蜘蛛かサソリかWaspか?

えdsxc
  ↑
ルークがタイプした

土曜日の正午にキャンプから帰る予定だったチャーが、金曜日の夜10時ごろ帰宅しました。




2015-06-28 001 (38) (Mobile)
(抱っこしてるのはレイア)





事の始めは木曜日のランチで、何かに膝の裏を刺されたらしい。


その日はあまり気にならず過ごしていたら、翌朝になって腫れ出し、それと同時に痛み始めたと言う。


キャンプ地の医務室に駆け込んだチャーは、そこのナースから飲み薬を与えるのに承諾して欲しいとうちに電話が来たのだった。


キャンプに行く際、非常時の薬の服用は行く先の医務室ナースの判断に任せる、と言う承認書を提出しているけど、恐らく何かに刺された、と言う事を伝えたかったのかな・・・。


兎に角そのナースの話では


蜘蛛刺されらしい


との事。




チャーを迎えに行った方がいいのかと問えば、悪化しなければ予定通り翌日の帰宅で大丈夫との事だったので、あまり心配はしてなかったのだが、金曜の夜7時頃再び電話が来て



ミリタリー出身のスカウトスタッフに見せたら、やはり蜘蛛刺されだろうから、翌朝一番にでもドクターに連れて行った方がいい


そう言われ、その夜一足先に帰る同じトゥループのアンドくんと両親に同行して帰宅。




2015-06-28 001 (17) (Mobile)




帰って来た時には腫れてはいないものの、痛みで膝が真っ直ぐ伸ばせないと言ってて、取りあえず市販の痛み止めとアレルギーの薬を飲ませて寝せ、翌朝医者に連れて行こうと話してた・・・



ら・・・・



朝になったら前日よりよくなってた



チャーはごくごく軽い犬、マンゴー&パパイヤアレルギーと、そして芝生や草などに触れて出る接触性アレルギー皮膚炎を持つ他はアレルギーなし。




2015-06-28 001 (16) (Mobile)



刺された箇所を再確認したところ


多分Wasp


これが蜂刺されでアレルギーが出るニコだったら大騒ぎになるところだった。





2015-06-28 001 (32) (Mobile)



ちょっと刺された箇所が熱を持ってたので昨日は数時間冷やし薬を塗り。



この事を土曜日にFBに載せたら、一緒にキャンプに行ってたマイキーママから



サソリがいたらしい



フロリダのサソリは全長5cmくらいの小さなタイプで毒性は蜂程度なので



もしかしたらサソリ?



いずれにしても医者に連れて行くほどではないようなのでよかったよ~。



蜂刺されにアレルギーがないなら、蜘蛛の方が症状は酷いので


蜘蛛かも・・・


と一番酷い可能性を考えて頂いたキャンプ地の医務室スタッフさん、感謝します。







洗濯物も持ち帰りましたよ~。



2015-06-28 001 (34) (Mobile)



夏は1週間のキャンプになってるので、一日分ごとジップロックにお着替えを詰めて出発し、汚れ物をジップロックに密封されて持ち帰ります。

今回のキャンプはフロリダだったので、他州に比べ高温多湿。

汗もいーっぱいかいて



毎回ジップロックを開けるのが恐怖


であります。



息を止めて一旦全部を洗濯機に入れて洗い、次にソックスだけ取り除いてもう一度洗い(ソックスは漂白剤を使うので)、昨日洗濯物も全部片付きました。









今日のにゃわんず


2015-06-28 001 (46) (Mobile)



お水ポチポッチ・・・なんでにゃんこってこれが好きなんだろうね~。

我が家のにゃんずも見事反応して30分以上遊んでました。





2015-06-28 001 (42) (Mobile)



にゃんずの行くところ行くところ後を追いかけ、レイアが入れば隣のケージにデミアンが入る(笑)。






2015-06-28 001 (49) (Mobile)


COCOが入っているところにルークが入っていったのでニコがケージの扉を閉めてみた。

でもルークはパニックにもならずじゃれてたわ(笑)。

にゃんずとCOCOの関係は問題なさそうです。






チャーの虫刺されがこれで落ち着きますようにと、ポチリとお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
スポンサーサイト

コメント

No title

チャーくん、大事にならなくて良かったね。

お大事に。

にゃんずがかわいいよ~。
子猫のころがなつかしい。

No title

心配でしたね。
サソリがいたなんて、小さくても怖いですねえ〜!
でも収まったようで良かったですね。
洗濯物,,,確かに,,開ける怖いです(笑)

No title

フロリダは虫が多そうですものね
それもでかいのが、、、

ゴキブリのサイズも半端でないと知人が話していましたが、、、?

無事に事がすみそうで安心ですね
こういった時にうまく対処してくれる人がいるかどうかで随分変わってきますよね

No title

チャー君たいしたことなくてよかったね。
テキサスで、Fire Antに足の小指を噛まれた友人、小指が親指より大きく腫れてた・・・
虫さされとかサソリとか蜘蛛とか怖いわ。

No title

にゃんず、可愛い☆

サソリ…飴になってても食べる勇気ないけど…実物見たら私ならパニクリマス(笑)

No title

ひえ〜クモでも蜂でもサソリでもみんな嫌だ〜!
でも酷くならなくてよかった。
私も昔クモに刺されたことあるけど、痛痒くてすごく辛かったのを覚えてるよ… チャー君お大事にね!
そして香ばしい洗濯物の山の処理…お疲れ様でした!
今日も可愛いニャンズで癒されたわ〜♡ありがとう。

No title

わお…大変でしたね…
サ、サソリ!!!ヒィ。"サソリに刺される"なんて私にとっては本や映画の中の出来事…おおお恐ろしや…
大事にならなくてホントによかったです。

デミアンくん(ちゃん?)かわいいー!くっついて歩いてるの見てみたいです♡
ニャンズの水遊びもかわいい♡(洗面台周りもオサレでかわいい♡)ニャンズが遊んでる姿って見飽きませんよね。

こんばんは

それはそれはチャー君のこと心配でしたね。

キャンプは自然がいっぱいですが、こんなことがよくありますよね。

でもキャンプ場の医務室完備にナースまで居るなんてさすがアメリカですね。

素晴らしいです。

いやー、2枚目のチャー君、ますます逞しくなっていくように感じますね。

サソリって見たこともないし、何だか恐怖感を感じますね。

そうか、医療スタッフさんは最悪のことを考えてくれたんですね。

チャー君の刺され、酷くならないことを祈ります。

うひゃー、洗濯ものが1週間分も届くとしたらいい匂いがするでしょうね(笑)
家のかみさんだっだら臭い臭いを連発します。

その点、福岡のお袋なんて何も言いませんでしたね(笑)

お~お~にゃんちゃん、洗面台の上で楽しそうに遊んでる。

あらcocoとルークは同じケージの中でも平気なんですね。

へーっ、面白いものです。

ニコちゃんはテストしたのかな?(笑)

虫刺され

アロハ~!
チャー君、もしかしたら、ニャンズに早く会えて、嬉しかったかも。。(笑)
虫刺され、大事にいたらなくて、本当に良かったです~。
アレルギーがあると大変な事になりますものね。
これも、キャンプのリスクですね。
ママのリスクは、洗濯物~!
本当、たくさん~!!
洗濯機と乾燥機なかったらって思うと。。(笑)
あっ!蛇口が我が家と同じ形~。。
ニャンズは、お水遊びが好きなんですね。
Cocoちゃんとデミアン君の違い、本当興味深い~!!

ヤダヤダ、蜘蛛も蜂も蠍も嫌だ〜。
刺す、噛む虫が嫌です。なんでもなくて良かったですね。
キャンプの怖いところですね。

それにしてもニャンズ…かわいいです。萌え死おなじく。

つれさん

本当にこの程度で済んでよかったです。
ありがとうございます。

仔猫時代、あっと言う間ですもんね~。
私も、こんなだったっけ?とか思いながら楽しんでます。

わくどきさん

そうなんですって。
サソリがマイキーを刺そうとしてたけど、足の爪の上だったんで平気だった、とか。
でもサソリだとしたら足を上がって来る時点で気付くと思うんですよね。

洗濯物、男子のこの年齢は・・・怖い!!

イジーさん

そのゴキブリの半端ないでかいのって、多分パメラバグだと思います。
本当にでかくて、幸いなのは外に生息するゴキなんです。

蚊も強力だし、本当に虫天国ですよ、ここ。

はい、お陰様で大分よくなり、もう心配なさそうです。
ありがとうございます。

怪人さん

ありがとう。
このまま済みそうだよ。
Fire Antは以前手の親指の付け根を噛まれて、アレルギー反応が出ちゃって腕が腫れ上がって腕も上がらなくなって医者に行き、その後数日腕を吊ってた事があるよ。
もしも願いを一つかなえてあげる、と言われたら、大金持ちになりたいより、この世に役の立たない虫を全部なくして欲しい、って願うわ。

ガールスカウト東京都第30団さん

本当にかわいくて、今朝も頬をすりすりしておりました~。

サソリは小さいのよ。
家の中に出た事もあるし、新聞紙を丸めて叩き潰した(笑)。

Qちゃん

チャーには悪いけど、チャーでよかったよ。
ニコだったら即効ERだもん。

ありがとう。
チャーはもう痛みも引いて平気みたい。

ふうりんさん

サソリの実物をお見せしたいです。
本当にサソリ?って言っちゃうほど小さくて、でも立派にサソリ(笑)。
フロリダのは蜂刺され程度の毒だし、アレルギーがない限り心配はないんですよ。
でもどうやらやはり蜘蛛だったようです。
ありがとうございます。

デミアンは♂です~。
さっきも追いかけて母ちゃんの雷が落ちました。

小父さん

もともとアレルギーを持っていないので、腫れあがる事もなく済み、もう大丈夫みたいです。
ありがとうございます。

キャンプで骨折したって子もいますし、お友達の息子さんはキャンプ先で胃腸ウィルスをもらって来ちゃって救急に駆け込んだらしいです。

スカウトキャンプ地はカフェテリアもあり、今回のような1週間のキャンプではそこで食事を取るようになっているんですよ。
それに使用後は掃除をしなければならず、それもいい勉強になっていると思います。

同じトゥループに、今回は同行していないんですが、お父さんがERのドクターがいるんです。
なので何かあっても彼がいるから大丈夫、って思ってます。

洗濯物は息を止めてやりましたもん。
臭いって分かってるので(笑)。

COCOは安全だって分かってるんですよね。
デミアンは近くを通るだけでにゃんずは毛を逆立ててます。

モリオリママさん

チャーは、やっぱ反抗期なのね、って思います。
ボクは猫なんてどうでもいい、犬派なんだ!!
なんて言いながらちゃんとかわいがってるんですよ。
笑っちゃうほどで、そのうちアップしますね。

本当にアレルギーがない子でよかったです。
これがニコだったら即ERですもん。
もう心配ないようです。
ありがとうございます。

うわぁ~蛇口が一緒なんてすごい偶然!!

さりーさん

私も全部嫌です!
本当にこの程度で済んでよかったです。
ありがとうございます。

もう毎日にゃんず天国です~♪
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR