4th July 2015

7月4日は独立記念日



父ちゃんは2日木曜日から4連休・・・ですが、今日明日とニコのトーナメントがあるので6日連休。



金曜日はニコのバスケ練習もトレーニングも、そしてその他イベント予定も何もなかったので、父ちゃんとチャーが張り切ってリブをBBQしてくれました。




2015-07-05 001 (15) (Mobile)



スパイス類・・・ジンジャー、パプリカ、オニオンパウダー・・・あとなんだったっけ?忘れちゃった・・・を混ぜ合わせてリブにすり込みそのまま1時間ほど寝かせてグリルでゆーっくり焼く事3時間強。






2015-07-05 001 (19) (Mobile)



最後にBBQソースを絡めて出来上がり。






2015-07-05 001 (20) (Mobile)



ニコはスパイス類が苦手なので、1時間ほど焼いてスパイスを一旦洗い流して、仕上げはBBQソースと蜂蜜。





2015-07-05 001 (22) (Mobile)

2015-07-05 001 (21) (Mobile)



翌日の独立記念日は残り物(笑)。



母ちゃんはBBQソースが苦手で、その上こう言った肉肉しているのは苦手なので鶏胸肉を軽く焼いてもらいました。




昨日は朝9時に、今日からのトーナメントのチェックインがあり、ニコはそのままチームメイトの家に行き、そしてそのままチーム練習へ。




今日から2日間、もしかしたら3日間トーナメントで詰めてます
今日は帰りがそれほど遅くならないと思うので訪問出来ると思いますが、もしも出来なかったらごめんなさい!!








今日のにゃわんず



2015-07-05 001 (13) (Mobile)



最近はルークが名前を呼ぶと自分の事だと理解出来るようになったように思います。





2015-07-05 001 (18) (Mobile)

2015-07-05 001 (23) (Mobile)



昨日も今朝もちゃんと睡眠を取る為にニコはにゃんずを部屋から閉め出し、母ちゃんはにゃんずを自分のベッドに運んだんだけど、にゃんずは母ちゃんじゃ駄目。

ニコを求めてドアをカリカリ、にゃーにゃー鳴くのでニコは寝れずに結局11時ごろ部屋に入れてたわ(笑)。



すっかりニコのにゃんずです~。






Go CFE!!
応援しててね~!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃんの猫になっちゃったか・・・母ちゃんショックね。
BBQリブおいしそう~~
スパイスのドライラブはやったことないけど、挑戦してみたいなあ。

こんにちは

父ちゃんそんなに休み取れるんですか~!?

私の現役の土建屋時代からは想像が出来ません。
とにかく出勤すること、年休も病気以外はとったことない世界に住んでいたのでその差を感じます。

お~っ、父ちゃんとチャー君の料理教室だ。

ん?、ニコちゃんがスパイス苦手で母ちゃんはBBQソースが駄目・・・
シェフと板前さんもいろいろ工夫が要りますね。

あっ、話が飛んで「天皇の料理番」
http://www.tbs.co.jp/tenno_no_ryoriban/
というテレビ観ていませんでしたか?
面白い!と思ったら次回が最終回らしいですが・・・。

さてさて怪獣家の料理番!(笑)

鶏胸肉はうまく焼けたかな?

はっはっは、ルークが面白い表情していますね。
こんな顔はなかなか撮れないでしょう!
楽しくなりますね。

ニコちゃんのドアをカリカリ、にゃーにゃーって、息子の嫁が歯医者さんの治療室に入るために家内がお守りでついて行ったら、孫娘が診察室のドアノブに手をかけて泣くのとそっくりですね(笑)

いやいや、どちらも可愛いものです。

GO CEF!!!
ニコちゃん、睡眠時間は足りたかな?

No title

そちらのBBQリブも美味しそうだわ〜♡
男性軍シェフがいて幸せだねぇ!
トーナメントはチャー君も応援に行くのかしら?
頑張れニコちゃん!Go!CFE!!
そっか〜ニャンズはニコちゃんをママ認定しちゃったんだね。せめて夜はしっかり寝られるといいのにね。

No title

ルーク可愛い写真ですね

もう名前もわかり マスターも分かるんですね。

そういうとこに 人間癒されますよね。

今年は花火も見ませんでした。

いつもと変わらない日で終わりました。

リブ 私もBBQソースが苦手かな、、

No title

独立記念日はBBQと花火なんですよね♪

うちはBBQはできないのですが、リブをガスコンロで焼いてみました。
(ピピッとコンロのCM、綾野剛の「リブです」を見てつくってみた)
お醤油味なので、あっさりしたものになりましたが・・・。

うちから米軍基地の花火が見えるのですが、今年は雨だったのでやらなかったのか見られませんでした。
この花火を見ると「夏が来た」って毎年思います。

ルーク、「なになに??」って表情が可愛い。
いろいろな表情をしますね。

No title

ルーク、なんと頭の良いにゃんこ!
うちの3ニャン、名前わかってるようなわかってないような…確信持てないまま既に老齢^^;

BBQ美味しそう!!!
でもreeさんはあまり好きじゃないんですね…
私がかわりにがっつり食べたい!www

BBQ

アロハ~!
BBQリブ、美味しそう~!!
このスパイスたっぷりが、美味しそうです。
連休も、試合なんですね~。
ルーク君、存在感ある~!
もう、自分の名前が分かるんですね~?!
すっかり、ニャンズは、お姉ちゃんっ子になってるのね。

No title

アメリカでは、独立記念日も盛大に祝うものなんですね(^^)

リブ、美味しそうですー(●^o^●)

ルーク君、自分の名前、覚えたんですね♪
ニコちゃん、大変だけど、それだけ懐かれたら、余計に可愛いでしょうねー(*^_^*)

No title

こんばんはーたまこです(^^)

うちもつい先日スペアリブ食べましたよー!偶然ですね。
我が家ではトマトソースを作って煮込んでいただきました(*´∀`)b

にゃんズと一緒に寝ると布団取られて身体凝るんですよねぇ(;´▽`A``
でもそんなに「一緒がいいーーー!」って言われちゃったら応えるしかないですね(ノ∀`*)

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

美味しそう~~~( *´艸`)
チャーくんのお料理食べてみたい~(笑)

ネコちゃんたち大きくなったよね????
数日で、すごい成長?

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

小父さん

父ちゃんも仕事人間で、結婚してずーっとまとまったお休みを取った事がなく、有給がかなり余っているんですよ。

そうなんです、母ちゃんは我がままで肉の塊はチキン以外苦手だし、ニコは以前なんてコショウを使うものなら辛いって言ってたんですよ。
最近はちょっとだけ大丈夫になりました。

天皇の料理番は観てますよ!!
え?もう最終回なんですか!?
奥さんが亡くなる前のあの夫婦のシーンに泣けました。

昨日から我が家は更に賑やかなんですよ。
オーティスを預かっているんでうるさいです。

3日ニコ達CFEはお休みで、その後はナショナル大会、それが終わればまた数日休んでアトランタまで遠征です。

Qちゃん

私以外は肉が食べたくなったら父ちゃんに言って焼いてもらう、なの(笑)。
特にアスリートである(笑)ニコにはもっとお肉を食べさせて筋肉になるようにするべきなんだろうけど、母ちゃんが苦手なもんだからなかなか・・・ねぇ。

ううん、チャーは殆どお留守番なの。
動物係なのよ。

ありがとう!!

イジーさん

一応私がご飯をあげているんで、母ちゃんがマスター、ってのは分かっているみたいですが、寝るのはニコと、と思ってるようです。

うちもそうですよ。
リブだけであとはのんびり。

こばさん

そうなんです、この夜はあちこちで花火の音がすごかったし、その火薬の臭いも風に乗って流れて来ました。
わんずは花火の音に少々ビビッてましたが(笑)。

おぉ~~「リブです」をやったんですね~。
日本のテレビを観てるので、そのCMも知ってます~。

もうマジ毎日にゃんずにハートをずっきゅんされてます!

ふうりんさん

いやいや、ふうりんさんちの3にゃんずだって名前を分かってますって!

うん・・・ステーキとかリブとか食べないんですよ~。
ラムとチキンなら食べるけど(笑)。

モリオリママさん

父ちゃんが言うには、もうちょっと長く焼けばよかった、ですって。

来週も再来週もトーナメントがあります。
でもそれが終わればあとはシーズン終了で、練習だけ春まで続きます。

夕べはにゃんず、母ちゃんっ子になりました!!
やったぁ~~!!

ぱーくままさん

アメリカの誕生日でもありますからね~。
一番盛大にお祝いです。

もうね、にゃんずのいる生活がこんなに嬉しいものだったなんて・・・と今更ながら感じてます。

たまこさん

ちーっす、たまこさん!

おぉ~トマトソースで煮込んだのはおいしそうですね~。
あ、今夜は手羽先のトマトソース煮込みにしちゃおうかな。

実は夕べがその状態で、今日は上半身全体凝りっ凝りです(笑)。

ありちゃん

食べに来て~!
きっと張り切って作ると思うわ。

そうなの。
特にルークがすごく重くなっちゃって。
仔猫の1週間ってすごいよ。

いつも凸ありがと♪
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR