我が家に仔猫がやって来た!!

遂に待ちに待ったにゃんずがやって来ました~~!!


ミルキーが仔猫だった以来の仔猫ですから



17年振りの仔猫 





さてこれを機にブログランキングも少し考えようかと思ってます。


ニコのバスケ中心の話題になるからと、ランキングもバスケにしたけど、特にFC2のランキング、エントリー数は


たった7つ



なので全てのランキングは 

犬猫を主にしバスケはちょこっと参加 

そしてバナーは最後と  サイド に貼りますので、今後とも応援のほどをよろしくお願い申し上げます。




シェルターの担当さんとペットショップで落ち合い、そこで受け渡しをされました。



2015-06-21 043 (5) (Mobile)



驚いたのは避妊&去勢の処置だけじゃなく、マイクロチップも入れてあった事。

そして同意書には


なんらかの事情でシェルターに戻された場合、殺処分になります


勿論そんな事、考えてませんよ~。




連れ帰ったおうちでは毛だらけのお姉ちゃん&お兄ちゃんも待ってて、近づく度に体の小さい仔猫達に威嚇され、猫パンチを何度も食らい



2019 (Mobile)


触らぬ神に祟りなし・・・と知らん振りを決め込むCOCO。





姿を見れば追いかけ、猫パンチを食らってもへっちゃら



2018 (Mobile)


今朝も何度も追いかけては怒られているデミアン。





お名前は先週書いた候補から3つだけ残ってて、ニコはロミオ&ジュリエットを希望していましたが、他3人は同意せず却下となり、シンバ&ナラかルーク&レイアに絞られたんです。



デミアンが女の子の方に近づけば、それをかばうように男の子が前に出て猫パンチを食らわせる事が何度か見られ


やっぱ兄妹だね~


母ちゃんがそんな風に言って




2015-06-21 043 (28) (Mobile)



ルークで~~~す!!





2015-06-21 043 (25) (Mobile)



レイアで~~~す!!



満場一致で決定しました。






2015-06-21 043 (7) (Mobile)



お顔もルークとレイアを比べると、レイアは優しい顔をしてて、性格もルークはかなりの暴れん坊のような予感。

レイアは怖がりです。




2015-06-21 043 (38) (Mobile)



にゃんずが加わった怪獣家を今後ともよろしくお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

祝! 再びのにゃんこ生活♪

とうとうやって来たんですね~!
兄妹にゃんこ、可愛い♪
デミアンちゃんにも最初が肝心、たっぷり猫パンチお見舞いしてあげないさいニャ。^m^
グレー猫はどこか神秘的ですよね。私も大好きです。
最後の写真、ルークちゃんの方は少し縞々が入っているのかな?ワイルドだにゃ~
ワンにゃん生活、賑やかで楽しいですね~!

No title

新しい家族 おめでとう

我が家のレイラもチップが入ってます。

猫ちゃんは犬よりシェルターに多いんじゃないですか?
殺されてしまうのはほんと 心が痛みますね、、
この二匹はこれから 幸せいっぱいですね

No title

待ってました~~。

ルーク&レイア、かわいい~~♪

よろしくね。

No title

可愛い〜〜〜♡

虚勢もしてあったなんて驚き!だから時間がかかってたんですね〜。マイクロチップも!?

うちの母もシェルターから選んできた猫ちゃんがちょっと多分親元を早く離れ過ぎたのか凶暴な感じで、あと変なセーターとかをもみもみする癖もあって、戻そうか考えて相談に行ったらさつ処分ですって言われたんですって。それで今でも飼ってるんですが、私も近づけない。というか可愛がってると噛み付いてきて甘えの表現みたいだけどちょっと屈折ちゃんです。屈折と言えば今のメイドさん(16才)も親から虐待を受けて育って妹は8才で父親から1年間も強姦されて(1年前に母親が虐待死してから)今お父さんは刑務所で妹は福祉施設だけど、でも彼女、可愛いししっかり者だけど、平気で嘘つくし、昨日も昼間のオフをあげたら彼氏の家に無断外泊。家の仕事もあまりしないし、育った環境って本当に大きいですよね。生きる手段として嘘を覚えて罪悪感なく使ってるんだと思うけど、今後が怖いです。高校に行かせてあげてるけど終わらないうちに妊娠しそう。

猫も前に新聞で見て買ってきた子2匹の兄弟は迎えに行った時からその親が結構気が強かったのだけど、子猫も気が強くて、前からいたプリンスのような優しい子を追い出しちゃった。プリンス君は向いの家に逃げ込み、向かいの家から正式に養子を申し出てきて引き取られたけど、ちょっとでも近づくと凄い剣幕で、野生が強い猫って犬と違って躾けが難しい気がする。結局その2匹は家に馴染むことが出来なくて1匹は車にひかれ、もう1匹は通いのメイドさんが引き取っていきました。

ブログ変わっててびっくり〜。可愛い猫とネズミちゃん。

そうそう、チャー君のシュートおめでとう〜。シュート決めるのって凄い大変ですよね。それにここまでよくずっと続けてきたわ。偉い、偉い!

No title

祝・ルークとレイアのHomecoming!
いいおうちに貰われてきたね~
色んなエピソード楽しみにしてます!

カワ(・∀・)イイ!!

お久しぶりです。
猫ちゃん可愛い♡
避妊と去勢、そしてマイクロチップ。
よかったね。

ルークちゃんとレイアちゃんは、reeさんのお宅の家族になって幸せね~♪

実は、私も2週前から猫ちゃんに会いに譲渡会に行ってるよ。
レスキューされた子猫ちゃんと成猫ちゃんが家族をを求めているの。
次男が1歳位の白と黒の猫ちゃんかサバトラの子猫を飼いたいと言ったけど、旦那が許してくれず。。。
1歳の子は、飼い主になる人の負担にならないように、避妊してマイクロチップも入れてあるらしく家計的にも助かるし、とっても可愛い猫ちゃんだから家に迎えたいのよね。
次男の特性や今の長男には、癒してくれる猫ちゃんかわんちゃんがいいと思うけど、冷めた目でダメ。。。と旦那に言われ落ち込んでいるよ><

reeさんのブログは楽しいのに、またまた猫ちゃんの成長もプラスされたから読むのが楽しみだわ~(*゚▽゚*)

No title

ルーク君&レイアちゃん兄妹との新たな生活の始まり、改めておめでとうございます!
どっちも可愛くてニンマリ顔が止まらない〜♡
これからの猫ブログも楽しみにしてるね♬
うちのチャイもPetsmartの病院で去勢したらマイクロチップ入りで帰ってきたからセットなのかもね。
週末にこのお店に行ったらここでも子猫ちゃんの里親探しイベントをやっていて、可愛いキジトラちゃんから目が離せなかった〜!いいなぁ私もニャンコ欲しいけど、うちは旦那がアレルギーだから無理なんだ…(T ^ T)
cocoちゃんデミアン君コンビとも早く仲良くなれますように〜♡

こんにちは

ひゃー、まるで赤ちゃんが生まれた時といっしょの雰囲気ですね!

うぉー!!ニコちゃんは満面の笑顔だ~。

マイクロチップとは!!!
迷子の心配もなくなりますよね。

うわっ、同意書も厳しい内容だ。

COCO写真見て笑いましたね。
猫パンチって知らないのでYouTubeで観てみました。
     ↓
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p3d25e4f72ef68784ca0270bbf43de72e

可笑しいです。

はっはっは、デミアンはヤキモチをやくかも知れませんね。

ルークとレイアかほんと可愛いもんですね!

へーっ、対称に座って面白いものですね。

ついに!

家族の一員になりましたね。
もっと小さいイメージがあったけれど、ニコちゃんとくらべると思ったより大きかった。
シェルターである程度成長してから引き渡されるんですね。

素敵な色あいのにゃんず。
ワンズたちへの挨拶も終わったようで馴染んでいる様子が伺えます。
ずっといたような雰囲気の写真(^^)。

子猫

アロハ~!
17年振りの子猫ちゃんになるんですね~。
2ワン、猫パンチのご挨拶に、ちょっとびびっちゃったかな?
2ワン、元々は猫ちゃんには、慣れてるでしょうから、仲良しになるのは、時間の問題ですね。
2猫ちゃん、早く新しい環境に慣れてね~。
ラッキー兄妹猫ちゃん、幸せ者です。

名前!予想通り!やった!
すごくいい〜そしてすごくかわいい〜。ニャンズ画像もどしどしお待ちしております。

No title

ルークくん、レイアちゃん、よろしくー!!!

ツーショットのお写真にキュンキュンです(*^。^*)
めちゃくちゃ可愛いですね♪

No title

reeちゃん家から猫がいなくなって...実はちょっと寂しかった。
でも!子猫がやってきた!!!
これから猫話題が増えると思うだけで、うれしいな〜〜〜♪♪
きっとすぐに我が物顔で家の中を走り回るようになるんだろうな。
子猫の大運動会はデミアンも真っ青かも(笑)。
それとも一緒に走るかしら?
うれしいね〜!!!

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

わぁ~~~~可愛い~~~(*'ω'*)
いいなぁ~~~
ルーク&レイア、素敵な名前も付いて良かったね^^
ネコパンチ・・・(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
また賑やかになるね^^

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

なみ太郎さん

遂に、です~、ありがとうございます!!-e34w「-p--p-p-p-p-pprfptppppppppppppppptptptptptptptptptptptptptptptptptptptptptptptptptptptptptptptpt
今席を離れた隙に↑ルークがタイプしました。
両方縞が薄く入っています。
もうにゃんずの体温が気持ちよくて気持ちよくてうっとりしてます~。              

イジーさん

ありがとうございます。

猫の方が野良の数も多いですしね。
うちの近所では3ヶ月ほど前、毎日のようにシェルターのトラックが来てました。
1匹でも多くいいおうちに行ければいいですけど、成猫になるとそれも難しくなりますよね。

つれさん

ありがとうございます。
ニコにとっては初めての仔猫なんで、朝から晩までひっついていますよ。
これからもにゃんず共々よろしくお願いします~。

菜の花さん

去勢の処置をしないと引き渡せないんですって。
それが規定になっているようで、そりゃそうですよね。
年間すごい数の動物が持ち込まれたり保護されたりしてるんですから。

凶暴、って言うのは多分親から早く離れたんではなく、野生化した期間が長かったんだと思います。

もみもみの癖はミルキーがあったんですよ。
毎晩寝る前に私の二の腕をもみもみ、ヨダレで私のパジャマの腕はびっしょりでした。

そう言う仔は愛情をかけて接すればちゃんと通じますよ。
凶暴だからと餌だけあげてたらいつまで経ってもそのままになっちゃいます。

そのメイドさんも大変な身の上ですね~。

純潔のペルシャやシャムはすごく気が強く、その子から生まれたミックスもお母さんの血をひいて強い子が多いんですが、その菜の花さんが買われたのはそう言う血かもしれないですよ。

ロビンのお母さんはペルシャだったんですが、ロビンは優しく、ミルキーもお母さんがペルシャで、ミルキーは結構気が強かったです。

チャーのバスケは本人が・・・と言うより、全く運動しないのでさせてる、って感じです。

怪人さん

ありがと~~!!
昨日は一日追いかけてたよ、デミアンを。
デミアンが全く落ち着かない。

りんごちゃん

引き取るのにちょっとした支払いがあるんだけど、予防接種や避妊やマイクロチップ・・・って自己負担でやると結構かかるから、そう思えばありがたいよ。

日本もそう言う子、多いよね。
成猫だと引き取り手が滅多にいないでしょう?
ここもそうだから、成猫を引き取る事も考えたけど、うちのわんずとまずうまくやって行けないだろうし、ニコが成猫だと嫌だって言い張ったのもあってね。

うん、動物を飼うのは色んな面で子供達にいいと私も思う。
だんな様を頑張って説得しよう!!

Qちゃん

ありがとうごぜーますだ~!

セットなのかなぁ?
COCOはブリーダーから買ったんだけど、その時点でマイクロチップは入ってたんだ。
PetSmartは毎年里親探しをしてるよね。
えぇだんな様、アレルギーなんだ?
それは残念だね~。

小父さん

あ~!本当にそんな感じです。
我が家に赤ちゃんがやって来た!!

ニコが本当に嬉しそうで、夕べは11時までにゃんずと遊んでたんですよ。
でもって今朝早起きしてシュート練習して、今また寝てます(笑)。

もしも迷子になったら、まずはシェルターの方に連絡が行くようになっているんです。
それでこちらが知らん顔をしてたら殺処分になっちゃうんです。

貼って頂いた猫パンチの動画、大笑いしちゃいました。
動画の子もそうですが、爪は立ててないんですよ。
猫の方もその辺は分かっているんだと思います。
前に野良猫が庭にいた時、デミアンは血が出るほど引っ掻かれました。

今朝はCOCOがヤキモチを妬いてルークを追いかけました。
こんな日が当分は続きますね~。

こばさん

はい!!
ありがとうございます。

生後4ヶ月なんです。
もし3ヶ月で体重が増えてて去勢&避妊の処置が出来てたら、その時点で引き取れたんですけどね~。

デミアンが落ち着かないんですよ。
にゃんずが気になってしょうがない、って感じです。

モリオリママさん

もう久し振りすぎて、仔猫のパワーに押されてます(笑)。
にゃんずの方が体がずーっと小さいのに度胸があるように思います。
追いかければわんずが怒られる、と言うのもにゃんずは既に学習して、威嚇しながらデミアンの横を歩いたりしてるんですよ。
ありがとうございます!!

さりーさん

おぉ、予想通りでしたか~!!
これからルーク&レイア共々よろしくお願いします~!!

ぱーくままさん

これから2にゃんず、よろしくお願いします~。

もうね、本当にかわいいんですよ。
まだ仔猫だから鳴き声もかわいいし!!

妻ちゃん

私もさびしかったんだ。
小学校2年生の時からずーっと猫と生活してて、東京に出てからしばらくは飼えなかったけど、18年ロビンと生活して、ミルキーがいなくなった後、膝に乗る重みや温かさが恋しくてね~。
にゃんずが走ればデミアンが追いかける、そして怒られる、の繰り返しだよ(笑)。
すごーーーーーくうれしい♪

ありちゃん

声も仕草もすっごいかわいくてね、ニコがメロメロになっているよ。
私の髪の毛でじゃれたり。
ロビンもミルキーも年を取ってから遊ばなくなっちゃったから、それも新鮮だしね~。

いつも凸、ありがとう!!

No title

ルークもレイアも可愛すぎ!
でもCOCOもデミアンも大好き☆

ガールスカウト東京都第30団さん

本当にかわいくて~。
でもにゃんずばかりだとヤキモチを妬くから、COCO&デミアンとも遊んだり、です!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR