Game3 AAU Super Showcase 2015

7月7日七夕のこの日はオハイオからのチームとの対戦でした。


VS Lakewood Lady Lions




カレッジショーケースなのにあちこちの州からの参加があったようで、ベンチではボストンから来た、との声も聞こえました。




ゲームの方は最初から相手にリードを許していました。


こんな時はニコの出番はほぼないと・・・悲。



でも後半になって少しだけ出してもらえました。





2-15-07-07 013 (20) (Mobile)



正直このゲームはニコだけじゃなく、CFE全員がなんだかなぁ・・・な動きでしたね~。






2-15-07-07 013 (21) (Mobile)



レギュラースターターの細かいミスが本当に多かった!







2-15-07-07 013 (22) (Mobile)



1学年上にチャレンジしているのですからしょうがないとは思うけど、相手チームと比較すると未熟さが目立ったこのゲームでした。






2-15-07-07 013 (24) (Mobile)



前シーズンは勢いがあったけど、どうもそれが今シーズンは感じられないんだよなぁ・・・。



そう言う事も含めて今日は<続きを読む>があります。





こんなんですから当然ゲームも



2-15-07-07 013 (29) (Mobile)



38-53 惨敗でした




このゲームは10時半からで、ゲーム終了後ランチ休憩を挟んでも次のゲームは5時半から。


リフレッシュして次のゲームに挑んだのでした。







今日のにゃわんず


ルナが加わって丸4日。



20107-16 2048 (2) (Mobile)



ルークとルナはこんな風に一緒の箱で過ごせるくらいになりましたし



20107-16 2048 (7) (Mobile)



写真がボケちゃったけど、他の場所でも一緒。


でもレイアはまだ自分から近寄ろうとしないし、こんな風にルーク&ルナが仲良くしていると全然違う場所で一人でいたりする。


多分ヤキモチだと思うんだけど、父ちゃん&母ちゃんのベッドに


チッチしちゃった!!


しかも夜中の3時。

すぐに洗濯機に放り込み、母ちゃんはすっかり寝不足になったのでした。





<続きを読む>を前に、そんな母ちゃんにお情けのポチリを!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
今シーズンに入って2020の方には2人新しいメンバーが加わりました。


ジャズちゃんはスィちゃんとブリちゃんと同じポジションなので、どちらかの調子が悪ければすぐに入れてもらえますが、タイちゃんとニコのポジションであるマドちゃん、マリちゃん、ゾーちゃん、特にマドちゃんとゾーちゃんは不調って事が殆どないのでなかなかお呼びがかからないんですが、2年目に入ったのにニコは未だにベンチから抜け出せずにいるばかりか、お呼びがかかるのはタイちゃんばかり。


今シーズンのどのゲームもそうですが、ニコがゲームの半分プレイさせてもらえたのは数えるだけで、たった2分ってのも多く、どうしたらもっと出してもらえるのかコーチWに話に行ったニコは泣きながら話してた。



正直な母ちゃんの気持ちを書きます。


CFEに入ってレベルが高いな・・・とは初めから思っていたけれど、もしかしたらニコには高すぎるんじゃないか?と疑問を持ってます。

スカラシップを取る事はほぼないけれど、ニコが楽しんでプレイ出来るローカルチームに移した方がニコの為にもいいんじゃないか?と、この1年ずっと思ってます。

が、当のニコはCFEで頑張りたい、ここでプレイしたいと泣きながら母ちゃん達にも訴えます。

親ならこの気持ちを大事に応援したいけど、限界を認めるのも本人の為かな・・・とすごく葛藤してます。

コーチWが言うには、ニコのオフェンスは全く問題がないとの事。

フリースロー率も上がっているけれど問題なのはディフェンス。

まだまだディフェンスが弱い、同じ弱いなら背のあるタイちゃんを入れた方がリバウンドが取れる、との事。

コーチWの言っている事はごもっとも。

が、プレイをさせてもらえない以上、実戦で力をつける事が出来ない訳で、それがこのまま続けさせるか辞めさせるか悩んじゃうんだよなぁ・・・。

はてさてどうしたらいいものやら。
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

前向きに生きていくしかないですよね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

難しい所ですね。
何故 ニコちゃんは このチームでプレイしたいんでしょう?

No title

ううむ、親としては頭の痛いところですねえ。
ニコちゃんがCFEでやりたいと言っている以上、本人が納得行くまでやらせてあげるしかないでしょうねえ・・・

No title

こんにちはーたまこです(^^)

ルナちゃんはまずはルークくんと仲良くなりましたかー。
やっぱり男の子の方が人馴れも動物馴れも早いですね!

ニコちゃんのことは、私はニコちゃん自身が自分で納得のいくようにするのがベストかな?と思います。
あと、スポーツは実際にプレイすることも大事ですが、
上手い人のプレイを見て真似てみるとか見て覚えることも重要ですから、
今のチームで得られることはたくさんありますよ!(*´∀`)b

出場

アロハ~!
調子悪いのって、何故か伝染する感じですよね~。
惨敗かあ。。残念。。
コーチは、チームを勝たせるのが目的だから、必要なポジションに強い子を出すように、なっちゃうんですね。。
難しいところですね。。
でも、ニコちゃんいつも、自然に結論出るから、自然に任せてもいいかも。。
あらら。。三角関係になっちゃった。。
女の子同士って、難しいのかな?
粗相って、やっぱり精神的な何かがあるときなんですね~。
時間が解決してくれるかな。。

No title

う〜ん、試合に出させてもらうためにはもっと練習?
プロのスポーツ選手でもいるよね。
いいチームに移籍したのはいいけど、ゲームに出場する機会がなく、貴重な選手生命を数年棒に振ってしまったって。
本人の気持ちが「残りたい」なら、これをあきらめさせると、恨まれる可能性も...

女の子は猫も難しいね〜!

No title

レイアちゃん、わざとシッコして怒っていますぅ~と伝えるなんて、賢いわ。^m^
時間が解決してくれますように♪

ニコちゃん、泣きながら直訴なんて、情熱注いでがんばってるね!
うちのケンも自分が絶対的NO.1の位置にいるアカデミーと、もっとうまい子がいるチーム両方に所属していて、待遇が全然違います。^^;
でも、高いレベルを挑戦せずに悔いの残る高校生活終えたくない!と真剣に言われて、やっぱり進むのも道を変えるのも本人に決めさせてあげることにしました。
困難な環境でも高いモチベーションでがんばっている子は、強い大人になれると思います~
私はお金2倍で辛いけど。。。^^;

No title

や〜っと来れました!! いつもご無沙汰ばっかりで、写真のコピーの理由で右クリック出来ないってわかってるんですが、次のページに行くと前のページを残せないので、つい次のページに行くのを躊躇しちゃって、今回も最初に開いたら出て来た3記事だかしか読んでなくて本当にごめんなさい〜。

う〜ん、悩む気持ちすごくわかります。やっぱりね、自分の子を親ばかすぎな気持ちでは見れないし、守りたくなっちゃうんですよね。だって傷つくのを見たく亡いし、楽しんでないのとか、外されて実力をつける機会を逃してるのとかも親だから長い目で見れてしまうわけだし。私も自分の子が凄く才能にたけてるなんてやっぱり思えないから、その中でどうやったら将来に繋がるかなって色々考えますよ。ね〜。

ねこちゃん、3匹になっちゃったんですね〜。と言うかご主人が良い顔しないのはやっぱり費用とか考えて当然なのにそのご主人が承諾なんて驚きですね〜。でもたった3週間離れてただけでも威嚇するもんなんですね。

あ、前のコメントのお返事にあった純血のシャムの子が気が強いってあれ、うちの最初にいた兄弟を追い出したのはそれだったかも。今は3匹とも居ないんですが。その隣の家に避難してそのままもらわれた子は先日亡くなりました、養子にさせてくれてありがとうってお手紙来ました。

うちは7月10日に主人の母が亡くなって本当に大変だったんですよ〜。それがお通夜が7日間もあったのです。お母さんが亡くなったのは悲しかったんですが、桃ちゃんの学校の送り迎えしながら夜中の12時まで毎日は本当にきつかったです。そして8日目のお葬式も結局9時間くらいかかって・・・。

アメリカ旅行の記事もそのせいで止っちゃいました。これからまたぼちぼち書こうと思ってます。

確かにニコちゃんの気持ちを考えると可愛いそうですが、試合に出れなくても自分をより厳しい世界に置くことで成長できると考えるのか、たくさんプレイ出来ることを望むのか、難しい選択ですね…長い目でみてのメリットをご家族で話し合いできると良いのですが…。

ニャンコちゃんがまた増えたなんて、幸せな兄弟たちたなぁ。
デミアンもだけど、動物もやきもち焼くんですね〜、あんなあからさまに(笑)。

No title

ゲーム残念でしたね(><)

そして、続きのお話、考えさせられますー!
ニコちゃん、なかなかゲームに出れない状態でも、今のチームでがんばりたいって、偉いなーと思います!
でもreeさんの気持ちもすごくわかります!

ルークくんとルナちゃんはだんだんと打ち解けてきてるんですね(^^)
やっぱり人間と一緒で(笑)、女同士の方が難しいのかなー(^_^;)

siawasekunさん

ありがとうございます。
そうなんですよね、前向きに・・・。

いつもコメントに応援も本当にありがとうございます。

イジーさん

CFEはトラベルチームの中でトップクラスなんです。
そうじゃないチームだとニコは間違いなくメインでプレイ出来るんですが、それは嫌だと言うんですよ。
しばらく様子を見て話し合いたいと思います。

怪人さん

そうなんだよね、本人が納得しない以上どうしようもないしね~。
このモヤモヤがかなり私自身のストレスになっちゃったみたいで、扁桃腺が腫れた・・・涙。
もう治ったけど。

たまこさん

ちーっす、たまこさん!!

ルナとレイアも近づきましたよ~。
でもルナはまだニコ以外に懐いてないんです(涙)。

ありがとうございます!!
ニコがチームで使えないとなった場合は、来年度のトライアウトで切られちゃうだけの事ですからね、
残れればいいな。

モリオリママさん

今シーズンのCFEはよくないですね~。
それももうすぐ終了。
トレーニングだけは続けますが、ちょっとだけ夏休みになります。
そうですね・・・自然の流れに任せる・・・でいいかもしれないです。
ありがとうございます!!
この2,3日でレイアとルナがいい感じになって来たんですよ~。

妻ちゃん

もっと練習もだけど、やっぱ才能もあると思うし、黒人には敵わない。
それにトラベルチームってお金もすごくかかるから・・・。
もう少し様子を見て、また本人と相談するつもり。
なぜかはまたアップするね。
ありがとう!!

なみ太郎さん

それがこの週末でレイアとルナがいい感じになって来たんですよ~。
さっき写真をアップしました。

そうなんですよ、ニコもケンくんと同じような思いです。
CFEはトラベルチームではトップレベルで、自分はそこで頑張りたいって言い張るんです。
でも勿論毎年トライアウトがあるので、そこで切られる可能性もある訳で・・・。
そしたらその時かな、と。
ありがとうございます!!

菜の花さん

そんな全部を読んで頂かなくてもいいのに~。
でもそのお心遣い、ありがとうございます!!

私、結構冷静な目で見ちゃうんですよ。
もっと親ばかな気持ちで見れれば、きっとニコも私自身も楽なんだろうな・・・と思う事もあります。
CFEに入って、色んな子を見て来て、ニコはあんな風になる事があるんだろうか?ないだろうなぁ~って思っちゃうんですよね~。

でも本人が頑張りたいと言っているので、もうしばらく様子を見て話し合いたく思います。
ありがとうございます。

え?お義母さまが?
それはそれは大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。

さりーさん

実戦がないとなかなか伸びない、ってのが親として心配なんですよね。
もうしばらく様子を見て話し合いたく思います。
ありがとうございます。

多分わんこの方がやきもちが激しいと思います。
どの子かを構っていると必ずわんずがやって来ます。

ぱーくままさん

本当に残念でした。
が、結果的にはよかったんですよ~。

今回私の方が色々考えてしまって、すごいストレスを感じていました。
でもそれ以上に、プレイがなかなかさせてもらえないニコの方がストレスを感じているんですよね。
それなのにそれでもここで頑張りたいと言うので、もう少し様子を見て話し合いたいと思います。
ありがとうございます。

レイアとルナ、大分仲良しになってきましたよ~。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR