ちょっと涼しくなったので

溶けるほど暑かったフロリダも乾燥期に突入し、湿度が下がったせいもありますが、気温は27℃~32℃と高くはありますが大分涼しく感じるようになりました。


なので一人ランチで豆腐チゲを作る事も多くなりました。


2013-09-19 007 (3) (Mobile)


具はキムチと豆腐だけのシンプルなチゲですが、辛めに仕上げるとおいしい~!






でもってセールの時に買ってあったカニ足が残ってたので鍋。


2012-09-22 002 (4) (Mobile)



チャーはカニを食べるけどニコは食べないので肉団子。


この煮汁で翌日煮込みうどんを一人ランチで食べるのも楽しみなんだよね。





そう言えばこの前ふと記憶に蘇ったの。

母ちゃんが子供の頃、結構はまって食べたものだったのにどこで食べたかは全然覚えてないから、ニコくらいの頃だと思うんだけど、ソバとうどんの自販機があった記憶があるの。

それでふと食べたくなって、夏に従弟夫婦が持って来てくれた『赤いきつね』を食べた(笑)。


2013-10-15 001 (3) (Mobile)


発売して何年になるかは分からないが、実は母ちゃんこの日初めて『赤いきつね』を食べたのよ。

天ぷらには桜海老が結構入ってるのね、ビックリしちゃった。


 



一昨日母ちゃんは髪を25cmくらいカットしました。

こんなに短くなったの、チャーを妊娠する前以来。


__ 1 (Mobile)


なんか変な感じ・・・でもちょっぴり失敗しちゃった感がなきにしもあらず・・・。





今日は父ちゃんがお休みを取ってます。

ので、ごめんなさい!!

今日は訪問をお休みさせていただきますね~。










ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キムチチゲワタシもよく作る~。
小ボケ弟とプーは大好きなんだよね。
ダンナに食べさせるにはちょっと辛味控えめにしないとだけど。
ボリューム出すのに豚肉の代わりにベーコン入れちゃってるよ。
シーフードミックスやほうれん草入れても美味しいよ~。
(この3点は冷凍庫に常備)

これでバッサリ行ったなんて結構長かったんだね。
いいカンジじゃない?ひょっとして自分で切ったの?
ワタシは1年半前にバッサリ(首が出るくらい)切ってから
もう伸ばせなくなった。
髪を染めるのに楽でいいのよ(爆)。

No title

美味しそう~。私も今度お豆腐とキムチを買ってきて一人ランチに作ろう!

髪の毛さっぱりしましたね。切った髪を初めてシャンプーするのって小さな幸せです^^

No title

豆腐チゲにお鍋♪冬って感じですねー!
我が家もそろそろお鍋にしたいなーと思いながら過ごしてます☆

赤いきつねを初めて食べたなんて驚きでした!
このてんぷら、うちの子たち好きなんですよー(笑)

reeさん、イメチェン素敵です(*^^)v

No title

Reeちゃん、素敵な髪型になったね。
って、前のを知らない^^’
気分転換になっていいよ、ニューヘアースタイル。
フロリダも涼しくなる?
カニの脚がまぶしいよ~~お箸をもってお邪魔したい。
昔、そういえば食べたな。その赤い狐となんちゃら狸。
あれは、確かにおいしかった。

髪型似合ってますよ!(^^)!

私も今、髪切りたくて、サッパリしたいです。

こちらはだんだん寒くなってきました。
フロリダの気候がうらやましい!

No title

なべ、美味しそう~♪
翌日のうどんや雑炊もお楽しみよね。

赤いきつねは関東と関西では味が違うのよね。
この辺りで『赤いきつね』といえばうどんで
濃い目のお汁に油揚げがのってるタイプ。
天ぷらが乗ってるのは蕎麦の『緑のたぬき』なんだよ。

アメブロ、更新しましたー。

こんにちは

こちらも本当に気温が下がりました。
朝起きて寒いくらいなのでずっとジャンパーを羽織っています。
家内が「そんな冬のような格好して、真冬になったらどうするん?」と怒鳴っています。
先ほど他の人のブログ読んでいたら、「晩秋のいで立ち出掛けた」
ってかいていましたね。
夏からいきなり晩秋なんだと認識したところです。

ひとり鍋ものいいですね!
いや美味しそうです。
なるほど家を守る主婦はこうやって過ごされているんだと変に感心しています。

「赤いきつねと緑のたぬき」は武田鉄矢のコマーシャルがう~んと流れていたのできっちり頭に入っていますね。
でもこの二つたべたこと、確かないと思います。
家でひとりでいる時、けっこうカップ麺も食べますが、建設現場で
の残業時にも山のように食べたものです(笑)

かあちゃん、素敵ですよ。
わか~い!!!

No title

うちは今日はおでんでした。
でもワタシは焼肉のたれ、ダンナはチリソースをつけて食べるので、正確にはおでんではないな。
残った汁で明日うどんを煮込んで食べる予定。
煮込み料理っておいしいよね~

No title

お一人様鍋いいねー
もう涼しくなったのね
日本は数日涼しくなったけど、私には暑いわーーー
って更年期障害やろ!っていわれちゃったけどね。汗

No title

これからの季節、鍋ですよ~!
簡単だしヘルシーだし、野菜やいろいろ食べれるし!!
先日寒かったので、我が家も鍋をしましたよ~
今はいろんなスープがあるので、それも楽しみです。

自販機にうどんとかあったんですか!?
へ~!!

No title

チゲもお鍋も美味しそうですね(#^^#)
涼しくなってきたら、やっぱりお鍋ですよね!
お鍋翌日に、麺類や、おじやなんかは私もしますよ〜〜!
最高に美味しいですよねー(^^♪

髪似合ってますよ〜〜〜!
ってかreeさんは美人さんでお若いですね!
中学生のお子さんがいるようにはとても思えませんよ。(・。・;
若いころに結婚されたんですか?
ニコちゃんととてもよく似ていますね。ヽ(=´▽`=)ノ

No title

こちら 寒い日々です

どれも美味しそうだし 豪華

ヘアーカット いい感じですよ

私はその長さになるまでが

年齢のせいか だめなんですよね

No title

お鍋のあとの煮汁で煮込みうどん、それはおいしそう〜!
けど、涼しくなったって、reeちゃん、半袖だし。
フロリダだわね〜。
25センチも切ったら、髪の毛とかす時に、”あらら?“って感じになりそう。
私も一度、いや2度、あごくらいの短さに切ったことがあったけど、やっぱり自分がロングに慣れてるせいか、とっても寂しくなっちゃう。
ご家族の評判はどう?

赤いきつねは普通お揚げじゃないの?
だってきつねと言えば油揚げだもん!
てんぷら乗ってるのはたぬき(緑)だと思うけど、でもカップは赤いし。
謎だわ〜。

すなちゃん

キムチチゲはおいしいよね~。
私はお肉が入るの、駄目なのよ。
子供達は、特にニコは辛いの駄目だから全く食べないしねぇ。

ううん、コリアンの美容師さんにいつもお願いしてるの。
でもやっぱ自分じゃないみたい・・・。

ごろりさん

韓国風辛味ペーストを作って置くとすごく簡単に出来るんですよ。

シャンプーやブラッシング時にすっごい変な感じです~。

ぱーくままさん

これからは鍋、いいですよね~。
簡単だしおいしいし。

カップ麺は食べるんですけど、カップそば&うどんは未体験だったんです。

ありがとうございます~。

みどさん

ありがとう。
またこれから伸ばそうかな、なんて既に考えてたりします。

うん、ちょっと涼しくなった。
夜は過ごしやすいよ。

まさゆりさん

ありがとうございます。

でもねぇやっぱ切って失敗だったかな・・・って。

確かにこちらはまだまだ半袖。
でももうちょっと気温が下がれば私にとってはパーフェクト!

りんりんさん

雑炊もいいけど、消化がよすぎちゃうから(笑)。

だよね。
コメントを頂いて私もハッとしたの。
きつねって油揚げじゃない?って。
でも赤のカップにお蕎麦と天ぷらだった。

ありがと~。

小父さん

まだ半袖ですが、朝起きてワンズをチッチに出す時に、寒く感じる日が出て来ました。

あ、その逆が私です。
本格的に暑くなる前に半袖で「暑い暑い」って言ってます。

大体私のランチは残り物ですね~。
今日は家族揃って昨日のパーティーの残り物でした。

カップヌードルは私もあるんですけどね、これはお初でした。

ありがとうございます~。

怪人さん

お友達のところで知ったんだけど、お友達は中国に住んでておでんはつけダレで食べるって。
焼肉のたれ?
なんかそれもおいしそうね。
やっぱうどんだよね~(笑)。

Kayちゃん

半袖だけど、あの暑さは落ち着いた。
フロリダの暑さはハンパない!
私も更年期だ~(笑)。

tonamiyyさん

そう、簡単おいしくヘルシー。
うちも鍋だと子供達がお野菜を沢山食べてくれるから嬉しい。

うん、自販機があったの。
それは記憶してるけどどこで食べたか全然記憶にありません。

みいさん

チゲを好んで食べるのは私だけなんで、一人ランチでなんです。
やっぱ翌日のっておいしいですよね。

ありがとうございます。
いえいえ、実は私達は再婚同士で、マル高出産ですよ。
ニコと似てる、ってよく言われます。

イジーさん

そうですね、イジーさんの方に比べたらまだまだ暑いですね。
でもこれでも大分涼しくなって過ごしやすいです。

ありがとうございます。
私はやっぱまた伸ばす事に決めました。
だって落ち着かないんですもん。

妻ちゃん

ははは、うん、まだまだ半袖(笑)。
翌日の煮汁でおうどんっておいしいんだよね。

ブラッシングでもシャンプーでも、あらら?ってなってる~(爆笑)。
でもやっぱ短くて落ち着かないわ。
家族の評判はまずまず、かな。

そうなの!!
コメントを頂いて気付いた。
きつねって油揚げじゃんね。
でもこれ、赤いカップだったし・・・なんでだろう・・・。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR