Game1 AAU Super Showcase 

7月6日からディズニーの


ESPN Wide World of Sports



にて、カレッジスカウトが見に来るトーナメントでした。




2015-07-06 229 (114) (Mobile)





AAU のトーナメントはDivisionに2~3段階に毎回分けられており、今回は2つに分けられていました。

そして更にそれぞれのDivisionから2チームずつ計4チームを1プールでゲームをし、その後Divisionでの順位が決められるようになってます。



CFEは2019は弱いし、2020は1学年上にエントリーしているのでどちらもDivision2での参戦となりました。




初戦は


VS Maryland Belles


ワシントンD.Cからの遠征チームです。



いやぁ~強かった!!



前半終了で20ポイントも差をつけられてました。



この状態じゃベンチ組のニコの出番はないな・・・と諦めてましたが前半も後半も出してもらえました。







2015-07-06 229 (36) (Mobile)



積極的に相手からボールを奪ったり






2015-07-06 229 (38) (Mobile)




ガンを飛ばしたり にらみ合ったり






2015-07-06 229 (41) (Mobile)



相手ファールでボールを転がしたり






2015-07-06 229 (50) (Mobile)

2015-07-06 229 (55) (Mobile)




シュートも積極的でしたが、入ったのは1本のみ(苦笑)。






写真を整理してて気付いた事。

ゲームを見ている段階では、シュート直前に相手に手からボールをスティールされ



相手が目の前にいるのだからシュートはこの感じでしなくちゃ駄目じゃない!


ゲーム後にアドバイスし、動きに関してはニコも反省点が一杯だったんだけど、この母ちゃんの指摘はすごく面白くなかったの。



1436632248YRpBNEP53bKlQqW1436632246.gif



よく写真を見たらボールを奪う際、相手の子がニコの腕に触れていたのよねぇ。


ファールだったんだ!?
でもコールされなかったんだ?




勿論この後写真をニコに見せて母ちゃんは謝り、ニコはだから~あれはコールされなかったと言ったじゃないと怒り出し(笑)。





ゲーム結果は


23-53 惨敗



でもこのチームがDivusion1の方でチャンピオンになったので、それはよかったと思います。


ちなみにこのゲームでは両サイドに計10人くらいスカウトがいました。

が、こちらは散々だったので全然気にもされなかっただろうなぁ。





CFEは昨日からナショナル大会が始まりました


夕べはオープニングセレモニーだけで、ゲームは今日からです。


ナショナル大会の間、訪問出来たり出来なかったりになると思いますのでよろしくお願いします





今日のにゃわんず


ビデオ2本立てでございます~。



[広告] VPS




もしもニコがこんな事をしたら母ちゃんに怒られちゃうけど、ルークが代わりにやってくれたら母ちゃんも怒れない(笑)。





[広告] VPS




ニコが最近はまっているのがこの肉球マッサージ。




今日はトーナメントに行く前にオーティスを義母の家に送り、トーナメントの後に空港で義母とチャーをピックアップします。





今日のゲームも頑張れのポチリを!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
スポンサーサイト

コメント

No title

大きな大学やプロになる人たちは
皆 このぐらい、、、又は それ以上スポーツをしているんでしょうね
知人のお孫さんも家族ぐるみで 各州であったバレーゲームの応援に行っていましたが、、、。

我が娘はそこまでやっていないので こういった話を聞くと ただただ 驚くばかりです。

No title

ニコちゃんのガンの飛ばし合いがカッコいい(笑)
スゴイね〜、こんな風にスカウトに見られてたらプレイしてる方も緊張しちゃうねぇ(>_<)
に、肉球〜♡♡♡ 気持ちよくって開いちゃうんだ!?可愛すぎるぅ!!!

No title

カレッジスカウトが来ているって言うだけで緊張しちゃう・・・。
そんな中でもニコちゃんらしいプレイができたのかな?

ナショナル大会、がんばって!

猫の肉球。
ついつい触りたくなっちゃいます。

こんにちは

ゲームの前なのか、みんなにこやかですね!

ワシントンDCからって随分遠いんじゃーないんですか?
よほど力のあるチームだったんですね。

お~っニコちゃん、そのゲームにも出場できたんですね。

はっはっは、ニコちゃん睨んでる。
腹が立つことがあったのかな?

うわっ、相手チームはファールも上手なのかな?
ニコちゃん前に転んだのかな?

でもシュートが1本きまりましたか!

へへへ、連続写真で母ちゃん謝りでしたか!

う~ん、結果は結果
相手チームはチャンピオンですか。

スカウトの目は相手チームばかりか!!!

上の動画、ニコちゃん何と言っているんですか?(笑)

肉球マーサージは喜ぶんですね。

はっはっは、安眠妨害のオーティスが居なくなりましたか!
でもちょっと寂しいでしょう!?

こんにちは(^^)/

おとなしいですねぇ(*^^)v
普段から肉球に触れてあげていると、爪切りもイヤがらず、やりやすくなるそうなので良いですね(^-^)

No title

ガン飛ばし、かーっこいい!w
すごいなあ、迫力のある試合なんだろうなあ。
そしてこうしてアドバイスできるお母さん(結果的には違ってもw)、私もそうなれるように勉強しなくては!
reeさんはバスケ経験者ですか?

されるがままのニャンズ、たまらん〜♪
肉球マッサージ、ウチもよくやります。そんんで肉球のにほひを嗅ぐwたまらんwww

スカウト

アロハ~!
スカウトって、やっぱり強い方のチームばかり見てるのかな?
こういう機会が増えると、先が楽しみですよね。
惨敗も、経験の内。。
こういう違反って、見逃されること、多いんでしょうね~。。
猫ちゃんって、肉球マッサージすると、手が開くんだ~。
ワンコは、くすぐったがります。
開き方が可愛い~!

reeさんこんにちは

ニコちゃんのガン飛ばし、かっこい〜♡
気迫が伝わりますね!
息子も先日憧れの高校の監督から声をかけていただき大興奮です^ ^
遠いんですけどね〜、行きたいみたいです
3年間、夢の応援に4時起きドカベン作りかな〜💦

No title

メンチきりあう(関西弁?)ニコちゃん、カッコいいっす!!
審判が見落としてコールされないファウルって結構あるんだろうな~

No title

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪

ガン飛ばすって・・・(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
確かにニコちゃん貫禄出てるけど~(笑)
ニコちゃん、本気だ~( *´艸`)
凄いカッコいい~

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

No title

猫の肉球、柔らかくていい匂い♪
ルークもされるがままね(笑)。
肉球が黒い子はよくネズミを捕まえると聞いたことがあるけど...

ニコちゃん、にらみ合いにちょっと引き気味?
頑張れ〜!負けるな〜!!!

イジーさん

スカウト達の目に留まるような子はこう言う子だろうな・・・とゲームを見てて思いますね~。

うちはどうなるかなぁ・・・。

Qちゃん

ディフェンスはこんな風に睨み合うんだよ。
自分より大きい子相手によく尻込みしないで出来ていると思うわ。

にゃんずの肉球は触ってて気持ちいいわ~。

こばさん

ニコらしい・・・はどうなのかなぁ。
ちょびっと問題も発生しちゃって。
これは後日書きます。
ありがとうございます!!

にゃんこの肉球ってこっちも触ってて気持ちいいんですよ~。

小父さん

最初の写真はランチに行く前で、最初のゲームの後なんです。

ナショナル大会でもないのに、ボストンやらアラバマやら、全米からの参加がありました。
このチームはチャンピオンになったのだから、負けて納得しました。
なんせ1学年上でもありますからね~。

ゲームに出してもらえるもらえないで実はちょこっと問題発生してまして、後日追記で書く予定です。

相手が転んだところでボールを奪い取ったんです。

「I want to food」って言ってます。
つまり「飯、飯、飯くれ~」ですね(笑)。

いやぁ~オーティスがいなくなって静かになりました。
デミアンとオーティスをいつも監視してないと駄目だったので、それが必要なくなってホッとしてます。

Dear'sマミィーさん

こんにちは。
でもきっとこれからやんちゃになるんでしょうね~。
爪きりは今のところ結構楽です。

ふうりんさん

迫力があると言うよりは、押されっぱなしのゲームでしたけどね~。
はい、ちょびっとだけ経験者です。

プレイしてると見えない事がすっごく多いんですよね~。

わんずの肉球はわんこ臭いけど、にゃんずって優しいにおいですよね~。

モリオリママさん

強いチームばかりとは限りませんが、負けている方のチームはよほど目立ってないと見てませんね~。
色んな問題も発生してて、ニコもどうなるかなぁ・・・。
見逃されるのってすごく多いんですよ。
昨日も肘鉄食らったブリちゃん、コールされませんでした。

COCOはされるがままですよ~。
デミアンは肉球を触ると嫌がります。
くすぐったいのかな?

kaoさん

息子さん、すごいじゃないですか!!
監督から声をかけていただいたって、既に推薦が決まったようなものですもんね。
遠くても本人がそこに行きたいのなら頑張れると思うけど、4時起きになるのはしんどいですね~。

怪人さん

メンチ切るって東北でも言うよ。
見逃すの、すごい多いんだよ。
こっちボールなのに相手ボールになっちゃったりもあるしね~。
でもそれが平等ならしょうがない、片方に偏る場合もあるから、そうなると腹が立つ。

ありちゃん

プレイするチャンスがあれば力を思い切り出せ!って言ってるんだよね。
でもなかなか難しいよ。
親もストレスになる事、多いもん。

凸、いつもありがとう!!

妻ちゃん

うん、肉球ってどう表現すればいいけど分からないけど、触ってる方も気持ちいいよね。
でもさ、肉球って体の色に近いんでしょ?
黒猫は上手って事かな?

1学年上が相手だからね~。
体も大きいし気迫もあるしね。
ありがとう!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR