FC2ブログ

みんながやって来た!!

7月31日、沢山のお土産と共に母と従弟のお嫁さんTちゃんとその2人の子供達がやって来た。


母ちゃんもこの日をずっと待っていたが、うちの2人、特にニコが楽しみにしていました。


従弟の2番目のSがお誕生した時、丁度退院して叔母の家で過ごしてた時に初めてSに会い、去年5年振りに会ったSはニコに懐いてくれてたので。


去年Sは残念ながらチャーには全く懐くどころか、目も会わせたがらない状態で、でもチャーを嫌っている訳でもなく・・・だったの(爆笑)。





2013-07-31 2044 (18) (Mobile)


沢山のお菓子を含む食品やこんなものまで!!





2013-07-31 2044 (21) (Mobile)


チャーは今年丁度着れる感じ。





父ちゃんは・・・


2013-07-31 2044 (19) (Mobile)

2013-07-31 2044 (20) (Mobile)


ツンツルテンだけど、これはこれでいいんじゃないかとも思う。





2013-07-31 2044 (16) (Mobile)


チャーはこのTシャツが一番気に入ったらしい。





2013-07-31 2044 (17) (Mobile)


従弟の子Sが機内でニコとチャーに似顔絵を描いてプレゼントしてくれたの。

チャーはずーっとSに嫌われてると思ってただけにすごく感激して喜んでた(笑)。








さてここからは蛇嫌いな人は 要注意




この日空港に迎えに行く時玄関を出たら


もしかして生まれたて?


と思うくらい小さなヘビ発見。


2013-07-31 2044 (14) (Mobile)


みんなに見せたくて、家に帰るまで虫かごに入れて保管。


みんなに見せてから逃がしてやりましたとさ。



2013-07-31 2044 (23) (Mobile)


やらせです。
本当には口に入れてません!









ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、みんなに浴衣のお土産☆いいですね~。
父ちゃんは背が高いからね、特注じゃないとピッタリ丈は難しいですね。

あらあら、ほんとうに入っちゃいそうな大きな口(笑)
チャーくん、歯並びがとてもいいね~~。

No title

みなさん、元気そうですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
いいことですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。

No title

ご主人の浴衣 小さくても これで いいですよね

以前日本からバクサンに下駄がおくられてきたんですが

かなり かかとがでて ちょっと無理でしたっけ

ほんとに ご家族がこられよかったですね

No title

お土産いっぱいで来たんだね!!帰りのスーツケースはすかすかだったのかな??うちの母がきたときは、そうだったわ・・・・
別れがつらかったんじゃ??
毎年毎年会えるのならばそこまでつらくも無いかもしれないけど、何年ぶりかに会うとね・・・・
私は3年前に帰ったときの写真をようやくアルバムに。
それまでは、写真を見るのも悲しくなってさ・・・

蛇の赤ちゃんは、毒ないよね??
毒あったら、かわいそうだけどあの世いきよね?

No title

浴衣、うれしいお土産ですねー(*^^)v

ヘビの赤ちゃんなんて、初めて見ました☆
ラストのお写真、ナイスです(笑)

No title

浴衣のお土産、いいですね~。
男性陣は仁平かと思ったけど浴衣だったんですね。
男の人の浴衣姿、この頃花火大会などで見かけます。
「これぞ夏」って感じで好きです。

へびの赤ちゃん、かわいい♪
爬虫類の目はくりくりしていて好き。
トカゲとか(^^)。
(触れないけど・・・)



No title

お土産うれしいね。特に、漢字入りだとうれしいよね。男子はね。笑

蛇、毒とかないの?色がどくどくしいから。笑

今日は

あれーっ、母ちゃんへのYUKATAのお土産はなかったんだ!(笑)

父ちゃんのは柄もなかなか似合っていますね。
足元は下駄がいいかな?(笑)

怪獣一家がゆかたがけでデズニーランドを歩いたら目をひくでしょうね!

ニコちゃんとSちゃんと仲よしでよかったですね。
Sちゃんはチャー君への恥じらいがあるのかな?

へーっこんなヘビ見たことないです。
写真はなんともないですが、こんなふざけは私には出来ませんね~(笑)

チャー君、漢字がお気に入りなんですね。
大きくなったら腕に「龍」って彫るかも!(笑)

No title

良いお土産ですね( ・∀・)イイ!!
皆さん喜んだでしょうね〜〜!

あんなに小さな蛇は初めて見ましたよ〜
まだ噛まれても痛くないんですかね〜?
色がどこかのサンダルみたいにビビッドですね(; ・`д・´)

No title

ブログのお引越しお疲れ様でした。
みなさんに浴衣のお土産良いね~!!
そんなに小さいヘビがいるのね!(驚)おもちゃみたい!!

鳥肌が…

鳥肌が立ちました(笑)
あんなに小さな蛇は始めてです(>_<)

ニコという呼び名になるだけで一気に大人になったような不思議な感じです!浴衣似合いそうですね♪
チャー君はなぜ目を合わせてもらえなかったのか?大きなお兄さんだからかな?照れもあるたろうし(^∇^)

お客様

アロハ~!
あっという間の滞在でしたね~。
でも、皆さん楽しまれて、何よりでした。
浴衣のお土産、嬉しいですね~。
日本祭りに着て行けますね。
男性用はね~、やっぱり日本人サイズでは、小さいですよね。
でも、持っているだけでも嬉しい。
赤ちゃんヘビ。。
やっぱり、ヘビでも、赤ちゃんは可愛いですね~。。
黒とオレンジ、すごいあでやかなヘビですね。

No title

(こんにちわぁ♪)0o。(〃・ω・)ノノ

ビックリした~~~
チャーくん、食べちゃうのかと思った・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
浴衣いいねぇ~~
みんな似合ってる~。o.+゚。(´▽`o人)≡
丈は短いほうが汚れないし、涼しくていいかも・・・笑
浴衣って涼しげだけど、着ると案外暑いもんね~*(〃・ω・〃人)*

今から鳥取に行って来る~~
チビが酔うから寝てる間に走らなきゃなの~
境港まで5時間かからず行けるかなぁ???

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

素敵なお土産ですね!
ニコちゃんの浴衣姿も見たいな~。


コメント、ちゃんと出来てますか?
心配(。>ω<。)

siawasekunさん

お陰さまで・・・と言いたいところですが、実は父ちゃんを除く3人で風邪ひきなんです~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

イジーさん

多分着る機会はそれほどないでしょうしね。
日本の下駄、サイズがなさそうじゃないですか?
チャーが今10.5なんですけど、日本でこのサイズ、見つけるのは大変ですし。

千恵ちゃん

カップラーメンまであったよ。
すかすかになったスーツケースに今度はこちらのお土産を詰めて帰ったよ。

別れはそれほどでもなかったわ。
高卒からずーっと離れて暮らしてたからねぇ、その影響かも。

この蛇は無毒よ。
すっごいかわいかった~!

つれさん

こちらの方、手も長いですからね~。

チャー、ノリがいいでしょう?
歯並びは歯医者さんにも言われます。
矯正の必要なし!と(嬉)

ぱーくままさん

家族全員に浴衣は大変だったと思います。

私もこんな小さな蛇は初めて見ました。
チャー、ノリノリでしたよ~。

Re: こばさん

日本で浴衣を着る人、増えてるんですね~。
花火大会でもあれば、うちも張り切って着て行くんだけどなぁ。

私も爬虫類は好きなんですよ。
私の場合触れちゃうけど・・・。

Kayちゃん

しかもこの字、チャーの名前なんだ。
だから余計嬉しかったみたい。

毒はないよ。

小父さん

母ちゃんへもありましたよ~。
ニコ、母ちゃんの浴衣の色の方が好きみたいで狙われてます(笑)。

あ、そう言えば下駄がない。
次回帰る時は下駄を仕入れて来なくちゃ~!

どうなんでしょうね、6歳になった今回、チャーにも懐いてましたし。

以前はチャー、トカゲを鼻や耳に下げた事もありますよ。
写真を見つけたらアップしようかな。

実はこの字はチャーの日本名で、もし彫ったら・・・それはそれでいいかな。



> あれーっ、母ちゃんへのYUKATAのお土産はなかったんだ!(笑)
>
> 父ちゃんのは柄もなかなか似合っていますね。
> 足元は下駄がいいかな?(笑)
>
> 怪獣一家がゆかたがけでデズニーランドを歩いたら目をひくでしょうね!
>
> ニコちゃんとSちゃんと仲よしでよかったですね。
> Sちゃんはチャー君への恥じらいがあるのかな?
>
> へーっこんなヘビ見たことないです。
> 写真はなんともないですが、こんなふざけは私には出来ませんね~(笑)
>
> チャー君、漢字がお気に入りなんですね。
> 大きくなったら腕に「龍」って彫るかも!(笑)

みいさん

最も沢山のお菓子などに一番喜んだのは私ですが(爆笑)。

毒がない蛇も噛むのかな・・・と疑問でもありますが、歯はあるだろうし。
どうなんだろう。
お腹の色がきれいで私もびっくりでした~。

エミリオちゃん

ありがとう。
出戻ったよ~。

浴衣は嬉しかったねぇ。
ただ着る機会が殆どないのだけど・・・。

GoldRushちゃん

蛇、駄目だったっけ?
かわいかったよ~。

昨日ヘアサロンにニコも連れて行ったら驚かれちゃった。
ニコが行ったのは半年振りだったのにそれだけ驚かれるほどの成長振りなの。

Sは今回はチャーにも平気だったよ。

モリオリママさん

母と従弟の嫁さん&子供達は10日間だったけど、本当にあっと言う間に終わっちゃいました。

日本祭りに・・・っていいんですけど、毎年ファミリーリユニオンに重なって行けないんですよ~。
でもこっちでならツンツルテンでも平気かな、って思っちゃいますね。

この蛇はかわいかったです。


ありちゃん

父ちゃん、ここで落としたらチャーはどうだったかな・・・なぁんて想像しちゃった。

浴衣もなかなかよかったよ。
そうそう、実際着ると暑いんだよね~。
苦しいし。

5時間なんだ?
うちもニコが酔うんだよ~。
気をつけて行って来てね!!

凸もいつもありがと♪

まさゆりさん

大丈夫、ちゃんとコメント入ってますよ~。
ありがとう!!

ニコは果たして浴衣を着るんだろうか・・・。
着たらお披露目しますね!

No title

うちでは蛇は見つけたらどんなに小さくても殺します〜!!

やっと暫くぶりにゆっくりネットしています。
でも午前2時なのでそろそろ寝ないと・・。
あ、やっとお返事も書きました!!本当にお待たせしました。

家でゆっくり、っていうのが一番贅沢な旅行だと私は思うんです。
特に子ども達は色々連れ出してしまうと疲れるし、ホテルなら落ち着かないけど親戚の家なんて最高過ぎます。

プールの写真もすごい〜。後ろから飛び込むって頭ぶつけそうで怖いですよね。飛び込む方も勇気がいると思いますし。そして写真もそうやってカーソルで変えられるんですね!ちょっと感動しました。

ゆかた、つんつるてんはご愛嬌ですね〜。特に外国人は可愛いです。

浴衣~日本らしくて良いですね!
なかなか着て行く機会がなくて、うちの夫も買ったのですが未だにタンスで眠っています>_<
蛇、このサイズなのによく見つけられましたね!!凄い小さい!!

ニコちゃんの浴衣姿もみたいなぁ〜?
産まれたて ヘビちゃん かわいい〜♡なんて種類ですか?

菜の花さん

でもこの子のお陰でネズミなど出なかったりもしますしね。
毒がなければうちではそのまま。
私は割りと蛇は好きなので。

従弟嫁も言ってました。
旅行に行けばぎっちり予定を詰めちゃうけど、こんなゆっくり出来る旅行は贅沢だ、って(笑)。

画像加工で出来るんですが、ちょっと面白いでしょう?
チャーが5歳くらいだったかな、大きい子がこんな風に飛び込むのを真似て唇の下をぶつけて切った事があります。

Demiさん

うちも着るチャンスがないんですよ。
11月のお祭りは親戚の行事で毎年参加出来ないし・・・(涙)。

ちょうど玄関を出たらチョロチョロと。
思わず捕まえてしまいました。

みゃおみゃおさん

じゃか着せちゃおうかな(笑)。

なんお種類だろう・・・父ちゃんに聞いてないから分かりません(苦笑)。

No title

reeさんお久しぶりで~す!

すっかりご無沙汰しちゃっててすみませんi-201
ブログお引越しされたんですね!
みなさんお元気そうでなによりです♪
ニューフェイスのデミアンちゃん可愛いですね♡

私事ですが、またブログ再開しました。
仕事の都合も有って都内に引越ししたり、転職したりとバタバタしてましたが、ぼちぼち更新していますので、ぜひ遊びにいらして下さいね~!

またお伺いしますね^^

Junoちゃん

おひさです~。
引越し先に来てくれてありがとう。

デミアン共々よろしくね。
もうかわいくてかわいくて、床に粗相してもかわいくて(笑)。

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR