FC2ブログ

ソーシャルスタディとサイエンスの課題

ニコもミドルになって、毎日の宿題や課題に毎日追われるようになり、先週は続けざまに2つの課題が出てしまった。


ソーシャルスタディの方は締め切りまで3日で、都市をデザインする事。


*全て手書きで行う
*首都を決める
*5つのメインストリートを設ける


などなど細かな条件が何項目もあり、ニコは締め切り前に提出したのですが条件に満たしていないと言う事でマイナス点が多くやり直し。



ちゃんとやったのに~


と泣きべそでしたが、最初のを見ると全部チマチマ書いてあって、どれが首都でどれがメインストリートでどれが川だか母ちゃんでさえ分からない(苦笑)。



2度目の提出で75点。

評価はCだけどしょうがないね。






サイエンスの方はグループプロジェクトと言う事で、ニコは2人の女の子と手分けして作業。


テーマは


ウォータータワー



条件は


高さ(何インチか忘れちゃった)と4ドル以下しかお金をかけてはいけない




スタンドを作るだけの余分なものもガラージにないしお金はかけられないので、そこで父ちゃんがひらめいた!!




取っ手が壊れたハロウィーンバケットを利用。




ニコが担当したのはここまで。


翌日これをお友達に渡し、お友達はスタンドのペイントを。


そして次のお友達はバケットに穴を開けてパイプを繋ぐ作業。



最後はサイエンスクラスで仕上げたらしいです。


仕上がりの写真がないのが残念!!








ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

中学の洗礼

でしょうか、宿題いっぱいなんですね~。

ソーシャルの都市を作る、とてもおもしろそうだって思っちゃいました!
ピグワールドが役に立ちそうな^m^
うちは今のところ、ソーシャルの宿題、ヨーロッパの地図を色づけとか、
なんかそんな程度でした。

プロジェクトでお金をかけるのがいくらまでと決まっているの、
とても良い条件ですね。お金をかけたら良い物できますもんね。
決まった中で工夫するという点が勉強になりますよね!

No title

中学生ともなると宿題にプロジェクトに大変なんですね~!キンダーの娘の今までで一番大きかったプロジェクトは、新学期お決まりの自分に付いてのポスター作りくらい。これからどんどん難しくなるんですねぇ。きゃ~

No title

にこちゃん 宿題忙しそう お友達と共同作業できっと立派なものが出来たでしょうね~  写真が無いのが残念です~

髪の毛も25cm切ったんですか~  私も昔は長かったけど今は超ショート(笑) でも楽ちんです~
 

都市を作るって、大変だけれど楽しそう♪想像力を働かせないといけないし、頭を使う宿題ですね。中学生になると一気に難しくなりそう。将来子供たちが大きくなった時に私は教えてあげられないなぁ(^^;
来年息子が小学生になるから、宿題あるんでしょうね。にこちゃんは器用だから、タワーも素敵に出来ただろうなぁ♪

No title

"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ

中学生・・・大変だね~♪((O(*・ω・*)O))♪
宿題に時間取られて、可愛そう・・・汗
タワー、どんな仕上がりだったんだろ?
見たかったわぁ~━━。:+((*′艸`))+:。━━!!!!!

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

No title

こういうクリエイティブな課題って日本にはなかったよね。少なくとも私らの年代では。計算とか漢字とかばっかりやったような気がする。アメリカ人が独創的なのはこういう教育からきてるんかな。

No title

手間はかかるけど、やらなければいけない事がはっきりしてて(・∀・)イイネ!!
項目全部クリアしてるかを確かめられるし。
自分でテーマを考えて、とかだとどこから始めていいのかわからんもん。
ウォータータワー、仕上がり見るのが楽しみ!

おおがらさん

ひとつプロジェクトが終わればまたプロジェクトで休みなし、って感じです。
都市を作る、って言ってもそれほどのじゃなく、地図です(笑)。

お金をかけないで、って言うのは出来る範囲も決まっちゃうので、どれをどう工夫するか、ですよね。

ごろりさん

ビックリするくらい課題が多いんですよ。
エレメンタリーは1年で2つくらいしかなかったのに、次から次ですもん。
嫌になっちゃう。

まつもとさん

今日はチャーの課題が・・・。
チャーの方がニコより多くて。
写真、明日アップしますね~。

中途半端に切ったせいかちょっと後悔。
また伸ばそうと思います。

とーすとさん

都市って言っても地図です(笑)。
条件を全部満たさないといけなくて、それがちょっと大変だったみたい。
明日写真をアップしますね~。

ありちゃん

夕べお友達ママと話してたの。
中学になったらいきなり宿題が多いよね、って。
そのせいでどこの子も夜10時11時までやってるみたい。
明日写真をアップするね。
いつも凸ありがとう!

怪人さん

そうね、日本ではなかった。
Mathは毎日宿題が出るしさぁ~。
あとプレゼンもあるじゃない?
だから人前に出るの、結構平気な子って多いよね。

すなちゃん

でも条件を全部満たすのって案外大変みたいだよ。
チャーも条件に欠けたりしてマイナスポイント多し(苦笑)。
ウォータータワーの仕上がりって見れないんじゃないか、って思うのよ。
チャーの時も見ていないし。

No title

年齢があがると、課題も大変そうですねー(^_^;)
お友達との共同作業って言うのも面白そうですね☆

我が家は、くうちゃんが、引っ越す前より引っ越してからの方が宿題が多いみたいで、苦労してます(汗)

No title

中学生なのに、随分と難しい課題ですね!

アメリカの宿題って生徒が考える事メインで作られていることが多くいような気がします。

いい教育方針だと思います。
が〜生徒のニコちゃんは大変ですね…。
ニコちゃん頑張って!

ぱーくままさん

中学になっていきなり課題が増え、難しくなってます。
でもグループプロジェクトのお陰で、ニコは一人の女の子とすごく仲良しになったみたいですよ♪

日本って地域によって宿題の量って違うんですかね?

みいさん

そうなんですよ。
中学になった途端多いし難しいし(冷汗)。
チャーは条件をミスってマイナスが多い事多い事!!

ありがとうございます~。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR