トレーニング最終日

日曜日はニコのバスケトレーニング最終日でした。


いつもなら2時間のトレーニングですが、最終日はトレーニング成果を試すべく、トラベルチームとのゲームが計3ゲーム行われ、3時間ジム(苦笑)。


1ゲーム目は9&10年生、かなり苦戦しましたが、30-32で勝つ事が出来ました。


2ゲーム目は5&6年生でニコ達。




008 (Mobile)


ニコは何を考えてるんだか、無謀にも3ポイントを狙ってのシュートばかり打って、コーチからレイアップするようにと注意されてしまった(苦笑)。



(カーソルを乗せてみてね)


コーチの言う事を聞いてレイアップに切り替えたらシュートが決まり、ニコにゲーム中初めて笑みがこぼれました。



005 (Mobile)



後半の半分もプレイさせてもらえて、そこでもレイアップでもう1シュート。


ゲーム自体も


035 (Mobile)


圧勝しました






ニコが対戦した相手チームには、かつてサッカーとバスケでチームメイトだったJちゃんがいましたし、お姉ちゃんはチャーと同じ年で、この日も上のチームにいました。


034 (Mobile)


また同じトレーニングチームでもかつてのチームメイトがいたの。


みんなトラベルチームに移ってたみたい。


うちは・・・このままでいいかな。






母ちゃんは夕食を作るべくチャーとここで帰りましたが、ニコはこの後のもう一つのゲーム7&8年のも見学し、そちらもトレーニングチームが圧勝したらしい。



トレーニングチームには4人同じトラベルチームから参加があり、その子達のトラベルチームは全米4位のチーム。


このトレーニングでニコは上には上がいると本当に思い知ったようです。



最後にコーチから成績表みたいなものを渡されました。


004 (Mobile)


ニコがプレイしてるジムのチームでは天狗になりつつあったニコ。


こんな風に厳しい採点をされたのは逆によかったです。




風邪っぴきでこの日は調子がよくなかったニコ。

毎回トレーニングには泣きながら行ってました。


このトレーニングにサインアップしたのは40名ほどいましたが、最後まで残ったのは25名ほど。

なので上手な子がこの日は掛け持ちで上のチームでもプレイしたんです。

ニコも最後までよく頑張ったと思います。











ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

圧勝、・・・・・・。
良かったですね。

成績表、・・・・・・。
分かりやすいですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)

reeさん

ニコちゃん、バスケもサッカーも
がんばってるんですね^^

けっこう厳しいこと言われても
こらえてがんばるって、
メンタルな部分も鍛えられそう!

長男もそういう忍耐力つけてほしい
このごろです~

応援~♪

No title

ニコちゃんお疲れ様。よく頑張ったね。圧勝すごい!フォームもすごく綺麗で(写真だけでしか見られないのが残念)だし、すごく上手なんですね。

アメリカの誉めて伸ばす教育方だと、厳しい一言もたまにいわれると凄み(?)が効いて子供たちもハッとさせられるのかな?アメとムチですね。笑

凄い

毎回思いますが、ハードだしレベルが高い!!
泣きながらだとしても最後までやり抜いたニコちゃん凄い
メンタル面も忍耐力も強い

すごいなぁ~これしか言えません

No title

上には上がいる  って 分かります

皆さん すごいですよね

にこちゃん よくがんばりましたね

No title

厳しいトレーニングお疲れ様でした。
厳しい評価、でも上には上がいる、それをわかって、これからさらにモチベーションに繋がると思いますよ。
体調も良くない中、大変でした。

No title

そうそう、上には上がいるのよね。
スポーツは謙虚さを学ぶのにもいいよねえ。

No title

厳しい評価だけど、愛のむちかな。
そのほうが、伸びる子もいるもんね。
32番。ダイエットをしよう!

No title

ニコちゃん、お疲れ様でした。

トレーニングチーム、最後まで続けられる子が8割なんですね。
それほどきびしんだ。。。

「上には上がいる」って、それを目指して頑張るのかな?

厳しい

アロハ~!
さすがにトレーニングですね~。
成績付けが厳しい~!!
容赦なしって感じですね。
本当にどんなところにも、下もいれば上には上がいる。。
常に上を目指すニコちゃん、すばらしいです!
まあ~!半分近くが脱落だったんですね~。
泣きながらも頑張って行ったニコちゃん、すごいです。
絶対途中で投げ出さない根性、これは小さい頃かの親の持って行き方も多いに関係するので、reeさんもすばらしいです。

今晩は

2枚目の写真が面白いです。
どんな仕掛けなんでしょう!?

うんうん、ニコちゃんいい調子なんですが、注意され「たいしたことないよ!」って示されて、また進歩するんですね。

ほんとうに素晴らしいスポーツ環境だと思います。

でも3時間ジムってかなりハードですね。

この子とこの子の写真ではニコちゃん「ふ~っ」て一息ついているみたいです。

成績表はなかなか厳しいですね。

ありゃ、風邪っぴきって風邪が治った後ですか、真っ最中ですか?
いずれにしろ元気に見えますよ。

泣きながら通ったトレーニングもやり通したんですね。
ニコちゃんに拍手です!

siawasekunさん

1ヶ月のトレーニング効果を試すものだったので、みんな真剣でした。
厳しい評価でしたけど、それがまたよかったですね~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

dukeちゃん

ニコがメンタルな部分で弱いの。
だから毎回泣いてたってのもあるのよ。
その度に色んな話をして。
春にまた同じコーチでトレーニングがあるけど、入れれればいいな、って思ってる。
応援もありがと~!

ごろりさん

ありがとう!!
私もフォームはまぁまぁだと思ってたけど、成績表では2なんですよね~。
今の目標はもうすぐ始まるミドルのバスケチームに入れる事です。
トレーニングは滅多に褒めないんですよ。
ただただ厳しい・・・。

GoldRushちゃん

このトレーニングで身に付いた事が生かされればいいけど、なかなかそれも難しいんだよね。
投げ出す事、母ちゃんも父ちゃんも許さなかったの。
本当によく泣いた!

イジーさん

特にミドルになると差が大きいじゃないですか?
ミドルのチームに入りたいニコなので、頑張って欲しいです。
ありがとうございます。

さりーさん

以前参加したトレーニングより厳しかったですね~。
あんなに泣いて嫌がったの、今までで初めてです。
これからも頑張って欲しいですね~。
ありがとうございます。

怪人さん

自分より年下なのに出来る子なんてざらなんだよね。
そう言う意味でもトレーニングに入れてよかったよ。

みどさん

評価を見て実は私も驚いた。
かなり厳しいな、って。
32番ねぇ・・・お姉ちゃんも同じ体系、ママもパパも同じ体系。

こばさん

最初の週でまず3人くらい来なくなって・・・だったです。

今の目標はミドルのバスケチームのトライアウト通過なんですよ。
でもトレーニングでミドルの子達のレベルを見て、ニコは足元にも及ばないかも・・・と私は感じちゃったんです。

モリオリママさん

私もこんなに厳しいのは驚きました。
一人のコーチがプライベートもやってるんですが、ちょっと今は色んな意味で無理です。
ミドルチームに入ると言う目的があるので、頑張って欲しいです。

ここで脱落しちゃった子は、言い方が悪いですが伸びる事は難しいな、って思います。
ニコが伸びるかは分かりませんがね(笑)。
ありがとうございます。

小父さん

これはロールオーバーってやり方なんですよ。
FC2の使い方サイトにあるんです。

この日は風邪のひき始めで、一番体調が悪い日だったんです。
なので余計行くのを嫌がってたんですよ。

利用してるジムでのチームは、楽しくスポーツをするのがポリシーなんでこんな風に厳しい指導をしませんし、褒めてくれる事が多いんですよ。
ところがトレーニングでは褒める事なんて滅多になくて、ただただ厳しくて。

ありがとうございます。

No title

バスケトレーニング最終日、勝利おめでとうございます!
やっった!
レイアップなんて高度な技をニコちゃん凄い!!

ニコちゃんよく頑張っていますね!

みいさん

ありがとうございます。

レイアップが出来なければこの先問題ですしね~。
今はサッカーを頑張ってますよ~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR