バスケトレーニング コーチH 8月2015年①

フロリダにはただ今・・・これを現時点(土曜正午)で予約投稿しますが、トロピカルストームエリカが接近中でした。


18639998-mmmain (Mobile)



当初月曜日にはフロリダに上陸し、月曜日から火曜日にかけて怪獣一家の住む周辺を北上する予報で、その際ハリケーンに発展する恐れもあるとの予報で水も大量準備し、懐中電灯OK、卓上コンロも準備OKでスタンバイしてましたが、土曜日の発表で


勢力が衰え熱帯性低気圧に変わった


との事でホッ!!


今日は晴れてます!!













さて本題です。

CFEセレクトチームのヘッドコーチHのトレーニングが毎週日曜日始まりました。


これまでまだ2回だけで母ちゃんは同行していないので、父ちゃんが撮った動画。




[広告] VPS




ドリブル練習にテニスボールとは考えた事がなかった!!

小さい分コントロールが難しいってニコが言ってました。






[広告] VPS




本当は投げられたテニスボールを受け取ってから前に進むんだけど外しちゃったらしい。






[広告] VPS




コーチHはニコのディフェンスを強化するって言ってたけど、ドリブルもコーチJのグループトレーニングを辞めてから落ちて来てるので、それもコーチHは気になってたみたいです。




CFEのオフシーズンも週4日はバスケトレーニング。





頑張るニコにポチリしてね 


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハリケーンの季節がやって来ましたね~!
今回は失速してくれたけれど、シーズン終わるまで安心出来ないですもんね。
私もあれこれ備品を確認しておかなければ。^^;

テニスボールは小さいから難しいでしょう!
ケンも時々トレーニングで逆にバスケットボール使います(体を傾けず腰だけをひねって動く練習とか)♪
バスケもがんばっているけれど、↓のトライアウト、やったね~!シーズン楽しみ!

No title

確かにテニスボール小さいだけでなく二つのボール両方コントロールですものね〜色々なトレーニング方法あるんですね。ニコちゃん応援してます!

娘もフィギュアスケートやってるけどコーチによってやっぱり違う、私がYouTube で見て教えてもコレクション入っちゃいます。彼女のコーチまだ現役でmediaにもまだ出てくるからちょっと刺激になってます。色々ドラマあるけどブログに中々書けなくって、

No title

ハリケーンは威力強いですよね。

この地方には来ませんが 嵐だけでも 凄いし、、、、

良かったですね。

テニスボールでドリブル 面白い!

けいちゃんたちにも見せました。
けいちゃんはyのバスケをするようです。

エリカ様の勢力が弱まってよかった!(笑)昔フロリダに住んでた時にハリケーンで停電になって困った時のことを思い出したわ。reeさんはもう余裕なんだろうな。
ニコちゃんがんばってるね〜!
テニスボールなんて小さくて難しそうだなぁ(>_<) 週4でトレーニング、週末は試合、更にサッカーもあるんだよね?ニコちゃんの体力にはマジで恐れ入ります!それに付き合うreeさん達もスゴい。がんばってね!!

No title

台風、直撃にならなくて、本当に良かったです!!!

テニスボールで、両手ドリブルなんて、私、絶対無理だー!
ニコちゃん、がんばってますね(^^)

No title

テニスボール!しかも両手!しかも障害物あり!
三重苦…^^;
そりゃ難しそう。でも、テニスボールのドリブルならマンション住まいのウチでも出来るかも?!いい練習方法聞いた♪やらせてみようかな♪
ニコちゃん、このトレーニングでまたググッと実力あがるといいですね!がんばれー!!!

こんにちは

うわー、ストリームがフロリダ半島全部を飲み込んでいますね。

さすが、万全の準備態勢ですね。
我が家はこんなに準備したことないみたいな気がします。
熱帯低気圧に変わって本当によかったですね。

うわーニコちゃん!バスケじゃない手毬つきかなんかやってるみたい!
なるほど、いろんなトレーニングがあるんですね。

ありとあらゆるトレーニングで大変ですね。

それにトレーニングが地味でしょうね。

頑張れニコちゃん!!!

コントロール

アロハ~!
ハリケーンにならなくてよかった~。
それでも、雨風大変だったでしょうね。
ハワイも、今日の時点でイグナシオが北にそれたんですが、また次のが来てます。。(悲)
テニスボールのドリブル、しかも両手~!?
神業としか思えません。。
コントロールを良くするための練習かな?
片手でドリブル、もう片方でテニスボールを受け取る!?
これも、神業~!
ドリブルが、神経集中してなくても出来ないといけないってことなんでしょうね。。
凄いなあ~!ニコちゃん!!
今日も頑張るニコちゃんに、応援ポチしましたよ。

なみ太郎さん

エリカは消滅したけど、遠いところにまた発生してるんですよね~。
この時期はハリケーンやトロピカルストームの影響で湿度がすごいです。

へぇ、テニスのトレーニングでバスケボールを?
それってボールを腰回りで回すやつかしら?

ありがとうございます。
サッカー練習初日の昨日は雷雨でキャンセル(涙)。

mimiさん

ありがとうございます。
コーチによって大分トレーニングが違うな、って感じてます。

フィギュア、がんばってますね~。
コーチがまだ現役ってすごい!!
私も娘ちゃんを応援してますね~。
がんばれ~!!

イジーさん

ここはハリケーンの通り道になっているので、この時期はストームが南で発生したら毎日お天気予報図チェックです。

けいちゃんが?
うわぁ~なんか嬉しいです!!
けいちゃんは背も高いしバネが強そうだし楽しみですね~。

Qちゃん

本当、よかったよ~。
子供達は休校になる事を楽しみにしてたけどね。

全然余裕じゃないよ。
もしかしてその停電ってチャーリーの年じゃない?
あの年3つ立て続けに来てたし、うちもその度に停電で、チャーリーの時は3日間停電だったんだよ。

バスケのシーズンオフだから週末はYのゲームとバスケトレーニングなんだ。
毎晩疲れて超不機嫌にニコはなっちゃうのがマジ嫌・・・。

ぱーくままさん

本当、来なくてよかった~。
この時期はハリケーンが心配です。

私も両手でテニスボールは無理です。
バスケボールでさえ最近は怪しいのに・・・。
ありがとうございます。

ふうりんさん

三重苦!!!!(大爆笑)
ニコからビデオ撮影禁止が出ちゃったので撮れない事が多いけど、テニスボールとバスケボールを両方使った練習もお勧めです。
ビデオが撮れたらアップしますね。
ありがとうございます~。

小父さん

2004年のハリケーンで我が家、3日間の停電&断水を経験しているので、それが教訓になってます。

でも一番怖いのはハリケーンの影響で発生しやすくなる竜巻なんですよね。

1998年に竜巻がこの辺で発生し、父ちゃんが出張で留守ですごく怖い一夜を過ごした事があります。

そうなんですよ!!
トレーニングはどれも地味なんです。

地味でも結局はそれが基礎になる訳だから、毎回同じトレーニングをコツコツやるんですが、なかなか体に染み込まないです(笑)。

ありがとうございます。

モリオリママさん

今回は逸れてくれてよかったです。
ハワイも次のが来てるんですね。
こちらもまだまだ遠い南ですが発生してるんです。
お互い気を付けましょうね~。

コントロールもそうですが、ドリブルを強化させる為でもあります。
おっしゃる通り、神経集中しなくても、他に神経が行っててもドリブルが出来るように、です。

いつも応援、本当にありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR