ジムサッカー ゲーム6 2015年秋

先週土曜日、ゲーム5が終わった直後、全くの休憩なしでゲーム6。


すっかり雨も上がり、日差しがハンパない夕方、母ちゃんはサンダル焼けして(上半身は傘を日傘代わりにしてた)、この夜足の甲が痛かった・・・。




このゲームは先々週末だったんですが、ゲーム開始3分後、雷で中止になったメイクアップゲーム。



2015-09-26 DSC_0021 (24) (Custom)



相手チームにはニコの学校でのお友達が2人いたんだって。




1stはニコはディフェンス。



2015-09-26 DSC_0021 (27) (Custom)



ヘディングをしたがらないニコが珍しくいいヘディング(笑)。




2ndではオフェンスに入ったニコ。

どちらのチームも得点に結びつかず3rdに入り、ニコは3rdもオフェンス。




2015-09-26 DSC_0021 (38) (Custom)



相手から難なくボールを奪い取りチームメイトにパスしたら、それが手に当たってしまって




2015-09-26 DSC_0021 (41) (Custom)



フリーキックとなってしまったんですが



2015-09-26 DSC_0021 (43) (Custom)



このボールをニコが止め、そこからがすごかった。



1443709810AEPhEX2721W710A1443709806.gif



ゴール前から突っ切って、つまりサッカーフィールドの半分以上を一人でボールを運んで



シュート!!



これには母ちゃんの隣にいた相手チームパパが



ナイスシュート!!



そう声をかけて下さったほどで、母ちゃんは


That's my baby!!



って言いたかったのをニンマリしながら黙ってた。

言いたいけど言えないところが日本人よね~。

これが父ちゃんだったら絶対言ってるもん。




2015-09-26 DSC_0021 (76) (Custom)





次の写真は加工出来たけど、FC2の方に容量が多くアップ出来なかったので連続写真を2回に分けますが、最初のシュートのそのすぐ後も相手からボールを奪い




1443711367AIyqrZkqdNCy0gT1443711363.gif

1443711513tI4NXe5f47AF9TQ1443711509.gif



又もやフィールドの半分以上を走り抜け



シュート!!




さすがに隣にいた相手チームパパは


その子を止めろ~~!!!


そう叫んでました。



この時点で2-0でコーチは勝てるとでも思ったんでしょうね、4thでニコをディフェンスに下げたんです。



そしたらニコのミスで失点し、それで相手に勢いがついてしまって



2-2の引き分け




ゲーム結果は勝ではなかったし、残念ながら父ちゃんはチャーのお誕生会でボーイズをボーリングに連れて行ってたのでニコのナイスシュートは見れなかったけど、ニコにとってベストゲームだったように思います。




ニコにやったね!!と  としてね♪


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ニコちゃんすっごーい!!!
ひとりでスーパー選手っぷりを見せつけたねぇ♡ 私だったら我慢出来ずに「アレ私の子〜!」って言っちゃうな。父ちゃんさんが見れなかったのは残念だけど、さすがニコちゃんだわ!コーチも次回からはオフェンス一択でしょう(笑)

No title

(n*´ω`*n)こんばんわぁ♪

ニコちゃん、カッコいい~( *´艸`)
私だったら絶叫して応援しちゃうわ~(笑)
しかも自慢しちゃいそうだよ~

週末は運動会なんだけど、年々、寂しくなってきてるわ~💦
上2人の時は親も応援団も凄かったんだけど
時代かなぁ???
そんな意味ではアメリアって凄いんだろうな~( *´艸`)

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

惚れるわ~サインちょうだい。
将来値打ちが上がると思うから。

No title

わーお!すっごーーーい!大活躍!
父ちゃん見られなくて、「アレうちの子」言えなくて残念。笑
いやーでもこれは日本人の私でもつい言っちゃうかも♪
てかもう絶叫しちゃう!

↓靴下かぶせ、ウケる〜〜〜
犬の嗅覚だと、脳天に刺激を受けそう!笑
あ、フロリダってそんなに湿気すごいんですねえ!日本の夏以上とは!!!驚
なんとなくのイメージで…欧米は湿気が少ないと勝手に思ってました^^;

No title

読みながらすっかりニコちゃんになって走っていた私、、、気分良かった! 笑

こんにちは

誠にたびたびすみません(笑)

メイクアップゲームとはどういうことを言うのでしょう?

ああ、2番目の写真、ニコちゃんの髪が立ってますね~。
ヘッデイングなのか~!
とても積極的にかつ楽しんでいるみたいです!

えっ、えっ、ニコちゃんオフェンスで、フリーキックを止めて独りでゴールまで走っていったんですか~?
これは絶対楽しんでいますね!

そして「最初ののシュートのすぐ後!!!」しかもフィールドの半分をまた独走!!
いやー、遊びながらゲームしているみたい。

やはり日頃のCFEのトレーニングが生きているんでしょうね。

上で楽しむとか遊ぶと書いたのは、ラグビーの元日本代表監督の平尾誠二氏がよく言っていた言葉なんです。

彼は、同志社大学ラグビーて史上初の大学選手権3連覇、神戸製鋼で日本選手権で7連覇に貢献した男ですが、よく「楽しみながらやらなければ」なんて言うので何のこと?と思っていたんですよ。

ところがラグビーボールを持って、疾走し笑ったような顔してひょいとオフェンスをかわしてトライしてましたね。

この日のニコちゃんの活躍で平尾誠二氏が話していた言葉を思い出しました(笑)
平尾誠二氏、神戸の飲み屋街でも見かけましたが、芸能人みたいでした(笑)

No title

父ちゃんさん、みられなかったのね。。。
残念。
「うちの娘♪」って言いたかったでしょうね~。
バスケの特訓を受けているので、体力も相当ついているのかな。
フィールドの半分も走れるなんて、すごすぎます。

ロングシュート

アロハ~!
まあ~!ニコちゃん、大活躍~!!
引き分け、残念でしたね。。
絶対、勝ったと思ったのに。。
でも、それだけ活躍したら、満足よね~。
そうそう、日本人は自己主張、ちょっと苦手ですよね。
たぶん、私も言いたいけど。。出来ない。。

Qちゃん

ありがと~~!!
ジムチームでは目立つんだけどねぇ・・・他では・・・。
父ちゃんは連続写真で我慢。
このコーチ、ニコがまだこのコーチにお世話になる前から知ってるのに、なぜにディフェンスに下げた?って思っちゃった。

ありちゃん

ありがと~。

アジア系は私だけだから、なーんにも言わなくても私が親だって分かるだろうな、って姑息な思いもあったわ(笑)。

こっちって運動会とか学芸会とか全くないのよ。
でもこんな風にスポーツさせていると、親の応援はすごいよ。

いつも凸ありがと♪

怪人さん

あはは、ジムチームだから、だよ~。
ミドルじゃ・・・だもん。

ふうりんさん

父ちゃんは連続写真にして見せたら、自分がその場にいたら「ニコ・ニコ・ニコ!!」って言ってただろうな、って(笑)。

バスケは父ちゃんや私にあれこれダメ出しされちゃうけど、サッカーには口出しせず、ニコも純粋に楽しんでるからこんな風にのびのび出来るんだと思います。

そうなんですよ~。
フロリダって湿地帯でもあるんです。
サンシャインステイトとかオレンジステイトとか言われるけど、蚊ステイトとも言われるくらい蚊がすごいです。

イジーさん

そんな風に言って頂くとうれしいです。
ありがとうございます!!

小父さん

メイクアップってのはやり直しとか再とか埋めなおしとか受けなおしとかってあって、メイクアップテストだとテストを病欠で受けれず後日受けなおす事を意味しますし、レッスンをお休みしてそのレッスンを受けなおす時も使われます。

見事なヘディングでしたよ~。
「え?ニコがヘディングした!?」って声に出ちゃいました(笑)。

私もサッカーに関してはゲーム前に「楽しんでプレイするように」って必ず言います。
そう言えばダンスのリサイタルでも「楽しんで踊るように」とも言ってましたね~。

サッカーはこれが最後になると思いますし、バスケを選んでからは趣味として楽しんでいるので、バスケに比べてストレスもないですしね~。

今月末からバスケも再開するので、それまでは楽しんで欲しいです。

こばさん

連続写真で我慢してました(笑)。
父ちゃんがその場にいたらぜーったい言ってましたよ。
体力はついて来てると思いますが、ニコレベルはまだまだなんですよね~。

モリオリママさん

私も勝てる、と思ったんですけどね~。
あそこでニコをディフェンスに下げなければもう1点行けたと思ってるんですけど。
でもおっしゃる通り大満足です。
言わなかったけど、アジア系は私だけなので周りも分かってると思う、と言うずるい思いもありました(笑)。

No title

ニコ、やったね♪♪

父ちゃんに二人して報告しまくりだったでしょう♪
気分がスカッとしたろうなあ。

アンカラさん

ありがとうございます!!

その場ですぐテキストしちゃいました(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR