Happy 15th birthday!!

昨日8月31日、チャーは15歳を迎えました。


DSC_0007 (Custom)



毎年書いてますが、この辺では誕生日が9月1日から学年が変わるので、チャーは一番最後の日、同学年の中で一番遅い誕生日の子になります。





DSC00234 (Custom)



5歳の頃・・・出来れば1週間でいいのでこの頃に戻って欲しいわ~。






DSC_0011 (Custom)



10年後




2歳半でアプラクシアと診断され、それについては今更書く必要はないので、興味のある方は過去ブログを読んでくださいね(こちら)、6歳でセラピーを卒業し、そうかと思えばその直前に欠神症と診断され(こちら)、投薬治療を行い2年後そちらも改善し、その度に母ちゃんも父ちゃんもどれだけ心配した事か。


今気になるのはゲームオタクだって事と、顔面を埋め尽くしているニキビくらいなもんで元気に育っております。


ありがたや~




お誕生日の前日日曜、夕方からのニコのバスケトレーニングが急遽キャンセルになったので、チャーのリクエストで最近オープンした


Korean House


にてお祝いディナー。



IMG_3260 (Custom)



もう1か所コリアンバッフェで気になるところがあったけど、チャーはこちらを選んだのです。

こちらでもお肉の食べ放題があり、肉食3人はそれを、母ちゃんは石焼ビビンバ。





そしてお誕生日であった昨日もチャーのリクエストで



IMG_3265 (Custom)



父ちゃんのBBQソーセージ



ついこの前までソーセージは嫌だと言ってたのにいつの間にか食べるようになり、味覚が大人になって来ました。


ニコは相変わらずお子ちゃま舌なので別メニュー。



怪獣家は父ちゃん以外アメリカのケーキを食べないし、日本の生クリームのケーキも喜んで食べる方ではない。

チャーはチョコケーキが好きだけど、一番好きなのがブラウニー。



DSC_0004 (Custom)



なのでブラウニーでお祝いでした(地味~~~)。


プレゼントはなし


ニコとおばあちゃんはお金を出し合って、ゲームオタクが喜ぶものをオンラインオーダーしたらしい。



父ちゃんと母ちゃんからは、多分来月になるかな・・・スマホのいいディールが出るのを待ってる最中。



チャー、お誕生日おめでとう!
母ちゃんの息子に生まれて来てくれて本当にありがとう!!
愛してるぜBaby






15歳を迎えたチャーにお祝いのポチリをお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャー君誕生日おめでとう!
色々あったんだもんね、健やかに育ってくれて嬉しいね。
これからもナイスガイ街道を突っ走ってくだされ。

No title

心を込めてお誕生日おめでとう〜です。
ママも含めて色んな面で先輩、お手本です。

娘もやっとこの間今までずっと"life long"から"until 18"に変わってました。私は、相変わらず仕事も日本の方と接する事が多いので、娘の日本語が話せない事言われます。外国人カウンター使うけど、日本の入国審査官にまでコメントされました。無視無視!

No title

(*'ω'*)おめでとぉ~~~

チャーくん15歳になったんだね~
来年には車を運転してるのかなぁ??ドキドキ(*ノωノ)
小さいころに戻ってほしいって気持ちわかる・・・(笑)
私も、こんな可愛いチャーくんにも会いたいわ(〃´ x ` 〃)ポッ

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

お誕生日おめでとう。
小さい頃の年齢には月数で大きな差がつきますが
頑張りましたね。
二人の娘は子供達を1年遅れでキンダーに入学させています。

幼少時に苦労した分 可愛さも大きいでしょうか

ニコちゃんもそんな両親の姿をみ
心に持つ愛情もさらに深くなった事でしょう。

これから ますます 素晴らしい青年になっていくんでしょうね。

おめでとう!

reeさんこんにちは!

チャー君、15歳おめでとうございます♬
reeさんもかあちゃん15歳おめでとうございます(≧ω≦)
子供の生まれた日のことって、ものすごく鮮明に覚えてますよね!
元気に大きくなってくれてありがとうですね♡

チャー君お誕生日おめでとうございます!!いやー15歳かぁ。すっかり大人な雰囲気だよね。チャー君て笑顔から優しさが満ち溢れてるよね。ホントいい男で羨ましいぜ♡
過去記事読みました。いろいろあっても諦めずにがんばったチャー君とreeさん達のお陰で立派な青年に育ったんだね。感動して胸がじーんとしました。これからもこのままゲーム好きないい男でいてね〜♡

No title

チャーくん、お誕生日おめでとう~~。

5年前のかわいいこと(笑)

基本変ってないけどお顔が縦に伸びて、、、
にきびが花盛り。
少年から青年への過渡期だね。

この1年が健康ですばらしい年になりますように。

No title

チャーくん誕生日おめでとう!
15歳!青春真っ盛り!
チャーくんの笑顔、(イケメンなのはもちろん)穏やかで優しげでいつも癒されます。
過去ログも読みました。
reeさんはじめ長年の家族の頑張り・本人の頑張りあってのこの笑顔…誇らしい笑顔ですね♪
チャーくんの"15歳"、素晴らしい1年になりますように!

No title

お誕生日おめでとう、チャー君(^^)。

15歳からアメリカでは車の免許が取れるって言ってましたね。
さっそく練習開始ですか~?

そういえば、チャー君は反抗期はあまりなかった?
息子は中3のときに「反抗期、卒業しました」宣言がありました。


おめでとうございます

チャー君、誕生日おめでとう!

いやー、逞しくなってきて頼もしいな。

へへへ、下のネクタイしている子もチャー君ですか?
私はこのブログのカブスカウトの頃から拝見していますが、それでも随分成長しましたね!

母ちゃん、タイムマシンがなかったら、夢の中でその頃のチャー坊とお話してきてください。
寝る前にスクラップブッキングをしっかり眺めて、いろいろ思い出して床にに就く。
それが、駄目なら、翌日も、その翌日も反復して下さい(笑)

そうですね~、私もふと息子の小さかった頃のことを思い浮かべることはあります。

いや、子供を大きくするってことは大変なエネルギーが要りますね。
病気や怪我や、家内は一人でよくやっていました。
私は仕事オンリーで!(笑)

>ありがたや

はっはっは、健康に勝る幸せはないと私もつくづく思っています。

お祝いディナーでチャー君の笑顔と父ちゃんの「大きく成長したな」と無言で思っておられる表情の対称がいいです。

あらあらソーセージを食べるようになったのはボーイスカウトキャンプのせいではないのかな?

へーっニコちゃん、お婆ちゃんからと父ちゃん、母ちゃんからも素敵なプレゼントがあるんですね。

チャー君も母ちゃんも幸せです!!!

おめでとう~!!

アロハ~!
チャー君、15歳か~!?
この前、ティーンの仲間入りって、言ってたばかりだったのに。。
お誕生日、おめでとう~!!
10年で、こんなに変わるんですもんね。。
もうすっかり、大人の顔。。
健康に育ってくれるのが、一番の親孝行ですよね。
ブラウニー、おいしそう~!!
焼肉も。。

No title

ちゃー君、お誕生日おめでとうございました。
日本の4月、フランスの1月とも違って、そちらは学年の区切りが9月からなんですね〜。
まあフランスは9月から新学年が始まるのに、学年の区切りは1月から。腑に落ちないでしょう?

過去ブログ読みましたよ。泣けちゃった。
小さい時は大変だったと思うけれど、早いうちに気が付いて手が打てて、彼は今スクスクと成長していて、素晴らしいです。

それが出来なかったうちは、思春期の二次障害で大変でした〜!

怪人さん

ありがとう!!
2人の子を持って、チャーはニコの何倍も心配をし、色々あったなぁ・・・って思うわ~。

mimiさん

ありがとう!!
そんな事ない、mimiさんも立派ですよ。
すごいな、って思います。

そうそう、無視無視!!
うちは先日学校の先生に言われました。

ありちゃん

ありがと~~!!

15歳で免許は取れるけど、16歳になるまでは横に免許所有者が同乗しないと駄目なんだ。
16歳になったら夜以外一人で運転出来るようになるから、自分で運転して登校するようになるかもしれない。

小さい頃に戻って欲しいよね~。

いつも凸ありがとう!

イジーさん

ありがとうございます。

うちもチャーを1学年遅らせようかと考えたんですが、遅らせるのは後でも出来るだろうから、と思ってそのままです。

ニコはチャーに対するような心配はなく、兎に角手がかかる子だったので、落ち着いてくれ・・・と思ってばかりいました(笑)。

kaoさん

こんにちは。

ありがとうございます~。
初めての出産でしかも海外・・・なので記憶はかなり鮮明です(笑)。

Qちゃん

ありがとうごぜーます~。
優しいだけが取り柄さ。

なんかさ、あの頃の事を思い出すと今でも涙が出るよ。
セラピーを泣いて嫌がって私の足にしがみついて、それをセラピストが離して抱きかかえて行く姿とかさぁ・・・。

つれさん

ありがとうございます!!

ごめんなさい!!
5年前と書いてしまって・・・つれさんのコメントを読んで慌てて訂正、5歳の時です。

本当にニキビがすごいんですよ。
その辺はニコもチャーも父ちゃんに似てしまったようです。

ふうりんさん

ありがとうございます~。
それなりに反抗期ではあり、父ちゃんと毎日のように衝突してるけど、私にとってはそう言う問題はなく、ただただゲームをやり過ぎて私が怒りそれに対してチャーが怒る、ってだけです(苦笑)。

あの頃は今のチャーなんて想像出来なかったですもん。
この子は話せるようになるんだろうか?
ってな事ばっか考えてました。
本当にありがとうございます。

こばさん

ありがとうございます~。

運転の練習はおばあちゃんに夏休み中に特訓してもらったんですよ。
ペーパーさえ受かればあとは余裕だと思います。

絶賛反抗期中です(笑)。

お兄ちゃん、そんな宣言したって事はあまり酷くなかったんですね。
終わるのも早いんでは?

小父さん

ありがとうございます。

このネクタイ姿は、初めてフォーマルな食事に連れて行ったんです。

毎日飾ってある写真を眺めて、この頃はかわいかったなぁ~って事も毎日思ってます(笑)。
ありがたい事に反抗期なはずの今、私には相変わらず優しくて助かってます。

確かにボーイスカウトになってから色々食べるようになりましたね~。
食べた事のない物もチャレンジするようになり、この日は初めてキムチにチャレンジ、結果嫌いだと言いました(笑)。

本当にありがとうございます。

モリオリママさん

ありがとうございます!!
時の経つのは本当に早いですね~。
あっと言う間に15歳です。
親になって、元気に育ってくれるのが親孝行、ってよく分かります。
ゲームばかりと文句を言えるのはありがたい事だと。
本当にありがとうございます。

pcommeparisさん

ありがとうございます!!

大抵の州が9月からになってまして、チャーはその区切りの前日に生まれたんで、当初は1学年遅らせようかとも考えてたんです。
でも遅らせる事はいつでも出来るので思い切ってそのまま学校に行かせて今に至ります。

過去ブログも読んで頂きありがとうございます。
ドクターがバイリンガルだから言葉が遅い、との見方は一切しなかったお陰で早期発見&ケアが出来ました。

お嬢さん、立派に育っていらっしゃいますよね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR