Field Trip 4-13-15

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。



















トーナメント記事は中休み。



スクラップの為に、ほぼ自分の為の今日の記事です(笑)。







2015-04-15 001 (8) (Mobile)



先月はチャーが、先週月曜日はニコがフィールドトリップがありました。




チャー達9年生は学校見学と言う事で


University Central of Florida (通称UCF、父ちゃんの出身校)

Rollins College (コーチJの出身校)

Valencia College

Full Sail University



この4校が対象になっており、第一希望のUCFは定員が一杯になってしまって無理だったので、第二希望のFull Sailに行きました。


ここ、我が家から車で10分(笑)なので、父ちゃんは引率のボランティアをして来ました。


父ちゃんの本音は中を見てみたかったとの事。


ゲームや映画などの製作などを教える学校ですが、外見からは想像出来ないほどよかったと言ってました。






2015-03-30 036 (10) (Mobile)



お友達とスカイプを使いながらオンラインゲームをしているチャーなので、最悪大学に行けなかったらここもありかな?とも思いますが、学費はとんでもなく高そうなので、やっぱなしだな(笑)。









そしてニコは



Universal's Islands of Adventure



でした。



この日の降水確率は



なんと70%




晴れ男チャーが一緒なら心配なかったけど(爆笑)、さすがに70%は心配でした。



が、雨が降り始めたのはニコ達がパークを出てからで、しかもすごい雷雨でした。




スクラップの為の写真をお願いね



そうお願いしたのに、毎回毎回数えるほどしか撮って来ない。



この日も



2015-04-15 001 (2) (Mobile)

2015-04-15 001 (1) (Mobile)



この2枚だけ




その上この写真じゃ



どこに行ったのか分かりゃしない



ので、こうしてブログで残す事にしたのです(笑)。





楽しすぎて忘れちゃったの~~!



ま、いーけどね。







もう2,3枚、母に協力して欲しかった~

         


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             






スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

OH...もう大学を考える年頃になったか・・・
楽しすぎて写真を撮るのをわすれちゃうニコちゃんの気持ちもわかるのよね~

おぉ!フルセイル!!実はうちらがフロリダに居たのは旦那さんがこの学校に通っていたからなんだよ!
彼はここで音楽レコーディングのディグリーを取ったんだけど、全く活かせていません!!(笑)
でも素敵な学校だったみたいで旦那さんはすごく楽しんで通ってた。

ニコちゃん、お友達をお姫様抱っこ(笑)楽しそうなのが伝わってくるね〜♪

ご主人 ほんとによく子供達のこうした催しに積極的に参加されますよね

素晴らしい!

ニコちゃんたちはお揃いのteeで参加ですか?

大学のHPを見てみました。
面白そう~。
CGとか、突き詰めるとマニアックな世界になりますね。

ニコちゃんも楽しそう。
息子がUSJに行ったとき、写真を撮ってねってお願いしたけど数枚。
それも、入り口とか。
本人も含め人物がまったく写ってないという。
2枚でもニコちゃんの楽しそうな姿が写っているのでいいですよ~。

進路

アロハ~!
チャー君、もう大学見学のお年頃なんですね~。
早くから、色々見て歩いたら、自分のしたいことも見つけやすいですよね。
ゲームや映画のCG、これからどんどん人材の必要な分野ですよね。
チャー君、どんな進路選ぶのかな。。
アハハ~!我が家も一緒、写真お願いね、ブログに載せるから、と頼むと。。
返事はいいんですが、エッ?これだけ?みたいな。。
遊ぶ方が忙しいんですよね~。。

こんばんは

チャー君の学校見学ですが・・・
今チャー君はJunior high schoolではないのですか???

だとしたら、一足飛びに大学ではなくHigh school見学ではないんでしょうか?(笑)

>学費はとんでもなく高そうなので・・・。

これって大いに関係ありますよね。


あれーっ、ニコちゃんのフィールドトリップの一枚目の写真は母ちゃん目隠し忘れたのかな?(笑)
こちらの方が楽しそうですけど・・・。

下の子、ニコちゃんがほとんど一人でかかえているのかな?
力もちー!!!!

いや、楽しんでますね。
私は笑顔のことをよく書いていますが、この笑顔はまた違う種類の楽しさな気がします。
これだけたくさんの笑顔を持っているニコちゃんは幸せですね。

はっはっは、二人とも母ちゃんの要望を忘れてのかな!(爆)

返信です

聞いた話だけど、今までSATは11年生からだったけど、それを10年生からになるとか?
チャーは来年度10年生だもんね~。
そろそろ考えないとね。
確かに私がニコの頃、写真に撮られるのが嫌でカメラを向けられると逃げてたわ。

返信です

そうだったの!?
うちから目と鼻の先なのよ!!
Qちゃんがこっちにいる時に知り合いたかったわ~。
活かせてるじゃん!
この前のビデオだってすごくよかったもん。

返信です

積極的過ぎて時々子供達と大喧嘩ですよ。
でもその分私はなーんもしないで済むので助かります(笑)。

Teeはフィールドトリップ参加者全員、先生も含めてお揃いだったんです~。

返信です

この学校、私も興味ありありです。
CGとかすっごく楽しそうだと思いませんか~?
チャーはミドルからPC関係を選択しているので、多分ここも希望校だと思うんです。

確かにニコは楽しそうで、本人も本当に楽しかったようですが、これだけか?です(笑)。

返信です

第一希望はうちから通える、今回満員だったUCFなんですよ。
実際はどうなるか分かりませんがねぇ。
父ちゃんと同じでPCオタクっぽい部分もあり、将来はPC関係に進むんじゃないかな?って予想はしてます。

それはお姉ちゃんですか?
ま、写真撮るより楽しくて・・・ってのはいいことなのかもしれないですけどね。

返信です

はい、もう学校見学です~。

9年生からハイスクールに属するので、チャーはれっきとした高校生なんですよ。

あーーーーっ!!
目隠しを忘れちゃった!!!!

今更やっても意味ないのでやめますが・・・なんて失敗を!!

こうやってお友達がお姫様抱っこをするの、流行っているんですよ。
ニコは大きいのでいつも抱っこする側のようですが。

お友達といるとニコはいつもこんな笑顔です~。

アハハ〜写真、いつもの通り撮って来てくれなかったんですね〜。

9年生でもう大学見学かあ。早いですね。

お父さんの出身校にきっと入れますよ〜チャー君なら。それに超高い学費なんてね。絶対にお断りですよね。州立大学と私立じゃ学費の差が5倍くらいだったりしません?いや、もっとか。

そう言えばコロラド州立大学に入った姪もまだ卒業してないなあ。アメリカの大学生って4年できっちり卒業する人って割と少ないですよね。広い門だけど、狭き出口って感じで。パーティー好きだからドロップする人も多いと聞いたことあるし。

返信です

多分撮って来ないだろうな・・・とは思っていましたが、たった2枚とは・・・。

チャーには私立なんて行かせられません。
そして出来るだけ近くに行って欲しいです。
だってニコは多分州外に出るだろうから。

ドロップもですが、大学院まで行く子も多いですよね。

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR