連チャン&買っちまった~~!!

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



FC2ブログランキング
__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)


いつも応援も本当に感謝してます。



















毎週金曜日は父ちゃんは自宅で仕事をしているんですが、時々近場のランチに行ってます。



ずーっと・・・もう1年以上になるかなぁ。


飲茶に行こうよ
絶対好きだと思うよ



そう言っても全く乗り気じゃなかった父ちゃん。



先週金曜日はニコの学校近くの日本レストランに行こうと話してて、なのにそれなのに車で走っている方向が違う。


母ちゃんがAと言うお店に行きたく、それが第一目的で、その他にフレンチベーカリーによりたかったの。

Aと言うお店に行きたい事を正確に伝え、父ちゃんはそこを先に行こうと思っていたらしが向かっていたのはMと言うお店。



が、同じ物を扱うお店ではあるけれどお店違い



フレンチベーカリーはは父ちゃんが勘違いしたMというお店の近くではあるけれど、フレンチベーカリーは最後に寄るべきだから、そこに行ってしまうと日本レストランは帰り道になってしまうから、途中で変だな・・・と思って父ちゃんに言ったら。Aと言うお店とMと言うお店とを勘違いしている事に気付いたの。



日本レストランはそれで却下になり 渋々 Aと言うお店の近くの飲茶に行った訳。



2015-05-04 026 (2) (Mobile)

2015-05-04 026 (3) (Mobile)

2015-05-04 026 (4) (Mobile)



父ちゃんは自分が想像していたよりよかったようで、しかもお腹一杯食べて20ドルくらいだったので、その辺も気に入ったみたい。


ただ一つ


白いご飯が欲しかったらしい






食後Aと言うお店に寄ってからフレンチベーカリーに行き



2015-05-04 026 (10) (Mobile)



これを買って帰りました。

クロワッサンが人気のお店なので、この他にクロワッサンも。







そして今週火曜日、再び飲茶。


続けて行くのは嫌だと言っても


どうしても他のチャイニーズレストランのを食べてみたい



そう言うのでしょうがない、行きましたよ。


以前普通にディナーに行った事もあるレストランですが、ここの飲茶は試した事がなかったので嫌だと強くも言えず。




2015-05-06 011 (6) (Mobile)



でもやーっぱ金曜に行ったところの方がおいしいわ。


でもでもそれ以上にいつも日本人ママ達と行っている、高速を使って行く方が断然おいしい。


しかも今回行った最初の方は以前小龍包があったけど今はもうやってないって言うし、2度目のところは最初からやってないし。

そう言う意味でもいつものところの方がポイント高いわ~。




でもってこの日は前回下見したA・・・


Atlantic Strings


に戻って・・・




ついに買っちゃった~~~~!!!!!



2015-05-04 026 (8) (Mobile)



新しい先生を探さなくちゃいけないって問題はあれど



やる気UPになるわ~






昨日書いたように今日から3日間ニコのトーナメントです

訪問は多分出来ないと思います
ごめんなさい





GO CFE!!

                  


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             






スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはreeさん。とても美味しそうなケーキですね! もしよければお店の名前を教えて頂けますか? 今度オーランドまで買い出しに行く時に是非寄ってみたいです。この辺りでなかなか美味しいケーキって見つけられないですよね(;_:)

飲茶もおいしそうですが、ケーキ屋さん!日本のケーキみたい。ああ、私の住む田舎にはこういうおしゃれなケーキ屋さんが無くて寂しい限りです。仕方が無いので自分で作るのですが、たまには数ある中から選んで食べるたいなあ。。。

父ちゃん、飲茶にはまる!!喜ばしいことではないですか~
お腹いっぱい食べて20ドル?ひとりあたま?それとも二人で?
バイオリン!女性的なそのフォルムがズデギ!!
ピアノと違ってハイソな気分になるのはワタシだけ?
練習頑張れ~そんで動画希望!

とうとう父ちゃんさんも飲茶の魅力にはまってしまったか(笑)!これから二人で食べに行けるじゃない。いいなぁ!
ケーキもめちゃめちゃ美味しそう。フレンチベーカリーのお店、こっちにはないから羨ましいわ。
おぉ!新しいバイオリン♡ これはテンション上がるねぇ♡ いっぱい練習して父ちゃんさんに聞かせてあげないとね。
ニコちゃんファイト〜!!!

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

あぁ・・どの写真もおいしそう!!
飲茶、あれこれ食べられるから魅力的♪
確かに続くのは避けたいけれど、比べることができるから、今回はよかったのかも?
スイーツもそそられますね。

これ、バイオリンですよね?
買ったの??すごーい!!
練習しなくちゃね!

こんばんは

あれ~っ父ちゃん、何か考え事でもしてたのかな?

渋々A店でしたか!

あらあら父ちゃん、ひょうたんから駒だったのかな?(笑)

へーっ白米ですか。

最近知ったんですが、近所の「日本人」の知人の家には老夫婦ですけど米がないそうです。

そうそう、料理教室に来ていた別の知人も料理が出来ても白米は食べませんでしたね。

その両者共、ビールやワインや酎ハイでこと足りるらいいです。

えっ、今度は中華料理ですか!

ははは、駄目でしたか。

お~っ2台目?のバイオリンが!!!
やる気満々ですね。

うわー、また3日間もトーナメントですか!

応援の方も頑張って下さいね。

飲茶、旦那様はあまり好きじゃなかったんですねー!
でも食べてみると、連続って、極端ー(笑)

飲茶もケーキも美味しそうですー(●^o^●)

バイオリン♪すごーい!!!
本格的に始めるんですね(*^^)v

飲茶、食べず嫌いだったんですね~。
飲茶で小龍包ははずせないので、ないところはちょっと・・・。
次は小龍包を食べてもらいたいです。

ケーキもおいしそう。

ところで、バイオリン新調したんですね。
やる気がでる~。

早くいい先生にめぐりあえるといいですね。


(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

ケーキも飲茶もいいなぁ~~~( *´艸`)
って、バイオリンまで買っちゃって・・・・(笑)
reeさんって、やっぱり行動派だわ~(*'ω'*)
いい先生、来てくれるといいね^^

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸

返信です

コメント、ありがとうございます。
このお店はCroissant Gourmetと言うお店で、Winter ParkのPark Ave.沿いにターキッシュレストランがあるのはご存知でしょうか?
そこの横の道を入ったところにあります。
本当、おいしいケーキってお目にかからないですよね~。
ここのはこのフルーツタルトとチョコムースケーキはお勧めです。
是非試してみて下さいね!!

返信です

ここのケーキは、アメリカによくある砂糖だらけの・・・って甘さじゃなく、日本のケーキのような甘さで本当においしいんです。
ただ日本にあるようなショートケーキとかは手に入らないのが残念ですね~。

Re: タイトルなし

喜ばしいけど続くのはちょっと・・・体重的にも困る~!
2人で20ドルよ。

動画?とんでもない!!
そのうちキラキラ星くらいなら・・・だな(笑)。

返信です

でもさ2人だと限りがあるから、せめてあと1人欲しいわ(笑)。

ここが唯一おいしいケーキ。
チョコムースケーキがすっごいおいしいのよ~。

バイオリンは買ったが先生の問題が残っているよ。

ありがとう!!

返信です

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます!

Re: タイトルなし

それでもオーダーするのはいつも決まったものではあるけれど(笑)。
それに2人だと数皿でお腹一杯になっちゃうのが残念(爆笑)。

はい、バイオリンです。
買っちゃった~。
練習、今まで以上にしなくちゃ~。

返信です

Aだって言ったのに、頭の中ではMにすり替わったようです。

うちの祖母もですよ。
白米が嫌いでパン派だったんです。
今も朝はパンで、夜は家族に合わせて白米を食べています。

つまり小父さんのお知り合いは飲兵衛って事ですね(笑)。

やる気だけはあるんですよ。
でも腕が付いて行かないです。

ありがとうございます!!

返信です

好きじゃないって訳じゃなく、食べた事がなかったんで想像出来なかったみたいです。
連続はねぇ・・・。

ここのケーキは日本のような味なんですよ。
唯一です。

バイオリン、ボケ防止です。

返信です

ですよね~。
飲茶で小龍包がないってあり得ないですよ!!

ここのケーキは唯一日本に近い味で、唯一私が好きなお店です(笑)。

やる気はあるけど、なかなか上達しないです。
先生もまだ見つからないし(苦笑)。

返信です

両方おいしかったわ~。
いつもはケーキには興味がないんだけど、たまーに食べたくなるんだよね。

バイオリンは今年は買うって決めてたんだ。
今の先生のレッスンは多分あと3回で終了だから、早く見つけなくちゃ。

凸もいつもありがとう!!

こんばんは。

いいな~飲茶。意外にも、フツーに食べれるところが、
何かチョー羨ましいです。コチラは中華街行かないと、
そうした飲茶は手軽に食べれない感じ。
中華街、ある意味、随分変わりましたけどね。。

返信です

割と中国人口が多いんですよ。
飲茶が出来るところ、私が知っているだけで5箇所です。
中華街に行かないと・・・ってのはちょっと残念ですね~
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR