Easter 2015年

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。






















昨日はキリスト教お祝いであるイースターでした。



義母を呼んでランチは決まってたけど



エッグハントしたい?



2人ともティーンですから、多分もうしないって言うんじゃないかと思った母。



別にしてもしなくてもいい




あぁやっぱりな・・・ニコはそう言うと思ったわ。




勿論するよ!!



二つ返事で答えたのはチャーでした。






2015-04-05 047 (12) (Mobile)

2015-04-05 047 (13) (Mobile)



なので今年もエッグハント。







2015-04-05 047 (46) (Mobile)

2015-04-05 047 (39) (Mobile)

2015-04-05 047 (38) (Mobile)




どうです、2人の楽しそうな事!!






2015-04-05 047 (26) (Mobile)

2015-04-05 047 (22) (Mobile)

2015-04-05 047 (21) (Mobile)



今年はチャーが39個、ニコが27個でチャーの勝ち。




昨日ニコは夕方からバスケトレーニングがあったので、慌しいイースターとなりました。










2015-04-05 047 (3) (Mobile)



そうそう、エッグハントの前にゆで卵のカラーリングもしましたよ~。






2015-04-05 047 (4) (Mobile)



実はニコはこの1個だけ。

春休みから出てたサイエンスプロジェクトをこいつ


全く手付かずにしてて




それが発覚したのが3日前。

提出が10日なので、週末はそれにかかり切りでイースターの余裕もなかったんです。

現在60%ほど終了。

間に合うといいんだけど・・・。





2015-04-05 047 (5) (Mobile)


母ちゃんは3個ほど。

後はチャーが一人でやっていました。






2015-04-05 2037 (5) (Mobile)



ニコはゆで卵が嫌いだから食べないし、我が家はマヨ嫌いらからマヨを使ったゆで卵料理はしないし、これから当分






母ちゃんの朝ごはんとチャーのおやつはゆで卵になりそうです



         


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             




スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

エッグハンティング楽しそう~
ウチはやらなかったよ。
エッグカラーリングはやろうと思ってゆで卵作ったのに、いつもの癖ですぐ殻をむいてしまって、あとで「しまった・・・」というオチでした。ボケ始めたか?

ハッピー・イースター(^_^)/

なんだかんだ言って、やれば楽しいのよね~。
それにしてもたくさん見つけたね!
いったい幾つ隠したの?(笑)

ニコちゃん、茹で卵苦手なの?私も~。
私以外の家族は大好きなので、お弁当の時には
必ず茹で卵を入れるわ。

エッグハント、やれば楽しいよね~。

って、我が家はやりませんでした。

そうか~、ゆで卵。。。
近かったらお手伝いにいけるのに。。
ゆで卵、好きです♪

チャー君可愛い♡
二人とも楽しんだみたいだし、まだまだエッグハント卒業はしないかもね?
今年はうちもやらなかったんだ〜。息子が学校で悪さしたからイースターは祝いませんの罰(笑)
ニコちゃんのサイエンス課題が無事に終わりますように。私も夏休み最後の日は徹夜するタイプだったから他人ごととは思えないw

色とりどりの卵がかわいい♪
素敵なイースターになりましたね(*^^)v

うちはコンカツがゆで卵苦手なので、ゆで卵をするときは、コンカツだけオムレツか卵焼きで面倒なんですー(^_^;)

ニコちゃん、課題がんばれー!!!

おや~恒例のエッグハンティングをしましたね。
これって、昔からの週間だから、うちの大きな
娘もやりたがりますよ。って、カラーリングだけね。
私たちが夏祭りやお年玉を欲しがるのと同じ?
いい比較がみつからない。笑

我が家はけいちゃんがカラリングしたゆで卵をエッグサラダサンドにして夜中に食べました。

写真を綺麗に撮れましたね。

イースターのエッグハントは、子供向けのイベントなんですね~。

ゆで卵に色や模様をつけるというのは楽しそう。
でも、ゆで卵消費がそのあと待っているってことか!
煮卵や豚の角煮と一緒に食べるくらいしかないですね。

いくつになっても少年でいてくれ、チャーくん!かわいいなぁ〜。色って何でつけてますか?食紅なのかな?

こんにちは

ニコちゃんも「・・・しなくてもいい」と言いつつ楽しそうですね。
バスケや父娘キャンプとはまた違った肩の力の抜けた楽しさに思えます!
いやー、二人は恋人ですね(笑)

二番目の写真にはニコちゃんのともだちのとかげ君も撮れてますね。

こんなに仲のいいニコちゃん、チャー君がそれぞれ相手を見つけて家を出て行ってしまうなんて!
でも、母ちゃんも子供の成長を願うなら覚悟しておいて下さい!(爆)

ニコちゃんプロジェクトを放っておいたって!
はっはっは
それもいいでしょう。
ただし、父ちゃんは甘くないし学校もペナルティーを課すかな?(笑)

チャー君のエッグペイントスタイル、クッキングスタイルと同じじゃーないでしょうか?(笑)
いや、こんなところ私もチャー君によく似ていますよ!!!

茹で卵の他の食べ方ないのかな~?

あっ、エッグハントおでんというのはいかがでしょう!?

人の家のことかと思って好きなことを書いています。

アロハ~!
レッドムーンもイースターもすっかり忘れてました~。
アハハ~!チャー君がやるって言ったんだ~。
やっぱり、やったら楽しいですよね。
卵もぼかしだったりで、なんだかステキ。。
プロジェクト、大変~!!
ニコちゃん、頑張れ!!

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

エッグハント・・・楽しそう~
チャーくん、いつまでもそのままで居て欲しいわ~
ほんとキュンキュンするくらい可愛いっヽ( ´ー`)ノ 

日本も最近、イースターって言葉、チョコチョコ見るわ~(笑)
イースタードレッシングとかイースターチョコとか・・・( ^×^)
意味わかんないくらい便乗商品あったりするよ~

(●´I`)ノ凸

ええ〜、ニコちゃんのほうが年下なのに。
女の子のほうが大人になるのが早いしね。
でも、やり始めたら楽しそう♪
とは言っても、来年はどうかな?
ちょっとさみしいね。
大量のゆで卵、これから大変だ〜!
ワンズに手伝ってもらうとか?(笑)

返信です

でも夕方バスケトレーニングだったから慌しかったけどね~。
茹でたのをゴマとかで飾ればよかったかも?

返信です

そうなの、やれば楽しいのよ。
でもこう言う事をしたくない、って言うお年頃よね。

65個よ。
全部見つけたら終了(笑)。
ワンズに与えたくないのが入ってるからね~。

返信です

やるってのは、まだまだ子供だな、って思っちゃいました。

ゆで卵・・・そうなんですよ~。
毎年私が食べる役です。

Re: タイトルなし

うん、まだまだ楽しいみたい。
えーーっ?
イースターの罰?

10日提出で、模型は仕上がった。
レポートはまだっぽい(涙)。

返信です

なんだかんだ言いながら楽しく過ごせました。

私は目玉焼きがあまり好きじゃないんですよ~、あと生卵も。
さっきも朝ごはんでゆで卵を食べました。

ありがとうございます~。

返信です

やっぱり習慣になってるのかな・・・やらないとは言わなかったです。
はい、みどさんの言わんとしてるの、分かります~!

返信です

エッグサラダはマヨ入りですか?
マヨなしだったら父ちゃんも食べてくれると思うんですが。

ありがとうございます。

返信です

ですね~。
教会や市でも子供向けにエッグハントがありました。

そうなんですよ。
ゆで卵の消費は私の役目。
父ちゃんはサラダに混ぜない限り食べないし。
あ、角煮をやろうと思ってたんです。
でも煮卵を食べるのはそれこそ私だけ・・・。

返信です

こんなチャーを見て私、嬉しくなっちゃいました。
そうです。
食紅と酢とお湯を混ぜたものです。

返信です

しなくていい、したくない・・・ってのは私もニコくらいの頃、よく親に言っていましたね。
そのくせやれば楽しくて(笑)。

あら、私、トカゲに気付かなかったです。

2人に彼氏彼女が出来て・・・もしかしたら一番やきもちを妬くのはお互いチャーとニコかもしれません。
ニコのお友達が来ると必ずチャーはニコにちょっかい出しますし、チャーがオンラインゲームをお友達とスカイプしながらしてるとニコが割り込んだり。
でもそんな風に仲のいい兄妹になってくれて本当に嬉しいです。

う~~~ん・・・プロジェクトで成績が落ちたら、その成績が戻るまでCFEに顔を出せなくなっちゃいますね~。
だからニコは必死なんです。

それがね、ゆで卵を煮ても食べるのは私だけなんですよ~。

返信です

レッドムーンはこちら、早朝4時だったんですよ。
お天気もよかったけど、週末の朝、そんな早く起きたくなかったので諦めました(笑)。

チャーは必死にエッグペイントをしていました。

ハントはニコも楽しそうでしたよ~。

プロジェクト、模型は仕上がったんですがレポートがまだで。
心配になって来ました。

返信です

ハントは楽しかったみたい。
その中に私の好きなチョコがおばあちゃんが入れてくれてて、チャーは全部私にくれたけど、ニコはくれなかった(笑)。

イースタードレッシング?
チョコはこっちもあるから分かるけど、ドレッシングは想像出来ない(爆笑)。

いつも凸ありがと♪

返信です

ニコはチャーより反抗期が激しいの。
そのせいだと思うんだ。
だからやったらこんなにも楽しそうだもん。
今夜サラダに少なくても5個消費する予定。
そうすれば残り5個。
なんとかなる(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR