FC2ブログ

チャーからのプレゼント

9月の誕生日にはニコからしかプレゼントをもらえなかった父ちゃん。



いきなりチャーが言い出した。


マミィ、そう言えばダディのプレゼント買ったよね?


そう言われても全然分からん母ちゃん。



ほら、2人でユニバに行った時に買って預けたじゃない?


あーーっ、思い出した!!



2013-10-02 041 (34) (Mobile)




父ちゃんに買ったのは


2013-10-02 041 (38) (Mobile)


義父方の先祖はスコットランドからの移民ですが、ストーリーテラーだったご先祖様はある日野豚から王様を守り、王様から日本で言えば家紋となる旗を頂いたそうな。


でも旗の絵が豚って・・・



ずーっと前にこのマグカップを見た瞬間父ちゃんへ買うと決めてたチャーなのであります。


2013-10-02 041 (37) (Mobile)



よかったね、父ちゃん




はて母ちゃんからは・・・未だ何もありません(爆笑)。


愛よ、愛!!






母ちゃん大失敗

昨日は父ちゃんのサンドイッチ2個とニコのサンドイッチ1個をあべこべにランチバックに入れてしまい、父ちゃんはランチが足りず、ニコは多過ぎて帰りのバスでチャーと1個を半分こして食べたそうな。

今日はお弁当なのに3人にお箸を入れ忘れた~。

父ちゃんはオフィスにフォークがあるし、怪獣達もカフェテリアでフォークはもらえるだろうけどね。











ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

家紋?が豚って・・変わってますね。
我が家(主人の実家)の家紋も変わってて、
抱きみょうがって言ってたけのこが両側から
ニョッキリ出て来たみたいな形なんです。
お墓参りに行く度に、歩音が墓石に彫ってある
家紋を見て「たけのこ~」と笑います。

ニコちゃん、お兄ちゃんと半分こなんて仲いいですね。
私は一人っ子なので羨ましいです。
うちの兄弟の場合・・壮絶な奪い合いが始まります。。

No title

誕生日プレゼント、・・・・・・。
いいものですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

豚さんの家紋ですか。
愛嬌があっていいじゃないですか~。
それにしてもその家紋のマグカップが売ってるのだから結構メジャーな家紋なんですね。

チャーくんはしっかり自分のルーツを理解してるのね。
そちらに感心しました。

ちなみに父方の家紋は逆藤です。
実家には家紋の入った印籠があったな。

No title

野豚って凶暴なんだよ!王様を守ったなんてすごいじゃないですか。その家紋を誇りに思いましょうそうしましょう。

No title

ご飯のお弁当なんですね

すごいな

家紋もおもしろい

大事にしたいね

お墓に掘るとか

No title

父ちゃんすごく嬉しそうな笑顔^^チャーくんも、ピン!とくるプレゼントが見つかってよかったね。
夫婦間のプレゼントは年々難しくなりますよね・・・うちの旦那は欲しいものはすべて自分で買っちゃうから、クリスマスと誕生日は困ります。

No title

チャーくんはお父さんのルーツ的なものをちゃーんとわかっててこれにしたいって思ったんでしょうね。テキトーに決めたとかじゃないんで、それってやっぱり嬉しいですよね。
どんなものが嬉しいかなって考えながら選ぶのもまた楽しいです。

昨日のディズニーランドは休止のアトラクションがいっぱいで、乗れるものに集中したんでしょうけど、午後には乗れるものも増えたようですよ。行けなかったっていう気持ちから、待ち時間を携帯でチェックしていました。私は行かなくて良かったよ、って思ってますけど、空いてる日に当たるのはなかなかないのでね…旦那が悔しがってました。

No title

パパさん良かったね。お誕生日おめでとうございます。
crest、家紋ってとっても大切なんでしょうね。
主人も何度か彼の先祖のcrestを見せてくれたことあります。
この夏日本に行った時も、family crest一生懸命探してました。
先祖を誇りに思うって大切ですね。:)

No title

そんな逸話を覚えててくれるなんて、トーチャンも
嬉しいでしょうね~。
(見つかって良かったね~。ワタシならどこに
 しまったか忘れちゃうかも。)
今年のウチのトーチャンへのプレゼントは
ウィスキー1本だったわー。

こんにちは

とっても心温まるお話です。
チャー君ってルーツのことを大切にしていますね。
最近NHKでも「ファミリヒストリー」という有名人のルーツを調べた番組が人気のようです。

素敵ですよ、この家紋!
昔は英国の家紋に憧れた時期もありました。
古いお城のテレビなんかには必ず王家の家紋が並んでいますよね。
テレビで放送する英国の歴史や物語には私はいつも喰い居るように観ています(笑)

私も息子からプレゼントもらってこんな気持ちになったのはいつだったかな~なんて考えています。

♪~これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛~

うんその通りだと思います。

父ちゃん、ランチの不足分は何かで補ったんでしょうか?(笑)

いやいや素敵なご一家です。

No title

考えごとが多いとそんなハプニングもあるよね。
悩める乙女のかあちゃんだもの。
豚の紋章。何かの意味がありそう。リサーチだね。
わかった教えてね。

No title

子供からの誕生日プレゼントは
親にとって宝物だものね。
パパさん、よかったね。

私も、ここ数年旦那への誕生日プレゼントは買ってないわ~(^_^;)

マグカップ

アロハ~!
折角買ってあったマグカップ、思い出してよかったですね~。
パパも本当、嬉しそう~!
ノブタ=いのししかな?
猪突猛進、エネルギーのある動物ですよね。
家紋って、そんな風に決めるんですね~。
でも、マグカップにあるって、由緒正しき家紋ってことですね。
これは、ぴったりのプレゼント!!
おっちょこちょいミス、反対にあまりに手馴れてしまうと、起こしますよね。
考えないうちに、手が動いちゃうから。

愛されてるなぁ、父ちゃん!
先祖に関連したプレゼントとは、素敵ですね~。

No title

見た瞬間、決めたって言うのが、キュンとしちゃいます♪
素敵なプレゼントですね(*^。^*)

私、パパのお弁当はしょっちゅうお箸忘れて、文句言われてます(^_^;)

きゅんさん

野豚から守ったとは言え、豚の絵じゃなくてもよかったのにな・・・なんて思ったりします(笑)。
でもそうやって昔は決めたんでしょうね。

学校が終わると2人ともお腹が空くみたいで、バスの中で食べようとしたらチャーにちょうだい、って言われたみたいです。
普段は喧嘩も多いですよ~。

siawasekunさん

反抗期なチャーもちゃんと父ちゃんの事を考えてますね。
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

つれさん

でも売っているところはユニバですよ。
本当?ってちょっと思っちゃいます(笑)。

父ちゃんが前にそのショップでどうして豚になったかを話したんです。
その時に買う事を決めたみたいです。

怪人さん

そうだね、誇りに思わなくちゃね。
でももっとかっこいいのがよかったなぁ・・・(まだ言ってる)。

イジーさん

サンドイッチと交互になってて、今日はサンドイッチです~。

お墓かぁ・・・。
まだ考えた事がなかったです。

忘れっぽくなるのは、私もで。ついに、来るべきものがきたか?!

ごろりさん

多分チャーのこの気持ちが一番嬉しかったんではないかと思います。
うち、父ちゃんが欲しいものってよく分からなくて。

さりーさん

前に家族でユニバに行った時に父ちゃんが子供達に話して聞かせたんです。
ショップに入ったらこのカップを見つけて、即効買う事を決めたチャーです。

そうですよね。
空いてる日ってなかなかないですもんね。
たまに空いてるとかなりラッキーな気分になります。
通常だと人気のライド、ファーストパスも取れないんですって?

Mimiさん

ありがとうございます。
ユニバのこのコーナーに一覧表があって、あるかなぁ~って見つけた時、一番喜んだのは父ちゃんでした。
だからでしょうね、チャーがこのカップをプレゼントに決めたのは。

りんりんさん

私も忘れないよう自分のクローゼットの手前に置いておいたのに、チャーに言われてもしばらくはピンと来なかった自分が悲しい・・・。
ウィスキーでもちゃんとプレゼントするだけ偉い!!

小父さん

きっとおじいちゃんが生きていたら、もっともっと沢山のルーツ話を聞かせてもらえたのに、って思います。
義母の彼のご先祖様は義父のご先祖様に嫁いだ、って繋がりもあります。

チャーはいつまでこんな事をしてくれるでしょうね。
でも不思議・・・母ちゃんへのプレゼントはない事が多いです(苦笑)。

それがね、あべこべに入れたのを父ちゃんからの電話で知ったんですが、シリアルのバーみたいなのをちょうど持って行ってて、それを食べたみたいです。

みどさん

最近ハプニングが多発してます(苦笑)。
ま、しょーがない、しょーがない、頑張っぺ!!

王様を野豚から守った、以外は伝えられてないのよ。

りんご♪ちゃん

本当に嬉しかったみたいだよ。
チャーも父ちゃんに反抗してばかりだから、余計にね。

モリオリママさん

でもチャーも忘れてたんですよ。
いきなり思い出したみたいです(笑)。
多分いのししだと思います。
恐らく昔の日本の武家のように、お殿様である王様が「お主には○○を与えよう!」って感じではないでしょうかね。
前はチャーとあべこべに入れてしまった事があります。
(量が違うだけです)

魔女ちゃん

毎日毎日何かしら言い合ってる父息子。
だからこそチャーからのプレゼントは父ちゃん、すごく嬉しかったみたいだよ。

ぱーくままさん

その前に行った時に父ちゃんから家紋の事を聞いてたので、たまたま中を覗いたショップで見つけた時、チャーがすごく喜んでたんですよ。

お箸を忘れたの、すぐに気付いたけど、まさかパジャマのままバス停に行けないし・・・(笑)。

千恵ちゃん

やば!!
ちょいボケって事かい?

No title

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ご無沙汰してゴメンね~~
パパ、いいプレゼント貰ったね~:*(〃∇〃人)*
嬉しそう~~
私もチャーくんに貰ったタオルハンカチ
大事に使わせてもらってるよ^^

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ 凸

ありちゃん

忙しくて大丈夫?
体調には気をつけてね。

多分誰よりもチャーからのプレゼントが一番嬉しかったみたいだよ。

あ~そうだったね、チャーがあげたっけね(笑)。

いつも凸、本当にありがとう!

reeちゃんえらい

お弁当作ってるんだ~!

うちなんてプーとダンナは自分で詰めて行ってるわ。
小ボケ弟はカフェテリアフード(ここ数年ヘルシーでバラエティ豊か)だし。

父ちゃん忘れられてなくてよかったね(笑)。
うちのダンナ父系もスコットランド出身なんよ。
家紋はどんなのだか忘れちゃった。
キルトの色柄も家系によって違うんだってね。

野生の豚は凶暴ですよー!
以前どこの国だったか野生の豚の被害がスゴいってのをテレビで見ました!

その豚がまた衝撃的でしたよーメガ何とかって豚でもののけ姫の豚の大きさです!豚は侮ってはダメです
友達は車に猪が激突して車はベッコリ凹んだのに猪は走って逃げたそうです

家紋素敵ですよー
それにその家紋が商品化されてるのは有名な家紋なんでしょうね!!

日本人の名前もルーツがあるんですよね!例えば【木下】だったら【木の下に住んでたから】とからしいですよ

No title

父ちゃん、マグもらって嬉しそう♪

因みに母ちゃん、サンドイッチが多いの少ないのは仕方ありませんよ。そういうこともあります。

ウチは、むかーし、兄には、ごはんごはん、僕には、おかずおかずが来たことがあります。(涙)

すなちゃん

だってさ、カフェで嫌いなものだとニコは食べないのよ。
ミドルはピザが常時あるけど、下手したら毎日ピザを食べる。
チャーがそうなんだ。
確か毎日4種類チョイスがあると思う。

キルトについては聞いた事ないの。
義父ももういないから、聞く人がいないわ・・・。

GoldRushちゃん

うん、友達のだんな様も一度運転中に追突されたの。
そんなに大きいのじゃなかったから車は無事だったけど、黒豚だったらしいよ。
えーーっ!!
もののけって・・・そんなにでかい豚がいるんだ?

有名かどうかは分からないけどね(笑)。

私の実家の苗字は武将から頂いたもので、途中で漢字を変えたのよ。

あんかけさん

うん、すっごい嬉しかったみたいです。
でもあべこべに入れたのが父ちゃんでよかったです。
チャーだったら絶対足りなかったですもん。
ごはんごはんとおかずおかずってどっちがいいんだろう?
私はごはんごはんかな。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR