今日のゲームに勝てば、次回は去年度チャンピオンシップで争った相手らしく、かなりの強豪だとか・・・。




この日は双方のチームに同じクラブチームの子がいるので、そのクラブコーチがゲームを見に来てたらしく、ゲーム後にニコがそのクラブチームにスカウトされたらしいの。


既にバスケでトラベルチームに入っているので


ニコはその場で丁寧にお断りしたそうな。


去年CFEに入った直後にミドルサッカーコーチにも、コーチのクラブチームにスカウトされたんだよなぁ・・・。

あの時サッカーを選んでいたらどうなっただろう???


もしもニコがサッカーをしたいのなら変えてもいいんだよ
ハイスクールになったら変えるのは難しいんだから



そう言ったら


ううん
私はCFEで頑張りたいの!!



その気持ちがあるならゲームに出してもらえるよう励めよ!!





CFEのファウンドレイジングをしていた時、小さな女の子が


どうしたらチームに入れるの?


そう聞いて来た時に


スポーツをどこかで頑張っていればチームが君を見つけてくれるよ


そうチームマネージャーが答えてて、なるぼどなぁ、と思ったけど、ニコもバスケとサッカーでスカウトされたの、全部で5回だもんな。


がんばっててよかった


母ちゃんは今、本当にそう思っています。








さぁ、いよいよプレイオフ
負けたらそこで終了
勝ちますように、とポチリとしてやってくださいませ~



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オバチャン、スポーツでもその他でもスカウトされたことなんてないお・・・ニコちゃんは頑張ってるからね、見てるほうにもそれが伝わるんだね。

サッカーのニコちゃんもこれまたイキイキしてて楽しそう!
そんなにたくさんスカウトされるなんて飛び抜けた素質があるんだろうな〜♡ ニコちゃんがバスケを選んだから何も言わないけど、サッカーを蹴るのももったいなかったね。
プレイオフ、がんばれ〜!!!

No title

おはようございます。
サッカーでもスカウトされたなんてニコちゃん、凄いです。
でも、好きなバスケをがんばるんですね。

『頑張っていればチームが君をみつけてくれるよ』って良い言葉ですね。

No title

ニコちゃんイキイキとプレイしてる感じですね♪
私、自分がスポーツ全然ダメだから、ニコちゃんみたいなスポーツウーマンすごく憧れる〜
一生懸命頑張れば誰かが見つけてくれる、って心強いし素晴らしい環境ですよね。
ニコちゃん、遠くから応援してるよー!

↓この博物館、展示が幅広くて楽しそう!ウチの兄さんが絶対好きそうだ〜

No title

ニコちゃん スカウトをあちこちでされるって凄いですよね。

まだ 8年生?でしたっけ、、

これから 楽しみですよね。

やっぱり自分が好きな事が一番ですね。

No title

ニコちゃん、サッカーも楽しそうにやっているし、バスケも頑張っていますね!

サッカーでスカウトされても「自分はバスケ」というのがブレないのも凄いなぁ。

ニコちゃんのこと、遠くから応援しています(^^)。

勝利

アロハ~!
2-1で勝利~!
良かった~!!
スカウトされることが、チームに入れる一番の方法ですね。
それだけ、目立つことが大事ということですよね。
頑張ってる子は、目立つだろうし、リーダーシップや協調性など、色々な面でスカウトマンは見てるんでしょうね。
どれほど才能あっても、チームを乱すようでは、ダメでしょうし。。
プレイオフ、頑張れ~!!

こんばんは

ニコちゃんスターターだったからか、水をえた魚みたいにのびのびとやってますね。

最初の写真は母ちゃんの方を観てるのかな?(笑)

ここでは体も大きいみたい!

えっPKを止めるとはすごいんじゃないんですか?

あら、また嫌いなヘッデイングだ(笑)
拍手、拍手

次はボールを奪ったのか!

バスケットとサッカーか?

運命の別れ道でしたね。

いずれにしろ運動能力が優れている証拠なんでしょう!

No title

フル出場での勝利、おめでとうございます(*^^)v

ニコちゃん、またスカウトされたんですねー!
すごいなー!!!かっこいいー!!!

「がんばってれば、チームが君をみつけてくれるよ」って素敵な言葉☆
これってスポーツじゃなく、人生においても言える言葉ですよね!

No title

楽しんでがんばってるニコちゃんがすてき!!

サッカーもプレーオフで最後になるのね。

思いっきり楽しんでね~。

怪人さん

スカウトって言っても地元サッカークラブだから。
体もでかいから目立つんじゃないかと思う。

Qちゃん

サッカーに関しては趣味だと本人が言うから、こちらもあれこれ口出ししない分リラックスして楽しめてるんだと思うの。
バスケにしてもサッカーにしてもディフェンスって大事じゃない?
それで体が大きく動ける子を探してるんだと思うよ。
正直言って私はサッカーの方が向いてるんじゃないかな?って思ってるんだけどねぇ。
ありがと!

タワラジェンヌさん

こんにちは。
サッカーとバスケをずーっとやっててバスケを選んだんです。
好きだと言っているだけあって、どんなに苦しくても弱音を吐きませんね~。

頑張っていれば認められる日が来る、本当にいい言葉だと思います。

ふうりんさん

バスケは父ちゃんや私にダメ出しばっかされるんですが、サッカーに関しては口出ししないようにしてるので、気も大分楽なんじゃないかと思います。
なんでもそうだけど、頑張れば結果が必ずついて来る、と言うのを子供達に教えられてます。

おぉ~お兄ちゃんが好きそうですか~。
私もかなり好きな場所です。

イジーさん

はい、8年生です。
行く予定のハイスクールのバスケコーチが待っていてくれてます。
サッカーがこれで最後になるのは勿体ないけど、それはそれでしょうがないですね。

こばさん

サッカーは楽しみたい、って言われてるのでこちらも余計な口出しはしませんが、本当に楽しそうなんですよ。

ありがとうございます!!

モリオリママさん

親善試合なんで勝ち負けはカウントされないけど、それでも勝つのは嬉しいですね。
ニコは体も大きいし、アジア系がチームに・・・今まで対戦した相手チームも含めてニコだけなんですよ。
それだけでも目立つんだと思います。
カレッジスカウトの目に留まる事が目標です。
ありがとうございます!

小父さん

しかもフルでプレイだったんで、すごく楽しかったみたいです。

結構離れたところからなんで、たまたまこっちに顔を向けてました。

はい、チームの中で2番目に大きいです。
一番大きい子はバレー選手でもあります。

母ちゃんとしてはニコにはサッカーが向いていると思っていたんですが、学校でCFEのゾーちゃんとの出会いがバスケを選ぶきっかけになったと思います。

ありがとうございます。

ぱーくままさん

ありがとうございます。

本当にニコには驚かされます。

サッカーが終わればバレーがあって(ニコはこれはチャレンジしません)、その後バスケなんです。
多分CFEの上のコーチも今回は見に来るんじゃないかな、って思ってます。

本当にそう。
頑張っていれば認められる、とは人生に言える事。
努力する事を惜しまないように育てたいですよね~。

つれさん

ありがとうございます。

はい、サッカーはこれで最後なんで、出来るだけいい成績で終わって欲しいです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR