お年頃三人娘

夏休みはバスケに忙しかったニコも、CFEが2ヶ月お休みに入った事で約3週間の夏休みを楽しむ事が出来ました。


お友達のお誕生会に行ったり映画を見に行ったり・・・。





2015-08-17 IMG_3114 (43) (Custom)



そんな間に3歳からのお付き合いのケイちゃんと、キンダーからのお付き合いのリリちゃんと、この夏休み最初で最後のお泊り会。





2015-08-17 IMG_3114 (46) (Custom)



今年のハロウィーンは3人でテーマを決めて仮装すると言い出し、まず最初に3人がしたのは小道具の花冠作り。





2015-08-17 IMG_3114 (47) (Custom)

2015-08-17 IMG_3114 (49) (Custom)



ワイヤーに造花をグルーガンで接着し出来上がったのがこちら。




みんな上手に出来ました~!




この作業をしてる時の会話で ○○が欲しいんだよね~ とニコだったかケイちゃんだったか話してたら
(洋服とかCDとか)



私は彼氏が一番欲しい!!



そう言ったのはリリちゃん!




チャーは16歳になるまで個人的なお付き合いはしない事


と話してるけど


CFEにいるうちは個人的なお付き合い禁止


ってのがコーチWから言われてるCFEのルール(笑)。



リリちゃんにはチャーより一つ上のお姉ちゃんがいるので、その影響もあるのかな?




その後はプール遊びだけど、ニコ以外顔を水に浸けないし、30分もしないで引き上げた。


お化粧が落ちちゃうから・・・


お化粧にも男の子にも興味がない・・・ファッションはここ最近ちょっと興味が出て来たけど、他の子達に比べたらそっちの方は全く関心がなく・・・ティーンになるとニコのような子がアメリカでは珍しいのよね。




2015-08-17 IMG_3114 (54) (Custom)



お友達が来たらお夕飯はお約束のピザもみんなで手作り。






2015-08-17 IMG_3114 (55) (Custom)




その後はケイちゃんの希望でブラウニーも作ったよ。






2015-08-17 IMG_3114 (58) (Custom)



次に会えるのはハロウィーンかな?






おませなティーンガールズにポチリとしてね


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



スポンサーサイト

コメント

No title

ワタシも色気のない思春期を送ったテです。っていうか、アメリカのティーンは化粧しすぎ!日本では大学に入ってからだよね。(最近はそうでもないのかな?)

いつも忙しいニコちゃん、仲良しの幼馴染と楽しい時間が持ててよかったね!!みんな花冠が可愛い♡
最近の女子はみんなおませさんだよね〜。とくにアメリカはお化粧もみんな普通にしてるもんね。私も普段やらないから学校に行く度にガールズの美しさが眩しい( ̄▽ ̄)
コーチの禁止令、親としては有難いね〜(笑)

No title

お年頃わ心配ですね・・・

こんにちは

幼馴染っていいですよね!

私も福岡には居ますが兄弟みたいなものです。
例の山友も小学3年くらいからがスタートですけど。

お泊り会か~。
夜ねないでいつまでもお喋りですよね。

へー、早速話が決まって花冠つくりって最高ですよね。

お~っ、うまい具合に出来ましたね。

>私は彼氏が一番欲しい!!

りりちゃんいいな~。
私も小学校3~4年くらいだったか、何も感じぜずにいましたが、
友達にませた子がいて、あの娘の家のそばに行ってみようとか言って
とことこついて行ってましたし、
そうだ!その子がボーイスカウトキャンプのテントの中でいろんな性教育もやってくれたんだ(爆)

ニコちゃんもリリちゃんからませた情報に接するのもひとつですね。

CFEはそんなに厳しいんですか!
チャー君ちょっと遅くはないのかな?

私は 伊東ゆかりの歌で覚えましたが・・・

Neil Sedaka "Happy Birthday Sweet Sixteen"
       ↓
https://www.youtube.com/watch?v=5h2zp96Hzhg

こんな歌が流行っていましたよ。
意味は知りませんけど(笑)

お化粧が落ちるからプールで顔を水につけないなんて女の子は大変ですね~。

ピザにブラウニー作りでしたか、これは楽しい2日間でしたでしょうね!

お年頃

アロハ~!
ウフフ、我が家の娘もニコちゃんタイプでした~。
年いってから、ちょっと焦ったりして。。(笑)
バスケも、いろいろ制約があるんですね。
BFができると、集中できなくなるんでしょうね。
でも、一番楽しい時期ですよね~。
ハロウィーン、お花の冠。。
何になるのかな?お花の妖精?
もしかして、フラガール!?

No title

こんばんはーたまこです(^^)

彼氏がほしいお年頃ですか~うふふ。
これから先10年くらいがそういう意味では一番楽しい時期ですな(*´∀`)
ドキドキしたり、キュンとしたり。
そういうのがすでに懐かしいですよ、たまこおばちゃんは(笑)

No title

お化粧を気にする…。もうそういうお年頃なのねぇ。彼氏? 私も欲しい!!!

あ〜いいなあ、若いって♡
でもそうか、ニコちゃんは興味ないのか〜
親としてはあんまり早くからオマセさんよりもおぼこい方が可愛いですよね♪
ニコちゃん、そのままゆっくり成長しておくれ!笑

No title

お化粧が落ちる?
まだ中学生でしょ?
すごいな〜。
日本人と比べて、欧米の人って早熟な気がするわ。
きれいのピークも早く来て、過ぎてしまうのも早い。
その点、アジア人は若く見られる時間が長いからラッキーと思うもん。
ニコちゃんもゆっくりね♪

No title

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

お年頃なんだねぇ~~( *´艸`)
うちの小5の三女は日焼け止め・・・
そろそろ化粧とかもしたいっていいそう(笑)
やっぱりお姉ちゃんが居ると影響受けるんだろうね★
でも、スッピンでいれるのって今だけだから
勿体ないよね(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

お年頃の女の子の会話っていいですね~。
彼氏欲しい、なんてもう?って思っちゃいますがお姉さんがいるとそうなっちゃうのかな?

高校生の息子は周りに女の子がいなくて違った意味でのびのびしていてこの頃心配・・・。

お化粧といえば、パパ方の姪の高校はお化粧OKらしく、付けまつげして学校に行っているそうです。
2ヶ月くらい前にあったとき、私も息子も驚いちゃった!

No title

昨日 ハロウインの仮装の話が出たとこでした。

3人でお揃いは楽しいですね

きれいにできてる。

次女は高校2ー3年の頃に化粧を始めたかな?
長女は未だ、、スッピン。
いろんな事が対照的な二人でした。

怪人さん

私も同じく。
如何に女の子っぽく見られないようにするか、が自分の中でテーマだった。
最近の日本は高校生はお化粧ばっちりよ。

Qちゃん

怪人さんのお返事に書いたけど、今は日本も高校生はお化粧もすごいし、髪もカールさせちゃってるし、姪っ子がそうだったからよく覚えてるわ。
ニコも少しはおしゃれに目覚めたけど、こんなんではないのよ。
今度アップするわ。
禁止令・・・そんなのがあればあるほど破りたくなる・・・のは私だけ?

きゃっさん

女の子の方が心配です。

小父さん

この3人は滅多に合わないくせに時々喧嘩もしているみたいですよ。
それでも付き合いがこんなに長く続いてて・・・面白いもんです。

私は親友と出会ったのは小学校。
かれこれ40年になります。

そうなんですよ~。
朝6時まで起きていたんですって。

私の初恋は小学校4年生で、スポーツマンの優秀性でした。
今でも名前を覚えてます・・・。

CFEが、って言うよりはコーチWが厳しいんです。
それについては後日機会があったら書きますね。

伊東ゆかりの全盛期を知らないんですが♪あなたが噛んだ小指が痛い~♪ってだけ知ってます(笑)。

次のお泊り会はいつになるか・・・ニコが忙しいのでなかなか難しいです。

モリオリママさん

最近しゃれっ気は出て来てるんですよ。
でも周りの子達はもっとすごくて驚きます。
ただもうちょっと身づくろいに気を使ってくれれば・・・と思っています。
ハロウィーン、待っててくださいね~。

たまこさん

ちーっす、たまこさん。

ニコもお友達と男の子の話はしてると思いますが、彼氏が欲しいとかって様子は全くないんですよ。
最近好きな子がいるんじゃないかな?って感じはしますが。

あはは、私もそうですが、多分たまこさんもにゃんずにキュン、じゃないですか?

魔女ちゃん

お化粧には全く興味がないみたい。
好きな子はいる気がするけど、だからと言って付き合いたいとは思ってないみたいよ。

ふうりんさん

まだね。
でも好きな子がいるんじゃないかな?って感じはここ最近するんですよ。
なぜなら最近しゃれっ気が出て来たから。
でも付き合いたいって気持ちは全くないみたいです。
バスケの方が・・・って言ってます(嘘かもしれないけど・笑)。

妻ちゃん

そう、日本で言えば中2。
日本じゃ高校生でお化粧ばっちりなのは多いよね。
ううん、今の日本の高校生もすごいよ。
姪が高校生の時、周りのお友達を見たり聞いたりで驚いた事があるの。
田舎でそんなすごいんだから、都会はもっと・・・だよ。
うん、ゆっくりでいいよね~。

ありちゃん

日焼け止めを塗るようになってくれればいいわよ。
ニコなんてサッカーの時くらいは塗れって言ってもしない。
最近しゃれっ気は出て来てるけど、もちょっと・・・なのよね。
お化粧はしないでいいと思うけど。

いつも凸ありがと♪

siawasekunさん

この年頃は心配であり、そしてキラキラしてて・・・いい年頃ですね。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

こばさん

リリちゃんのお姉ちゃんが高校2年生で、高校生になった途端お化粧をし始めて、最近彼が出来たみたいなんですよ。
勿論おませな子の中には中学でも彼氏彼女がいますけど、うちの2人にはまだであって欲しいです。

東京の女子高生ってお化粧は勿論ヘアカラーをしている子も多いですよね。
学校が許可してるかどうかは兎も角・・・。

イジーさん

ハロウィーンで、チャーとニコは決まってますが、私達夫婦は何も決まってません。

が、その前にパーティーを企画しなくちゃ・・・。

ニコはダンスをしてた時にリハーサルとリサイタルで年2回お化粧をしてましたが、それがずーっと嫌で嫌でしょうがなかったみたいなんです。
その影響もあるのかな・・・興味がまだありません。

私は見逃しません笑
デミアンのちゃっかり 若い女の子に仲間入り そして 目線はピザを狙っている?感じ

みゃおみゃおさん

あはは!!
ずーっとガールズに付きまとってたよ。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR